strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。

知っている方もいるとは思いますが、4月から私自身の環境が変わります。
忙しくなってしまうのでブログを続けていく時間もなくなってしまうと思います。
舞台を観にいく時間もなくなっちゃうかな~。

というわけで、悩んだ末にブログを閉鎖することにしました。

今まで遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。
    14:02 | Top
 
13
 
最近ね、毎日じゃないんだけど、くしゃみとか鼻水とか出てて。
もしかして花粉症なんじゃないの?なんて周りから言われてるんだよね。
多分違う!と言い張ってますが・・・
頭もずーーーっと痛くて、、、
今日は我慢できずに薬を飲んでしまいました。


そんなわけで、めちゃくちゃ眠くて、家を出る前からこんなんで大丈夫なんだろうかと心配ですが。
これから「マルグリット」観にいってきます。
寝ちゃうかもしれませんが、おさだくんを堪能してきたいと思います♪
    11:07 | Top
 
08
 
昨日、観にいってきましたよ~♪

友の会貸切公演。アフロ祭りの日でした!
中詰めの上手せり上がりのジェンヌさんを見て、周りがざわついてるからさ~。
何だ何だ?って思ったら。
出てくる出てくる!アフロたち!!!(笑)
初見の私は最初違和感なくって・・・!?
あはは。楽しかった~!

この話は後にして。

まずお芝居「夢の浮橋」。
うーーーーーん・・・源氏物語が好きじゃないからなぁ。
「あさきゆめみし」も全部読んだけど、宇治十帖なんて記憶にもない・・・(笑)
見ててもそんなに話を思い出せないし。
ってわけで、あんまり面白いとは思わなかったかな。

匂宮あさこさんはとーーーっても素敵でした。
というか、この役が似合ってるのよね~。
だけどー。浮舟を演じたしずくちゃんが・・・!!!
どうしちゃったの?あの子・・・
あれが普通なの?それとも体調不良?
いくらなんでもひどすぎるでしょ。
芝居もどうかと思ったけれど、いかんせん歌が致命的。
しずくちゃんが出てくると眠くなっちゃうのよね。
だって・・・だって・・・
薫も匂宮も、浮舟のどこがいいんだ?って思っちゃったもん。

それから。あさこちゃんはカッコよかったんだけど。
薫きりやんが今ひとつだったかなぁ。
なんていうか・・・物足りないんだよね。
役不足っていうか、きりやんの実力はここまでなのか?と思ってしまった。


で、今回はとにかくアパショナード!でしょ。
やばい。やばい。
横からまさちゃんが出てくるんじゃないかと思っちゃったわよ。
スパニッシュにラテン系に、なんだかもう~楽しすぎて楽しすぎて♪
アプローズとか、カクテルとか、ビバとか・・・全部合わせた総集編!って感じだったのよね。
でさ。とにかく感動だったのがヴァレンチノのヤンさん振り付けのダンス。
すぐヤンさんの振り付けだって分かったわ~!
(後で確認のためにキャトルでプログラムでチェックしたんだけどね~。)

で、笑っちゃったのが中詰めね。
あそこ・・・写真で見たらすっげーカッコイイ瀬奈じゅんが!!!
なのに今日は頭がアフロなもんだから~いっくらキザってもカッコよくないの(笑)。
キザればキザるほどおかしいのなんの。
ミツバチなんだってね、あそこ。
あさこちゃんのアフロは真っ白で、触角2つ黄色いのがついてました。
アフロが踊ってる途中にずれるから、何度も直しちゃってさ~それもおかしくって。
黒い衣装に着替えてきたら、今度はアフロも黒!
もう~ばっくしょうでした!!!
「さすぞ~!」って何回か言ってて、それもおかしかったわ。

あそこはアサキリを楽しむ場面なんだろうなぁ~。
ファンにとってはたまらない場面なんだろうなぁ~。
なんて想像しちゃったんだけど・・・
何しろアフロだからさ(笑)。
色気とか、妖しさとか、ないんだわ~これが・・・
楽しかったからいいんだけどね。
いずれTVでの放送で本当の姿を見るしかないわね。

今回のショーはね。とにかく最初が好きです。
小林幸子じゃなくてね。その後が好き。
バラの花持ってる黒の衣装のところも好き。
あ~~~カッコいいのなんの!!!

一度じゃ足りなかったなぁ~。
もう一度くらい見たかったなぁ~。
私が大好きだった頃の瀬奈じゅんがたっくさんつまったショーでした。
エリザベートやんなくていいから、コレもう一回やろうよ~(笑)。



・・・・ってわけで、また時間のあるときにもう少し感想書きたいと思います~。


<お芝居の主なキャスト>

匂宮・・・瀬奈じゅん
薫・・・霧矢大夢
浮舟・・・羽桜しずく
二の宮・・・遼河はるひ
小宰相の君・・・城咲あい
光源氏・・・萬あきら
夕霧・・・磯野千尋
明石の中宮・・・梨花ますみ
仲信・・・越乃リュウ


    22:49 | Top
 
04
 
日曜日に放送されたのかな。
これ見たら、とにかく3月に観にいくのが楽しみで楽しみで。

オサちゃんがすっかり女性らしくなっていたのが印象的でした。
スカートはいてるんだもん(笑)。
髪の毛も伸びて、くるんくるんで・・・かっわい~♪
なんだか不思議な気分でしたねー。
バリバリの男役のまんまですからね~、私の中では。

オサちゃんとあさちゃんのちょびっとの対談がありましたねー。
ホントにちょびっとで、オサアサファンとしてはもうちょっと見たかったけど。
あさちゃんが「まさちゃん」って言ってるのを聞いたら妙にテンション上がっちゃった!
オサアサ時代を思い出しちゃってさ~。
あの頃は本当に劇場に通ったよなぁ~。懐かしい~!

まりおくんも、年齢知りませんが、とっても可愛いお顔なのに、お声が素晴らしかったですね。
早く生で聞きたいわー!

マルグリット、超~楽しみです。


そうそう。そういえばね。
「宋家の三姉妹」観にいったときにね。
オサアサからのお花が並んでデデーンと置いてあったの。
「春野寿美礼」「瀬奈じゅん」ってあってさー。
しばらくそこから動けなかったのよね。


やっぱオサアサがすきなのねーわたし。
    20:32 | Top
 
11
 
・・・わーお!(さむくてごめん!)
公演まで中止になっちゃったねー。

東京・日生劇場2月・大阪松竹座6月公演「スーパーモンキー」に出演予定の和央ようか(40)が体調不良のため降板、そして公演を中止することが10日、松竹から発表された。

とのこと。
昨日このニュースを知ったとき、本当驚きました。
昨日の日刊スポーツには演出家との意見の相違か?・・・とも書かれていたんですよね。
真相は・・・?なんて思っていたんだけど。
今日の日刊には古傷が~と書かれていました。

05年12月に2メートルの高さから落下し骨盤などを骨折しており、その古傷もあって思うような動きができず、本番への出演は無理と判断。

正直・・・なーんかスッキリしないですねぇ。
飽くまで私がスッキリしないだけなんですが。


今回の公演中止で松竹は数千万の損害とのことです。
スーパーモンキーってどんな内容かよく分からないんだけど。
それでも激しいアクションがあるのは出演する時点で分かっていたはずなんじゃ?って思うわけですよね~。
そこで降板しちゃって代役も立てられないって、この舞台に出演する他の出演者の皆さんのことを考えると・・・
本当お気の毒というか・・・言葉がないですねぇ。

たかちゃんのことも心配ですねー。
だってそういうことを全部含めて降板することを決めたんだろうから。
途中で降板するって、よっぽどの決意だったんだろうな~とも思うわけで。
今後の女優活動とかにも影響が出ちゃうんじゃないのかしら~?
    12:31 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
