strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
数日前に見たプロダクションノート@太王四神記。
これ、星組でれおんくんお披露目でver.2ってのをやるのね。
花組が面白かったら是非行きたいところ♪

その花組のプロダクションノートをようやく見たんだけど。
これは・・・!
ゆうひくんしか見えないくらい、お稽古場で光っていたゆうひくん。
時折まっつがチラつくんだけど(笑)、
それでもゆうひくんを追いかけてる私・・・
まっつ好きなのになぁ(笑)。

最後のほうに、人間関係の図なんかも紹介されてて、少しだけドラマの記憶が蘇ってきました。
だけど、結末が分からないからね。
それも楽しみなのよね~♪

果たして舞台観て話の内容が分かるだろうか。
今週観にいってきます~!
    19:05 | Top
 
15
 
今回のこだわりアラカルトは雪!ってことなんだけど。
雪って言ったら「心中 恋の大和路」でしょ(笑)。
もうこれしか思い浮かばない!!!
ってか、これしか流れないんじゃないの?ってくらい、私の頭の中はこの作品でイッパイになりました~(笑)。
ま、実際見てみたらこれはおすすめアラカルトに入っていたようで、ずーっとこの映像じゃなかったので安心しましたけど。ほっっっ。


まず。「バッカスと呼ばれた男」。
これ、好きだったなぁ~。
生では一度だけしか観なかったけど、ビデオで何度も何度も見たんだ。
切ないお話だったよねぇ。
でもトドさんがすっごく素敵な男性を演じていましたね。
こんな愛もあるんだな~っていうのが、ひしひしと伝わってきて。
ぐんちゃんの涙と、そして凛とした姿が本当に素晴らしかった。
なーんて言いつつ。
この頃かなりタータン派(なんだそりゃ?)だった私は、タータンの蛙のような衣装に釘付けで、
更に更にタータンとまひるちゃんの二人の銀橋ソングにウットリしていたのでした。

んで「我が愛は山の彼方に」も!
何度見ても、わざとらしい演技&演出に笑えるんだけど・・・(笑)
これも好きだったなぁ~。
チャムガが死んでしまうのは仕方のないこととして。
万姫よ・・・死ぬことないだろっっ。
万姫は秀民よりもチャムガのが好きだったのか・・・?
秀民ももっと早く追いかけて、万姫を止めなさいってば~!!!
っていうか、目の前で死んでいく二人を見て、秀民も後を・・・追わないのか!?みたいな。
あははは・・・・
って、こんなに悲しい場面で笑ってはいけませんね。
最後の岩で熱唱するノルさんが今でも忘れられません。

んで。ヤンさんの「冬の嵐」!!!!
忘れていましたよ~この作品を。
ストーカーのお話でしたっけね、これ(笑)。
あ、そんな言い方はいけないか。
ある意味恐かったもん。
っていうか、映ってるヤンさんのメイクがめっちゃ恐い。
特に目!すでにクマがあって、これじゃ~女性は近寄りませんよ、って感じ。
(クマじゃなくて青帯ですが・・・)
私、これでヤンさんが好きになったんです。
この作品を観て好きになったんですよー。
これ観なかったら今頃舞台なんて観てなかったんだろうな~って思います。
おぉーーーそう考えると感慨深いものがありますねぇ。


ってわけで、他にも色々語ろうかと思いましたがヤンさんのお話で終わりにしようかと思います。
うたかたとか、もう語りつくしちゃったしね。


それにしても。
何か舞台観にいきたいよ~!!!
私の初観劇はいつ~???
    19:09 | Top
 
12
 
昨日はリアルで中日公演のメランコリック見ちゃいました。
もう~まっつ&一花コンビ最高だね。
久しぶりに笑ったわ!!!
落ち込み気味だった私なんだけど、あれ見たら元気になったわー。
(ある意味タンジュンってやつっすね~。)

で、ニュース総集編で「太王四神記」の様子をチラッと見て。
韓ドラでは挫折しちゃったけど、全く別物として見てみても面白そうだな~って思ったわ。
っていうか、韓ドラ見ようかな~。もうHDDから削除されてないんだけど(爆)。
友達に借りて見ようかな~。
そんで東京公演、観にいこうかな~って思う。
今日のニュースでのレポ(?)みたいのでも思ったんだけど。
ゆうひくん!!!
なんていうか、ますます磨きがかかってカッコよくなってないか?
ゆうひくんが見たいなー。

それから「夢の~」の月組さん。
こちらもお正月らしく日本物ってことですが。
お芝居よりもショーが楽しみなんだよね~私。
ってか。あさちゃん、超カッコイイんだけどー。
ショー自体が私好みって感じだから、余計にヨケイに早く観にいきたい!!!
早く2月にならないかな~るん♪
組長が越リュウだったんだね~なんか不思議~(笑)。
花組は何年挨拶してても相変わらずのハッチさんだな~なんて思ったんだけど。

そうそう!
あさちゃんの挨拶でも言ってたけど、休演日が月曜日になったんだね~。
びっくりしちゃった。
水曜の昼に観にいける!っていう選択肢が増えたのが私としてはすごく嬉しいわ。

それから雪組キムちゃんの「忘れ雪」お稽古風景とバウ初日の映像。
「忘れ雪」原作を何年か前に読んでるんですね~私。
でも原作、あんまり好きじゃなかったんですよねー。
何度も挨拶の中で「ピュアな」って言ってましたけど。
ピュアか・・・?
それとも私がピュアじゃなさすぎるのか・・・?
原作読んだのが遠い過去だから、そこまで覚えてないんだけどさ。
一度もピュアとか感じずに読んだような気がするんだけどな~。
まあいいや。
まだチケット余ってるみたいだし、行けたら行こうかな。
(・・・って。今の時点で検討してるってことがダメね。ははは。)
ところで、この相手役の娘役さんは誰っすか~?

ってか。バウよりも水ちゃんのカラマーゾフに行きたかったんだよね~。
日程的にどうしても観れないからしょうがないって感じだったんだけど。
これ、面白かったんだろうなぁ。

総集編の中に主演男役さんと娘役さんの新年の挨拶がありましたが・・・
・・・タニちゃん、アンドレやるのね。今知った~!
ヤバくねーか?まだベルばらやってるんだね~。
で、ウメちゃんも出てるのに、ウメちゃんはマリーズって。
・・・ってかマリーズって誰っすか?
ま、いいけどさ~もうベルばらは観ないから。
だけどそれにしたってマリーズって・・・(爆)ホント誰よそれ?


あ~~~久しぶりに宝塚にどっぷりはまりたいわ~!
    19:50 | Top
 
12
 
実は、好きだったこの番組も飽きてきた今日この頃(笑)。
そろそろ新番組、それも斬新な番組を見たいなーなんて思っています。
これだから視聴料払ってまで契約できないのよね~スカステ。

今回のアラカルトは「出会い」。
宝塚だと、やっぱり偶然出会って一目惚れして、だけど身分の違いとか、何かで叶わぬ恋で。
で、最後は死んじゃうんだけど、あの世で出会ってダンスして終わる・・・
みたいなイメージが強くてね(笑)。

印象的なものって特にこれといって思い浮かばないんだけど。

私は「エリザ」のシシィとトートが最初に出会う場面がすごく好きかも。
シシィの少女時代、子役でもいいんじゃ?って思いたくなるんだけど、あそこの場面は初めて閣下様に出会う場面。
やっぱり子役じゃ~ダメかもな~って思っちゃう。
んで、あの時の閣下様の表情とか、キスを送るときとか、その時の手の動きとか、すごーく好きなのよね。
ま、あそこでいけてない感じだと、閣下様を好きになれないんだけどさ~(笑)。

でもまぁエリザはアラカルトには出てこないと思うので。
だったら何がある?なんて思ったんだけど、結局思い浮かばず。
アラカルトを見てても、あんまりピンとくる出会いのシーンはなかったなぁ。

「うたかたの恋」だって、あ~そういえばこんな出会いだったっけか?みたいな感じだったし。
でもこのうたかた、出会って恋して愛して「あなたとならどこへでも」といって二人で死んじゃって。
最後はあの世でダンスして~!
ね、このパターン(笑)。だからこの作品、大好きなのよねー(笑)。

ふふふ。そんでね。
今回見ていて・・・初々しい瀬奈さんが見れて喜んでいたかも~(笑)。
マノン。生で観たかったな~って悔やんだ時期もあったなぁ。
そしてそして。
かなみちゃんが色んな作品に出てきたけど、太ったり痩せたりして面白かったっす。

そんなわけで、久しぶりにマノンのビデオでも引っ張り出して見たくなってしまったのでありました。

マノン、どこいったかなぁ~~・・・
    08:09 | Top
 
04
 
アラカルトの話の前に。

あすかちゃん、とうこちゃんと一緒に退団なんですねー。
トップの同時退団・・・
前はそうでなくっちゃ!って思ってたけど、最近は時代もかわったのねーなんて思ってたんだ。
だから一緒に辞めちゃうなんて思ってなくて。
そっかそっか。寂しいなぁ~。
でも、とうこちゃんと組めてよかったんじゃない?
私はあすかちゃんのトップ時代はスカピンしか観てないけどさー。
いいコンビだな~って思ったんだ。

最後の日まで、頑張ってくださいね~♪


で、今回のアラカルトは失恋ですよ~!!!
話を知ってるものほど、失恋シーンはグッときますね。

特に。とくにとくに。

『ホテル ステラマリス』のミズちゃん。
マジで・・・マジで、かっちょいい。
言葉にならないものがあるわー。ドキドキがとまらないもの。
ちょっと歌がアレですけどー(笑)。
ずっと彼女を思い続け・・・彼女の背中をそっと押してあげる。
想いを告げるときのミズちゃんの表情・・・仕草のひとつひとつ・・・

くぅ~~~~~~。たっまらんね。
この場面だけでも何度も巻き戻して、今、3度見ました!
ステラマリスの話自体は忘れちゃったんだけどさー。
もう、ミズちゃんのこの場面だけで満足です。

ほーんとカッコイイわ~。



で、やっぱ私が失恋って聞いて頭の中に最初に浮かんだのが『二都物語』なんだなぁ。
カートンさんの切ない思いが、瀬奈さんの表情によく表れていてね。
アラカルトで見たら、またこの時の思い出が蘇ってきちゃったわ~!
この場面って、会いにきたら結婚式だったってやつだっけね。
うーーーん。切ないわ~。

この短い場面だけで終わりってのが寂しいね~。
もっともっと見たい!!!
・・・ビデオで見ろよってことかしらね。



他、色々見ていて思うことはありましたが・・・
こういうテーマは難しいわよね。
だって、最後の萬さんのコメントにもありましたけど、失恋するには恋をしなくちゃいけないでしょ。
その「恋」の場面があってこその失恋の場面だから~~~。

さーて。もう一回ミズちゃん見よっかな(笑)。
    18:18 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
