strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
観にいってきました~!
・・・ですが最近多忙のためか、やはり帰ってきてから疲れがドドド~っと出てしまいまして。
まともにここに記事に出来るか不明だったりしています。とほほ。

実はお恥ずかしい話、マクベスってあんまりお話の内容を知らなかったんですよね。
あんまり・・・っていうか全然っていうか。
でもすっごく面白かったです。
あっという間に4時間(休憩含む)がたっていました。

ランダムスター(内野さん)と夫人(松さん)のバカップルがすごく面白かったです。
内野さんの変な顔もね(笑)何だろう・・・まさかあんなお顔をしてくれるとは思わないから、見れて良かった!っていうか・・・(笑)
微妙って言えば微妙なのかもしれないけど、内野さんがしたからこそ笑えるっていうのかなぁ。
内野さんの演技、とっても安定していて安心して見てられました。
私的に歌は今ひとつ?って思うところもあったけど、でもミュージカルに出演してるだけの安定感はありますよね!
ただね~衣装が、っていうか、そもそもヘビメタっていう設定が、無理があったようなないような。(どっちなんだ??)
あの衣装の上にコートを羽織るとカッコよくてキュンって感じなんだけど、上半身シースルーみたいな感じの衣装は・・・ちょっと・・・って感じでした。
っていうか、内野さん太った?前もあんなだったっけ?

それから松さんの舞台を観たのは初めてだったのですが、松さんも演技力が安定していて、歌も上手だし、スタイルもいいし、キレイだし。言うことナシって感じでした。
演技の幅がすごくある人なんですね。
声もすごくキレイでよく通る声をしてるんですよ~。
今後、松さんの舞台も是非観たいな~なんて思うくらい良かったです。

そして森山くんが~これまたいい味だしていましたよ。
ダンスもなかなか上手で、タップも出来るんですね。
元きよし、すっごく好きです!ふふふ。
『メタル演歌~七光り三度笠~』もう一回聞きたかった~!(笑)

あとは何といっても橋本じゅんさんですよね。
もうね~私、すごく好きです。
バイク乗ってる姿とか、すごくカッコよくてですね。
思い出しただけでもニマニマ・・・(笑)

あと上條さんがすごく良かったです。

あぁ~~~どんどん書くことが短くなっていくぅ~。
頭が働かない~。

今日はここまで。
また時間のある時にでも気が向いたら感想書きたいと思います。

最後にひとつ。
『女の股から生まれた男』。最初にこれを聞いたとき、「みんなそうじゃん」って思いました。
女の股から生まれた男に誰も俺を倒せない!・・・
なんて言いながら。なるほど。なるほど。なるほど。(笑)
ネタバレばればれなので詳しくは書かないけど・・・
(いやもうほとんど書いてるに等しい?)

いや~本当に楽しかったです♪

『メタルマクベス』
出演:内野聖陽/松たか子/森山未來/北村有起哉/橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと/上條恒彦 他

ランキングに参加しています。クリックお願いします~♪
    21:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
30
 
全ツ『あかねさす紫の花』の主な配役が発表されていました~!

大海人皇子・・・瀬奈じゅん
額田女王・・・彩乃かなみ
中大兄皇子・・・大空祐飛

ひゃぁ~~どうっすか?この配役!!!
ちょっともえそうな中大兄皇子ですねぇ。
もしかしたら、私が一番好きなタイプの中大兄かもしれないっす。
だってだって。ゆーひくんですよぉ。
観にいきたいなぁ。すごく興味をそそられるなぁ。
実はあんまり書いてませんが、かなりゆーひくんLOVEな日々を送ってるんですよね、私。
って言いつつも。ラスパを録画したんですが、まだ時間がなくて見てないんです・・・
早く見たいんだけどねぇ。
一日24時間じゃ足りないのよ・・・あと2時間くらいあったら、その時間に見れるのに・・・
いやぁ~~ゆうひくんの中大兄皇子。マジで想像しただけでもヨダレちゃんが落ちてきそうだわ・・・

しっかし劇団側も上手いよな~って思う。
何故にまたあかねさす?なんて思ったけど、こうやって配役を変えて興味を持たせてくれるんですものねぇ。
単なる客寄せって感じがしないでもないですが。
私なんて単純だからそのまんま罠にはまって踊らされそうよね・・・ははは。
でももうね、額田が、、、なんて言ってられませんよ!(笑)

なんて言いながら、あかね~よりも私が気になってるのは月組日生組でしょうか。
ミュージカル『オクラホマ!』ですよっっ。
主な出演者は轟さんときりやんにあいあい。
いっやぁ~魅力的ですねぇ。
公演は10月か・・・
何も予定がなければ観にいきたいかも。
あいあいが何気に好きなのよね、私♪

・・・ってか。相変わらず好きな人ばっかじゃん。ふふ。

ランキングに参加しています。クリックお願いします~♪
    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
貴城さん、コンサートをするんですね。
最近はディナーショー形式のものよりもコンサートって形が多いような気がしますが・・・
私は正直、お金がかかってもDSの方が好きだな~なんて思います。
だって、宝塚の生徒さんのコンサートって、コンサートって感じがしないんだもん。
何気にファン以外はつまんない!?って感じだし。
セナさんのコンサートなんてファンでも面白いって思わなかったし・・・(あくまで私の意見で~す。)
やっぱりどうしても宝塚の人がコンサートやるっていうと拒否反応が起きちゃうのよね・・・!(笑)
そんな中、ブンちゃんのコンサートはすごく楽しかった記憶があるのよね。
1階はオールスタンディングで椅子もない状態だったから疲れたけど・・・

ま、かしちゃんがどんなコンサートをするのか分からないから、最初から拒否反応を起こしてたらダメだとは思うんだけど。
楽しいコンサートになれば問題ないですしね。
でも私は行く気は起きないな~なんて思うわけであります・・・
(ファンの人、ごめんなさいね~~。)
別にコンサートじゃなくてもいいと思うんだけどなぁ。
誰か一人がやると、み~んなやるんだもん。
もっと別に楽しく出来ることを考えたらいいのに・・・ねぇ劇団よ!
(って思うのは私だけ・・・かな。笑)

そういえばね、錦戸くんのファンの友達がいるんだけど、彼女とメールしてて、「コンサートにMCがないとキツイよね」って言い合ってたのよ。
確かセナさんのMCは微妙なものがあったなぁ~なんて思い出しちゃったんだ。
(ってか、MCなかったですよね!)
だから、コンサートをするんであれば、エンターティナーとしてちゃんとMCもやってほしいです。

お話変わりますけど・・・
今週は四季『オペラ座の怪人』は高井さんが復活するようで~。
嬉しいけど、大丈夫なんでしょうかねぇ。
私が行く日はまだまだ先・・・。早く観にいきたいよぉ。
おっとその前に『メタルマクベス』観劇が待ってるわ~!!!


ランキングに参加しています。クリックお願いします~♪
    21:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
全然知らなかったのですが、アートスフィアって「天王洲 銀河劇場」に名称が変わるんですね!
改修工事を経て、10月にリニューアルオープンとのこと。
そのリニューアル・オープン公演はブロードウェイ・ミュージカル『ペテン師と詐欺師』。
キャストは鹿賀丈史さん、市村正親さん、奥菜恵さん、愛華みれさん、高田聖子さん、鶴見辰吾さん。。。
おぉぉ~~!豪華キャストですね。

実は私、アートスフィアって何度か足を運びましたが結構好きな劇場だったんですよね。
嫌いな劇場はたくさんありますが、好きな劇場ってあんまりないので、アートスフィアへ行くときはいつもワクワクしていたりしました♪
最近アートスフィアへ行ってないな~って思っていたんですが、まさかリニューアルするなんて思いもしませんでした。
もっと好きな劇場に変身してくれるのかなぁ~。
何気に楽しみだな~なんて思ったりもしていますが・・・
「銀河劇場」って名称がどうにも微妙です。
馴染めないっていうの?
ダサいとまでは言わないでおくけど・・・やっぱりダサいっていうか・・・

『ペテン師と詐欺師』は観にいく予定はないので(ハッキリ書いちゃってるよ!)
私がこの劇場に足を踏み入れるのはいつの日になるのか楽しみです~☆


何故・・・観にいく予定がないってハッキリ書いちゃったかって!?
書いてもいい?いいよね~?(笑)
高田さんとか好きだし、鶴見さんも気になるし、観にいきたい!って思ったんだけどね。
でもね。。。どうしてもダメな人がいるのよ。
あえて誰とは書かないけど(笑)この人の舞台だけは、今まで生では観ようと思ったことはないの。
友達に2列目なんだけど~って誘われたことがあったけど、それでも断っちゃったくらいだからね。
ってか、本当にこの人を生で観たことってないかも。
あ!あった!でも眼中に入れなかったのかな。記憶にないや。

そんなこと、あえてここに書くなよ!と自分に突っ込みつつも・・・
好き嫌いはあっても仕方ないものね。


ランキングに参加しています。クリックお願いします~♪
    20:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
Mステにやまぴーが出るとのことで、息子とダッシュでお風呂に入ってTVでスタンバイ。
毎週金曜日はクロサギを見てるけど、歌ってるやまぴーが見れるなんて♪ふふふ。
っていうか『抱いてセニョリータ』ってタイトルを知ったときはすごい曲名だな~なんて思ってたんですけどね(笑)。
結局最近はこの歌をよく口ずさんでる私だったりします。
何気に着メロなんかもダウンロードしちゃってるしね。

うちの子さ、今回のやまぴーのソロの曲を知らなかったみたいで、始まる前に私が歌ってあげてたのよ、さびの部分だけだけど。

そしたら「抱いて抱いて抱いてセ~ニョパティ!?だっけ?」なんて言い出しちゃったのよ。
ひゃ~~「セニョパティ」って。聞いたことがあるお言葉じゃ~ありませんか!!!
確かにこの公演、息子を連れてっちゃったけど、よほど印象に残ってるのか、好きなのか・・・
まさかこんな時にセニョパティなんて聞くとは思わなかったよぉ(笑)。

ってわけで、無事にMステ終了しましたが・・・
やまぴー歌詞は普通に間違っちゃってましたし、マイクは倒しちゃったしで、散々でしたね~。
マイクを倒しちゃってたとき、ビックリした息子は言葉をなくしていました(笑)。
マイク倒して怪しさ倍増してましたけど
何をしてもやまぴーは可愛いな~って思う。

キャーやばいね、私。ははは。

ランキングに参加しています。クリックお願いします~♪
    21:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
いきなりですが、今回は残念ながら今上演している『エリザベート』観劇の予定がありません。
ってわけで、今日はウィーン版の『エリザベート』を観ました。
日本語字幕はないんですが、お話も知ってるし、見て聞いてるだけでもすごく楽しめました。
日本で上演されたものとは違ってる部分もあって、そういう演出の部分でも楽しめましたし、皆さん歌がとにかく上手なんですよね~。
ま、若干エリザ演じた方がお年かな・・・?なんて思いましたが、日本でも誰かさんは40過ぎていますものね。
ただ、エリザを演じた方の歌声はものすごく素敵なものがあって、「私だけに」なんかは今まで日本で観た誰よりも素晴らしい!って思っちゃいました。

すごく不思議な感じだったのがトート。
普通の人間みたいな感じで黄泉の帝王って感じではありませんでした。
歌を歌ってるときに、時折見せる鋭い目つきなんかは、別人みたいな感じがしてすごく鳥肌が立ちましたけどね。。。
でも日本で観てるあの閣下が見慣れているせいか、どうも違和感が。
きっとウィーンの方々が日本のを観たら、あの閣下に違和感があるんだろうか、なーんて思いながら観ていました。

すっごく素敵だったのがルキーニです。
最初に出てきたときから存在感がものすごくって、そして歌がね~~すっごく素敵なんですよね。
そして演技もとても繊細で上手でした。
今までに観たことのないルキーニって感じで、今までの誰よりも私の心をはめたルキーニです。
いやぁ~実際に観たら、本当にすごい!って思うんだろうなぁ。

ミルクの場面とか、実際に観てみたい!って思いました。
あまりの迫力とその残虐さが伝わってきて・・・
もちろんミルクの場面だけじゃなくって、他の場面も観てみたい!って思いましたよ~~。
やっぱりエリザベートってすごく魅力のあるミュージカルだな~って改めて思いました。
うーーん。日生劇場へ観にいきたくなってきちゃった。
チケットないだろうし時間もないから諦めはとっくについてるんだけどね。
それでも観たいよ~。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします~♪
    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
公式サイトが重くて開かないので、ENAKで見てきました。

12月24日の「堕天使の涙」「タランテラ!」東京公演千秋楽で退団・・・

とのことですね。。。
クリスマスイブかぁ。素敵なイブになるといいですね・・・
でもファンの人にとっては涙のイブになっちゃいそうで。

コムちゃんの作品、いくつか観にいったけど、後半はあんまり雪組さんを観に劇場に足を運ぶことが少なくなっちゃったのが心残りです。
印象に残っている役っていえば・・・
なんだろうなぁ。
やっぱり『スサノオ』かしら。
キムシンの作品は好きじゃないものが多いし、スサノオもどうも残酷な場面とかがリアルすぎて、そしてあの太鼓の音がイヤで好きな作品ではないけど・・・
でもコムちゃん=スサノオみたいな感じなのよね。
他は、ロマパリとかかなぁ。(記憶は微妙だけど・・・まぁまぁ良かったよね~この作品♪)
うーーん。それにしても、コムちゃんが辞めちゃうなんて・・・全然実感がわかないなぁ。

今は退団ラッシュなの?ってくらい、宝塚のトップさんたちが退団されていきますよね~。
寂しいけど、それが宝塚の現実なのかもな~って思います。
何となく落ち着かないですよね。こうトップの入れ替えが激しいと。
正直な話、欲を言えば次世代宝塚にはもっともっとレベルの高いものを期待します。
どうしても今の宝塚に魅力を感じなくなっちゃってさ。
・・・っていうか、きっと今の私の状態だと、そのうち全く宝塚の生徒さんとか分からなくなっちゃうんだろうな~って思います。


ランキングクリックお願いします~♪
    21:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
この前からずっと心配していたことがあります。
それは・・・
四季で公演している『オペラ座の怪人』の怪人役をしている高井治さんのこと。
色んな噂もあって、余計心配になっちゃってるんだと思いますが・・・
私の周りで観にいってる人もいないし、噂をここに書くのもどうかと思って、そこのところは控えさせてもらいます。
ただね~。
やっぱりロングランなのに、怪人役が村さんと高井さんの二人しかいないっていうこと自体に無理があると思うんですよねぇ。

初めてオペラ座を観にいったときに、こんなに素敵な魅力ある歌声の人がいるなんて!と、かなり高井さんの歌声に惚れ込んでしまった私。
私って基本的に歌よりもダンスが上手な人とかが好きなのかと、自分自身思っていたんですよね。
でも高井さんの歌を聴いたときに、何度でもこの人の歌を聴きたいって心底思いました。
歌でこんなにも感動したのは、実は私、初めてかもしれない・・・って思うんです。

そんなわけで・・・
こんなに無理のある体制でやっていくのはどうかと思うんですよね。
村さんだって怪人役ではないときは他の公演に出演されていたりしますし・・・
無理をしたら・・・って思うととにかく心配です。

今週のキャストも、怪人役は村さん。。。
高井さんに無理はしてほしくないけれど、それでも高井さんの復活を今か今かと待ってしまう私がいます・・・

ランキングクリックお願いします~♪
    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
なーんか昨日のショックからまだ立ち直れない私でやんす。
別に私の結婚じゃ~ないし、お二人がシアワセならばそれでよろしいのでは?って思う自分と、でもでもでもでもでもでもでも・・・!!!って自分といましてですね。
色んな友人から「結婚だってよ~!」ってメールがきて、「どうよこの結婚!!」みたいな感じのやり取りが続いちゃうもんだから、余計にブルーな気分に。。。
昼間チラリと母が来たんだけどね。この結婚話になったわけなのですよ。
母も私と同意見。でも私以上に毒舌だったなぁ。
ま、毒舌なのはいつものことなんだけどさ。
ここに書ける内容ではないので、、、
「来年は内野さんも大河だし、上川さんにもえよう!」って言ってたことだけは記しておこうかな。
ま、これも意味不明で、え?みたいな意見なんだけどね。。。ははは。

というわけで、こういう時はゆっくりまったりスカステですね。
ってわけで、今日は「こだわりアラカルト」を見ました。
今回は「黒」とのこと。
黒って言ったらどんな場面を思い浮かべますか・・・?
私は・・・ ・・・ ・・・ 何にも思い浮かばないよぉ。
黒って、結構漠然としていてリクエストするのは難しいですよね。
そう思うのは私だけかしら・・・
強いて言うならば「TAKARAZUKA舞夢」の黒タキの場面。かなぁ。
でもこれってタキシードの時に流れたような感じで、「黒」って言うのかな~。

まず、大好きな作品「ダルレークの恋」が出てきました。
このときのノルさんの役がすごく好きだったなぁ~。
まりこさんの歌って、この頃はどうにも下手っぴって感じでしたけど、今の人に比べたら、全然聞けますね~。
あぁ~~なんてひどいことを言ってるのかしら、私。

そして、「ゼンダ城の虜」のタータン。
こういうのも「黒」のひとつになるんですね。え?でも黒か?衣装は黒ってほど黒に感じないけど黒い役っていえばそんな感じがしないでも・・・ふにゃぁ~よく分からん。
でもね、この悪役はすごくすごくいい味だしてて私大好きだったんですよ。
この作品は東京には来なかったので、大劇まで行こうか悩みに悩んだのを覚えています。
結局行かなかったんですけどね。(はは。なーんだ行かなかったんだ。)
後々ビデオで見たときに、やっぱり行けばよかったって後悔しました。

「TAKARAZUKA舞夢」の黒タキの場面。やっぱり入っていましたね!
なーんか皆さんすっごくカッコいいんだけど♪♪
水さんがチラチラ映って、そこにもえもえして(笑)
あぁ~~~最近水さんにお会いしてないなぁ。。。
たまにはお会いしたいよなぁ。。。

「ラヴィール」は懐かしいですね!
「黒」って感じですね~この場面。(でもこうして出てこないと印象にないかも・・・)
轟さんも今より全然若々しくて。顔だって肌にはりがあるんじゃない?(笑)
ま、今から何年も前だしね。そういうこと言っちゃダメっすよね。

それにしても皆さん、ちゃんと「黒」ってイメージを持ってリクエストされてるんですね。
思い浮かばない作品がたっくさん入ってて、なるほどなぁ~って思いました。
例えばデパートメントストアとか、ブラックジャックとか(ヤンさんの歌が微妙に上手じゃなくて・・・笑)、ラッキースターとか。ラッキースターってどうしても黄色とかそういうイメージが強いんだけど、ねったんの場面はこうやって見てみると黒だものね。

ダラダラ長くなったので・・・クリックお願いします!
・・・って何か変だけど。。。よろしくお願いします。


続きもどうぞ↓

    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
内野さん、一路真輝さんと結婚!といことらしく、近く正式発表があるとのことです。(スポニチより)

今日はお昼頃、横浜駅周辺をふらついていたんですよ。
そしたら息子の習い事で同じところに通ってるママさんからメールがきて・・・
そして二人の結婚のことを知りました。

メールの返信内容「ありえーーん!!!」
いやマジで。ありえーーーーーん!!!

一緒にいた友人に話したら、「一路真輝って誰?」だって(笑)。
えーー?知らないのーーー??
私も友人もありえーーーーん!!!

すんません。素直に「オメデトウ」の言葉が出てきません。
飲み込めないんですよ。

いえ、ショックすぎてですね。
家に帰る電車の中で口をあけたまま放心状態でした。
(そのまま寝ちゃって、ヨダレたらしそうになってて。そんな自分にまたまたビックリちゃんでしたけど・・・!)

家に帰って、息子と一緒に習い事へGO!!
そして昼間メールくれたママさんに会いました。
そこで他のみんなも交えて内野さんと一路ちゃんの結婚について語り合いました。

はぁ。結婚だなんて嬉しいお知らせのはずなのに、誰も「良かったねーー」って感じじゃなくって。
何故か「似合わなすぎだよねー」というご意見のほうが多かったような・・・
一路ちゃん、もう41歳ですって。内野さんは37歳だそうなので、姉さん女房ですよ~。
「大人の愛を育んできた」ってスポニチには書いてあるけど。
これもちょっと考え方を変えれば二人の年が・・・(以下自粛)

ひゃ~~私ったら。言いたい放題。
いや、好きだからこそ、やっぱり色々心の中がかき乱されるわけでありまして。

愚痴ってばかりですみません・・・

ランキングに参加しています。クリックお願いします!
    20:33 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
18
 
ハローキティと宝塚の初のコラボレーションでオリジナルグッズが登場!!!
って。公式サイトで見て、ちょ~っとビックリしちゃった私です(笑)。
普通に可愛いですね。ははは。
でもあんまり欲しいとは思わないけど・・・
でもね、でもでも。キティちゃんが男役ってどうよ!?
び、微妙~~(笑)。でもリボンは赤なんだね。ふふ。
キティちゃんは黒燕尾(タキ?)着れて嬉しいのかな?

お~~い。キティちゃ~~ん。どうなの???(笑)


それから次期スカイフェアリーズの発表がありましたね。
もう5期ってことはスカステ開設して5年も経つってことなんだ~。
早いなぁ~。
・・・今のフェアリーズはお顔すらも覚えられなかったんだけど、次回はどんな感じになるか、ちょこっと楽しみです♪
でも望海風斗ちゃんしか知ってる子がいないのよね。
次回はちゃんと覚えなくっちゃね。うん。


また遊びに来てくださいね♪
ランキングに参加しています。クリックお願いします!
    21:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
皆さん、福田麻由子ちゃんって知っていますか?
私が彼女を知ったのは、去年日テレで放送されていたドラマ『女王の教室』でした。
その時は演技力が~とかそういうことよりも、とにかく彼女の存在感に圧倒されていたように思います。
ドラマがドラマだったっていうのもありますけど(笑)とにかく印象深かったですね。
最近では『白夜行』で唐沢雪穂(綾瀬はるか)の幼少時代を演じていましたよね。
白夜行での彼女の演技には、とにかく驚かされました。
実はこのドラマ、私は途中でかなり挫折しそうになったんですよ。。。
というのは、1話目を見たときに麻由子ちゃんの印象があまりに強くって、大きくなった雪穂に入り込めなくなっちゃったんです。
・・・そんなわけで、それからというもの、彼女の活躍にすごく期待していた私。
(って言いつつ・・・今放送されている「てるてるあした」は見てないんですけどね。)
そしたらななななーんと!
夏のキャラメルボックスの公演に出演されるようなんです。

『雨と夢のあとに』
・東京公演 7月20日(木)~8月20日(日)
 サンシャイン劇場
 (チケット発売 6月11日(日))
・大阪公演 8月24日(木)~8月31日(木)
 シアターBRAVA!
 (チケット発売 7月9日(日))

原作はこちら↓↓↓
4048735950雨と夢のあとに
柳 美里
角川書店 2005-04-08

by G-Tools


これは絶対に観にいくしかないでしょ!!!
ってわけで、今自分の予定と睨めっこしている状態です。
でももう行く気満々で、行く日のことを考えてニンマリしてるんですけどね。
あぁ~~楽しみです。

また遊びに来てくださいね♪
ランキングに参加しています。クリックお願いします!
    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
15
 
昨日のクラリモンド観劇のさいに、たくさんのチラシを頂いて、気になる舞台がそれはまぁ~たくさんありました。
もう語りたいことがイッパイ!!・・・なのですが、今日はその中でもヤンさんの今後の舞台について、少しだけ記しておこうかな~って思います。

まず、秋10月4日~8日まで新国立劇場にて、『田園に死す』という舞台に出演されるようです。
『血の起源』が今度は水を火にかえて、幻想的な世界を繰り広げる・・・とのことなんですが~~~。がぁ~~~。
うーーーん。正直私、寺山修司作品はさっぱり分からないんですよねぇ。
『血の起源』は観にいった記憶はありますが、これまた分からず、ハテナがたくさん回ってしまったような・・・あ、こっわ~い歌が印象的だったなぁ・・・(笑)
みたいなわけで、チケ発売まで行くかどうするかまだ迷い中でございます。
そうそう、クラリモンドに出演されたいた歌を歌っていた女性たち、血の起源に出演されていた方たちだったんですね~。
歌を聞いたときに「もしや?」って思っていたんですが、プログラムを見て確認しました。

そして来年は『ハムレット』の再演のようですね!
2007年2月13日~18日 サンシャイン劇場・・・だそうで。
前回のヤンさん主演ハムレットは観劇しましたが、そのときはオフィーリアが植本潤さんで、ホレイショーが旺なつきさんだったんですよね~。
今回は全く違うキャストのようです。舘形比呂一さんは、前回のときはフォーティンブラスだったのですが、今度の再演ではガートルードだそうで、これまた面白そうで楽しみですね!!!
何より、ヤンさんの素敵な素敵なハムレットが再び観れることがすっごく嬉しいです。

両公演とも、演出・栗田芳宏さん、音楽・宮川彬良さんです。


そして、クラリモンドのDVD発売が決定したようです。
7月末に発売なのかな・・・ほ、ほしぃ~~~!!!
でもお金がぁ~~~な・・い・・・(涙)


また遊びに来てくださいね♪
ランキングに参加しています。クリックお願いします!
    20:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
サンシャイン劇場へ『クラリモンド』を観にいってきました。
一言では感想を言い切れないくらい、とても面白い舞台でした。

ダンス・ミュージカル 「クラリモンド」
出演/安寿ミラ・貴水博之・谷田歩・舘形比呂一・森山開次・熊谷和徳
原作/テオフィル・ゴーチェ 
企画・台本/笹部博司
構成・演出/栗田芳宏 
演出・振付/大島早紀子
音楽/宮川彬良

禁断の愛が歌で綴られ、ダンスが繰り広げられる舞台・・・

ミュージカルというよりはダンスの要素がかなり強く感じた舞台でしたね。
というのも、舘形比呂一さん、森山開次さん、そしてタップダンサーの熊谷和徳さんの三人のダンスがとにかく素晴らしい!
それぞれの個性がそれぞれに表現されていて、とても見応えのある舞台になっていたように思います。
舘形さんと森山さんって、対照的に踊られていたりするので、両方とも見たいのにそういうわけにもいかず(笑)すっごく大変でしたよ~。
舘形さんは体も大きいしダンスもダイナミック。体全体から吹き出る汗は光っていて、とても綺麗(?)でした。
森山さんは体が柔らかく動きがしなやかでとても繊細なダンスをされるんですよね。蛇みたいな感じなんだけど、でもキレがあるんです。
そして熊谷さんのタップは息つく暇もないくらい動きが細かくて、じっと見ていても追いつかず・・・(笑) 音の大きさや鳴らし方でこんなにたくさんの表現が出来るなんて!と感動でした。

安寿ミラさんは・・・「魔性の女」なんて書かれていたので、男を誘惑して堕落に陥れるような役なのかと思っていたんですよね(笑)。
そしたら、私の思ってるような感じとは少し違っていたようでした。
ヤンさん、すっごく妖しく美しかったです。
時折見せる鋭い目つきなどを見ると、やはり「魔性の女?」「何を思ってるの?」なんて思っちゃったりもしましたが、またそれも魅力のひとつだったのかな~なんて思います。
ヤンさんのダンスをもっとたくさん見れると思っていたんですが・・・思ったよりも少なかったですね。ちょっぴり残念でした。。。

禁断の愛に飛び込んでいく若い僧侶は貴水博之さんが演じました。
あまり台詞はなく「歌」が多かったかな。
うーーーん。歌・・・微妙っていえば微妙でしたがタップと一緒に歌った歌は印象に残っています。声量もかなりある方なんだな~って思いました。

本当にね、あっという間の90分だったんですよね。
もう終わっちゃった・・・って思いましたもん。
もっと観たかったなぁ。
カーテンコールでは・・・貴水さんがヤンさんの手を引いてそでに入られていましたが、2度目のカーテンコールではヤンさんが貴水さんの手を握られていたり(笑)。
最後はスタンディングオベーションでした。
はぁ~~もう少し近い劇場で、時間もあったらまた観にいきたかったなぁ。


いつも遊びに来てくれてありがとう!
また遊びに来てくださいね♪
    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
13
 
お天気良い日があんまりないですね~。
まるで梅雨のようで・・・
こう天気が良くないと、なんとなく疲れてしまいます。。。

さて。今更ですが、スカステで月組さんのお稽古風景をようやく見ました。
一人、なーんか時代の違う人がいるようないないような感じで違和感がありましたが(笑)彼女がいるとやはり引き締まって見えるような気がしましたね。
あれ?もちろん私は理事さん好きですよ~。うん。
ちょっと文句を言ってみれば、お稽古服でしょうか。
実はスカステでお稽古風景を見るのは久しぶりなんですけどね。
どうもね~~。
理事さんはいつもの黒なので相変わらずだな~って思ったんですが、瀬奈さんはどうしたんですかね?
どうもね~~服装に目がいっちゃって、どんな感じのお芝居かも分からなかったわ。
ま、別にかっこ悪いとかじゃないですが、いくらお稽古でもあのお稽古着はないだろ・・・って思っちゃうんですよね~。何か違うぞ!って・・・
でもって更にショーのあの柄のシャツ。理事さんも水玉模様みたいでしたけど、あれも微妙よね~~。
しかも、理事さんの露出度が結構多いような気がしましたね(笑)。

ポスター撮影風景なんかも続けて見ちゃいました。
これはノーコメントでいきましょうか。

続いて、初日の様子を本日の総集編で見ました~。
まずお芝居・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
衣装がまず、好きじゃありません。
それよりも、トップさんたちが出てる後ろで下級生たちがガヤガヤいたりする場面は、はっきり言って迫力とかも感じないし、ちょっと鬱陶しく感じちゃったのよね。
ま、TVだし、実際観たら思うことは違うのかもしれないけど。
セナさんもさ、あの髪型は微妙ってもんじゃん!?(笑)
でもでも。ショーは面白そうな感じでしたね。
せなさんのダンスってどれもこれも同じようにしか見えないんだけど。
あと、せなさんのオールバックが見れそうですね。最後の方で・・・
正直あんまり好きくないんだけどね。

やっぱりセナさんは、2番手でやってるときの方が生き生きとして見えちゃいました。
そういうふうに見るから、そう感じるのかな~。

ランキングに参加しています。クリックお願いします~☆
    17:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
11
 
新聞・・・少し前まで夕刊もとっていたのですが、読んでる時間がなくてお金がもったいないので夕刊はやめちゃったんですよね。
夕刊って時々公演評なんかも載ってますよね。
ま、嘘くさい公演評もありましたけど、感想は人それぞれなんだな~なんてよく思っていました。
で、今は朝刊のみしかとってないのですが。
今日は朝刊に「白夜の女騎士」の記事が載っていました。
今回のこの作品、最近の蜷川演出の中でも、特にエネルギーを傾注した意欲作・・・と書いてあります。
潤くんもなかなかの好演のようで。
うわ~~観にいきたかった。。。
潤くんと勝村さんの舞台写真も載っているのですが、これだけではかなり欲求不満になりそうです(笑)。


お話は全然変わりますが。
どうやらレミゼが来年再演決定したそうですね~!!
日本初演20周年記念だそうで。
来年2007年6,7,8月に帝劇で上演されるそうです。
ヤッター♪
絶対行くぞ~~~☆


ランキングクリックお願いします~☆
    22:46 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
10
 
もうさ。3日も過ぎちゃってるじゃん。
前日までは覚えていたのに、す~~っかり忘れちゃってさ。
ダメよね~最近自分のことばっかり考えてる状態なんだもん。
気持ちにもう少し余裕を持たなければ!


5月7日は上川さんの誕生日でしたね~。
おめでとうございますっっ。
上川さんにとって素敵な一年となりますように・・・

それにしても。
上川さんの生の舞台が観たいよ~!
大河ドラマは見ていますが(1ヶ月分くらいをまとめて見る感じですね)やっぱり生の舞台でお目にかかりたい。

はぁ~~・・・

ランキングクリックお願いします~☆
    23:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
あぁ~~宙組さんの千秋楽のことをスカステニュースを見ながら書こうと思っていたのに、実はまだニュースを見ていないという・・・
公式HPとか見たら、どうやら黒燕尾で大階段を降りてきたみたいで。
それにしても、入りの写真とか、あんまりキレイじゃないですよね。写真が!ですよ。タカコさんが!ではって意味じゃありませんよぉ。
もっといい写真はなかったのか?
ENAKとかのが全然キレイなお写真がイッパイなのに、公式HPはしょぼすぎますって・・・

ってわけで。スカイ・ステージ・トーク。
今回は「石川直(スネアドラマー)・春野寿美礼」のトークだそうです。
オサちゃんのコンサートの時にスネアドラムを教えてくださった方なんですね。
スネアドラマーで検索したら、石川さんの名前がバンバン出てきた!
すっごい方なんですね・・・世界が注目する石川直!ですよっっ。
(すみません・・・存じ上げていませんでした、私。)
お稽古の様子とかチラリと映っていましたが、かなり難しそうな感じですよね。
チラチラ映るまっつに久しぶりに胸キュンしちゃった♪

いやぁ~~もっとじっくり見たかったんだけど、いつものことながら途中で旦那が帰ってきちゃってテレビ取られちゃった。
野球なんて見てるんだもん。つまんねーーー!!!
(野球は好きだけど、テレビで見たってねぇ・・・)

クリックお願いします~☆
    20:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
宙組さん、千秋楽だったのですね~。
千秋楽、おめでとうございます。
そして退団者の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
どんな感じだったのでしょうね。明日のスカステで放送されるかしら。
っていうか、どんな感じの千秋楽だったのかの前に、どんな公演だったのかも分かってない私。
スカステとかステージインフォとかNOW ON~とか・・・
本当に何にも見ていないわ。
ヤバシ・・・
明日こそ、スカステ見るぞ~!!!
・・・時間があったらね♪←こういうことを言ってるからダメなんだってば。

ところで、公式HPを見にいったら「偽造チケットにご注意ください」なんてのがあった。
ページを開いてみた・・・
こういうことをする人がいるんですねぇ。
信じられません。
インターネットオークションというのはすごく便利だと思います。
でもその裏には危険もあるということなんですね。
でも偽造をするって、どんな気分なんだろう。私には分からないわ・・・
偽造した人の良心を疑います。
皆さんも重々お気をつけくださいね。


偽造はしてはいけません!
クリックお願いします~☆
    21:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
今ね、瀬奈さんのことを久しぶりに書いてアップしようと思ったら。
PCがフリーズしちゃってキレイに消えてしまいました。
ふぇ~~~ん。泣きそうよ。。。
もう書く気になれないわ~。とほほ。。。
ま、そんなに良いこと書いてないし、別にいっか(笑)。

そうそう久しぶりにテンプレートを変更してみました。
私ねーやっぱりピンクが好きみたい。
でも前のテンプレもすごく気に入ってたのよね。
ただ水色だったでしょ。それだけが不満で・・・(笑)
ってか、その割には長く使用していたんだけどさ。
今回のテンプレもそんなにすごく気に入った!ってわけではないんだけど。
何となく気分を変えたくてね♪
ま、何か見難いとか、前のが良かったとかありましたら、ご意見ください。

今、IQサプリを見てるんだけど(見てるというか、私はPCしてて、息子が真剣に見てるんだけどね)
伊東さんが「真琴さん、何とかかんとか~!(何て言ってたかはよく分からん・・・)」と言うのを聞いて思わずTV見たら。
真琴つばささん。はい。マミさんだったのです!
何気に正解率が低そうじゃない・・・?(笑)
さっきからほとんど正解してないような感じなんだけど(笑)。
これからたくさん正解するのかな?


愛のクリック、お願いいたします!!!
    19:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
松本公演『メタルマクベス』の初日ですね!
うわぁ~~おめでとうございます♪パチパチ......☆★☆★☆
どんなだったのでしょうねぇ。盛り上がったのでしょうか・・・
東京公演のチケットが取れなかったら松本まで行こうと本気で考えていた私。
・・・松本と言えば、私が生まれたところなわけであります。
祖母が亡くなってから、もうず~~っと松本には行ってないのよね。
祖母が亡くなったのは2001年。ちょうど東京宝塚劇場で星組『花の業平/サザンクロスレビューⅡ』香寿さんのお披露目公演真っ最中でした。
母と一緒に観劇予定だった前日に亡くなってしまったんですよね・・・
(私はちゃっかり観劇してから母の実家に向かったんですけどね・・・ひぃ~~!)
母の実家は松本ではなくて安曇野なんですが、すっごくいいところです。
祖母との思い出は、朝早くから玄関や庭をほうきで掃除しているおばあちゃんの邪魔をしたこととか(え・・?)桃畑やりんご畑に一緒に行って、畑仕事を邪魔したこととか(はぁ・・?)そんなんばっかりです。
あと、すごく記憶に残ってることは、弟が生まれたときのことかな。
おばあちゃんと母の入院先に一緒にお見舞いに行ったあと(行く前だったかな~)近くの公園で鳩に餌をあげたときのこと。
おばあちゃんのこと、すごく好きなのに、一緒にいても全然楽しくなくて、困ったおばあちゃんの顔を見ながらも何をしてくれても首を振っていたのを覚えています。
まだ2歳半だったけど・・・そういう複雑な気持ちってすごく心の中に残っているものなんですね。

そんなわけで、思い出に浸りながら松本公演に本気で行こうと考えていたのに、何とか『メタルマクベス』東京公演のチケットをゲットできたので松本旅行が実現しなくてかなりガッカリだったりしています(笑)。
私が『メタルマクベス』を観劇するのは今月の終わり頃。
大事な用事があるのにも関わらず、もちろん大事な用事はすっぽかしちゃう予定です。
すっぽかせるくらいだから、どうせ大事な用じゃないんだろっ、と誰かに突っ込まれそうですが、観劇の方が先に決まっていたんだもん。仕方ないわよね♪ははは。
早く観にいきたいです。


愛のクリックを~!!!
    19:25 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
03
 
GWいかがお過ごしですか?
私のようにどこにも行かずに家でPCやってる人もいますでしょうか。
こうしてPCに向かってると、何だか寂しい気もしないでもないですが。

懐かしきレインボーカフェ。最近昔話が多いなぁ~。
今回はノルさんとゆりちゃんの二人の時のものをスカステで放送されていたので見ました♪
しょっぱなから二人のダンスにうっとりさせていただきましたよぉ。
本当に二人のダンスっていいよね。
ノルさんのアンダーシャツが水色なんだけど、ゆりちゃんのジャケットも水色で、二人のコンビの良さを感じました。
私も水色の服を着て見れば良かったよ。そうすれば少しは割り込めたはず・・・(えぇぇ~!?笑)
それからね、ノルさんがお話してるときに、ゆりちゃんが頷きながらお顔を見ながら聞いてる姿とか、ノルさんがゆりちゃんを突っ込む姿とか、本当微笑ましい!!!

懐かしき映像!『我が愛は山の彼方に』は少しだけの映像でも、あの頃のことが走馬灯のように蘇ってきます。
最初のブランコでの登場にはビックリしちゃったけど、そんなのも忘れちゃうくらい、お話にのめり込んじゃったのを覚えています。
うちの母だったかなぁ~「普通ならこういうお芝居って寒いんだけど、ノルさんだから見てられるのよね」って言ってたの。
今の映像を見て「我が愛は・・・山のかなた~に~~」って叫んでるのを見て。うん。そう思った・・・(笑)

そして「ラブインシュランス」!
何度も書いてるけど、生で観れなかったのは本当に残念。
ビデオで何度も何度も見て、すっごく好きな作品になったから・・・

そしてそして『黄金のファラオ』。
これも懐かしいなぁ。
ノルゆりの二人の歌がすごく素敵だったのが印象的です。
もっともっと映像流して~~~!!!

デュエットダンスのお話では・・・
ゆりちゃん、可愛いな~「出来るだけ足の上に乗らないようにする」・・・(笑)っていうのも笑っちゃったけど。
『ラブインシュランス』の初日にゆりちゃんが振りを忘れてしまって真ん中で立ちつくしちゃってたら、ノルさんが周りをクルクル回ってくれたって話もおかしかったなぁ。
でもすごいよね。そういうときに咄嗟に踊れるんだもん。

二人がすっごく楽しそうにニコニコお話してる姿を久しぶりに見れて嬉しかった!
前にも見た映像だけど、すごく新鮮っていうか、このコンビが私は本当に好きなんだわ~って思いました。

ぽちりとお願いします・・・
    20:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
02
 
スカステの6月のラインナップが出ましたね。
そかそか。和央さんのサヨナラ特集っていうのを見て、改めて退団なんだな~なんて思って朝からしみじみしています。
『ホテル ステラマリス/レヴュー伝説』って私、観にいったような気がするんだけど、そんなに記憶がないのよねぇ。
水さんが出てましたよね。確か、観劇の後友人にすっごく迷惑をかけたような・・・
(私の記憶では、駅の階段で大きな声で「私!水さんのお嫁さんになる!」って叫んだような・・・)
タカちゃんってトップ時代の作品ってたくさんあるよね。
私はそんなに観にいってないんだな~って思うと、ちょっと残念でもあり、でもスカステで放送してくれてありがたいって言えばありがたいかな~なんて思うのでありました。

っていうか、来月、全然見たい番組がない・・・
(と言う前に、今月の番組もよく分かっていない・・・ははは。)
LOCK ON!-スター徹底検証- #6「瀬奈じゅん」←これくらいかなぁ。興味があるのって。
っていうか、既に「#6」ってことは、過去に何人も放送されていたんだね~~。
え~~全然知らなかったよぉ。
同期や上級生・下級生を、演出家や振付家などに“瀬奈じゅん”について語ってもらうとのことなので。
勝手に推測。まず同期って、これはゆうひくんなんじゃないかしら。上級生は分からないけど、下級生はまさきちゃんあたりが語りそう♪でもそのかちゃんあたりにも語ってもらいたい♪
演出家とか振付家とかは、今は頭が回らず思い浮かばないんだけど。
本音でセナさんのことを語ってくれるならば誰でもいいか・・・

っていうかですね、ちょっと愚痴らせてもらいたいです。
スカステって、他のチャンネルよりもやたら高いじゃないですか。
なのに・・・なんで深夜放送しないんですかね。
あの時間に色々放送してくれると、録画しやすくなるのになぁ。
もうね、昼間はイッパイイッパイなんですよ、私。
そのうち本当に見なくなっちゃいそうだわ・・・
あと、OGの今活躍している舞台をもっともっと放送してくれたらいいのになぁ。

ランキングに参加しています。クリックよろしく♪
    08:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
昨日の夜、旦那が好きな女優さんの話を延々としていた。
うっせーな~って思いながら聞いていたんだけど、どうやら最近のお気に入りは『小早川伸木~』のドラマに出ていたあの女優さんらしい。
確かにキレイだった!ちょっと役としては恐かったけど(笑)。
そう思って聞いていたら、どうやらその人じゃないらしい。
え?誰のこと?・・・と思ったらまひるちゃんのことだったの。
しかも。
「紺野まひるの宝塚時代の写真とかないの?」なんて言う始末。
どうしても見たいと言うから、仕方なくヅカ本のダンボールを漁ってみました。
そしたら「TAKARAZUKA REVUE 2002」が出てきたのでそれを見せると、嬉しそうにしばらく見ていました。
「この頃のが若いな~」なんて言ってましたけど、「そんなん当たり前じゃん」と冷たく返事しておきましたけど・・・

そんなわけで、旦那が見終わった後、ついつい私もこの本を眺めてしまいました。
まず、すっごく懐かしい『琥珀色の雨にぬれて』。この公演は私にとって運命の公演でしたね~。
チャーリーのことも忘れられない出来事でしたが、この公演の東京公演で私は瀬奈さんのルイに恋に落ちたわけで・・・
月組さんでは「ガイズ&ドールズ」のお写真が。この公演も凄く好きな公演でした。
いつかどこかの組で再演してくれないかな~。
ブンちゃんとまひるちゃんの「殉情」は観にいかなかったんだけど星組さんの「プラハの春」もすごく印象深い公演です。
プラハ~は衣装がちょっと変でしたけど(笑)タータンとあきちゃんの二人のコンビはすごくすごく良かったですよね。
スメタナのモルダウの音楽がすごく印象的で、あの場面は今でも鮮明に覚えています・・・

いや~写真だけ見てるだけでも懐かしい!
大好きだったな~この頃の宝塚。
小さく載ってる瀬奈さんのお写真とか、男役の美学!のページに載ってるオサちゃんや水ちゃんが今ではあんなに素敵でビッグなスターさんだものね。(この頃もスターさんだったけど♪)

なんか昨日のことのようですごく年月がたってるような、不思議な気分です。
私も年をとるわけだ・・・(笑)
そういえば、旦那がまひるちゃんがいくつなのかすっごく知りたがっていたの。
なのでネットで検索してさ~(あんまりにもうるさいからさ・・・)
そしたら!私よりも若かったの。(どういう意味で書いてるんじゃ~!?)
ま、当たり前なんだけどさ。
私ももう若くないな~って思いました(笑)。


ランキングに参加しています。クリックよろしくね♪
    08:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
