strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
ベルばらで頭がいっぱいになっていた今日この頃でしたけど・・・
ってか。こうも毎日暑いと、
「アイス食べたい・・・
「プール入りたい・・・
「花火したい・・・
・・・・・・
そんなことばっかりで、すっかりすべてのことに対してやる気をなくしちゃってるmihoでございます
昨日なんてさ。TVもつけず(もちろんスカステも見ず)PCも開かずに、一日ゴロゴロ寝ていましたよぉ~~

というわけで、全然スカステの様子を見ていないのですが。
もうすぐ博多座公演が始まるじゃないですか~
もちろん、私はおとなしくおうちでお留守番なのですが。
そろそろニュースでお稽古の様子とかやったのかしら?と、非常に気になっているのであります。ってか。金曜日辺りに流れてそうよね・・・くすん
月曜日に忘れずにチェックしなくちゃだわね~~(って月曜日にやってくれるだろうか・・・)
まっつの様子が気になっていてですね。。はい。まっつの活躍ぶりが非常に気になっているのであります。

まっつぅ~博多座には会いにいけないけど、TVの前で、待ってるからね~
(だったらTVつけようね、自分・・・)
    09:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
公式で発表されました。
ベルばら役替わりでございます
詳しくは、公式へいって見にいって来て下さいませ。

っていうか。すんごいことになりそうでございますよぉ
だってさ。まず、星組オスカルアンドレがぁ・・・
水くんやゆうひくんのオスカルですよぉ~~
そしてそのお相手のアンドレがとうこちゃん。
くぅ~~~どうします?とうこちゃんのアンドレって。
想像しただけでも・・・(←意味不明よね。)
東京公演アンドレ未定っていうのが非常に気になるんだけど。
(ってか、やっぱり観にいくとしたら東京公演だものね~。その前にチケットが取れるのか?って話だけどさ。)

そしてそして。もう誰かと語り合いたくて仕方ないんだけどね。
雪組のアンドレが~~~
わたるくん、オサちゃん、あさちゃん、かしちゃん、水くん・・・って。
これ、何なの~~~!?
オスカルはコムちゃんでしょ。きゃぁ~~~

す、すいません。ちょっと、言葉が出ないもんで。
どうコメントしたらいいんでしょうねぇ。
あさちゃんのアンドレは是非一度観てみたいとは思っていたのですが、まさかまさか・・・実現しようとは・・・
とはいっても大劇場なのよね。
ムラまで行くのはちょっときっついよなぁ~~。

いやぁ~今夜は布団の中で妄想しまくって、眠れなくなりそうだわ。
でも、妄想したいから、早く布団の中に入ることにしましょ・・・
    20:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
スカステでErnestの千秋楽が放送されましたねー
あさちゃんの挨拶を聞いていたら、何だかトップの風格で、ちょっとホロリとしちゃいました。
あさちゃん、素敵だわ~~
挨拶の中で、オケの人で、客席からは見えない方たちのことも紹介されていたのが印象的でした。
何て素敵なの~~あさちゃん
この中(客席?)に飛び込みたい!みたいなことを言っていたあさちゃんでしたが、私はTVの中のあさちゃんたちのところに飛び込みたかったわよぉ~
いえいえ。私、気がついたら飛び込んでいましたよ~。(という相変わらず意味不明な妄想・・・
いっやぁ~~朝からホントるんるんでした。ふふふ。

葉月ちゃんがお知らせしてくれていますが。(ありがと~~☆)
JURIの“それってどうなの!?”最終回Special!!
あさちゃんとゆうひくんがゲストでございます。
うわぁ~~めっちゃ楽しみ
放送は9月です。
他に、瀬奈じゅんお披露目特集ということで、盛りだくさんですね
見逃さないようにしなくちゃ~~。
とりあえず8月放送の飛鳥~役替わりの放送もチェックよね
    21:21 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
26
 
で、アーネスト千秋楽の様子を放送してくれるかな~って思ったんですが・・・
まだでしたねー
ってことは明日かな・・・?
早く見たいよぉ~~
    22:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
千秋楽、おめでとうございます~

千秋楽ということで、アドリブもあったようですね~。
すっごく楽しかったみたいで・・・

はぁ~なーんで私は家にいるんだろう・・・?
と、夕方くらいからブツブツ言いまくって過ごしています。
でもでも。スカステで楽の様子を放送してくれますよねっっっ

それにしても。この公演、あっという間でしたね。
終わっちゃったよぉ~~
一回だけでも観れたので幸せ者なんですけどね。
でもでも、やっぱりもう一回観たかった~~


アーネストの出演者の皆さん、本当にお疲れさまでした
    20:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
先日観にいった「Ernest in Love」の歌が頭の中をグルグルと駆け巡っています。
やばいよ~~知らないうちに口ずさんでるの・・・
スーパー行っても、道を歩いていても、何をしてても・・・

B00008O33LErnest in Love [Original Cast Recording]
Lee Pockriss Ernest in Love Pit Orchestra Alan Shayne Christina Gillespie
DRG 2003-04-08

by G-Tools

これを聞いて、半日ぼけ~~っとしていました。
いやぁ~もう一回だけでもいいから観たいよぉ~~くすん。

とうとう明日は千秋楽。
皆さん、最後まで頑張ってくださいね~~
    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
22
 
梅田芸術劇場まで、あさちゃんに会いにいってきました
「Ernest in Love」~☆
行くのを散々迷っていたのですが、梅田まで観にいって良かったなぁ~と心から思いました。
久しぶりのあさちゃんの男役さんにお会いできて、とにかく大興奮
どの角度で見ても、なんかもうカッコよくてカッコよくて・・・
コメディということで、くすくすと笑ったり、常に客席でニッコリ笑顔で観ることできて、心がホッコリ温かくなりました
こんな素敵な作品が、あさちゃんとかなみちゃんのお披露目の作品で本当に良かったです

あさちゃんとかなみちゃんのコンビも、すっごく素敵でしたね~。
二人の歌声がとにかくキレイで、今後、二人がどんな役を演じてコンビを組んでいくのかがとても楽しみです。
あさちゃんときりやんのコンビもすっごく良かったです。
意気がピッタリなんですよ~~。いつまでも二人のやり取りを観ていたいというか・・・
そしてかなみちゃんとあいちゃんの二人がとにかく可愛いのなんの・・・
あいちゃんの演じたセシリィはかなりの妄想癖があって、普通じゃありえないような人物って感じなんだけど、あいちゃんはそんなセシリィをとにかく可愛く上手に嫌味なく演じていたのが、もう~~ツボでして・・
たくさん笑わさせていただきました

最後フィナーレでは、あさちゃんのダンスを見ていたらウルウルしちゃいました。
本当に本当にあさちゃんが好きなんだな~と、心から思いました。
きっとね、観にいってなかったら、絶対に後悔していたと思うの。
だから、ちょっと無理をしちゃったけど、行って良かったです

ま、ね。あさちゃんが私を呼んでいたから梅田まで行ったんだけどさ。
(・・・ってセシリィみたいな妄想癖が私もかなりあるみたいで・・・でも自覚してるだけマシかな~なーんて

スポニチ宝塚特集号が、「アーネスト~」のあさちゃんとかなみちゃんだったので、思わず購入。
帰りの新幹線の中で、余韻に浸りながら読んできました。
中のあさちゃんのお写真が、もう少年みたいなんです。カッコカワイイ。みたいな感じって言うんでしょうかね~。
このお写真、かなみちゃんとお洋服も合わせたんでしょうかね~。色の組み合わせとか・・・

はぁ
未だに余韻に浸ってる状態です。
歌もね、すっごくいい曲ばかりで、どの曲も、頭の中をグルグルと回ってるんですよぉ~
しばらくは、この状態が続きそうです・・・
    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
20
 
またまたスカステの話題です。
プロダクションノート「Ernest in Love」 見ましたか~?
もう見ましたよね。
私もようやく見ました
作品を作り上げている、生徒さんたちの意気込みとかをすごく感じるといいますか・・・
とってもいい雰囲気のお稽古場でしたねー。
まだ生の舞台を観にはいってないのですが、この番組を見て、ちょっとるんるんな感じになっちゃってます。
ってか、あさちゃんやっぱカッコいいぜ~
かなみちゃんもかわゆいし・・・
な~んかホッとするトップコンビって感じがするのよねぇ。
癒されるっていうのかなぁ。
待っててね!今から会いにゆくから~~
(・・・今からって・・・おい!?)
    21:01 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
19
 
またまたスカステの話題です。
「瀬奈じゅん-新たなる飛翔-」
この番組、やっと録画したものを見ましたよ~~

懐かしいあさちゃんの映像がたくさん流れていましたね。
その公演ごとにたくさんの思い出があって、ココ何年間か、私もあさちゃんと共に時期を過ごしてきたんだな~なんて思っちゃいました
ココ何年間かの私は、あさちゃんなくしては語れないって感じですっ

あさちゃんの出ていた作品はどれもすっごく好きですが、やっぱり二都物語がかなり好きかなぁ~。
この作品を見ると、劇場で毎回涙を流していたのを思い出します・・・
いやぁ~~でもでも、やっぱりどの公演もみ~んな好きですねぇ。

こうしてみると、たくさんの役をやってるんですね~。
また色々なビデオを見たくなってきちゃいました。
最近、あんまりヅカビデオ見てないもんな~~~
さて、何を見ようかな~☆

その前に、早く梅田に行きたい~~
    14:19 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
19
 
今回は「南国」がテーマということで。
どんな作品が入ってるのかな~と楽しみにしていました
皆さんは、南国と言ったらどんな作品を思い浮かべますか~?

ジャワ・・・とか。ジャワとか・・・。ジャワ・・・
ジャワしか思い浮かばないのかよぉ~ってくらい、頭の中がジャワでいっぱいになっちゃった私(笑)。
で、やっぱりこの前の月組&花組さんのジャワが入っていました。
それもね、二作品とも、違う場面なの。
楽しい~~

嬉しかったのが、「夢は世界を~」のブンちゃん&ねったんの場面が入っていたことかな
このときのショーは大好きだったんだけど、「南国」という意味では思い浮かばなかったなぁ~。

そして。すっかり忘れていたのがノバボサでしょうか。
頭の中がジャワジャワしていたせいか、ジャワしか思い浮かばなかったのよぉぉぉ~~。
そして、これまた忘れていた絢爛・・・
つい最近の作品なのにぃぃ~~。
一つのことしか頭にないと、他が何も思い浮かばなくなっちゃうのね~(笑)。
きゃぁ~~~あさちゃん~~~素敵だわ~~~ふふふ。
    14:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
どうやら風邪を引いてしまったようです
ひっくしゅん!と止まらないので、薬を飲んだら今度は眠い眠い・・・
夏は本当に苦手です。
冷房がとにかくダメなんですけどね。
バスに乗っても電車に乗っても、スーパーに行っても、どこも冷房がかかっていて、それで体調を崩しちゃうんですよね・・・
体調が悪ければ宝塚だって楽しめない
あぁ~~早く治さねばぁ~~。
    13:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
14
 
公式より。

花組主演娘役・ふづき美世 退団発表

花組主演娘役・ふづき美世が、2006年2月12日(予定)花組東京宝塚劇場公演「落陽のパレルモ/ASIAN WINDS!」千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせ致します。

って・・・なんでよぉ~~。
ちょっとショックだよぉ~~。
というか、かなりビックリで、最初は言葉もなかったよぉ
最近、更に磨きがかかってきたところだったのになぁ~。
もったいなさすぎるよぉ~。
オサちゃんとのコンビも、好きだったのになぁ~。
でもでも。
最後の日まで、ふーちゃんらしく、素敵な娘役さんを演じてくださいね。
応援しています~
    20:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
今回のFC2トラックバックテーマです。
もうすぐ夏休みですね~。
皆さん、予定はどうなっていますか~?

私はですね。夏休み早々、楽しみイッパイでして・・・♪
・・・って
毎日が夏休みみたいな私が、楽しみイッパイなんて言うのもどうかと思いますが・・・
息子の夏休み=私の夏休み。ということで。(何じゃ~~~!?)

まず、夏休み早々に「ERNEST in Love」梅田劇場へGO
8月になったら星組観劇のため、東京宝塚劇場へ~
そして、数日後に「モーツァルト!」観劇予定で帝国劇場へ・・・

こんなところでしょうか・・・
って。全部観劇予定じゃん(笑)。
他の予定は全く立っていません。
あ。8月後半、アートスフィアでの「夏の夜のロミオとジュリエット」がとっても気になっております。東山さん(D☆D)も出演しますしね~~。
本当はもっと色々と観たい舞台があるんですけどね。
やっぱりここは我慢ということで、上の3つを夏休みは楽しみたいと思います~


そういえば、今日、宝塚友の会30号が届きました。
その中にスカステのチラシが入っていましたねー
「マノン」をはじめ「二都物語」、そしてNHK大阪ホールでのコンサート「SENA!」が9月に放送予定だそうです。
わ~~い「SENA!」が見れるんですよぉ~~。
ワクワクでございますっっ。私、ビデオもDVDも購入してないんですよぉ。
スカステも目が離せませんね。(って、最近やっぱり見逃し気味で、ちょっと焦っちゃってますけどね

ではでは。皆さんも素敵な夏休みを送ってくださいね


・・・・・・・・・・・・・・
追記。
忘れていました。
8月中旬に「星の王子さま」を観にいくんでした。
こちらは新国立劇場まで行ってきます。
うわぁ~~楽しみ♪
    19:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
12
 
樹里ちゃん&花組メンバーの日生劇場。アーネストの友の会チケット先行予約。
今日までだったやんかぁ~
一回は観たいと思っていたから、もちろん友の会も入力する予定だったのにさ。
忘れちまったぜ・・・
あぁ~~ぁ。やっちゃった・・・
こればっかりは、誰も責められないわよねぇ。くすん。
    20:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
今日、ポストに入っていました。VISA誌♪

あさちゃんとかなみちゃんのインタビュー。
かなみちゃんの肩に手を回すあさちゃんのお写真がでっかく載っています。
いいなぁ~かなみちゃん。
かなみちゃんを自分に摩り替えちゃったりなんかして。
そしてニヤつく自分・・・
きもーい相変わらず寂しいな~と妄想しながら悲しくなってみたりと、気持ちがアチコチいっちゃって忙しいです。とほほ

二人の笑顔のお写真を見ていたら、やっぱり私の入る隙はないんだな~と改めて思っちゃった。
(って最初からそんなのはないんだけどね

いやぁ~このお写真を見てるだけでも、すっごく素敵なコンビって感じがして、嬉しくなっちゃうわ
    21:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
うわぁ~~初日の映像だ~~
と、朝から大興奮状態で、大騒ぎしちゃいました。
あさちゃんの男役さん、やっぱりいいなぁ~
すごく生き生きと演じてるように思いました。
そのパワーが、TVを通して伝わってきましたよ~~

けどね。ふと。何で私、あの会場にいないの?と寂しくなっちゃいました
あぁ~~ん。やっぱり行きたかったよぉ~~。
我慢我慢と言い聞かせ、お留守番だってへっちゃらよ!なんて強がってみて。
それに初日の映像はスカステでもやるしねっ。なんて言っていて。
でも、でも。
映像だけじゃ物足り~~~ん
すぐ終わっちゃったじゃん。
もっともっと流してくれよ~~!!ぷんぷん。

あぁ~~私の初日はまだまだ先。
それまで、スカステで放送される、あさちゃんの色んな番組を楽しむことにしよう
    20:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
本日、「Ernest in Love」の初日でございます
初日・おめでとうございます~~

スポニチ OSAKA

通し稽古のときのお写真なんかも載っています。
これだけ見ていても、ワクワクしちゃいますね~~
ひぃぃ~~初日、観にいきたいよぉ~~。
この記事によると、あさちゃんは新鮮な魅力を発散とのこと。
輝いているとか・・・
はぁ~~・・・あさちゃん・・・
何で私はPCの前にいるのぉ~~。くすん。
でもでもここから無事に初日の幕が降りることをお祈りしています~☆
    07:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
08
 
今日本屋へ行ったら置いてあったのよ~~。
そう。「TAKARAZUKA REVUE 2005」
あの本屋ね。ダメダメ本屋でさ。歌劇とかグラフとかは置いてないの。
だからきっと「TAKARAZUKA REVUE 2005」も置いてないと思ったのよね~。
なので発見した時はビックリしちゃったわ(笑)。

それでね、さっき日記に書いた大劇場周辺の紹介ページ「タカラヅカ・ナビ」がですね。
まっつと園加ちゃんが駅から宝塚大劇場までを案内されてるんですぅ~
ちょっと興奮気味なmihoちゃんですよぉ~~

まっつと園加ちゃんね。普通にカバンを持って歩いてるんです。
(持ってない写真もあるんだけどさ。そこのところが微妙でね・・・)
いえ、お写真だから、歩いてるところをパシャリという感じですけどね。
どのお写真もみんな自然な感じでいいんですが、ちょっと小さい
なーんて我儘よね。ははは。
宝塚大橋を渡る二人のお写真。風になびいて髪がハラリとなってて、なーんかいい感じ。
私もまた大劇場に行ったら、この二人のことを思い出しながら、駅から歩いてみるといいかもな~なんて思ったのでした
    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
タカラヅカMOOK「TAKARAZUKA REVUE 2005」:今月はコレ読もう!
毎年購入しているこの本。今日発売です
あさちゃんが表紙に載っているこの本を見て(って実物じゃないけど
改めて「あぁ~~主演男役さんなんだなぁ~」と思いました。
って、何を今更・・・とお思いになるかもしれないですが。やっぱりまだ実感がわかないんですよね~私
きっとね、梅田公演を観ても実感はわかないんじゃないかと・・・
やっぱり実感できるのは、大劇場の大階段を降りてきたときなのかな~なーんて。
そう思っているわけであります
何か一人取り残されてるような気分ですが。(こんなふうに思ってる方も中にはいるのかしら~

この本、今回はロケ撮影もあるとのこと。
大劇場周辺を紹介されてるページもあるとのことですし、とっても楽しみな一冊ですね
私が購入するのは・・・きっと8月になるんじゃないかと。おそっっ
いえいえ。劇場に行く機会がないんですよぉ~~。そこらの本屋に売ってれば、今日にでもゲットしてきちゃいますけど。るんるん

そうそう。今日は星組さん初日ですね。
おめでとうございます~~
私もすぐに(・・・観劇は8月だろ)観にいこうと思っています~
    12:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
今までたくさんの拍手&コメントありがとうございました。

ちょっとご報告です。
サイトの方とこちらのブログに設置していたweb拍手ですが、外してしまいました。
理由はあまりないんですけどね~。

ここのブログ、管理者だけに表示ということもでき(要するに、私だけしかコメントが見れないようにできるということですね~♪)
名前ナシでもコメントできるようになっています。(名前を入れない場合は「名無しの権兵衛」とかそんな感じになると思います。)
管理者だけに・・・という場合はコメント欄の送信の上のチェックボタンを入れていただければOKですので、どうぞご利用くださいませ。

そんなわけで、web拍手はいらないかも?と思ったわけであります。
今後もどうぞよろしくお願いいたします~☆
    21:14 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
06
 
そろそろ放送だよねーなんてずっと思っていたので、毎朝チェックしていました
ようやく今日、放送されましたね~~
いぇ~いなんて、思ってるんるんな朝を迎えられそうだったのですが、放送時間が45分頃とのこと。
ちょうど息子が家を出る時間じゃないの・・・
いつもTVの時計を見て45分頃からスタンバイしてる息子。
ってことは・・・スカステは見れない・・・
でもでもビデオにしっかり録画して、たった今、見ましたよ~~

ポケっと見てたら、あっという間に終わっちゃったんですが。
見惚れすぎてて、面白そうなのかどうなのか、それも分からんかったぁ
でも久々なあさちゃんで、ちょっぴり嬉しかったです
でもでも、やっぱり生がいいよーーー

梅田へ行こう計画。ちゃっかり実行しちゃいそうな予感です
ってか、予感じゃなくて、するんだろっっ
いやぁ~~楽しみです。ふふふ。

最近、ニュース以外、スカステを見てなかったんだけどね。
今日は一日暇な予定なので、スカステでも楽しもうかな~なんて思っています
今月って、見逃しちゃいけない番組ってたくさんあったような気がするのよね。
でもそれが何だったのか思い出せないってのが終わってるぞ、自分・・・
    09:22 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
05
 
スカステニュースで早速流れていましたね~。
千秋楽ならではのアドリブもあり、楽しそうな様子が伝わってきました

印象的だったのは、樹里ちゃんのお花が向日葵だったこと。
私、向日葵って大好きなんですよね~。
樹里ちゃんの笑顔にぴったりの向日葵。
お部屋に向日葵飾っちゃおうかな~なーんて。

そうそう。
スカイフェアリーズ、交代したのですね。
(・・・って何を今更・・・
番組の始まり方なんかも少し変わっていたりして、とっても新鮮
今後も楽しみですっっ
    20:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
04
 
花組千秋楽、おめでとうございます
そしてこの公演で退団された水月さん、翔さん、今まで本当にお疲れさまでした。
二方とも、思い出の残る作品がいくつもあります。
寂しいですけど、新しい世界でも、彼女たちらしく輝いていてくださいね
そして樹里ちゃん。
まだ日生がありますが、今まで本当にお疲れさまでした
樹里ちゃんが退団なんて、未だに信じられなくて・・・
考えただけでも涙がウルウル出てきちゃいます。
昨日は夕方からが降ってきちゃいましたけど、大丈夫だったのでしょうか~~。
もう心配で心配で、何度劇場の方へ行こうと思ったことか・・・

最後の公演に向けて・・・自分らしく
ENAKの樹里ちゃんの記事です。
日生劇場の公演も、最後まで樹里ちゃんらしく頑張ってくださいね♪


そして、花組の皆さんも、お疲れさまでした。
まっつもお疲れさまでした
この後は博多座、オサちゃんコンサートと、待ってますので、体調など壊さないように頑張ってくださいね
オサちゃんのコンサートは行けたら行きたいな~~
    08:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
02
 
るんるんな気分だったのはいいのですが。
やっぱり計画倒れになってしまうのか・・・
そう。梅田へ行こう計画。
だってさぁ。木曜日も金曜日も、息子の習い事があるんだもーん。
水泳だけじゃなく、いつもの英語教室とかがあるわけなのよ。
英語はね~~高い月謝を払ってるわけだから、一回でも休ませるとかなりもったいないのよねぇ
はぁ。どうするよ・・・このままでいいのか。
ふぇ~~ん
やっぱ土日とかを狙って行ったほうが無難かな~~。
ノロノロしている暇はないんだぁー
早く決断せねばー
    20:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
