strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
19
 
この台詞を聞くたびに笑っちゃうのよね。
「僕・・・」じゃなくて「朴」だろう、、って(笑)。

あ、自分に対しての突っ込みですけどね。

「我が愛は山の彼方に」がスカステで放送されていたでしょ。
ついつい見ちゃうのよね~。

本当笑えるわ、この作品 最高!!!
一瞬たりとも目が離せない!!!

そういえばノルさんも言ってたよね、当時~「僕・・・?」~みたいなこと。

それから女真軍(だっけ?)が進撃してきたとき。
もうねーあの設定はないだろっって誰もが突っ込みたくなるんだな~。

ま、それが宝塚なんだけどさ。

横にいた息子も爆笑してたさ・・・あはは

そして最後のノルさんの「我が愛は・・・山の・・・か~な~た~に~~~~~」ってのもね。
ノルさんが大好きだからこそ笑うのを堪えますが。
これが他の方だったら絶対に「寒すぎ!」って思っていたはず。
っていうか、見れないですね、舞台を。



万姫の涙を見てるとついついウルっとくるこの作品ですが、本当突っ込みどころ満載で、超楽しいひと時を過ごしちゃいました。
やばいね。


明日は雪降るのかしら。イヤじゃのぉ~~~
スポンサーサイト
    20:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
スカステで放送されていたノルさんのラストディ。
ノルさんのラストディはムラでしたよねぇ。
この年、ムラと東京でベルばらの同時上演が話題となって。
ノルさんはこの作品がサヨナラだったんだけど、東京公演が初日だったんですよね。

だから業平が東上しなくってさ。
私はベルばらじゃなくて業平でサヨナラでも良かったんじゃ?って今でも思ってるんですけどねー。
やっぱりオスカルは女だもの。
女役で退団なんて・・・って当時は何度も何度も言ってたなぁ。

このラストディ。見るのは初めてなんですが。
最後の一日のダイジェストでしょ。
舞台は、熱演されてる場面が多すぎるのか、何気に疲れる・・・
ノルさんの一生懸命な感じがすごく伝わってくるんだけど微妙におかしい・・・(笑)
・・・おかしいとは失礼な!
いや、今でも大好きですよ。映像見てても「やっぱノルさんいいなー」って思うし。
だけど・・・あの鬘の色が金色すぎで・・・ノルさんの真ん丸いお顔に似合ってないしさ(笑)。
っていうかその前に、このベルばらっていう作品が今の時代に全く合ってないんだな~って思う。
これさ、もっと今風にアレンジして再演するならともかく、昔のままで衣装だけが豪華になっていくだけなら絶対に再演しない方がいいと思うよ。
この前のときみたいにお馬さんに乗って~とか、映像で見てるだけでもさぶさぶだったもんねぇ。
私は観にいかなかったけど、観にいった友人の話じゃ「ウィーーーン」って音が気になって興醒めしたって言ってたわ。
(あら。言っちゃった!!!)

で、お芝居の後の大階段でのダンスを見て。
ノルさんはやっぱ男役がいいな~なんて改めて思ったわ。
かっこいいもんなぁ~~!
男役の中でのダンスもさ、申し訳ないんだけど、ノルさんしか見えないっていうの!?
白燕尾も素敵だけど、私はやっぱり黒燕尾のノルさんが好き~!!!

この後サヨナラショーになるわけなんだけど。
英真さんの挨拶を聞きながら、あんなふうにスタンバイしてたんですね。
・・・この映像って確かにノルさんのためのものなんだろうけど、ホントにノルさんオンリーなのねぇ。
ナイト&ディなんかはもう少し優里ちゃんも映してほしかったわ。
でもこのダンス、二人の息がぴったりでさ。楽しそうでいいよねぇ。
優里ちゃんも、ダンスによって可愛らしくなったりこんなに色っぽくなったりで。
いっつも書いてるけど、本当に素敵な娘役さんだったなぁ。

最後の大階段の挨拶の前も、裏でスタンバイするノルさんが映ってましたねー。
階段上ってる姿を見ながら私までドキドキしちゃいましたよ。
ノルさんの挨拶、当時中継で見たときはあっという間に終わっちゃったって思ったんだけど、思ったよりも長かったですね(笑)。
最後まで笑顔でしたねー。
でもその笑顔がすっごく素敵で。
記者会見にもあったけど、すごく充実してたんだなぁってのを感じましたよ。
最後のパレードの時のノルさんが、すごく綺麗でさ。
いつもね、誰の時のサヨナラパレードの時も思うんだけど、この時のジェンヌさんって綺麗よね。

東京の千秋楽のパレードは見にいったのよ。
入りも行けば良かった・・・ってちょこっと後悔しています。
(白馬に乗ってきたんだものね~!)
最後のパレードの時のノルさんの表情は今でも忘れることが出来ないくらい、私の中での素敵な思い出です。



ランキングクリックよろしくお願いします。
    19:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
やーーーっと今日見ましたよん♪

T-style!!!

すっごく楽しそうな二人。
お話が尽きることなく、いつまでも楽しいトークをしていましたねー。
1時間番組じゃ足りないんじゃ?って思っちゃった(笑)。
優里ちゃんが着ていたお洋服がとっても可愛いなぁ~なんて思ってね。
今度似たような服を探しに行こう~なんて思いました。
ってか、優里ちゃん、本当に可愛いなぁ~。

ってか、私自由が丘って行ったことがないんだけど、一度行ってみたいなー。
そしてすごく興味津々だったのが「カラーセラピー」。
面白いよね~。
私だったら、どんな色の組み合わせのボトルを選ぶだろう。

ノルさんは相変わらずスタイルよし!って感じの服装だったんだけど、ピンクを身につけててね。
男役の頃のまんまってイメージを崩さないように、でもちょこっと女性らしさを醸し出してるっていうか。
そんな印象を受けました。
そういうところが、またいいよなぁ~なんて思うんだよね。ふふ。
そうそう。そのピンクがね。どうもカラーセラピーの人が言うには、ノルさんの今年のラッキーカラーみたいなの。

なーんか。この番組を見て改めて思ったのは、ノルさんと優里ちゃんってすっごくいいコンビだな~と・・・
優里ちゃんも、あんな感じなんだけど(笑)、ノルさんに対してものすごく尊敬してるっていうか、立ててるのが感じられてね。
見ていてものすごくホッコリしちゃいました。

優里ちゃんは今でも星組公演は観にいってるんですってね。
とうこちゃんのお話なんかもしてましたが・・・
とうこちゃんって優里ちゃんの1期下なのね。
新公時代、一緒に過ごして、色んな思い出がたくさんあるだろうし、今トップさんになられて感慨深いものがあるんじゃないかな~なんて思ってお話を聞いていました。

ノルさんは、同期の轟さんが現役で頑張ってるから~とのことでしたが。
忘れていましたよ~そうそう。同期でしたよね(笑)。
ノルさん、トドさん、マミさん、そしてタモさん。
この4人の時代・・・今では本当に懐かしいわよね~~。

轟さんの話で、優里ちゃんが言ってた和物のお芝居のお話って、あれって「アナジ」のことかなぁ。
「普通に毛が生えてる鬘」とか言っちゃう優里ちゃん(笑)。
「毛が・・・」ってぇ(笑)。
いやぁ~~優里ちゃんの言うことって、本当にところどころおかしくて可愛いのよねぇ。


そんなわけで・・・
最初に流れていた「美麗猫」でも見たいな~なんて思って。
探してみたら。ミラキャットは持ってなかったみたいだーーー。
あれ~~持ってなかったっけ~???



ランキングクリックよろしくお願いします。
    21:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
ノルさんを最後に生で見たのっていつなんだろう。
よ~~く考えてみたら、退団後はノルさんを生で見てないんですよね。
あのまん丸なお顔も何年も拝めてないんだぁ~
私が見た生のノルさんの最後の舞台って、結局あの変なバトラーが最後だったんです。
宝塚で千秋楽を迎えたそのお姿は、新横のプリンスホテルだかとこだかで生中継で見てましたけどね。
でもあれは生じゃなかったもんなぁ~。
あぁ~~そういえば。退団後にファンクラブの解散式みたいのがあって、あれにノルさんが遊びにきてくださいました。うんうん。
その後絵画展みたいのには行った記憶があるんですがぁ。
そこにノルさんはいらしてなかったもんなぁ。
・・・ってことは何年ぶりになるんだ?
うわっっ。今からドキドキしちゃってるよ。どうしよう。

いや~~ノルさんに会いたいな~って思いつめてる今日この頃。
昨日アラカルトを見てなお更その気持ちが強くなってきちゃったのよね。
ってわけで、前置きすっごい長かったけど!!
ウィーンのエリザベートの来日コンサートに行くことに決めました
もうね、お金がなくてかなりヤバイ状況なんだけど。
ノルさんに会いに行くぞ~~!って決めたら、お金なんてどうでもよくなってきちゃったわ。
あぁ~~~本当にドキドキです。ふふ。

そういえば、ノルさん、ゆり姫とわたるくんのサヨナラ公演を観にいかれたんですね。
あぁ~~ゆり姫にも会いたいな~なんて思う私です。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!
    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
朝、『夢は世界を翔けめぐる』をスカステで放送されていたので、出かける前までちょこっと見ていました。
やっぱりノルユリコンビ大好きだわ~☆
この演目はさ、ビデオが擦り切れるほど何度も何度も見たんだけどね。
著作権の関係でカットされてる部分が確かあったのよね~。
生では一回しか観てないからか、そのカットされてる部分が今ひとつ思い出せないでいるの・・・くすん。

お友達でね、全く宝塚を観たことがない人がいてね。
宝塚どんなものか観てみたい!って言ってたので、この公演のビデオを貸してあげたの。
そしたらそのお友達、優里ちゃんに釘付けになっちゃったみたいでね。
「トップの女の人のダンスがあまりに色っぽくて、他の人が目に入らなかったよ・・・あの人すごいねぇ」なんて返してくれたんだよね。
中詰め入る前くらいのダンスあたりは本当に素敵でしたよねぇ。
色っぽくて妖艶で、だけどいやらしくなくて。
ノルさんに寄り添ってる感じがすごく微笑ましくて。

優里ちゃんのお茶会に一度だけ行ったことがあるのね。
どんなお話をしてくれたかとか全く覚えてないんだけど(あらら・・・)
舞台でみせてくれるダンスのときの優里ちゃんとは一味違った、すっごくマイペースな感じがいいな~なんて思いました。
握手したときに手がちょこっと冷たかったんだけど、でも表情がすごく温かかったのが印象的だったなぁ~。

あら。ノルさんのことを書こうと思ったら、ほとんど優里ちゃんの話になっちゃった(笑)。


ノルユリコンビ、また生で観たいな~~・・・
    20:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。