strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
24
 
去年9月に放送された「柳生一族の陰謀」をようやく見ました。
すっかり忘れていて。
HDDを整理していて発見したのよね。


何コレ、びっみょ~~~!(笑)


そもそも十兵衛役の上川さんの出番が少なすぎ。
上川さんの殺陣は素敵で好きなんですけどね。
・・・あ。でもね。
烏丸少将文麿(佐野四郎)との滝前での戦い。
あそこの上川さんメッチャかっこいい~!って思ってたのに。
佐野四郎があまりにもおかしくて(ある意味とっても良い味出してましたが)
上川さんのカッコよさも忘れられるくらい・・・大笑いしちゃいました。

日本の時代劇にCGとかワイヤーアクション(っていうの?)はいらないと思うんだよね。
普通に普通にやってくださいってば!!!

そんでもって上川さんじゃなくて柳生但馬守宗矩の松方さんが主役か?ってくらい、松方さんの存在感&素敵さが際立っていたドラマでした。
やっぱ松方さんはいいわ~!
宗ちゃんって言えば、あさこちゃんが演じていた「野風の笛」が懐かしいですね。
あさこちゃんは剣の達人なんていって、かなり怪しげな新陰流でしたけど(笑)。

そして、これを語らなければ終われない!
あの最後・・・(笑)
ビックリで目が点になっちゃいましたよー。
もうもうもうもう!ばくっしょーーーぅ(笑)。
松方さんすごすぎ!!!
これを見るために2時間ちょっと我慢させたのね。


ってわけで。
久しぶりの映像での上川さんだったのに、そんなに楽しめず(笑)。
次の舞台「その男」までまた我慢しなくちゃな~って感じですかね。
スポンサーサイト
    17:06 | Top
 
13
 
ほっっっ。
すっかり忘れかけていて。
もう~最近の私はダメダメちゃんです。
それでも思い出してホントーーーーーーに良かった。

「その男」なかなか良いお席で観れそうですぞ。
また上川さんを近くで拝めます。わーい♪


っていうか、本当はこれも2回ほど観にいきたかった。
平さんに六平さんでしょ。
なるしーも出るし。
もうキャスト見ただけで、興奮しそうな舞台なんだもん。
内山理名・・・?気にしない。気にしない。

でも。我慢だ・・・我慢・・・
だから。もう少ししたら原作を買って読もうかな。
    10:44 | Top
 
08
 
今日は息子と息子のお友達を連れて映画館に行ってきました。
息子どもが映画館に入った後、私はプラプラしてたんですけどね。
そこでパコのチラシを発見!
たかやんの変な笑顔に一瞬暑さも吹っ飛びましたが・・・(笑)
先日の舞台放送を録画しただけでまだ見てなくって、パコのお話は何となくしか分からないんですよねぇ。
このたかやんのキモ笑顔は何なんだろう・・・

私が家に帰ってきてからもこのチラシをしつこくしつこく見ていたら、
「今度この映画観にいこうよ」って息子に言われちゃいました。
これがジジイでね・・・って解説までしてくれちゃって。
何で知ってんだ?って聞いたら、映画が始まる前に宣伝してたんだって~。
ふーん。
それだけでも見たかったなぁ。

そうそう。
子供たちが映画を見ている間、私は本屋に行きました。
何だか本屋って久しぶりじゃない?ふふ。
でも読みたいと思っていた本は見つかりませんでした。
舞台を観にいく前に原作をサササーって読んでおきたいんだけどなぁ。
(・・・ってその前に。スカピン読んじゃおうってば!!!)
んで、舞台関連の雑誌をパラパラと読んできました。
シアターガイドの表紙が「ウーマン・イン・ブラック」なんですよねぇ。
そして、たかやん&斎藤さんのインタビューが載っていました。
買っちゃおうかと思ったんだけどねぇ。
他に読みたいページがなくって、立ち読みで我慢です。



そーいえば。
今日、教育テレビで「わが魂は~」の放送があるでしょ。
えーーーもうやっちゃうのかーーー。
なんていうか。ま、寝ましたけどー。でもさー。放送すんの早すぎでしょ。
    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
さっき、映画『パコと魔法の絵本』のCM見たんですよ~。
きゃ~~~なんでこんなに興味をそそられるのかしらん。
面白そうだわ~~~!
特にやっぱり上川さんが!!!(笑)
CM見ただけで上川さんに爆笑しちゃった~あはは。
最近さっぱり映画館はご無沙汰なんだけど、これは絶対観にいくわ~。
ってか、本当は観たい映画が色々あるんだけどね。
疲れ果てて、水曜レディースデイは家で死んでるんですよね。
こうして気がつきゃ観たい映画はテレビ放送されるのを待つことになるんでしょうねぇ。
ちなみに私、レンタルは一切しない派なもんで。
(んなことどーでもよいか。)

で、上川さんったら。
時代劇スペシャル『柳生一族の陰謀』ってのに主役、柳生十兵衛役で出るんですねぇ。
テレビ朝日系列だそうで、秋に放送予定とか。
いったいい撮影するんだろか。
忙しすぎやあ~りませんか?
夏のウーマンの後は11月にも舞台があるでしょ。


11月の舞台、そろそろ発売するわよねーきっと。
は~~~私、こんがらがっちゃいそうよぉ。

    22:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
水曜日。ね・・・もう一昨日です。
上川さんが「てっぱんしゃべっチャオ!」のゲストで出演されてましたね~。
水曜日って言えばキャッツ観にいってたじゃ~ないですか、私。
なので録画しておいたんですよー。

だけど・・・
GW、その後は日曜日しか休みがなさそうだったんで、見る時間がないかもーなんて思ってたんです。
そしたら。何だかお休みが増えまして・・・
今日も明日も出勤しなくてよくなったんですよ~。
なーんてラッキーな♪


上川さん、かなり緊張してるみたいなことを言ってましたが、ダイジョブダイジョブ!
手が震えてるのも言わなきゃ分かんないし(笑)。
手が冷たいのだって、触れられないから分かんないし(笑)。
「使いものにならない」なんて言ってましたが、ホント大丈夫っすよ。

それにしても、あーーーっという間に終わっちゃった。

なんで役者を目指したのか、とかって話は前に聞いたこともあったから知ってましたが。
「北の国から」がすっごく好きだったってのは初めて知りました~。
なんか、語らせたら熱すぎてついていけなくなりそうなくらい 好き そうでしたね(笑)。
んで最終回を未だに見てないらしくって・・・
そっかーネタばれねぇ。
私も大嫌いです(笑)。(のわりには、このブログ、当たり前のようにネタばれしてますけど。)

で、やっぱりTBSだし「猟奇的な彼女」なわけですよ~。
確か昨日は谷原さんがゲストだったしね~。猟奇的週間か!?
(ってか今日は誰?)
で・・・上川さんが出てるところはもう撮影が終わってるとか!?
   ・・・そうなのねー。
前回の放送は見ました。
次も・・・一応予約はしておきましたが~。
ちょーーーっと迷ってるんですよね。見続けるかどうか。

だって忙しくて時間がないんだもん。あはは。


それから「ウーマン・イン~」の舞台宣伝もありました!!!
恵さんが「絶対観たほうがいい!」みたいなこと言ってましたよ~。
ふっふっふ。楽しみだぁ~~~♪♪
    17:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。