strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
10
 
最近はさ~何を観にいっても、そのときは楽しいんだけど・・・
次の日仕事に行くと余韻も何もなくなっちゃってたんですよねぇ。
なのに!
日曜日に観にいったヤンさんのFEMALE・・・まだまだ余韻に浸っています。
すっごく素敵なダンスコンサートだったなぁ。

何でこんなにヤンさんが好きなのか、考えちゃいました。
ヤンさんって踊ってるときとMCなどで素に戻ったときとのギャップがまたいいですよね。

日曜日のコンサートのことを思い出しつつ・・・
出演者さんたちの紹介の場面のことでも書いてっちゃおうかな~♪

まず最初に紹介されたのが後藤さんだったかしら。
「ふるなと言わんばかりですが~」なんて言いながら、後藤さんが喋ってくれるような質問の仕方をしていたのが印象的でした(笑)。
後藤さんがそれに答えたら「喋った!」なんてすかさず突っ込み入れるヤンさんも素敵~♪
私が観たのは千秋楽だったんだけど、前日とかはどうだったのかしら。
喋らなかったのかしら?(笑)

それから宮内さん。
彼とは11年ぶりの共演!ってことで。
本家よりもいい声してる!ってはっきり言っちゃうヤンさんも好き!
そんなこと言っちゃいけないけど~私もそう思うから~(笑)。
本当に素敵な歌声でしたものね。

そしてチャーリー。
昨日も書いたけど、今何してるのかな~って電話をして、出演しないかお誘いをしたみたいなんですよね。
ヤンさんが宝塚から卒業するのを見送って、そのヤンさんが自分の退団公演の振付をしてくれて、見送ってくれて、何て温かいところなんだろう・・・って目に涙いっぱいためてお話していたチャーリー。
「ヤンさんのファンの人には本当に申し訳なく・・・」ってチャーリーったら。
そしたらヤンさん「いやいや私じゃなくて、あなたでしょ。うちのファンはいいのよ」って(笑)。
ヤンさんのファンだけじゃなくて、チャーリーのファンだってたっくさん観にきてたと思いますよ。
チャーリーが出てきたとき、何しろ拍手がものすごく大きくて、ホントに会場全体が温かく包まれていましたから。

そして、ミュージシャンの紹介もあり、音楽担当でもあり、キーボード&オーボエの笠松さんとのトークもとても良かったです。
笠松さんとは昨年長崎での銀河鉄道でもご一緒したとか。
とっても良い関係なんだな~って思いながらお話を聞いていました。

そうそう、間奏の曲が何て曲か分からなかったんですが、素晴らしかったです。

昨日ちょろっと書いた赤いドレスが・・・って場面。
客席内を色っぽく歩いてきてくださったんですよ~。
ヤンさんが通った後は独特な香りが漂ってきて・・・(香水なのかなぁ~?)
その香りひとつもヤンさんのこだわりの演出なんだろうな~。
なーんかそのことが忘れられなくてね。
やっぱりあの場面が好きなんだろうなぁ。
あの髪型、煙草を吸う姿、色っぽい目つき、そしてセクシーなダンス。


そんなわけで、ヤンさんの次の舞台は・・・
来年1月にある「宋家の三姉妹」ってのなのかしら。
それまで何かやるのかしら。・・・何もやらないのかしら。
気になるところですが。
「宋家~」も楽しみしてようと思います~♪


・・・うんうん。ヤンさんのファンで良かった!!!・・・ね。
スポンサーサイト
    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
今・・・書いた記事をUPしようとしたら、キレイに消えてなくなった
アクセスが集中していて・・・って。こんな平日の真昼間に。
おかしんじゃねーの?

って。すっごく頭にきて、もっともっと文句も書きたいところなんだけど。
いつも温和なmihoちゃんなので、そういうのはやめておきます。ハイ



ヤンさん。今年は FEMALE やるんですねぇ。
vol.9 ってことで。そっかぁ~もう9回目になるんですね!
次はいつやるんだろう・・・ってず~~っと思っていたので、とにかく嬉しい限りでございます。
どんな感じのコンサートになるんだろうなぁ。
今からすっごく楽しみです

で、出演者が・・・

匠ひびき
宮内良 
後藤和雄

ってことなんですが。



チャーリーですか・・・
チャーリーくらいになれば、自分のコンサートを開けるような気がしないでもないんですけどねぇ。
何気にチャーリーのがダンス上手かったりして~~~
なーんて。
私はヤンさんのダンスが大好きです。
上手い下手とか、踊れる踊れないとか、そんなことは関係ありません。
踊ってるときのヤンさんが大好きなんです。

後藤さんって方は、正直全然存じ上げておりません。
で、宮内さんって・・・何回かヤンさんと一緒に舞台に出ていますよね?
もうね・・・思い出せないんですよ。
で、検索~~

99年のEve!!とか。
これ、観にいったのに全然記憶にない・・・
ほかにも一緒に出てたような気がするんですよね~。
あとでもっともっと検索してみよ~~っと。



今ね、私。喉を痛めてまして、まったく声が出ないんですよ。
このハスキーボイスを聞くと誰もが笑ってしまうという・・・
誰か・・・心配してよ!!!(笑)
なーんて。
それよりも・・・喋れないってのが非常につらいです・・・
    12:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
03
 
スカパーの開放デーだったので、ラッキーなことにヤンさんの「ブラックジャック」が録画できました
このブラックジャックのために、スカステ契約しようか悩んだのよ・・・
今月ヤンさんと蘭トムくんの対談もあるみたいだしね。
蘭トムくんってヤンさんのファンだったんですねー知りませんでした。
まっつがファンだったってのは知ってたけど。
最近ヤンさんの生のダンスを見てなくて・・・時々無性に見たくなります。
確か、宝塚の振り付けは時々やってるんですよね?
ヤンさんが振り付けしたショーとかあると前はそれだけでも見たくて劇場に足を運んだのに、最近はそういうこともなくなっちゃったなぁ。何でなんだろ・・・

昨日は「たけしの誰でもピカソ」に宮川彬良さんが出ていましたね。
平原まことさんも出ていて・・・
そういえばヤンさんのいつだったかのダンスコンサートに彬良さんのピアノ、平原さんのサクソフォンっていうときがありましたねー。懐かしい
で、誰でもピカソ、見たかったんですけどね。
同じ時間にBSジャパンで「ファンタスティックカップル」をやっていて。
私、ファンタスティック~が大好きでですねー。(めっちゃ面白いです!!!)
ピカソを録画してファンタスティックを見てました。
ファンタスティックがCMになるとピカソをチラ見したりしてたんですが・・・
ウェストサイド物語の「アメリカ」の曲は~なんて解説していました。
以前何かの番組で彬良さんが「マリア」のこととか語ってたのは覚えてたんですが、「アメリカ」は初めて聞いたかなー。ちょうどWSSを観にいったっていうのも重なってか、妙に頷いてしまいました。
時間のある時にでもじっくりゆっくり見なくっちゃ

それにしても・・・彬良さんって本当にすごいなーって思います。
音楽的才能っていうのかな。
ヤンさんのディナーショーとかでMCしたりしてるのもすごく印象に残っていますが、やっぱり彬良さんの音楽が心に残ってるんですよね。
ピアノ伴奏もとっても素晴らしいですが、「ハムレット」や「血の起源」「田園に死す」なんかのメロディは今でも口ずさむことが出来るくらい覚えてますものねぇ。
そういえば「シラノ~」も音楽は彬良さんじゃなかったかしら。

さーてと。寝るかな。おやすみなさーい
    22:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
ミュージカルコメディ『LUV』のインタビューが載っていました!
ヤンさん、森山くん、そして貴水さんの3人。
森山くん、今回は人間の役なんですねぇ(笑)。
しかもヤンさんの演じる役と夫婦とか!
ヤンさんのコメントにあったのですが・・・
ヤンさんの演じる役って

>ここまで露骨に夫婦の性生活を発表する女

とのこと!!!えぇ!どういうこと!?
・・・って。そういうことよね(笑)。
きゃぁ~~~どんな話なのよっ。
気になるわぁ。
(ってわけで、あらすじ読んできました♪)

おまけにどんな人に観て欲しいかって質問に、ヤンさんは「‘私って不幸’って思ってる女性に観て欲しい。今幸せな人は・・・別にいいかな(笑)」って答えてて。
ま、私は幸せではないけど不幸でもないから観にいきますよ♪(笑)

いやぁ~~ますます楽しみになってきました。
早く5月にならないかなぁ~♪

ぴあサイトにね、「外国の女優を思わせる、ドライでノーブルな持ち味が魅力の安寿ミラ」って書かれてたの。
ふふふ。何だか嬉しくなっちゃいました!!!
    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
やっとこの前購入したDVDを見ました。
見たのは再演版の『ハムレット』です。
見てたら初演のハムレットも見たくなってきちゃった。
・・・って思うのは予想通りですね(笑)。
機会があったらまた母に買ってもらおーっと。
・・・おっと。この前観にいったハムレットもきっとDVDになるよね?
それも買ってーーなんて母に言ったら母は怒るだろうか。
ま、怒った時はその時ってことで。
いやぁ~~全く自分で買おうとしない私。あははは~!
復刻版DVDのメランコリックも散々買う!って言ってたんだけどさ。
何しろDVDを買うお金がなくて・・・

今日見た再演版『ハムレット』。
音声がやたら小さくて、テレビの音量をかなりあげて見たんだけど、うちのこの小さなテレビでもヤンさんのハムレットの迫力が伝わってきて感動してました。
ハムレットの最期の場面、旺なつきさんのホレイショーが涙を流してるのを見ながら私も涙が出てきました。
ハムレットを見て涙が出てきたのは初めてだったなぁ。
またハムレットを観にいきたいな~なんて思いましたよ。
でもその前にハムレットの本を読んでみたいって思ったかも。
そう思うまで時間がかかったなぁ~(笑)。
それでね、またこのDVDを何回か見直したいなーなんて思ったの。
そしたら次にもしも再演があったときに、もっともっと楽しめるような気がするのよね。
ヤンさんじゃなくても、他の人が演じるハムレットも観てみたいかもなぁ。
残念だなーって思ったのは、オフィーリアを演じた植本さんが、この年にハムレットを演じたでしょ。
それを観にいかなかったこと。
どんな感じだったんだろう・・・って気になっちゃってねぇ。

植本さんのお話が出たついでに。
夏に国際フォーラムで『ピーターパン』に出演されるそうで。
息子に「観にいかない?」なんて誘ってはみてるんだけど、今ひとついい返事がこないのよね。
・・・私は行く気満々なんだけど。


ランキングクリックよろしくお願いします。
    19:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。