strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
久しぶりに日曜日にヤンさんの元気そうな姿を見て、元気をたくさん頂いてきました。
ヤンさんが頑張ってると私も頑張るぞ~!って気持ちになれるんですよね。
ずっとずっと好きなヤンさんだから、これからもずっと応援していきたい。

プログラムに「自分自身をキャスティングするとしたら、どの役を自分にキャスティングしますか?」の質問で「チャーリィは演じてみたい」って答えてるところがヤンさんらしいっていうか(笑)。
確かにヤンさんの男役は大好きだし、宝塚退団後もハムレットやモンテクリスト伯なんかもやっていましたが~~・・・

原作を読んでないので、やっぱり読みたいな~なんて思う今日この頃。
4151101012アルジャーノンに花束を
ダニエル キイス Daniel Keyes 小尾 芙佐
早川書房 1999-10

by G-Tools


でもね、ヤンさんの次回舞台『クラリモンド』のチラシが入っていたの。
このヤンさんがやる役について読むと、どうしてもヤンさんはこっちの役のがあってるんじゃないか?なんて思ってしまうのは・・・アルジャーノンがまだ公演中だしとってもいい舞台だっただけに、そんなことを思ってしまうのは罪ですねーーー。

今日もありがとう。
ランキングクリックもよろしくね!
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
今日は一日中ぐ~たら過ごしてしまいました。
犬の散歩以外、外に出てないわな・・・
おぉぉ~~~化粧もせずに、ジャージで一日過ごしていたら、美しいものも美しくなくなっていくではないか~~!!
・・・って。何が美しいの?みたいなね。
しっかし、このままこんな生活をしていたら、ますます老ける一方だ。
え?いや、ふけるはふけるでも、耽る方かも。ははは。
はいはい。妄想に耽る・・・妄想に耽っていれば早々老けはしないだろう。
なーんちゃって。何でも自分に都合のいいように考える私の悪い癖です。
あ、逆にそれがいいところでもあるかな♪ははは。

さて。昨日の夜の日テレ放送『縁人』。
関東だけの放送なのかなー。北海道の友人にメールしたら、こっちはやってないよ~なんてメールがきたもんで・・・
私、この番組って見たことなくて、4分しかないし、それでいてゲストってどんな番組なのよーー!?って思っていたんですよね(笑)。
すごいよね、4分番組!!!

今回は劇団四季「オペラ座の怪人」の怪人役、高井治さんの仮面を制作する様子が放送されていました。
マスクひとつにしても、こんなにもこだわりがあるなんて、すごい!って思いました。
マスク制作者は中島淳子さん。
この舞台には欠かせない大事な大事な仮面ですものね~。

そして初めて高井さんの普通に喋ってる姿と笑顔を見たのですが・・・
かなり新鮮でした!!!
普通にお話してるときの声も素敵じゃないですか~!!!
きゃっきゃっっ♪

舞台の様子も少しだけ流れていましたよ。
何せ4分番組ですから、少しっていったら本当に少しだよーん。って感じですけどね。
少しだけでも高井さんの歌声が聞けて幸せでやんした。
嬉しくてね。4分番組だし(4分4分しつこいね)、もう既に5回くらい見ちゃったんですけどね。
でもやっぱ生で観たいよな~聞きたいよな~☆

来月あたりにまた観にいく予定です。
今から楽しみだわ~~☆


ランキングクリックお願いしますっ!
    20:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
博品館劇場まで観にいってきました。
うーーーむ。この劇場、正直言ってあんま好きじゃないなぁ。
観難いし、お尻は痛くなるし、劇場に入るまでのエレベーターとか混みこみで・・・
どうもね~~~。
思わず「どうにかならんのか!!」なんて叫びだしそうになっちゃいましたよ。ははは。

原作は読んでいませんが、話の内容は何となく知っている(ドラマを見ていたり・・・)という感じで観劇してきました。
話は全体的にまとまっていて良くできていたと思います。
浦井くんとヤンさん以外は一人何役かやっていましたが、不自然な感じもなく、観ていてとても安心感がありました。
そして音楽もなかなかよかったな~と思います。
あとネズミであるアルジャーノンの使い方がなかなか面白かったかな。

チャーリー・ゴードンを演じた浦井健治くんは、かなりの好演でした。
あんなに歌って喉をおかしくしないか心配しちゃいました。
すごく良かったですよ~浦井くん。
後姿がね・・・そう背中がね。すごくいいなぁ~なんて思って見ていました。
いえ、前から見ても素敵ですけどね。
知能が低いときと高いときの演じ分けがとても上手かったです。
話し方などだけでなく、歌い方も分けていましたものね~。
歌も、その歌その歌で感情がきちんと表現されていて、とても心に響くものがありました。

アリス役は安寿ミラさん。
ヤンさんねーー。こういう役は久しぶりに観たような気がしますが(笑)。
ダンスが全くなかったのが残念でしたけど、あそこでいきなり踊られても困るので・・・(笑)
久しぶりに元気なヤンさんが観れて、嬉しかったです♪
役的には、ヤンさん贔屓で見ちゃってるので、いいのか悪いのかサッパリ分かりませんでしたけどね。

D☆Dの森新吾さんはアルジャーノン。
ほんの少しだけ、踊る・・・というか、、、そういう場面があったりもしたのですが、その動きだけを見ても体のキレがすごく良かったです。
もっとダンスが観たいなーって思いました。

あと良かったのが博士役の宮川浩さん。
なーんか惹かれるものがありました♪
    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
『メタルマクベス』のチケット。
全然取れなくて、とにかくすべて外れまくって・・・
あぁ~もうこの舞台の内野さんにはお会いできないんだな~なんて思ったら、無性に悔しくて。
本当にダメだったら、他の舞台でも観にいこうかと計画までしていた私。

いえいえ。
松本まで行っちゃおうか、とか、大阪まで行こうか、なんて本気で思い始めていましたからね。
だって、やっぱり観たいじゃない。
松本とか大阪まで行くんなら、どこかで少し値段を出してチケットを手に入れたほうが安上がりなんだろうか?
なんてことも計算しちゃったりなんかして・・・

とにかく一回だけでも観れればそれでいいんです。
そんな贅沢は言いません。
とは言ってもね。
ここのところ、私、舞台に目が向いてないっていうか。
なーんか違うことばっかり考えてるからさ。
きっとバチが当たったんだろうね。
でもそういうときもあるじゃない。ねぇ。

けどね。どうにかこうにか。チケットが舞い降りてきました。
わーーい!!ヤッターー!!
チケット取ってくれた方には感謝しなくちゃね。


ってわけで、全然マクベスとか内野さんとの繋がりはありませんが。
明日は久しぶりにヤンさんの舞台を楽しんでこようと思います♪


今日もありがとうございます♪また遊びにきてくださいね。
ランキングクリックにご協力をお願いします!
    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
24
 
荒川静香選手、金メダルおめでと~~~!!!!

朝から何度も何度も荒川選手の演技を見ては涙しています。
いや~~本当に素晴らしい演技でしたよね。
イナバウアーもすごくキレイでしたし、何より終わったあとのあの清々しい笑顔が頭の中から離れません。
すっごく素敵でかっこよかったですねーー♪

村主章枝選手も、すごく素敵な演技で・・・
次のバンクーバーに向けて頑張っていきたいというようなコメントもあったりなんかして、これからも応援していきたいな~なんて思いました。
安藤美姫選手は・・・4回転失敗しちゃって残念でしたね。
正直な話・・・ワダエミさんの衣装はショートもフリーもあんまり似合ってなかったように思います。
そういった意味では、自分の似合った衣装で演技するっていうのも、すごく大事なことなんだな~なんて素人ながらに思ってしまいました。

それにしてもね、トリノオリンピック、どうも全然私的には盛り上がれずにいて、最初のモーグルの上村愛子選手だけはしっかり見たけど、あとは夜中は普通に何も考えずに寝ている毎日でした。

そんなわけで、その鬱憤が、今朝爆発しちゃったんでしょうかねー。本当に今朝の興奮は自分ながらにすごかったな~って思ったわけでありますよ。
(相変わらずうちのバカ息子は「浅田真央ちゃんって本当に15歳なの?」なんて言って、いきなり何でその話題?みたいな感じでしたけど・・・)
朝ね、あまりに興奮しすぎちゃったせいか、今日は一日ドヨーーンって感じの日でした。
別に何があったとかそういうんじゃないんだけどね。
天気も悪いし、せっかく本屋に行ったのにグラフが置いてなくってさ。
雨の中何しに行ったのーーー!!って怒りたくなったけど、ないんじゃ仕方ないわよね。ふん。
で、仕方ないから、宝塚の公演評かなんかがたくさん載ってるのを立ち読みしてきました。
そしたらさ、ジャジーのところで「何なのこれはーーーー!!!」みたいなことが書かれてたのよ。(表現は違うかもしれないんだけどね。)
タイトルが発表された時点で、嫌な予感はしたけれども、的中してしまった。みたいなことも書かれててさ。
思わずクククッと笑ってしまったわ。
でしょでしょ。私もそう思ったもん!!!ってね。
いやぁ~良かったよ。あの公演、宝塚初心者とかお誘いしなくてさ。

ってわけで、何となくドヨーーンとていた気持ちが、その公演評を読んだら多少ドヨンくらいになったので良かったです。

・・・明日は晴れるみたいだけど。
明後日はまた雨なのよねーー。やっぱり私、雨女なんだなぁ。


今日もありがとう♪また遊びにきてね。
ランキングクリックお願いいたします。
    21:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
全然関係ないんですけど、うちの息子、大塚愛ちゃんが大好きなんですよね。
大塚愛ちゃんの話をすると、顔がデレデレになっちゃうんですよ。
その顔がねー。まだまだ小さいくせに男だな~なんて思うんですが(笑)。
あんなデレデレニヤニヤのお顔をされると、私も好きな人の話をしていたりする時、あんなにデレデレしてるのかな~なんて恥ずかしくなっちゃったりします。
今日はね、またうちの息子が泣きそうになってたので、プラネタリウムの替え歌を即席で作っちゃって「また泣~く~よ~♪」なんて歌ったら、さらに泣かれてしまいました。
「大塚愛ちゃんの歌でやめて!!!」ですって。あはは。

今日は私、暇な時間があると、「私の好きな○○」みたいな感じで独り寂しく妄想しておりました。
こういう時間を持てるというのはとっても幸せなことですよね。
・・・単なる暇人って噂もありますが。

ってことで。
私の好きなセナジュン。
うーーん。やっぱ好きなのは眉間のしわ。かな。
二都物語のときは、この眉間のしわがかなり発揮されていたように思います。
最高でしたものね、カートンさんの眉間のしわ。
相手を思う強い気持ちに色々と悩んでいる姿は、とにかくセナジュンが一番なんじゃないかと思います。

私の好きなまっつ。
まっつって、よーく考えてみるとどこが好きなんだろう。
好きって気持ちに理由はいらないなんてよく言うけれど、本当によく分からないのよね(笑)。
もしや。。。笑ってんだか笑ってないんだかよく分からない微妙なお顔が好きだったり♪
儚げなところもいいわよね。
そのうちまっつも眉間のしわなんかが素敵になってきちゃうんだろうなぁ~。

私の好きな内野さん。
これは何と言っても色気ムンムンなところかしらね。
もちろん私の大好きな胸元もクリアー。
あんな男の人が横にいたら、飛びついちゃうわよ、私!!!!

私の好きな小栗くん。
笑顔!!!!!そう。笑顔!!!!!!

私の好きな水なつき。
水ちゃんは大好きです。最初に言っておきます。
水ちゃん好きな人、怒らないでね。
カッコいいだろ!と言わんばかりにきざってるのに、きざりっぱなしのまま耳が壊れそうな歌を歌うところ。
もうね、これは最高!としか言いようのないくらい、大好きですね。
最近水ちゃん、生で見てないな~~。
あのカッコつけながら歌う水ちゃん、大好きなのに、なんでこんなに会いに行ってないんだろう・・・

私の好きな春野さん。
これもねー。ファンの人が読んだら怒るかなぁ。
歌うときや台詞を言うときに、必ずと言っていいほど、一回構えるところ。
あ、次台詞言うな、みたいなのが何となく分かるのが、最高に好きですね、オサちゃん。


なんて書きながらニヤニヤしている私は、息子以上にきっとキモイんだろうなぁ~。
でもニヤニヤしているのは息子も誰もいない独りの時だし、PCやりながらデレデレしてたって自分の顔を自分では確認できないから、どんなにキモくたって別にいいや、なんて開き直っちゃって。
明日からもまたニヤニヤデレデレ過ごそうと思うのでした。


今日もありがとう♪
ランキングクリックお願いいたします!!
    20:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
22
 
スカステニュースを久しぶりに見ました。
そかそか。あかね~千秋楽でしたね~~。
もう、宝塚のスケジュールは全く頭に入っていません。
それでもそろそろ終わりでは・・・?とピピピとくるところが、自分でもスゴイ!!なんて思います(笑)。
なーんちゃって。はいはい。友人がちゃんと楽の報告メールとかくれるんですよね。
友人には感謝でいっぱいです♪

あかねさす~、もちろん名古屋にも観にいってないのですが、
スカステでもステージインフォやNOW ON~もほとんど見てなくて。
もしや初日の映像をスカステで見た以来なんじゃ・・・?
あさちゃんが、きりやんに「兄上~!!」って言ってるのが妙に変な気分だったりしました。きりやんが中大兄皇子だから、当たり前なんだけどさ。

正直な話、きりやんはあんま中大兄って感じしないなぁ~。
生でね、通して観たら、そんなことは思わないのかもしれないけど・・・

あさちゃんは、相変わらずキレイですなぁ~~~。
部分部分で見ると、表情は何とも素敵であります・・・
(通して観たら、どうなのかは分かりませんけどね・・・)
うーーん。終わってからこんなことを言うのはなんですが。
やっぱ観たかったなぁ・・・観にいけば良かったかもなぁ・・・
あぁ~あ。。。

・・・なんて思いつつも、ショーはやっぱり好きになれない。
何でなんだろう。なんて分析したって仕方ないんだけどさ。
ほら。やっぱ好みとかもあるしね。


この前ね、友達と会ったときに、「野風の時が一番楽しかったねー」なんて話したんだ。
その言葉の中には色んな意味が含まれてるんだけど、あんなふうに言ってる自分にちょっとビックリしつつも、それが本心なのかもしれないなぁ~って思っています。
でもね、好きだった人はいつまでも好きだし、嫌いになんてなれないからさ。
(おっと。過去形だじょ。)
今でももちろん応援してるけどね・・・
あさちゃんに、っていうよりは、宝塚に冷めてしまった。。。んだよね、私。

あさちゃんの挨拶にもありましたが・・・組替え発表。ねーー。
この目に見えるどうしようもない人事異動。
これこそが、どうにも私の心が戻らない原因のひとつなのよね。


中途半端な感じだけど、
ランキングクリックお願いいたします!!


その他のニュースの感想も、久々に書いてみようか・・・な。
    20:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 
昨日、BSフジで放送されていたので、録画しておきました。
とりあえず見る時間がないので、時間のある限り見てみようと思いました。
そしたら何故かほとんど早送りしていました。ははは。
いえね、見たくないとかじゃなくてね。
気になる人がいまして、その人を見たくて、どうしてもその人のところまでチャチャチャ~~~とやっちゃったわけでありますよ。ほほ。

そうそう。
きりやんが出演されていたんですね。
懐かしいガイズ&ドールズ♪
この公演、きりやんはネイサンの恋人アデレイドで女役されていたんですよね~。
それから和音美桜ちゃんはウエストサイド物語よりアイ・フィール・プリティを。そしてきりやんとトゥナイトも歌ってくれました。
きりやんが・・・少年っぽく見えたような見えないような・・・微妙な感じでしたね。
美桜ちゃん、可愛いですねーーー。
きりやんと一緒に歌ってる姿が、とっても幸せそうでした。
私もテレビに向かって思わずニンマリ(笑)。

ででで、浦井くんだーーー!!浦井健治くんダーーー♪
アルジャーノンももうすぐ始まるしね。(観にいく予定だしね。)
きゃーーー素敵だわよ~~~。
・・・なんて言いつつ実は早送り(爆)。

でねでね。その見たい人っていうのはね。岡幸二郎さんなわけでありました。
いや~~人の影響ってある意味すごいですよね。
岡さんの話を散々聞かされて(なんて言ったら失礼じゃないか。岡さんの話をこっちから聞きだしたわけさ・・・)気にならないわけがない。
一度でいいから岡さんを生で見たいと、気持ちはどんどん募るわけであります。

そんなわけで、あの岡さんの女役さんみたいのは、ストップせずにはいられませんでしたね。
みたいなの・・・じゃなくて、女役さんだったのよね!
なんなのーあの魅力はーーー!!!
一度見たら病みつきになりそうじゃないのよぉ。もうっっ!(笑)
オペラ座の怪人も歌ってましたね~。
いや~~もうウットリでございましたわよ。
これね、生で観たら、倒れちゃうんじゃないかな、私・・・

時間のあるときに、今度はちゃんと、ゆっくりじっくり観たいな~って思います・・・

・・・ほとんど早送りのためか、感想にもならないこの記事を。
微妙だけど、とりあえずアップしちゃおうか。
おいおい。もっとまともな記事を書けよ・・・ってね。
でもまた遊びにきてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとう。ランキングクリックお願いいたします!!
    21:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
春のウキウキキャンペーンとかいうのが公式にアップされていたので、早速見てきました。
どんなにウキウキなのか、見る前にウキウキしすぎちゃって、実際に見たら「ふーん」程度のウキウキ感。
ま、確かに春だし、ウキウキでいいんじゃない?なんて思いつつも、所詮宝塚だし、スカイステージだし、なんて思いつつ、しっかりプレゼントは申し込んじゃったわけなのであります。
これが当たれば最高にウキウキになるんだろうけど、多分というか、絶対に近いくらい当たらない確率のが高い。
だから、やっぱりウキウキって気分にはなれなかったりする。
というか、友の会でも外れてしまったアパルトマンシネマ。
ぴあ先行とかも外れて、もうウキウキなんて気分にはなれない。
チケット入手方法なんて、いっくらでもあるんだろうけど、どうも定価以上のものを出してまで手に入れたいとは思わないし、頑張る気もないから、きっと手に入らないんだろうな~・・・みたいな感じ。
おまけに雪組ベルばら友会の入力は忘れちゃったしね。
ついでに書いておくと、メタルマクベスはすべて全敗中。もうダメかもなぁ~。本当にどよ~~んみたいな気分だわよ。
ウキウキなんて書いてあると、だんだん腹立ってきちゃうわ!!


ってわけで、そのウキウキラインナップとやらを、どんなにウキウキなのか分析してみようじゃないか。あくまでも私的分析ってことで。ははは。

初舞台生特集(4月放送)
「初舞台生特集2006」「宝塚音楽学校 第92期生文化祭」
『タカラヅカ・グローリー!』'04年雪組/宝塚
『LUCKY STAR!』'02年星組/宝塚

初舞台生特集として、タカラヅカグローリーとラッキースターも放送予定だそうです。
音楽学校の文化祭なんて、私は見れることがないので、嬉しいかも~!
なんて言いつつ見なかったりしてね(笑)。
ラッキースターの放送は素直に嬉しいですね。ま、そんなウキウキしないけど。

和央ようかサヨナラ特集第1弾(3月放送)
『NEVER SAY GOODBYE』の制作発表から宝塚大劇場初日の舞台を迎えるまでを追ったメイキング番組。
『NEVER SAY GOODBYE』プロダクション・ノート(4月放送)
ブロードウェイ・ミュージカル「ジキルとハイド」('00年・プリマス劇場)
ほか・・・

すっかり忘れていたけど、もう退団公演になるんですよね~。
まだまだ宝塚で活躍してくれてる思い込んでる私なもので・・・
サヨナラ特集だなんて、本当に信じられないわ。。。
ウキウキっていうより、考えてると寂しくなってきちゃうわよ。もう。

新番組スタート!
樹里咲穂をMCに迎えてのトーク番組スタート。
「JURIのおじゃまんぼうセンサー!!」
第1回「大和悠河」(3月放送) 第2回「蘭寿とむ」(4月放送)

他の生徒で樹里ちゃんみたいなことが出来る人がいなくて寂しいな~なんて劇団に対して思っちゃうんですが。
でも樹里ちゃんの番組が再び見れることは嬉しいですね♪
しかも、2回目の蘭寿さんっていうのがね~もう最高に嬉しいかも♪
この先も、色んな人が登場してくれるだろうし、樹里ちゃんに、その人の魅力をたくさん引き出してってほしいな~なんて思います。
おぉ~~春だね。ウキウキだね。

夢のトークスペシャルが実現!
「エリザベート10周年 ガラコンサート」スペシャルトーク(3月放送)
出演:麻路さき、稔幸、香寿たつき、絵麻緒ゆう、姿月あさと、白城あやか、樹里咲穂、月影瞳、成瀬こうき、大鳥れい

これね、これ。嬉しいんだけど・・・
写真を見てきたら、気のせいか私の目の錯覚か、ノルさんがかなりまん丸く見えたんですよね・・・
さらに満月のようになってきたのかしら?(笑)
でも、ノルさんが顔が細くなったらノルさんじゃなくなっちゃうから、やっぱり満月みたいでいいのかなーなんて思う今日この頃。
トークも嬉しいけど、コンサートを放送してくれたら、最高にウキウキになるのにね。
いずれ、放送してくださいよ、スカステさん♪


ってわけで、そんなに盛り上がってませんが、皆さんはたくさんウキウキできたでしょうか?
春だしね~。冬も終わっちゃうしね~。
ウキウキウキウキ♪・・・ね。


最後まで読んでくれてありがとう。また遊びにきてね!
    12:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
うわぁ~~しばらく上川さんのお話をしていませんでしたね。
毎週見て・・・ませんでした。あらら。
ホラ、忙しかったから・・・ね。忙しかったのよ。(嘘くせぇ~~!)
でもね、録画は忘れずにしていたので、もちろんちゃんと見逃さずに見てますよ。(まとめてだけどね・・・!)
でもって。炎の中のお二人も良かったですが、馬に乗って槍を振り回す一豊もなかなかカッコよかったです♪
千代の今後の活躍も、本当に楽しみですねーー。
ま、相変わらず信長さまだけだけは・・・誰だっけ?みたいな錯覚に陥ったりするんですけどね。
弱そう・・・っていうか、今にも倒れんじゃないか?みたいな・・・

千代を見ていると、元気になりますな~。
すごく前向きで、明るくて、元気イッパイな感じがすごく伝わってきます。
内助の功・・・なるほどねぇ。なんて思いながら見ていました。

武田鉄也と上川さんのコンビはなかなか絶妙なものがありますね。
見ていてホッコリします。
前にも書いたと思いますが、武田さん、白夜行の刑事役とは全く違いますよね。

毎週日曜のこの時間は、息子が歌笑見る!っていうので、なかなかリアルタイムで見れないんですが、見逃さないように録画していきたいな~って思っています。

FC2のランキングに参加しています。愛のクリックお願いします♪
また遊びにきてね!
    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
こだわりアラカルト、今回は最期の時・・・なんですね。
あんまり最近見てないスカステだけど、どうやら録画していたようです。
・・・っていうかですね、スカステ本当に見てはいないんですけど、録画の予約だけはきちんとやってるんですよね~。
HDDにたまりまくってて、どうにかしなくちゃいけない!とは思ってるんですが。
あまりに見てないものばかりでね~・・・(爆)

で、最期の時で印象的なものって言えば。
まりこさんの『皇帝』とか『剣と恋と虹と』とかね。
『皇帝』はまりこさんのサヨナラ公演でしたよね~。懐かしい。
『剣と~』は確かなかなか死にませんでしたよね~(笑)。
あと『野風の笛』のオサちゃんとかも印象的。

で、早速スカステ見たら。
いきなり『皇帝』から始まったから、びっく~りしちゃったわ。
再び最期の場面を見て・・・うーーん。サヨナラ公演だよね?なんて思い返してしまいました。
いや、本当にすごいね、コレ。
私が一番に作品をあげたように、リクエストした皆さんも、やっぱり相当印象的なんでしょうね~~。

で、やっぱり野風~のオサちゃんが出てきました!自分が思ってる作品が出てくると、何だか嬉しいね~。
私にとってこの作品はすごく思い出深いものなのよね。
こんなに宝塚作品をリピートしたのも初めてだったけど、宝塚作品でこんなに涙が出たのも初めてで・・・
あの時はもえてたなぁ・・・(と、いかにも今はもえてないと言わんばかり・・・)

ははは。そしてそして、すっかり忘れていた『飛鳥夕映え』。
そうね~これも最期が印象的だったわよね。
でさ、入鹿が「ダメだ~ダメだダメだ・・・!!!鎌足!!!」って言うでしょ。おかしかった。・・・って言うような場面じゃないけどおかしかったわ。もうちょっと違う台詞はなかったの?みたいなね(笑)。

そして好きな作品なのに忘れていた『うたかたの恋』。
宝塚作品の中で最も好きなのよね、うたかた。
いつか瀬奈じゅんルドを観てみたいって思ってるんだけど・・・
もうこの作品はやらないかなぁ~。
ま、この作品ってマリーをやる人も大事じゃない。
初々しい感じの人と、いつかやって欲しいな~~って。夢を見ております。


おすすめ~には『誠の群像』が!
ノルさんだーーー。ノルさんやまなみさんを演じていましたよね~。
しかも『黄金のファラオ』も忘れていたわ・・・
そういえばこの作品、かなりの人が死んだのよね。
あんなに殺さなくてもいいのに・・・って思いながら観ていた記憶が。
・・・・・・・・・・・

そして、懐かしい『プラハの春』が。
この作品は、原作を読んでから舞台を観にいったんですよね。
そのせいか、私が思い描いていたものとはちょっと違った印象でした。
文句を言いつつも、好きな作品だったな~。

『不滅の棘』も舞台はプラハでしたよね。
この作品は全部が白で統一されていて、すごくキレイだった。。。
こういう最期の時もあるんですよね・・・
ちょっと今までとは違った感じで、なるほどな~なんて思いました。

長崎しぐれ坂・・・も、宝塚らしくない最期でしたよね。
やっぱ宝塚はトップ男役と女役が・・・なんて思うんですが、でもこの作品は何故かこのコンビが良かった!

そして・・・あぁ~~もう私の脳はどうかしちゃってますね。
思い出しもしなかったよ。何で・・・?どうして・・・?こんなに好きな作品なのにさ。
二都物語。カートンさん・・・


最期の時って結構思い出深い作品がたくさんあるものなのね。
忘れているだけで、何気に好きな作品ばかりで見ていて驚いちゃったわ。
っていうか、結構いいな~って思っている作品って、人が死んじゃったりしている作品が多いことを発見。
でも剣と~は出てこなかったわね。あれって、死ななかったんだっけ?


FC2のランキングに参加しています。愛のクリックお願いします♪
また遊びにきてね!
    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
15
 
すっかり忘れていましたが、昨日はバレンタインでしたね。
はっきり言って、かなり面倒臭がり屋の私からすると、こんなのなくなっちゃえばいいのにーーって思っております。
夢も何も、本当にないんだな、コイツ・・・あはは。
でもって、私のバレンタインの思い出は・・・なんて振り返ってみましたが、聞きたくねぇよ!って声が聞こえてきそうなので振り返るのはやめておくことにしました(笑)。

でね、ちょっと疑問なのが。
好きなジェンヌさんとか好きな俳優さんとかに、皆さんはチョコとかあげるのかなぁ。
私は一度もあげたことはないのよね。
だってさ。きっと色んな人からたくさん頂くだろうし、そんなにたくさんチョコばっか頂いたって、食べれないじゃん。
って思うと、あげなくたっていいか。みたいな気持ちになってしまうのよね。
それに、美味しそうなチョコとか見てると、自分が食べたくなってしまって。あげようと思って買っても、その日に家に帰ってから自分が食べちゃった・・・みたいな。ね。
いや、あげようってそもそも思ってないんだよね、私の場合。

どこをどう考えても面倒臭い行事だなぁ~って思う今日この頃です。

話は全然変わりますが。
わたるくんと言えば、私的にものすごく印象的だった役ってのが後藤象二郎でしょうか。
他にもたくさん素敵な役をされていたし、好きな役はたくさんあるのですが・・・
何故か頭の中に浮かんでくるのが『猛き黄金の国』の後藤象二郎なんですよね。
あの役、好きだったなぁ~。

いつも太陽のように明るくキラキラ輝いていたわたるくん。
星組さんを観にいくと、わたるくんを率いる星組のパワーがすごくよく伝わってきて、いつも元気をたくさん頂いていました♪
本当にわたるくんの演技、パワフルで大好きだったなぁ・・・

わたるくんの記者会見の記事が公式にホームページに載っていたので読んできました。
(スカステでも放送されてるのかなぁ。最近ほんとにスカステ見てないんだよね~~。)
わたるくん、やりたいことがあって大学受験を考えているんですね。
大検ってことになるのかな。
すごいなぁ~~。夢に向かって頑張ってほしいです。
いつまでも、応援していますからね♪



FC2のランキングに参加しています。愛のクリックお願いします♪
    20:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
毎朝私、『とくダネ!』を見てるんですが、天気予報のコーナーで小倉さんが天達さんをお呼びするときに「あまたつっっ!!」って言うじゃないですか。
小倉さんのあの言い方、私大好きなんですよねー!
天達さん、先日結婚されたみたいでーー。ふふふ。おめでとうございます♪
そんな天達さん、天気予報士になる前は9年間もファミレスで働いていたそうで、、調理師免許ももっているそうなんですよ。

「あまかけっっ!」ってタイトル入れたら、そんなことを思い出しちゃったので、ちょこっと書いてみました♪
・・・って、全然違う話じゃん。ね。

日曜日深夜にBS2で「天翔ける風に」が放送されていましたね。
もちろん、私は録画して、のちのち見る予定でいました。
忘れないために、手帳にもしっかり書き込んでいましたからね。
なーのーにー・・・夜中に韓国ドラマを見続けていたので、放送されてること自体忘れておりました。
手帳にはしっかり太線で書き込んであるのに・・・あぁ~相変わらず自分のバカさ加減に呆れております。
・・・まぁね、こんなの今日にこしたことではないし、結構諦めも早いのですが、それでもやっぱ見たかったかなぁ・・・なんて諦めきれずにいたりもして・・・
以前、スカステか何かで放送されたものをビデオで持ってるのでいいって言えばいいんですが。
うーん。やっぱり残念だったりしております。

でもね、タータン出演の舞台で、気になる舞台を発見!!

「OUR HOUSE」アワ・ハウス
プレビュー公演)2006年6/7(水) ハーモニーホール座間
東京)2006年6/16(金)~7/2(日) 新国立劇場中劇場
愛知)2006年7/8(土)~7/9(日) 愛知厚生年金会館
大阪)2006年7/13(木)~7/17(月) シアタードラマシティ
石川)2006年7/19(水) 金沢市観光会館
新潟)2006年7/21(金)~7/22(土) りゅうとぴあ新潟市民文化会館

出演:中川晃教/池田有希子/池田成志/坂元健児/新納慎也/入絵加奈子/瀬戸カトリーヌ/後藤ひろひと/香寿たつき/今井清隆/他


チラシが手元にあります。おぉ~!行く気満々ですね、mihoさん。
とっても面白そうな感じなんですよ。
キャストはよく分からないんですけどね。妄想しながら考えてみると・・・
16歳少年ジョーがアッキーなのかなぁ。
そんでもって、母のキャスってのがもしやタータン?
うん?もう既に母親役をやってしまうようなお年になっちゃってるのね。
あぁ~~不思議な感じだ。というか、何気に微妙だったりする・・・
配役とかって、どこかに載ってるのかな~自分の頭の中で妄想してるとおかしなことになりつつあるから、後で検索してみよう♪
チラシね、開くでしょ。そーすっと、真ん中でアッキーがいるんだけど。
タータンはどこ?って思わず探しちゃったのよ。
そしたら、一番左に映ってるんだけ・・・馴染んでんだか微妙なんだか分からない・・・(笑)
そんな微妙な感じのタータンが好きだったりしています。

FC2のランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします♪
    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
13
 
最近韓国ドラマにはまりつつある私。
まさかはまると思わなかったので、自分でもびっくりニュースだったりしています。
そんなで昨日は寝たのが3時半過ぎ。
やめられない止まらない。カ  ビーかっぱ、、、、、、、みたいな感じだった。
そんなで今日は死にそうに頭の回転が悪い・・・
(いや、それはいつものことなんだけど。。。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式より。

星組主演男役 湖月わたる 退団のお知らせ

星組主演男役 湖月わたるが2006年11月12日の東京宝塚劇場公演『愛するには短すぎる』『ネオ・ダンディズム』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たった今、公式サイトを見てきた。
ふ~~ん。わたるくんが退団するんだぁ。
というか、あまりに思考回路破滅中なので、えーー?やめちゃうの?とかそういう驚きもない。
それよりも少しでも寝たい。とにかく眠い。

もう少ししたら実感がわくのかな。
わたるくんは、好きなジェンヌさんの一人なのよ。
でも、やっぱそんな驚かないのは、いつかそういう日がくるって覚悟していたからなのかな。

あぁーーーやっぱ私は睡眠6時間は必要なんだわ。
わたるくんについては、また時間のあるときにでも、ゆっくり語ろうと思います。


また読みにきてくださいね!
ランキングに参加しています。クリックお願いします~~♪
    17:53 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
12
 
今日は花組千秋楽ですね。おめでとうございます♪

歌花由美ちゃん、ふづき美世ちゃん、
そして七星きらちゃん、月路奏ちゃん、夏空李光ちゃん、亜門真地ちゃん。
ご卒業、おめでとうございます。

そして、明日付けで、あすかちゃんが専科へ異動。
どんな思いなんだろうなぁ~~。
当人しか分からない、色々な思いがあるんだろうなぁ~~。

私は・・・未だに納得ができないんだよね。
専科って何?
専科に異動させて何がしたいの?
もっと生徒さんを大事にしてよ!って劇団に言いたい。
はぁ・・・

ってか、今、最後の最後の公演真っ最中って感じの時間帯でしたね。
最後の公演、素敵なものとなりますように・・・♪


ところで。
昨日は、ヅカ友さんとお会いしてきました。
ネットとか全然やらない人なので、もしかしたらこの前の組替え発表のことも知らないんじゃないか?と思い、聞いてみました。
そしたら・・・やっぱ知らなかったんですよ~~。
(ってか、ヅカ好き友達というよりは、舞台好き友達って感じですね、はい。)
ってわけで、食事した後、即本屋へ。
そして歌劇を見て再び確認!!
(ってか、私もうろ覚えだったものでね~~。)
友人さん、かなりびびびびっくりされてましたね。
あんまここには書ける内容じゃないんだけど、「もうあの組は観にいかない!」なんて言ってました(笑)。(どこの組かは皆さんのご想像にお任せいたしますわ~♪)
でもって、名古屋公演は行ってきたって言ってましたけど。
は?名古屋?って感じで、今度は私がびびびびっくりしたんですけどね。
張り切って行ったわりには、かなり消化不良状態だったようです。
それもここにはあんまり書ける内容ではないので、そこまで書きませんが・・・
ちょこっと書いちゃえば、ザ博多でやめておくべきだったとか・・・
ははは~やっぱね。私の想像していた通りだ。なーんて。観てない私が言えることではありません~!お許しを~。。。
でもさ、普通に考えてみたって、あのお方を取り合うなんて、、、ねぇ。狂ったか!はい。狂いました~!!!!
(はいはい。意味不明なので、そこまで~~~!!!)
ま、お互いヅッカーにはかなりサメサメなので、結局他の舞台の話をほとんどしていたんですけどね(笑)。

その友人、今日、D☆Dのバレンタインなんとか~ってうのに行ってくるって言ってました。
うーーーん。いいなぁ。いいなぁ~~。ホントにいいなぁ~~。


・・・ってわけで、タイトルからかなり話が飛んでしまいましたが。
ふーちゃんが退団してしまうんだなぁ~って思うと悲しいなぁ、なんて思う反面、あやねちゃんとオサちゃんのコンビを頭の中でグルグル想像しちゃってる、何とも残酷な私なのでありました。


ランキングに参加しています。クリックお願いします~~♪
    17:32 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
10
 
解説を読んで、すっごく面白そうだな~なんて思って行く気満々だった私。
青年館公演、一度でいいから観にいきたいな~なんて思ってるんですよね。
でも・・・案の定友の会は外れました。
見事な外れっぷりだよね~~。本当に相変わらずなカードだわ。
こんなカードいらない!って思っちゃうくらい、当たらないカードなのよ。
別にいいんだけどさ。
でも年会費払ってるし~~やっぱりねぇ。少しくらいは・・・ねぇ。

土日しか行けないしな~~。
平日は何とも微妙な時期だしなぁ~~。
まだ諦めたわけじゃないけど、久しぶりに宝塚で行きてぇ~~!って思った公演。
(ってか、久しぶりっていうのがかなり自分的に笑える・・・!)
どうにかして行きたいわよね。
・・・でもな~んか既に諦めモード・・・ははは。


花組
東京特別(日本青年館)
『Appartement Cinema』
公演期間:2006年4月3日~4月10日



ランキングに参加しています。クリックお願いします~~♪
    21:47 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
10
 
なんだか最近、未成年の~~みたいな事件が続いていますね。
普通に10代後半なんてタバコも吸うだろうしお酒も飲むんだろうな~って思うんですけどね。
もちろん、私だって、タバコはあんまり好きじゃなかったから吸わなかったけど、お酒は飲んだりしてましたよね~~。
今思い返しても、あの頃が一番お酒も飲めた時期なんじゃないかなーなんて思います。
ただ、やっぱり一般人だからって、やっぱり未成年者はタバコとかいけないとは思います。
でも芸能人はね・・・一般人とは違うのですよ。
常に常に、誰かに見られている、という意識はなかったんでしょうかね。
ちょっと残念なニュースだなぁ~って思いました。


さて、『間違いの喜劇』の観劇日記をアップしました。
ブログに感想を書きましたが、そんなに書いてあることは変わりないですね・・・
なので、お時間のある方、ネタバレOKな方で興味のある方はぜひ読んでみてくださいね~!!

観劇日記

『間違いの喜劇』のプログラムを割りとじっくり読んだんですが。
(私的にじっくりということなので、実はじっくりは読んでないっぽいです。)
すごく印象的だったのが、月川悠貴さんのページでしょうか。
美しさを維持するために、ということで、一日100回鏡を見るとか。
なるほど・・・私もたくさん鏡を見て、いっぱい素敵な顔をしてみよう♪
なーんて思いました。そしたら少しはキレイになれるかしら。ふふふ。
(その前に私の場合、中身も磨かなければいけないですね~ははは!!)
それから、「役作りはしていない、ルシアーナがぼくの体を使って自由に動いてくれてるだけ」というコメントを、舞台を観てから読んでみて、ますます驚きました。
そうだったんだ~って思えるほど、ルシアーナだったように思います。

あぁ~~また観にいきたいなぁ・・・


ランキングに参加しています。クリックお願いします~♪
    09:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
『HUMANITY THE MUSICAL』の製作発表がありましたね。
こちらも、お友達が声をかけてくれて(行けるかどうかは分かりませんが・・・)私、今すごく興味を持っているんですよね!!
昨日だっけかな。『ラジかる!』を見てたら、少しだけ製作発表の様子をやっててね。
岸谷五郎さんと寺脇康文さんと唐沢寿明さんの三人が中山秀ちゃんにメッセージを送ってました。
メッセージっていうか・・・かなりかみ合わないトークですごくおかしかったんだけどね(笑)。
唐沢さんって、すっごくお顔が小さいですよね~~。
小早川伸木も相変わらず私見てるんですけどね。
やっぱお顔が小さいの!!
舞台とか、生で観たら、もっともっと小さく感じるんだろうなぁ~。
そうそう。それから戸田恵子さんをはじめ、高橋由美子ちゃんや蘭香レアちゃんなど、すっごく豪華な顔ぶれですよね。
レアちゃんは・・・宝塚退団直後にすごくはまりそうになっちゃったのよね~私。
あの頃は、雪組さんを観にいってもレアちゃんばっかり追いかけていたのを思い出します・・・
でもそんなことを言いながら、その後のレアちゃんの活動を知りつつも生舞台を一度も拝見していないの。
本当にこの舞台、観れたらいいなぁ~って思っています。

ってわけで。
興味のある方は、こちらもシアターフォーラムでご確認してくださいませ。


作・演出・出演:岸谷五朗
演出・出演:寺脇康文
出演:唐沢寿明、戸田恵子、高橋由美子、植木豪(PaniCrew)、蘭香レア ほか

東京公演:
2006年5月8日(月)~6月11日(日)新宿コマ劇場

大阪公演:
2006年6月21日(水)~30日(金)フェスティバルホール



FC2のランキングに参加しています。
いつもクリック本当にありがとうございます。
今日もよろしくね!!
    20:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
07
 
メタルマクベスの製作発表がありましたね。
(・・・って、この話題も数日遅れですが・・・)

シアターフォーラム

っていうか。これ、すっごく観たいけど、私、観れるんだろうか・・・
この舞台のために、他の舞台を諦めて予定をあけてるんだけど・・・
うぅぅーーーん。絶対に観たい。観たい。
とは言いつつも。現実問題観れるかどうか分からないので、気持ちばっかり焦ってしまって、たくさん書いてある文字が読めなくなってました。
なので、動画を見て聞いてルンルンしておりました♪

っていうか、青山劇場なんだよね。
青山劇場って。。。確か一度行ったことがあったような記憶があるんだけど、駅から遠かったような・・・


【スタッフ】 原作=ウィリアム・シェイクスピア(松岡和子翻訳版「マクベス」より) 脚色=宮藤官九郎 演出=いのうえひでのり ほか
【キャスト】 内野聖陽/松たか子/森山未來/北村有起哉/橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと/上條恒彦 ほか

【松本公演】
2006.5/5(金・祝)~7(日) まつもと市民芸術館 主ホール

【東京公演】
2006.5/16(火)~6/18(日) 青山劇場

【大阪公演】
2006.6/29(木)~7/4(火) 大阪厚生年金会館 大ホール


FC2のランキングに参加しています。
クリックお願いします~☆
    20:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
あの~~。最近ちょっと忙しくて宝塚の公式サイトを覗いていなかったので・・・
本当に今更な話題なのかもしれませんが。
ファントムの出演者が発表されていましたね。
出雲綾さん、ご出演されるんですね・・・
うーーーん。
これって普通に考えて、タキさんがカルロッタなんでしょうかね?
普通には考えないで、カルロッタは違う人が演じるかも・・・って考えると、タキさんは何を演じることになるんでしょうかね。
マダム~(マダム何とか・・・)とか・・・マダムとか・・・マダム?
び、、微妙~~っすね。
やっぱカルロッタって考えるのが妥当でしょうか。
大丈夫なのかなぁ。
って。何が?って、そりゃぁ~クリスティーヌの歌がさ。
歌がダメならピアノで攻めてみる?とか。ははは。そんな。ありえん。
話が違っちゃうし。ね。いくらなんでもそんなことしないよね。うん。
でも、明らかにカルロッタのがプリマとして妥当でしょ、ってみんなが思っちゃったりなんかして。

でもって、勝手に配役考えちゃう妄想好きな私。
マダムに梨花さん。鈴鹿さんがやってた役はハッチさん。
美郷さんがやった役はさおたさん。
(・・・ってか、役名調べろよって!!)
キャリエールはゆみこちゃんなんでしょうね。
そしてまとぶがラウル。ほうほう。
いいなぁ。まとぶのラウル、なかなか私の妄想の中では素敵だぞ・・・♪
でもって、他にどんな役があったか覚えてないのよね。
・・・と思い、ここでようやく宙ファントムのプログラムを開いてみたら。
あぁ~~~ラウルではなくフィリップなんでした。ははは。
でもって、その他の役って、どんなだった?ってくらい記憶にないのよねぇ。
というわけで、まっつはどんな役になるだろうか考えてみたけど、分からないな~。ははは。
    10:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
彩の国さいたま芸術劇場まで『間違いの喜劇』を観にいってきました。
・・・さいたま・・・我が家からは遠いよ~~。
正直な話、劇場に着くまでにヘトヘトになってました(笑)。
思った以上に遠かった。行きなんて、要領悪くて2時間半かかっちゃったのよ。ひぃ~~~!

でも、頑張って行っただけあって、舞台はとっても面白くて良かったです。
公演時間は2時間で、休憩はナシ。
勢いがあるままお芝居は突っ走っていく感じです。
でも息つく暇もなく、本当に笑って笑って楽しい喜劇でした。

<キャスト&スタッフ>
アンティフォラス兄・弟(2役)・・・小栗 旬
ドローミオ兄・弟(2役)・・・高橋 洋
エイドリアーナ・・・内田 滋
ルシアーナ・・・月川悠貴
エミリア・・・鶴見辰吾
イジーオン・・・吉田鋼太郎
バルサザー・・・瑳川哲朗

演出・・・蜷川幸雄
作・・・W・シェイクスピア

もしかしたらネタばれするかもなので(しないかもしれないけど・・・)OKな人だけ続きを読んでくださいね。
    22:09 | Trackback : 1 | Comment : 3 | Top
 
04
 
毎月立ち読みしている歌劇&グラフですが。
今日発売の歌劇、迷わずに即買ってきちゃいました。
もちろん、目的はまっつの「えと文」♪
あ、先月もそういう理由で即買ってましたね!

もうですね、家に帰ってきて真っ先に開いちゃいましたよ、えと文。
がはははは!と大笑いしながら、カップラーメンが食べたいな~なんて思いつつも、夕飯の支度を・・・

で、今、再び読みましたですよ~。
いやぁ~~まっつ。本当に面白いねぇ。

よく見りゃ初姫さあやちゃんの絵に笑い。日向燦ちゃんの絵にも笑い(橘氏の絵が笑えた!!)。何気にまっつの豆まき姿に笑い(って、別におかしくないんだけど、ホラ。まっつだから・・・笑っちゃった。みたいな・・・)。本当に楽しかった!
いや、まっつのこのお写真、好きですよ。うん。
できればカラーが良かったなぁ。ここだけでもカラーにしてほしかったなぁ。

そうそう。リラックマのお話。
まっつや悠真りんちゃん、オサちゃんたちの関係が微妙に垣間見えて、ちょっとほんわか温かい気分になりました。
ふふ。

色々書きたいけど、皆さんとにかく読んでみてくださいね~☆


    19:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
TCAミュージック・サロン
『花組 エンカレッジ コンサート』 
構成・演出/岡田敬二

■出演者
絵莉千晶、悠真 倫、未涼亜希、嶺輝あやと、珠まゆら、
華城季帆、初姫さあや、扇めぐむ、夕霧らい、愛純もえり、
花咲りりか、望海風斗、澪乃せいら、芽吹幸奈、彩城レア、煌雅あさひ

■宝塚バウホール
2006年5月5日(金)~5月7日(日)
<日時>5/5(金) 18:30
      5/6(土) ★11:00・14:30
      5/7(日) 11:00・14:30



まっつも出演です!きゃぁ~~~。
行きてぇ~~~!!!
GW中だな。・・・って私。何を考えてるの~!?
へ?行っちゃう?行ってみる??
いえいえ。かなりボンビーなので行けませんけどね。
どうして東京でもやってくれないのかなぁ。
やってくれたらいいのになぁ。
    20:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
スカステであかねさすの初日の様子が流れたので、ちょこっと書こうと思ったのですが・・・
どうにもこうにも言葉がない状態でしたので、最後に書こうと思います。

でもって、友の会の冊子が届きましたね。
表紙はセナジュンでございます。
どどどど・・・どうなんすか?コレ。
ってか、愛するセナジュンですよね???
めっさ微妙ぉぉぉ~~じゃありませんか?
どうしてこういうお写真を使うのかなぁ。
もっといい写真はあったはずなのに。ったく。どうしようもない劇団だよなぁ。
目つきは怪しいし、鼻の横のしわがかなり目立って若々しさがないし、口は微妙に半開きだし、胸元に全く色気を感じませんし、本当ならすっごく綺麗な手指なのにどうもシャキッとしてないし・・・
あぁ~~~~このお写真を見てない人からすると、いったいどんなやーーー!って思っちゃいますよね。
まぁ確かに最近セナさん、しわが増えたなぁ~とは思いました。
前のように若々しさを、肌のプルプル感をあまり感じなくなった・・・
だけど~~~鼻から口元にかけてのしわは、これだけは、本当にダメなんですってば。
私もね、うわ、自分、めっさ老けた!って思ったとき、このしわを感じたときだったんです。
それを、セナさんで感じてしまうなんて~~。
本当、毎度毎度、セナさんのファンの方、すみません。。。

それにしても・・・絶対に他にいいお写真はあったはず。
なのに、こんなんしか使わないのってどうかしてるよ。
まぁね、毎回この冊子の表紙って微妙だったけどさ。


    21:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
01
 
昨日は中日公演初日でしたね。
(今読み直したら中日公園になってた!うわぁ~~ヤバイ!!慌てて訂正したけど。相変わらずやる気ねぇ~~~。)
あれから結局スカステで『あかねさす~』のお稽古風景も見なかったんだけどね。
もう一回くらい、あのへなちょこTシャツとへなちょこタオルを見ときたかったなぁ。なーんて(笑)。
でもって明日あたり初日の様子が流れるのかな~なんて思いつつも、今ひとつ盛り上がれないのは、やっぱり既に観にいかないのが決定してるからなんでしょうかね。
(今日はまだ流れてないよね・・・?)
ここはひとつ、あさちゃんに新境地を開いてもらって、中大兄皇子をやってもらいたかった!そしたら観にいったかもしれないのに。
・・・っていうか、たまには違うタイプの役を観てみたいのさ。
でもファンはやっぱり大海人がいいんだよね、きっと。
私って変わってるのかな~。ま、いいんだけどさ。

さて、タイトルの話題に入ろうかな~なんて思います。
「東京宝塚劇場入場者数500万人突破!」なんて記事をエナックで見て、話題もないのでこれを記事にしてみようかな、なんて思ったわけであります。
こういうオメデタのときに毎回思うのですが・・・500万人目の女性を舞台で紹介する必要はあるのか・・・?しかも写真入りでネットに載せる必要はもっとあるのだろうか・・・?
そりゃ~500万人突破はすごいことなのかもしれないけど、素直におめでとうと言う気にはなれないなぁ。
ってかさ。突破したって、この先いいものをみせてくれなくちゃ~人数なんてどうでもいいじゃんって思ってしまうのよ。
頼みますよ、歌劇団さん・・・

ま、言いたいことは山ほどあるけど、あんまり書いちゃいけないかもな~なんて自粛することにします。
ってか、普段の日記もそうだけど、最近自粛ばっかだよなぁ~。
なーんかつまんない。
もっともっと書いちゃってもいいかなぁ。
毒舌みたいになることは間違いないんだけど。
自分じゃ判断できない小心者です。ははは。

そんなわけで、とりあえず、中日初日&500万人突破、おめでとさんです。
(と、とりあえず?とりあえずって何だ・・・?)
    20:10 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
