strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
今日は東宝エリザベート千秋楽でしたねー。
千秋楽、おめでとうございます

あぁぁ~~終わってしまいました・・・
結局一回しか観劇できなかったなぁ。
あんなに当日券頑張るぞ~!もう一回絶対に観にいくぞ~!と意気込んでいた割には、頑張りが足りなかった。
つーか。当日券の電話かけもあれっきり忙しくて(?)かけなかったんじゃ・・・?
それってあの日以降全く頑張ってないってことじゃ・・・?
まぁまぁ。一回だけでも観れたんだからいいじゃないか。

千秋楽をおめでとう~!ということで、今日は本屋で演劇雑誌を読み漁ってきました。
で、エリザのお写真をじと~~~っと見てきました。(何の雑誌だったか不明・・・あっちゃ~)
そのページ、、、かなり長い間開いていたと思う。
内野トートの妖しい表情を見ているだけで、もう~~そりゃぁ満足でしたよ、私。
今はその内野さんの表情が頭から離れなくって
何だかへにょへにょな私であります。(ってどんなだ???)

あぁ~~~毎日私の頭の中は色んな人でイッパイだよぉ~。
・・・ちょっと最近疲れてないかい?と、自分を心配したりしています。(←そんな心配自分ですんなって!)

内野さ~ん!と浸っているわりには忘れていた
今日は金曜時代劇「秘太刀馬の骨」最終回ですよぉ~~。
見なくっちゃ
    21:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
今日もノルさんに浸っています・・・
旦那が早く帰ってきてテレビを取られそうになったのですが、「どうしてもノルさんを見たい!!スカステしかTVは映らない!!」と言い張りました。
(でもブツブツ色々と言ってきてうるさいんだよね~みのるこうってフルネームで呼び捨てで言うし・・・「懐かしい!みのるこうじゃん!」だってだからノルさんって言ってんじゃん

『Prince Noru』これってTCAで発売されたものですよね~。(え?そうだよね??)
ノルさんが退団されたときに、散々買おうか迷ったのですが
写真集とCDは購入して、ビデオは後で買おう~と思っていたら、万年金欠に陥り・・・気がついたら今日って感じ?(爆)

ノルさん、脚なっげぇーー。
本人よく胴が短いって言ってたような気がするんだけど、やっぱ脚が長いんだよねぇ。
(どう違うのかよく分かんないんだけど
一緒に見てる旦那が「こいつ(って誰に向って言ってんだよ)ホントに脚なげぇな~」って何度も何度も言ってるのよ。でしょ。ふふふ。

ウエストサイドの時のショーがちょこっと映ってた
これね、映像では初めて見るよ~~私。(多分だけど・・・)
見れると思ってなかったからすっごく嬉しいんだけどーー。
劇場でしか観れないって思ってたから、脳裏に焼き付けておいたんだけど(記憶はだいたい覚えてたっぽいーーすごいmihoちゃん←嘘っぽい。しかもバカっぽい・・・)
再び見れて本当に嬉しいよーーー

いやぁ~~懐かしい映像がイッパイで、この時はこんなだったねーと思わず旦那に語ってしまいました。
すっげーつまんなそうに聞いてたけどね。>旦那・・・
ぴあに並ぶために、夜中に車で近くのぴあまで送ってもらったり・・・
「あの時はお前の友達の家も行かされたよな~」とか言ってんの
神奈川県民ホールまでも送ってもらっちゃったりしたこともありました。
そんなことばっかり覚えててさ。
へいへい。その節はお世話になりました・・・

サヨナラパレード。
今でも鮮明に覚えています・・・(いやぁ~~本当か?相変わらず怪しい記憶だな、自分。TV見て思い出したんだろ??ははは。)
優里ちゃんは劇場に投げキッスしてたよね。

今日は見ながら知らない間にその頃のことをたくさん思い出して、タイムスリップしちゃったわ。
楽しいひと時でした
    22:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
オサコン千秋楽の様子をやっと、、や~~っと見ました。
もうスカステでやらないんじゃないかと思ってたよ。
どうしようかと思ってたんだ・・・
ってか、前のビデオを巻き戻して見るって散々言ってたわりには、口だけで、、見てなかった。んですね~~

本当に盛りだくさんなコンサートだったんだな~と思いました。
あまりに色んなことをやっていたような感じで、一回見ただけじゃ覚えらんない
でも時折映るまっつの姿にもえながらも、オサちゃんの歌声に酔いしれ~~
オサちゃんの声は本当にキレイですよね~~

オサちゃんの挨拶を聞いていて、
オサちゃんのすっごく幸せそうな笑顔と涙が、こちらまでひしひしと伝わってきて、ホロリときちゃいました。

素敵なコンサートだったんだろうなぁ~
いつかスカステで放送してくれることを願って・・・

私も次に進むよ~~(やっと楽の様子を見たから進めるよ~~
    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
終わっちゃった・・・(ラブインシュランス見てましたー!)
↑いやぁ、面倒臭いからカタカナでって思ったら、「ラブ飲酒ランす」って変換された~ビックリ


ひゃぁ~~~マジでノルさん素敵だった・・・
もうね、優里ちゃんもめっちゃ可愛いし、おとこちゃんもすっごく好きだったし、本当にいいねぇ~~~。
あぁ~~やばいやばい。どうしよう~~。
頭の中がのるゆりでいっぱいだよぉ~~~。
最後のノルさんとゆりちゃんのダンスを見てたら、何かショーが見たくなってきちゃった。
何かビデオ探して見ようかな~~
    21:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
ことごとく録画に失敗しています・・・
ノルさんの作品の中でも、かなり好きな『Love Insurance』。
でも生では観れなかったんですよね。

今も見ながら懐かしさに浸っています。
きゃぁ~~やっぱノルさん素敵だわ
スーツ姿が、、もうたまらんです。

この作品の思い出があるんです。
(って観にいかなかったくせに、、ね。)
その年の5月頃にヤンさんと佐々木大さんと大澄賢也さんのダンス公演が青山劇場であったんですね。
その公演を、友人と私の母と一緒に観にいったんです。
で、少し時間があったので、友人と歌劇をパラパラめくっていたんですよ。
(母は横にいたけど参加せず・・・
「ノルさんの『Love Insurance』観にいきたいね~」
って公演案内のページを開きながら二人で言ってたんです。
ちょうど同じ時期にきりやんとタニちゃんの『更に狂はじ』という公演が青年館であったような気がします。
友達と「『更に狂はじ』も気になる公演だね~」と、ブツブツ二人で会話していたんです。
そしたら横で母が「何よ、『更にきょうはじ』って。『更にくるわじ』って言うんじゃないの?」って急に会話に入ってきたんですよ~~。
私と友人はキョトンとしてしまいました・・・
「「そっか・・・」」
そうです。私たちはそれはそれは大きな声で「更にきょうはじ」と何度も何度も言っていたんです
「あんたちバカね~きりやんもタニちゃんもあんたたちみたいのに観にきて欲しくないわよ、きっと
ははは。そうよね・・・

って、ここまで書いてて気付いたのですが、ノルさんの『Love Insurance』の思い出というよりも『更に狂はじ』の思い出って感じですね。

PC打ちながら、ついついTVに見入ってしまってます。
指が知らないうちに止まっちゃってるのよね。
ノルさん、本当素敵だわ
文章読み返してないけどアップしちゃおうかな。
変な文章があってもお許しを~~~(いつも変な文章だけど
    20:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
あんまり舞台とは関係ない話題でございますが・・・
(あんまじゃなくて全然関係ないっすね・・・)
ちょっと気になるニュースだったので、取り上げてみました。

杉田かおる 来年のNHK大河ドラマ「功名が辻」を降板!

ということでございます。

うぅぅ~~ん。残念でございますねぇ。
上川隆也さん演じる山内一豊の同僚・堀尾吉晴(生瀬勝久さん)の妻 いと役で出演予定だった杉田さん。
来年は大河で決まりだぁ~~上川さんだ~~~と一人で勝手にもえていたんですが・・・
(って、どういう意味だかよくわかんないですけど
今から代役を探すといっても大変よねぇ
大河って、やっぱり日程的にも大変なのは分かっていたと思うんですよね。
で、雨で日程がずれるのだって予想されていたことであって。

「収録に必要なスケジュールのイメージが違う」
「今後の収録スケジュールに支障をきたし迷惑をかけることになりかねない」

これって理由にならないと思うんですけどね~。
イメージが違うって、、、面白いですね(笑)。
ま、杉田さんなので・・・(え?)
やはりギャラの問題なのでしょうかね~~。
疑問は色々あるのですが。

でも来年はもう~大河見まくるよ!って今から意気込んでる私でございます。
杉田さんが出なくってもね。上川さんだしね。
毎週上川さんが見れるんだもんね~。ははは
    20:28 | Trackback : 2 | Comment : 0 | Top
 
26
 
昨日、演劇人祭の放送がありましたね。
実は放送日を把握していなかったんですが・・・
2~3日前に息子がたまたま教育テレビをつけていまして。
「あ!あさちゃんだ!!25日夜10時だって!!」と大きな声で言ったんです。
で、私も放送日を知ったというわけであります。
こんな時ばかり・・・息子よ、ありがとう

日曜日当日。
パパに「夜10時からテレビ見る?ママがね、見たいのがあるんだよ」なんていちいち言ってる息子
パパ「何も見るものないよ~何で?」
息子「えっとね。(ニヤ)あ・・・あさ・・・いや、何でもない~」
って、どうしてそこまで言って、最後まで言わないんだ~~
夜はいつもパパにテレビ取られちゃうんだってば~。
最後まで言ってくれよ~~

ま、そんなわけで、ビデオに録画するのも忘れずに済んだわけであります。
もちろん、テレビはパパに取られてしまいそうになったんですが、ちょうど“アーネスト~”が始まる時辺りに眠くなったとお布団へ行ってくれたので、見れたわけであります

・・・前置き長すぎ
さてさて感想ですが。
やっぱりあのキャストには無理があるんじゃなかろうか。
なーんかしっくりこなかったって言うのが本音ですね。
そりゃそうだろっ。
だって樹里ちゃんはやっぱりジャックだし、あすかちゃんはグウェンドレンだもんって日生観てない私が言うのも何ですが・・・
まぁそれなりに楽しめましたので良かったです。(だったら言うな~~

今日スカステで日生の楽の様子が流れていましたね。
あぁ~~~これだわ~~~と一人ブツブツ言いながら、そして樹里ちゃんの最後に涙を流しながら、テレビにかじりついていました

っていうか、前置き長かったわりには感想が短いよな・・・
    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
24
 
朝見ようと思ったら、起きれなかったよ・・・
自分よ・・・マジでありえん
で、買い物行こうと思っていたけど諦めて昼のニュースを見たというわけであります。
あんま気合ないな~って言わないでください。
気合ないのはいつものことですから・・・

さてさて。早速流れたJAZZY初日の様子。
最初のあさちゃんの白い衣装はとっても豪華で素敵だったと思うのですが、あれはどういう設定のものなんだろう。と疑問が。でもまぁいいか(笑)。
じと~~っとTV見てたけど、やっぱりダイジェストだと話は分からないもんですもんね。
アイリッシュダンスも少しだけ映っていましたね~。
劇場で観たいかも。カッコよさソ~~~
でさ。ゆうひくんがさ。超カッコよくない?
ネクタイしてないでしょ。そんでさ~ついね、胸元辺りに目がいっちゃうのよ、私。
色気が・・・色気が・・・ひぃ~~失神しちゃいそうです
あさちゃん、脚が長いよね~~。
白のスーツがすっごくお似合いだと思いました

ショー。
お稽古風景を見たときに、こんな衣装かしら~?って一人妄想を走らせていたんですが、なんか、そんな感じの衣装でした(笑)。
私ってば凄くない?(凄くありませーん
最初のあさちゃんを見ていたら、何だかマミさんを思い出しちゃった
ここでもゆうひくんは胸元が気になっちゃう私であります。
いやぁ~~本当惚れるね。ははは
大階段前の黒燕尾のダンスはすっごく素敵でしたね。
あさちゃんの掛け声が最高でした
大階段降りは、上から降りてくるところから全部映して欲しかったなぁ~。
って、そりゃぁ無理か。くすん
これはやっぱり劇場へ行かなくちゃダメだよって感じだもんなぁ~。

あさちゃんの挨拶。
見惚れすぎて全然覚えてませーん。


っていうかですね。やっぱり映像じゃ消化不良ってヤツになるもんですね
きゃぁ~~あさちゃんオメデトウ!!
という気持ちはものすごくあるんだけど、何で私があの空間にいなかったのー?という、そっちのが大きすぎちゃってさ。
乙女心ってのは本当に複雑だわね~~~
でもでも。あさちゃん、かなみちゃん。本当におめでとうございます


話は変わるのですが・・・
オサコン楽の様子って、総集編ではやらないの?
やった?私、PC打ってる時に見逃した??
え?え??
昨日のニュースでは流れたのかな~。ビデオ巻き戻して見てみるか。
    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
23
 
皆さん、こんばんは~。
タイトル見ると、あ!観にいったのね♪って感じですが、
どちらも観にいけてません。ははは。

月組さん初日おめでとうございます。
あさちゃん&かなみちゃんのお披露目公演。
今日さ、友人からかかってきて
「何で家にいるの~?」なんて言われちゃった
そうよね。でもね、劇場にいる人たちに負けないくらい私も家で、ず~~っとあさちゃんに拍手を送っていたんだ。
っていうのは嘘なんだけど・・・(ありゃ?)それくらい思っていました。
無事に幕は上がっただろうか。
ハプニングとかなかっただろうか。などなど。
心配ばっかりしていたけど、きっと素敵な舞台をみせてくれたんだろうな~と思っていました。
友人からのメールですごくホッとして。
今日の日のことはきっと忘れないと思う。

そして。日生「アーネスト~」。
千秋楽おめでとうございます。
樹里ちゃんが宝塚を去っていきます・・・
今まで素敵な舞台を本当にありがとうございました。
この舞台は観ることが出来なくて残念でしたけど、樹里ちゃんの思い出はたくさんあります
やっぱりファントムの父親役は忘れられませんね。
そしてロマパリのラシッドが印象に残っています。
これからも樹里ちゃんらしく頑張っていってくださいね~
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
とは言わないか。
勝手に私が沈んでるだけでーす
あさちゃんのお披露目が明日に迫っています。
が、私はこうしてPCの前・・・
明日だって、きっとこうしてPCの前さ・・・
別にいいもーーん。いいもーーんだ。

(何だかよくなさげ・・・)

友人からも「明日は観にくるの~?会える~?」なんてメールが届いちゃったりしてるわけなんだけど。

行かないっつーの!!!
だから会えないっつーの!!!

と、切れてどうする・・・
はぁ~寂しいもんだね~。

結構前までは、あさちゃんのお披露目初日は絶対に、何が何でも観にいくんだーと気合満々だったんだけどね。
祝日だしさ、行こうと思えば行けるんだろうけどさ。
やっぱり金銭的にも苦しいわけさ。
ってお金の話になっちゃうと、収拾がつかなくなっちゃうからやめておくけど。

あぁ~あ。何だかつまらんのぉ~~
    20:55 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
21
 
現在エリザベート公演中の内野さん。
未だに内野さんのトートにメロメロになってたmihoでございますが・・・
そろそろ切れ気味だったりしています。
いや、NHKの金曜時代劇を見て、喜んでたりもするんですけどね


SHINKANSEN☆RS『メタル マクベス』の舞台公演が決まったそうです。
(情報おっそー

長野公演 まつもと市民芸術館(2006年5月5日~5月7日)
東京公演 青山劇場(2006年5月16日~6月18日)
大阪公演 厚生年金会館大ホール (2006年6月27日~7月3日)

まだまだ先だけど、これは観にいかなくちゃ
もうですね、なんなら松本まで行っちゃおうかと思ったんですけどね。
ははは。それは無理なので。

来年は日生劇場で『ベガーズ・オペラ』もありますしね~
楽しみがいっぱいでございます・・・ふふふ。
チケットゲット頑張んなくっちゃ。
    20:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
昨日本屋へ行ってゲットしてきました
(昨日書こうと思ったのに、疲れ果てて寝ちゃいました
あさちゃん表紙のこのグラフ。
私の宝物になりそうですよぉ~~~
この表紙のあさちゃんの笑顔を見たら、私の手から離れなかったんです。
ほら、いつも本屋で立ち読みばっかの私でしょ・・・

ページをめくって、黒ジャケットのあさちゃん。
なのですが~~このズボンってどうなっちゃってるの???
後ろの方の撮影ルポに靴下はいてるショット発見!
ってことは素足じゃないってことよね?
(って私、何を思っていたんでしょー!?)
はいはい。落ち着いて。。。

興奮気味なので、少し時間がたってからまたページをめくってみました。

ひゃぁ~~。オサたん
コンサートには行けなかったけど、まぁいいや。
だってだって素敵なお写真ばっかりなんだもーん。
オサちゃん、学生時代にクラリネットをやってて、歌うときにクラリネットの音色を目指してるとか。
そうなんだぁ~。
なんか、そういうのってすごいよねー。

そしてぶっ壊れちゃいそうになった、ホスト集団
なんかなんかみんなすっごく か っ こ い い ん で す け どーーー!!
この興奮はどこへぶつければいいの~!?(いやぶつけんでもいいって?)
興奮しすぎて文字が読めん!
どうする?何を書く?
書くことも思い浮かばないよぉ
ようちゃんのね、ポッケに手を突っ込んだ、このお写真が好きですねぇ。
その横のあさちゃんの表情もなんとも言えないんですけどね

ふぅぅ~~~
梅芸のルポとかもあったような気がするんですが、
ちょっとパワー切れってことで、感想はここでおしまいってことにします。


そして。
月組お稽古風景の様子がスカステニュースで・・・☆
お芝居の方は・・・あんまりよく分からなかったんですが。
ゆうひくんが、、カッコいい~
え。なんか、ゆうひくんがすっごく印象的だったんですけど。

ショーはすっごく楽しそうな感じでしたね~。
あさちゃんのTシャツがすっごく可愛いーー☆ふふふ。
BEA BOYって書いてありましたよ~。
結構激しいダンスが多いような気がしたんですが・・・
コレで衣装を着て劇場で観たら、すっごく素敵なんだろうなぁ~。

ふふふ。もうすぐ頑張ってくださいね~
    20:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 
ガイチさんの大劇場最後の日の様子・・・
ガイチさん、本当に輝いていましたね~
最後の姿を見ながら、ガイチさんの思い出に浸っていました。
ガイチさんって言うと、皆さんはどんな役が思い浮かびますか?
私は・・・やはりアマテラスオオミカミかな。
あと、ガラスの風景での役は印象的でした~あの時はすっごく上手だな~って思ったのを覚えています。
東京公演の最後の日までガイチさんらしく頑張ってくださいねー

ふーちゃんのサロン。
まとぶんやまーちゃんがゲストで出演されたんですね~。
ふーちゃんも退団なんですよね・・・
何だか寂しいなぁ~

そしてそして
JAZZYのお稽古の様子、アイリッシュダンスも流れていましたね~。
あさちゃんのインタビューもあって。
いやぁ~~楽しみですっっ
アイリッシュダンスって、何だかとっても大変そうなダンスですね。
けどみんなが揃うとすっごくキレイでカッコいいダンスになりそうな感じですよね
あぁ~~大劇場まで行きたいなぁ~~行きたいよ~~
    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
明日発売のグラフもあさちゃんが表紙なんですね・・・
し、知らなかった・・・ひぃぃ~~~

これでは本当にあさちゃんファンなの?と言われても仕方ないっすね・・・

そうそう。今更ですが歌劇9月号ってさ。あさちゃんが表紙だったんですね・・・
って。私、本当にあさちゃんファンじゃないのーーー!?

やっぱファン失格か・・・!?

いくらいつも色んなことに気付くのが遅いからって、今回ほど自分に呆れるということはなかったです
瀬奈じゅん特集とかって書いてありますねー。
いや、何かの見間違いじゃないかと、HANKYU BOOKSサイトで何度も何度もウロウロしちゃいましたよ、私。
本当今更な話ですみません・・・

最近私、本屋さんへ行ってなくて、歌劇とかグラフとかの存在をすっかり忘れていたのよね~
って言い訳にならーーん
近所の本屋さんにはもう置いてないだろうな~。
いや、明日2冊絶対に一緒にゲットしてこなくては
    19:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
17
 
月組公演「JAZZY~」でアイリッシュダンス初挑戦をされるそうです。
って、公式でジーン・バトラー女史振付場面の公開稽古が行われたと発表があったのは昨日でしたね・・・とほほ

アイリッシュダンスって何だろう。
ダンスなんだろうけど、どんなダンスなんだ?
みんな知ってるのかな~。
知らないのは私だけ???
そう思って検索をかけてみたら・・・

馬名だそうで。
20戦9勝というとてもいい競争成績で・・・

って、、
いやぁ~検索かけてみても、結局のところはどんなダンスなのかよく分からんのでございいます。
実際に見てみないとね。

もうすぐですねー。お披露目公演
    15:05 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
17
 
昨日、オサちゃんのコンサートの様子がスカステで流れていましたよね~。
朝、息子と色々あってバタバタしていて、TVだけはつけていたのに全然中身を見ていなかったのでございます・・・

チラチラと映るまっつに萌えながらも、息子のお相手をしなくちゃならんというのは、なんとも奇妙な気分。
(っていうか、もっと息子と向き合おうぜって話なんですが
いや、その前に違う時間のニュースを見ろよ!!)

スポニチOSAKA 宝塚歌劇支局 読んできました。(リンクは貼っていません。ごめんなさいね・・・)
すごく良いコンサートだったんだなぁ~というのを感じますね~。
オサちゃんのいいところがたくさん引き出せているんでしょうかねぇ。
あぁ~~~何故私は観にいかないんじゃーー
オサちゃんの「最後のダンス」はすっごく素敵だったんだろうなぁ~。ヤンさんの振り付けだったみたいだし・・・

私も小池マジックにかかりたかったよぉ・・・

って、その前に、ちゃんとスカステ見ろよってか。
誰か私の尻を引っぱたいてくれ~~気合が足りん・・・
    14:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
「ウエスト・サイド物語」や「サウンド・オブ・ミュージック」などで有名なロバート・ワイズ監督が死去されました。
91歳だったそうです。
読売新聞より

WSS。大好きな作品でした。
すぐに頭の中をメロディでいっぱいになります

TVで放送されたときにですが、映画も見ましたし、舞台でも何度も上演されていますよね。
宝塚でも何回か上演されました。
本当に好きで、のるさんのお披露目公演は、まだ小さかった子どもを置いて、何度も劇場に足を運んだのを覚えています。
あぁ~~~懐かしい。

本当に素晴らしい監督でした。ご冥福をお祈りいたします。
    22:46 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
 
14
 
最近、スカステニュースをビデオに録っておいて、まとめて見る習慣がついてしまいました・・・
だからいつ放送されたのかよく分からないんですけどね。
轟さんのディナーショーに、タモさんとかマミさんとか、鮎ゆうきさんとか、ゲストとして(?)出てたでしょ。
ノルさんも出てたので、ちょっと嬉しくなっちゃってね~
つい「のるさん」ってカテゴリー作っちゃった
(っていうか、いつか作る予定だったけどねん。ふふふ。)
ノルさん、出産されたせいか、ちょっとふっくらされていましたね。
何かね~母の顔って感じで、すっごく癒されちゃいました

私は産後、かなり激痩せをしちゃった人なの・・・
そう。恐いくらい体重がどんどん減っていって、体重計に乗るのも恐ろしかったんですよ。
一年間で数回倒れましたし・・・
まぁね~息子くんも今こそ元気ですが、生まれたばかりは色々ありましたしね。

なーんてノルさんを見たら、つい自分の息子の赤ちゃんの頃なんかを思い出しちゃったりしました。
語らんでもいいような、自分の産後のこともちょろっと話しちゃったしね。ははは。

ノルさん、ガラコン出るんですよね~。フランツ。
きゃっっ。見れるとは限らないけど、楽しみですっっ
    20:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
エリザベート当日券を求めて、今日は電話かけを試みてみました。
まぁそんな簡単じゃないとは思ったけど。

やっぱり繋がらなかった・・・

でもね、、どうしてももう一回観たいの。
だから、今日は無理だったけど、また頑張ろうと思う。
悔しいもん。

とか何とか言っちゃって・・・
電話かけに費やした時間は約15分。み、みじけぇ~~
もうちと頑張んないとダメだよねぇ。
けど、どれくらいで完売しちゃうのかが全く分からんからなぁ。

あ、言い訳ですけど、15分でやめたわけは、お客様が来たからでし。
その後、その人に内野さんの魅力を延々と語っちゃったけど、
きっと迷惑だったんだろうなぁ~。ははは。
な顔してたもん(笑)。

今はプログラムを毎日眺め、前の公演の時のお写真を眺め
デレデレしているのでありました・・・
    22:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
12
 
散々迷っていた『SHIROH』のDVD。
ついに予約しちゃいましたイエーイ!!

本当はさ、ゲキ×シネ観にいきたかったんだ。
な~の~に~・・・
日程的に無理だったのよね。ショボーン
っていうか、無理してでも行けば良かったな~ってちょっと後悔しています。
ゲキシネの公式サイト見にいったら、なかなかの評判っぽかったんですよねぇ。
家でTVで見るのとスクリーンで見るのとでは、また違うんだろうなぁ。

でもね、もういいんだ。だって予約したんだもん。うんうん。
10月6日(木)が発売とのこと。
この日に届くのよね。
うわぁ~~~楽しみだぁ~~~

・・・色んなことを考えてるだけで、ワクワクしちゃう。へへ。
きっと舞台では見逃していた、役者さんたちの細かい表情とかも見れるんだろうな~
上川さんの演技、中川くんの歌、・・などなど。
劇場で観たときは、理解するのに精一杯だったから、もっともっと作品を深く知りたくて仕方がなかった・・・
もう一回観にいきたくでも、観たのが楽近かったせいか、無理だったのよね。

この前帝劇に行ったときに、ロビーで『SHIROH』の映像が流れていたの。
思わず立ち止まってその場から離れられなかったんだ。
もう一度観たい
その夢が、叶うなんてね。ふふふ。

届くのが楽しみです
    16:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
本館サイトを閉鎖いたしました。
突然のことで、本館から遊びに来て下さった方には
ご迷惑をおかけして、本当にすみません。

ブログが流行りだしてから、私もその波に乗っかってブログを使うようになり、
その頃からずっと悩んでいたことでもありました。
そう。私ったら、ブログしか更新してない・・・

ということで、このブログ一本でやっていこうかな、と決めました。

今までず~~っとstrawberryをご贔屓にしてくださった方々には
本当に感謝しております。
ありがとうございました

こんな私ではありますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。


また、ブログ名を変更いたしました。
今まで宝塚(特にあさこさん&まっつさん)を中心に記事を書いていましたが、今後はもう少し範囲を広げていけたらな~と思っています。
    16:24 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
09
 
今日は暇人でございます・・・(笑)
さっき、ようやくスカステをつけたら、あさちゃんの天保山でのトークの様子が放送されていました。
何だよ、もっと早くTV付けりゃ~良かったよ

今は、ニュースの時間。
ベルばらCMの撮影風景をやっています。
コムオスカル、キレイだ~~~
そしてとなみちゃんがすっごくキレイで、お人形さんみたい~~
わたるくんに関しては、生まれたときからフェルゼンなんじゃないの?って感じ(笑)。
いやぁ~~わたるくんのフェルゼンは是非とも観たい

って、さっきまでエリザ気分だったんだけど、今度はまたもやベルばら気分に移りつつある私・・・
っていうか、私のPC「ベルばら」って変換しようとすると「ベル腹」ってなるのが何とも・・・

って、そんな話はどうでもいいんですが。

わたるくんと言えば、ノルさんんがオスカルをやった時に、アンドレをやりましたよね。
あの時は役替わりでしたね~~。懐かすぃ~~~。
運良く観れたのを覚えているのですが・・・
やっぱりわたるくんはフェルゼンのが似合ってるように思うんですよね~。
って、まだフェルゼンを観てないのにそんなことを言うのもなんですが・・・
いえいえ。アンドレも素敵でしたよ~。
ノルさんとの身長差も問題なかったですしね(って・・・おい

いやぁ~~最近、わたるくんに浮気気味だわ~。
ま、仕方ないわよね、素敵なんだもーん
    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
先日東宝エリザベートを観劇した帰りに、友人とこのガラコンサートについて語ったんです。
うんまぁ~私たち、熱い熱い(笑)
ブログでも書こうと思いつつ、すっかり忘れていましたははは。
(っていうか、書こうと思ったんなら更新しろよ!って感じです。ねぇ~)

関東在住のため、東京芸術劇場での配役を主に見ちゃうんですが。

そうですっ、もう懐かしの星組到来~~!という気分で、友人とお祭り気分だったりします。
友人はブンちゃんファンで、どうやらそっち経由でガラコンサートのことを知ったみたいなんですよね。
で、私がトートはまりこさんの時があって、フランツがノルさんで~~なんて話たら、まりこさんもノルさんも大好きだった彼女は大興奮!
いえいえ。私だって、話しながらかなり興奮していましたよ
友人よりはマシだったと思いますけど・・・

絶対に行きたい~~~
そうそう。エリザがあやかちゃんのときがあるでしょ。
あやかちゃんはですね、私の中では今でも最高の宝塚娘役さんなわけでして・・・
ぐんちゃんもみどりちゃんも大好きなんで、もう想像しただけで、ぶっ壊れちゃいます・・・
っていうか、妄想にも限度がありまして・・・
私もう、妄想もできなくなっちゃってますよぉ~~

先日までベルばらが~~とか何とか言っていたのに、今ではガラコンのほうが私の頭の中をしめちゃってるって感じですねぇ。
というのは、やっぱり先日の帝劇エリザ観劇っていうのもあるんでしょうかね。(ってまるで他人事

はぁ。実はですね~内野聖陽さんにかなりやられてしまってですね。
今日はNHKで時代劇があるので、それでまた内野さんを満喫したいと思います。
いや、何でしょう、あの方、たまらんですね。ははは

って。話が全然違う方にいってしまいました~~~。
    09:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
お昼を早く済ませて、たまにはスカステニュースでも見ようと思った私。
たまにはってどういう意味~?って気もしますが。
今日はオサたんのコンサートのお稽古の様子をやると言うじゃない
うわぁ~~~ついてる~~~
(って昨日も放送されてたりしてぇ・・・
でもって、オサたんが太鼓(じゃなくてドラム?)をたたいてるカッコいい姿に見惚れていたら。

「となりのトットロ、ト、トトロ

で、で、電話が鳴ってるぅ・・・
(我が家は電話がかかってくると「となりのトトロ」のメロディがなります。)

ったくさぁ。誰?と思ったら旦那だったわ。
相変わらずタイミング悪しな旦那なんだからさ~~
そんでもって用件は別にたいしたことじゃなくって。
早く切りたいのに、いつまでもウダウダ意味分からんことを言ってるの。
「あいつ(息子)は学校行ったか?」とかさ。
こんな真昼間にするような会話じゃないってばさ。アホめ

エリザの曲も歌ってたわよね~。
あぁ~~~~もうっっ聞きたかったわ・・・
まっつもいたのにさ~~。って出演者だからいるのは当たり前なんですが。


でもオサたんのインタビューは見れたんだ
オサちゃん、指揮をするんだぁ~。
学生の頃は吹奏楽をしていたんだねぇ
私も実は、オーケストラ部に入っていたんですよね。学生時代・・・
懐かしいわ~~。ヴィオラをね・・・
でもあまり多くは語れなかったりします。ははは。

それにしても、不思議な空間でのインタビューですね~。
これはコンサートを意識してこうなったのかしら?

あぁ~~~いきてぇ~~~
でも留守番決定なんだよねぇ。くすん。
    12:48 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
06
 
最終回のこの番組。
皆さん知ってるとは思いますが、今回は瀬奈じゅん&大空祐飛でございます

ぱんちょ先生の樹里ちゃんもすっごくお似合いですが、あさちゃんもゆうひくんもすっごく素敵☆
シャツが似合ってるのよね~~。ピンクと水色
(染めたというシャツ・笑)
そしてハチマキ!!すっごくいいの!!!
そして足元が・・・(笑)

私的ツボ。
もう訳わかんなくなっちゃってるから箇条書き

光GENJIのお話
   あさちゃんはあっくんが好き。ゆうひくんは内海くん。
   因みに私は内海くんでしたね。おぉ~ゆうひくんと同じだわ

JAZZYな妖精@越リュウさん&末子さん
   JAZZYにかけてジャージを着ているお二人。
   背中についてる羽根が可愛かった

明星の表紙(!?)
   になったら私は即買うよ~~~

2月におばに
   あさちゃんのお兄さんのお子さんが2月に生まれるとのこと。
   すっごく嬉しそうなあさちゃん(笑)

あまり喋る方ではない
   って、あさちゃん言ってます。
   でも今日はたくさん喋ってますね~(笑)

光GENJI風「宝塚フォーエバー」
   カメラ目線が嬉しすぎて、ぶっ倒れました
   ゆうひくんがさ~なんつーの。やっぱ初恋の匂いがするのよね~。

チャペルで撮影
   雰囲気いいよね~。
   ねっっ。(絵文字を使ってみたかっただけか・・・?爆)

いや、もっとあったはず。なんだけど・・・
ほら、エリザ初日の話とかもしていたし、宝塚入る前は~って話もしていたし、
ひぃぃぃ~~~

最後に今年の出演された方々のメッセージがありました。
ほほほ。わたるくんが・・・わたるくんがカッコいい。
あんまり書くと、また浮気か?ってことになるから、地味に絵文字を使わないでおきました。

そして(笑)!!
あの格好は普段着だと言うまっつ
可愛い~~。
蘭トムくんもすごく好きなのよね~最近♪

水さんも見れて、幸せいっぱい~
ねっ。

いやぁ~~~楽しい時間を過ごしました。ふふ。
    12:21 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
01
 
すいませーん。毎日毎日スカステネタばっかりで。
言い訳になっちゃいますが、ネタがそれしかないんですよねぇ。
時間さえあれば雪組観劇行きてぇ~~ってところなんですがね。
そして水しぇ~~んと叫んでるはずなんですが・・・
しかも、今日はレビュー記念日スペシャルということで、生放送があったんですよねぇ。そのことを書こうと思ったのですが。
ガビ~~ン。まだ見てない・・・

と言うわけで。今日は「飛鳥夕映え」のお話を。
役替わりで中臣鎌足をかしちゃんが演じてるバージョンでございます
あさちゃん鎌足バージョンもちゃんと見ていないのですが・・・(って、ビデオのお話ですけど)
実際の舞台よりも、映像の方が話が分かりやすいんじゃない?と思いました。
ただね~立ち回りとかは映像では迫力が欠けるというか、飽きちゃいますね(笑)。これはやはり生の醍醐味ってことでしょうか。

それにしても、かしちゃん、表情がいいですね~~。
鎌足~~~って感じ。悪って感じよねぇ。
悪役好きの私にとっては、たまらなく素敵に見えちゃったりします。
策略を練ってる時、目が光ってるのよ、かしちゃん。すっごくない!?
頑張れ鎌足!!(・・・???)
とか言いながら、何でみんな鎌足の策略に協力したのかが見えてこないこの作品。
鞍作も、そんなに魅力的な人物とは思えず、暗殺するほどの人物でもないよな~~。
さえちゃんの笑顔を見ていたら、なーんで殺されちゃったんだろうね。と思わず呟いちゃった(笑)。まだ舞台終わってなくて、ということはまだ死んでないのにさ。ははは。
歴史上の人物だし、大化の改新をこの舞台でやりたかったのなら、
蘇我氏の勢力とか、そういうのをもっと舞台で表現できたら良かったのにね。

ゆうひくんもたまらんですなぁ~。石川麻呂。
この役、ピッタリですよね。
あさちゃんも、私は鎌足よりも皇子さまのほうが好きだったりします。
でも悪役好きな私にとっては、、、うぅ~~ん。(←何が言いたいんだか・・・

この公演、ムラまで観にいったのが去年の夏でしたよね~。
懐かしいなぁ~~。一年前くらいになるのかな。
っていうか、もう一年も経ってるんだ~早いなぁ~。
    20:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
