strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
やっぱりねー自分で分かってはいるんですよ。
観にいけばまた観にいきたくなる。
そしてどんどん金欠になって、そのうち借金してまで行っちゃいそうな・・・
そんな勢いだったりします。
オペラ座もね、来年3月で千秋楽を迎えるそうで。
あと何回観にいけるかな・・・
今日はそんなことばっかり考えて過ごした一日でした。

今週水曜日からのキャストを見たら、怪人役は村さんになっていました。
1週間で交代かぁ・・・
クリスティーヌも苫田さんから西さんになってたけど・・・
でも昨日の高井さんの喉の調子だと、やっぱり仕方のないことかもな~って思っています。
昨日、演技は素晴らしかったと思うけど、歌はちょっと・・・って感じだったものねぇ。

・・・おぉ!まさに今!
オペラ座のCMをやってました!!!
あの数十秒で、心はあちらの方へ向かっている私です・・・


ランキングクリックお願いいたします。
    21:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
本日昼公演で『ライオンキング』が通算5000回上演達成したようですね!
うわ~~おめでとうございますっっ!
「キャッツ」と「オペラ座の怪人」の登場人物が祝福に訪れたそうで~~。

という私は、本日『オペラ座の怪人』を観に、電通四季劇場まで行ってきました。
うわっこいつ、本当に観にいってるよ・・・って感じよね。
私もまさか本当に行っちゃうなんて思わなかったよ・・・
でもどうしても高井さんにお会いしたくってね。
悩んで悩んで悩んだ末に、劇場まで行っちゃったって感じです。

そういえばさ。話があちこち飛んじゃうんだけど。
昨日四季のHP見てたら、ステージガイドのキャスト・スタッフのページでね。
怪人役に佐野さんのお名前を発見してね。
佐野さんが怪人かぁ・・・て、すごーく気になっちゃってね。
昨日の夜はなんだか興奮しちゃって眠れなくって・・・
今日はすっごい寝不足だったんだけど、観劇中は全然眠くなりませんでしたね。
(なんだかいつも眠くなってるような書き方・・・いえ、違いますよ~ちゃんといつも起きて見てますよぉ・・・)

で、今日の感想・・・
怪人の高井さん。
大丈夫なのかな~?みたいな気持ちで観ているせいか、歌はちょっとドキドキしましたね。
実際、歌は本調子じゃないような感じでしたねぇ。
2幕のクリスティーヌを連れてボートに乗って歌う大事な場面で声が・・・裏返ってしまって・・・
うーーーん。その後ね、またひっくり返ってしまうんじゃないかって、すっごく心配になってハラハラしちゃったんですけどね。
でも最後はそんなことも忘れて切なくて涙が出そうになりました。
特に2幕は演技が良くて素敵だったなぁって思います。
やっぱいいわよね~高井さん・・・
すっっごく好きだわ・・・
クリスティーヌじゃなくて私じゃダメ?なんて言いたくなっちゃう。
(私、歌は並半端じゃない音痴だけど頑張るから♪・・・)




はっっやばい。また一人で妄想の世界へ飛んじゃってるわ~~。

いやぁ~何だろう。
観ていてすごくいいわ~って思ってたけど、後からじわじわときてね。
今まさに、PCの前で思い出しながら倒れそうになっております。



あ・・・ヤバイ。また頭の中がすっ飛んでる・・・



クリスティーヌは苫田さん。
歌がちょっと微妙なときがあったような気がしないでもないんですが~。
所々演技がとってもよくてね。(と、所々ってどういう意味?)
気づけば彼女を追っていた私(笑)。
目で追いだすと止らなくなっちゃうんですよ、私って。
え?じゃぁ高井さんよりも北澤さんよりも見ていたの?って思うんですが・・・
ははは・・・どうなってるんだ?私・・・

でもってラウルは北澤さん。
北澤さんと苫田さんのコンビってとってもよくお似合いよね~。
っていうか、北澤さんカッコいいんだなぁ~。
スラっとしてて、クリスティーヌじゃなくてもこんな人がいたらこの人についてっちゃいますよ。うん。


っていうか、今日は本当に行ってきて良かったなぁ。
これで当分私、生きていけるわ♪なんて観終わったあとはすっごく満足だったんだけどね。
な~ぜ~か~またすぐにでも劇場に行きたいな~なんて思っちゃってます。
どっかからかお金でも降ってこないかな~。。。


<本日のキャスト>
オペラ座の怪人・・・高井治
クリスティーヌ・ダーエ・・・苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵・・・北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ・・・種子島美樹
メグ・ジリー・・・宮内麻衣
マダム・ジリー・・・秋山知子


ランキングクリックお願いいたします。

    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
JURIのおじゃまんぼうセンサー。今回のゲストは春野寿美礼さん。
見るぞ!って気持ちがかなり表れていたのか、HDDにこの番組が3本くらい録画されていました(笑)。
そんなに録画したのにまだ見てなかったのかよ・・・って感じね。

樹里ちゃんが退団してから、この番組に変わって・・・
毎回録画していたものの、実は見てなかったのよね。
ちょっと驚いちゃった・・・
「え・・・この番組っていつもあんな感じで始まるの?」ってね。
微妙にサッッブイ気が・・・
でも、やっぱり樹里ちゃんってその人の魅力を存分に引き出してくれるっていうか、上手よね~。うんうん。
オサちゃんの笑顔がものすごくたくさん見れてね。
すっごくいいお顔をしていたのがとにかく印象に残りました。

オサちゃんの未来。夢(笑)。いいなぁ~。こういうの好きなのよね。

スーパーのレジを打ちたい!

可愛らしいわねぇ。
私はレジ打ちは絶対にしたくないのよね。。。
だってさぁ~苦手なんだもん(笑)。
だからね、パート探しをするときも、絶対にスーパーとかは選ばないもんね。
スーパーだったら品出しのほうをやりたいかな。
あと、すっごく驚いたのが・・・地味なオサちゃんが(笑)渋谷のセンター街のマックでバイトしてたんだって~。
私ね~これまたマックとかも苦手なのよねぇ。
・・・ってか、お前さん、いったい何が出来るんだ?って自分に突っ込みたくなっちゃったんだけど・・・
いや、これでも普通にコンビニでバイトしたり、頑張ってガードマンとかもやったりしたことあるんですけどね。
(さすがにガードマンは3ヶ月でやめました・・・)


さて、皆さんもコレやりました?

「あなたのファントム度チェック~!!」

私は新支配人アランだったよぉ!
アランって誰?(爆)
アランのことを説明されていましたよね~。でも聞いてなかった・・・
とりあえず花組さんではハッチさん(夏美ようさん)がやってるようですね。
えーーー。ハッチさんがやってるやつなの~!?
ま、別にいいけど・・・いいけどさ。
因みに、こんな感じでした。↓↓↓

「ファントムといえばアーサーコピット版である」NO!
「今、充実している」YES!
「琥珀色~のルイが好きだ」YES!
「すぐ夢中になってしまう」YES!(これ夢中って書いてあった?何て書いてあったか分からなかったのよねぇ。)
「社交性に富んでいる」NO!

って感じです。

・・・ハッチさんのやってるアラン、すっごく気になるんだけど。
ステージインフォとか見たら分かるかなぁ。


ランキングクリックお願いいたします。
    18:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
27
 
ウィーン版エリザベート、来年来日が決定したそうです!!!
うわぁ~~この前私、ビデオで見たんですよね。
で、ものすごく感動しちゃって、是非生で観れる機会があったら・・・なーんて思っていました。
(参考までにその時の感想を。
http://strawberry18.blog4.fc2.com/blog-entry-471.html
出演者などの詳細は10月に、制作発表は12月に行われる予定らしいです。
・・・でも出演者って言っても、誰が誰だか分からないなぁ(笑)。
東京・大阪で行われるらしくって、これはこれは・・・ぜひとも観にいきたい!とちょっと興奮気味だったりしています。

シアターフォーラムではお写真も載っていました。
写真見ただけでワクワクしちゃいますね~~。

来年5月かぁ・・・
日程あけておかなくちゃね・・・

ランキングクリックお願いいたします。
    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
今、大劇ではファントム公演中なんですよね。

最近ね、「未涼亜希」「まっつ」で検索してきてくださる方が結構いるようで。
この前のお茶会の日の後なんて、かなりいらしてくれてたみたいなですけどね。
本当にすみませんです。
まっつさんの話題なんて全然書いてないじゃーん!って思って引き返された方が多いのでは・・・なんて思います。

今は私の頭の中は・・・いえ、心の中は、宝塚じゃなくて別の人に侵されていましてですね。
他のことはなーんにも考えられない状態になっちゃっています。
寝ても覚めてもそのことだけ!(何のことやらサッパリ・・・!?)
ナイーブなもんで、私ったら、そのことを言葉にも出来なくて。
きゃっっきゃっっ!て感じなんです。
バカだあーーー。勝手にやってろ!ですね。
ま、本当のところは、熱しやすく冷めやすい私なので、あんまり色々書いちゃうといつ心変わりするか分からないんで、書けないって話なんですが。


で、今日は久しぶりにまっつさまの話題でも書こうかと思ったわけであります。

っていうのはですね。珍しく友の会のチケットが当たったわけでありますよ。ハイ。
演目は花組東京公演のファントム。
でもさ、どーせ友の会だし、どーせへぼい会だし、変な席なんだろうなーって思っていて期待なんぞは全くしてなかったのであります。
そしたら!一桁列だったのでありますよ!
宝塚から心離れた私にわざわざそんなお席を送ってくるなんて、よっぽど友の会も私を放したくないのね!なんてバカなことを思っている私なのですが、本当に宝塚のことを愛している人には申し訳ない思いでイッパイであります。

そこで急に頭の中に浮かんだのがまっつさま。
まっつって、もうフィナーレで銀橋に立ってたっけ?
(あちゃ~心が離れるとそういうことも分からなくなっちゃうのねぇ。)
・・・なーんて思ったわけでありますよ。
ステージインフォかなんかで調べてみました。
そしたら!まっつの立ち位置、上手なのですね~。
私のチケットもやや上手なのであります。
これは・・・かなり目線を頂いてこれるかも!なんてまたまたバカなことを思ったのでありました。ふふふ。

(すみません・・・良席チケ当たったよ~っていう自慢話をしちゃいました♪)

ランキングクリックお願いいたします。
    20:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
24
 
まず、昨日アップしようと思っていたのに忘れちゃったみき丸くんです。↓
20060723_1311_000.jpg
せっかく早く劇場へ行ってカシャリと撮ってきたのに・・・
さすがオンボロ携帯!しかもブレブレ(爆)。
ま、記念の一枚ってことで♪


今日は朝からPCの画面と睨めっこしていましたよ~。
朝10時。
今週こそは高井さんのお名前はあるかしら・・・
なんてドキドキドキドキ・・・・・・・
「オペラ座の怪人 高井治」 って名前を見て、ホッとしたのと嬉しいのと、自分が今週劇場へ行けなくて悲しいのと・・・
高井さん、復帰おめでとう~!
この日を待っていたわよぉ~~~!
明日から私も頑張りますっっ!
(・・・って今までは頑張ってなかったのかよっっ。)


さっき、ENAKを見てきました。
この前宝塚を退団した仙道花歩ちゃんの記事を読んできました。
吉本新喜劇へ・・・って!
すっごい驚いちゃった。
でもね・・・

トップになることだけがゴールでないという世界。
「自分の年齢を考えると、それで終わりは嫌だった。早い切り替えがいいと思った」

この言葉を読んで、色んなことを考えて決断して、新たにスタートした彼女はすごいな~って思いました。
いくつになっても新しいことに挑戦することはすごく大変なことだと思う。
だからこそ、これからも頑張って欲しいな~って思います。


ささ。私も新たな道へ・・・頑張るぞ~!
(嘘っぽい・・・ははは!)

ランキングクリックお願いいたします。
    20:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
キャラメルボックス「雨と夢のあとに」。
サンシャイン劇場まで観にいってきました。
久しぶりに劇場で泣きました。。。
すっごく良かったです。いやマジで。本当に良かった・・・

今回主役を務めたのは、本当にまだ小学校6年生の福田麻由子ちゃん。
6年生ですよ!
前説で加藤さんもおっしゃっていましたが、夏休みをすべてキャラメルの舞台で過ごすなんて!!スバラシイ!!
とってもいい思い出になるでしょうね~♪
ただこれから更に暑くなってくるでしょうし、体調には充分気をつけて千秋楽まで頑張って欲しいです。
・・・麻由子ちゃん、6年生とは思えないです。
彼女が雨を演じたからこそ、ここまで感情移入できたのではないかと思うのですよ・・・
他の役者さんに負けず、小さな体で一生懸命雨を表現されていました。
すごく意思が強く芯も強い子だな、という印象を受けました。
最後の観覧車の場面でね、「知ってたよ」って言うところがあるでしょ。
あそこがね・・・すごく優しい声でね。
すごくすごくパパ思いで、パパが大好きで、本当に優しい女の子なんだな~って思ってね。
それまで一生懸命堪えていた(でも堪えきれてなかった)涙が、最後更にドバーーって出てきました。
おまけに鼻水も。
きっとこのときの私の顔はぐしゃぐしゃだったんだろうなぁ。

雨のお父さん朝晴を演じたのが岡田達也さん。
岡田さん最高っす!ホント好きよ~岡田さん。
朝晴がこれまたいいパパでね~。
じゃあ何で雨を置いて台湾へ行っちゃったの~!なんて思うんだけど(笑)。
魂だけが家に戻ってきてしまって、その姿が心の通じる人にしか見えないって分かったとき、朝晴の雨を思う気持ちがものすごく伝わってきて・・・
雨ちゃんが傷つかないように、どうしたらいいのか・・・
途中からね~何度も何度も涙腺が緩みました。

早川一家の北斗(畑中くん)、客演の久松信美さん、楠見薫さんはコミカルな場面が多かったですが、これまたとっても良かったです。
楠見さんって私、お初なのですが、すっごく上手ですね!多分、あの役は難しい役どころなのではないかと思うんですよね。
でもすごく上手に演じていました。
畑中くんもカッコよくて、いい味出していました。

そしてマリア役の岡田さつきさん。
こういう役がピッタリですね!
最初は何て随分自分勝手な母親なんだろうって思いましたが、「一度会ったらまた会いたくなって・・・」っていうのを聞いて、それが本心だろうし、母親ってそういうものなのかも、って思いました。
子供を思わない母親なんていませんものね。
きっと今まで、雨ちゃんのことを忘れたことはなかっただろうし、色々とそれまで苦労されたんだろうな~っていうのが、言葉になくても表れていたように思います。

岡内さんの暁子もなかなか良かったです。
私ね、原作は読んでないし、テレビドラマされていたのも実は知らなくてですね。
今回の舞台がどんなお話か、少しのあら筋しか読んでなかったんですよ。
なのでまさか暁子までもが幽霊だったとは思わなかったんです。
最初は随分と唐突に出てきて、すんごい設定だなって思ったんですが、後になってその意味がようやく分かりました。

朝晴の父親役は篠田剛さん。
この親子での会話がまたまた涙なわけでありますよ・・・
以前からの親子関係、そして幽霊になってしまって見えるわけがないと思っていた自分の体、本当は死んでしまってること、今後の雨のこと・・・
(ダラダラ書いて、観てない人にはサッパリ分かりませんよね、すみません・・・)
いやぁ・・・思い出すとまた涙が・・・


色々書いちゃいましたが、とにかくすっごくすっごく良かったです。
周りもね、途中から鼻をすする音とか聞こえてきて、涙してる人がとっても多かったんじゃないかなーって思います。
観にいって本当に良かったぁ・・・
麻由子ちゃん、ますます好きになっちゃいました。
そういえばカーテンコールで岡内さんが「明日は休演日。麻由子ちゃんは何をしますか?」と聞き、「宿題!」って答えた麻由子ちゃん。
そういえば小学生だった・・・なんて思っちゃった私です(笑)。
麻由子ちゃん、宿題頑張ってね~☆
今後、どんな女優さんになるのかすごく楽しみですね!


ランキングクリックお願いいたします。
    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 
うーーん。実はこだわりアラカルトで殺陣だけはやって欲しくなかったんですよねぇ。
だってさ。宝塚の殺陣って刀を振ってるだけで、すっごく下手くそなんだもん。
しかもひどいときは、次はこういう動きになるな~みたいなのが予想できるくらい、順番なんだな~って思うくらい、変な動きをしてたりするんだもんね。

私が思い浮かんだ「殺陣」はですね。
「我が愛は山の彼方に」とか「野風の笛」とかですかね。
あ、でも野風って言っても、轟さんと瀬奈さんの場面じゃなくてね。
轟さん演じる忠輝(こんな字だっけ?)が柳生一味(だっけ?)に襲われる場面ね。
うわぁ~ヤバイね。本当に記憶力がないんだなぁ~私。

ま、わざと(?)刀を振って振って振り回してっていうゼンダ城のタータンなんかはかなり笑えたけどね。
っていうか、この作品、好きだったなぁ。
タータンの役が本当に好きだったもん。
タータンって悪役がすごく似合っていましたよね。
似合っていたっていうか上手かった!うん。

おすすめアラカルトは、思っていた通り!
「我が愛は山の彼方に」でしたね。
こうやって見比べると・・・実はノルさんめっちゃ下手かも(笑)。
チャムガにいつやられてもおかしくないような動き・・・
なのに秀民さまが勝ってしまうところがおかしい・・・
そして「あかねさす紫の花」!
これもね、一路さんもあんま上手じゃないけど、瀬奈さんの酔っ払った変な動きがすっごく妙でね。
中大兄皇子に「狂ったか~大海人~!」って言われたって仕方ないよね。
だって急に笑ったり、奇妙だもの。
っていうか、月組さんのあかねさすは軽いな~~。
そして!「ベルばら」っすか。
ベルばらは脚本が変だから下手でもいいか、ってところがあってね。
このノルさんのオスカルのね、子供時代から大人に変わる場面はすごく好きだったのよね~。
がしかーし。こう役替わりをいっぺんに流されると興ざめしてしまうというか。
好きだった場面なのに~~~。

ノルさんの作品、ファラオが入っていたのも嬉しかったです。
かなりの人が死んじゃうお話だったけど、何気に好きだったなぁ~これ。

で、やっぱり野風も入っていましたね。
もちろん瀬奈さんとの場面じゃなくて・・・(笑)
・・ってか、あの場面はね~瀬奈さんが自らお話してましたよね、草履が・・・って。しかもあんまりにも瀬奈さんが下手っぴで・・・
野風は私、かなりの回数観劇しましたけど、轟さんって本当に上手いな~って思ったんです。
私が観にいったときに、二本持ってる刀を落としちゃったんですよね。
でも咄嗟に持ち替えたりしていて。
おぉぉ~!って思ったのを覚えています。
ははは。刀を落としたのも失敗っちゃぁ~失敗で、上手いと言えるか微妙ですが。


ランキングクリックお願いいたします。
    21:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
私の大好きな大好きなミュージカル、「ウエスト・サイド・ストーリー」。
今年の夏、日本各地で公演があるんですよね~。
キャストを見てきたら、ハンサムボーイにキュートガール!

WSSといえば、私の中ではノルさんのお披露目公演。
懐かしいなぁ。何年前になる??
6年?7年??
ノルさんが退団した後は、しばらくノルさんのビデオとかが見れなかった私なんだけど、ようやくここ最近、色々見れるようになったのよね。
でもノルさんのお披露目WSSだけはビデオがないでしょ・・・
当時は「どうしてビデオにならない作品をお披露目にするんじゃ~!」って思ってたけど、WSSのトニーをノルさんが演じてくれて、本当に良かったなぁ~って思う。
ノルさんの歌う「マリア」がすごく好きで、歌詞まで覚えてよく歌っていたなぁ。

ノルさんがすごく素敵なのよ~!と高校時代の友人を誘って観にいったりもしたのよね。
友人は初!宝塚・・・だったんだけど。
「私はリフを演じた人のが好き」なんて言われてさ(笑)。
確かにブンちゃん、カッコよかったもんね~♪
で、ノルさんに関してはノーコメントだったのよね。ははは。
しかも!その友達、その後一緒に四季は観にいくのに、宝塚は行きたいって言ってくれないの。
ぎゃふん・・・

今回のウエストサイド、公式HPとか見てると行きたくなっちゃって、ちょっと困ってる状態です。
もう少し値段が安いといいのに・・・
って、そういう問題ではなくてね。
このミュージカルを観にいったら、もしかしたらノルさんのトニーの記憶が私の頭の片隅にから消えちゃうような気がしてならないの。
既に今だって記憶があやふやなんだもん。

あの当時のキャストでまたWSS観たいな~。
でもみんな歳を更に取りすぎて、もし万が一やっちゃった日には恐いものがあるけどね(笑)。

ランキングクリックお願いいたします。
    22:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
今日は雨・・・
でもいくらか涼しい一日だったので、だいぶ体力も復活しました。
毎日このくらいの気温だったらいいのに。
早く夏が終わらないかな~。
・・・って。夏はこれからなのにね。
あぁ~~夏って本当に苦手です。

ところで、来年2007年6月8日(金)~8月27日(月)までレミゼの再演が決定していましたが、いつの間にかキャストも発表になっていたようですね~!
バルジャンに橋本さとしさんの名前があって、おぉぉ~!と叫んでいたら、ファンテーヌに渚あきちゃんの名前を発見!
あきちゃんが出演するのかぁ。うわぁ~~これは絶対に観にいかなくちゃ~いけませんね!
多少キャストの変更はあるものの、何しろ私、まだ一回しか観たことがないので、どのキャストでも観たい!って言うのが本音なんですけどね。
橋本バルにファンテーヌあきちゃんは絶対に観たいです!

あぁ~まだ今年の夏も終わってないのに、来年の夏のことを考えてるなんて。
レミゼサマーにするために、今からたくさんたっくさん貯金しなくちゃ。
・・・って。かなり無理っぽいんだけどね。
今年はもう観劇のチケット取るのやめようかなぁ~。
それこそ無理だって!ははは。。。


ランキングクリックお願いいたします。
    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
今日、教育テレビで再放送だったのかな?劇団四季の「魔法をすてたマジョリン」放送されていましたね。
旦那は本日お仕事で、外は暑くてお出かけする元気もないし。
暇~な一日だったので息子と一緒に見ていました♪

こどもミュージカルってことだったけど、すごくホッコリする内容で、子供だけでなく大人でも楽しめる舞台だな~って思いました。
こういうの、私大好きなんですよね~。
魔女っていうのがそもそも好きでね。
小さい頃は魔女の本をよく読んでいました。
でね、ニラミンコがすっごくいい味だしてたのよ。
息子もニラミンコにかなり夢中になっていました。
悪いヤツなんだけど、憎めないんですよ。

息子もね~。ようやく小2になりましたけど、前に宝塚観劇に連れてってあげたときよりも色々なことが分かるようになってきたな~って思いました。
すっごくテレビ見ながら楽しんでましたしね。
爆笑してたし・・・(笑)

「マジョリン、いつ観にいくの?」って、そればっかり聞いてくるの。
まさかあんなに嵌ってくれるとは!!!!(笑)
マジョリンも楽しみだけど、息子とのデートも楽しみな私です♪♪


ランキングクリックお願いいたします。
    20:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
こういう暑さは耐えられませぬ・・・
何をしてても、何もしてなくても、とにかく汗がダラダラで。
夏は大の苦手です。
しかも今日は何だか頭痛が・・・
この記事を書き終えぬまま、眠ってしまいそうな予感だわ。

さてさて。今日は朝、「純情きらり」をいつものように見ていたら、
その後の番組に蜷川幸雄さんが出ていたんですよね。
思わず見てしまいました。
おかげで今日は、掃除もしないでそのままテレビタイムになっちゃってたわ~!

今、蜷川さんが手がけてる舞台が「あわれ彼女は娼婦」。
三上博史さんや深津絵里さん、谷原章介さんが出演されております。
(月影瞳さんも出演されてるのですね~♪)
舞台の様子を少しと、お話の内容の説明も番組でしてくれていましたが、かなり面白そうでした。
うわぁ~~観にいきたかったなぁ。残念!
谷原さんのインタビューもありましたよぉ。
蜷川さんは実はこんな人なんじゃないか・・・って語られておりました。
蜷川さん、テレてるような感じでした♪
テレてるといえば、蜷川さんの知られざる俳優時代の映像が流れたとき・・・
蜷川さん、少ーしお顔を赤くされていた?
貴重な映像ですよね~。
俳優になった蜷川さんですが、何で演出家になろうと思ったのかという質問には、「あの程度なら自分が(演出家を)やったほうがいい」って思ったそうです。
スゴイなぁ~。そういうふうに思うところが、スゴイと思う。
ま、俳優時代、貴族俳優なんて言われていたみたいで(笑)。
このお話も面白かったんだけど、どう記事にしていいのか分からないわ・・・ははは。

今後も蜷川さんの舞台、楽しみですね♪

とりあえず書き終えたので、私は寝ることにします。
まだ10時半だけど・・・


ランキングクリックお願いいたします。
    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
13
 
またまた今日もFC2のTBテーマです。
今回は第74回「あなたの夏の一曲」ってことですが、夏って言えば、やっぱりサザンとかTUBEよね~って思う私はもう年齢的にもかなりヤバイのでしょうか。
最近の曲なんて知らないんだもの・・・

で、どっちかって言うと、私はTUBE派なのよね。
っていうか、派とかそういうことよりも、昔はTUBEが大好きだったのよね。
冬でもTUBE聞いてましたから。ハイ。
そういえばね~。引っ越すときに旦那の持ってたCDは全部処分させたくせに、TUBEだけは取っておいた私。
旦那には未だにTUBEのCDを処分しなかったことは言えないのよね・・・
(因みにジュディマリもとってありま~す♪)
↑↑ってか、よ~く考えてみたら最低よね。自分のは取っておくくせに・・・

そんなわけで、私が大好きだった曲は「夏を抱きしめて」。
この曲がものすごく大好きで大好きでね。
何度も何度もイッパイ聞いたのに、今となっちゃ~サビの部分しか覚えてない。
悲しいわね~。

でねでね。何年だったろう。ヤンさんのFEMALEのダンスコンサートでね。
オープニングとエンディングに「夏を抱きしめて」を歌ってくれた時があったのよ~!
もうね~ものすごく感動だったの。うん。
(多分、私がまだネットをやる前・・・だから2002年だと思う。たまおさんが宝塚を退団した後に出たFEMALEだと思うから・・・)
終わった後に、一緒に行った母に「TUBEの歌だったね~!」って言ったら「あらそう?どこで歌ってた?」なんて言っちゃって、ビックリするくらい倒れそうになったのよね。
し、知らんのか~!?(爆)

たまおさんの話が出たからついでに書いちゃうと。
そういえばたまおさん、宝塚退団直後はかなり足が太かったよなぁ。
しかも半分男みたいな感じでさ。
ダンスは上手いんだけど、、、みたいな(笑)。
(・・・もっといいこと書けよ~!)

懐かしいぃ~~!!!


ランキングクリックお願いいたします。
    21:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
12
 
・・・っていうコムちゃんと水ちゃんの番組(スカステ)を見ました。
こういう「ゆかりの地をご案内~」みたいな番組に弱いんですよね、私。
ただ・・・昼間は家の前の工事があんまりにもうるさくて、ほぼ音声ナシ状態だったんです(笑)。
コムちゃんが笑ってたり、水ちゃんが笑ってると、楽しそうだな~と思いながら私も笑ってました。
・・・うわっ。一人でテレビ見ながら聞こえないのに笑ってるって、かなり不気味な感じね。
というか、録画したのを見てるんだから、何もそんなにうるさい時間に見なくたっていいんじゃん?なんて自分に突っ込んじゃったりして。

そうそう。
かなり笑えたのが、バスティーユの場面のあの橋をお二人が渡ってるときよね。
あの「オスカル~見えてないのか・・・」みたいな場面を二人でやろう!ってことになってたじゃない(笑)。
おかしかったわね~~!!!
「オスカル~!」「アンドレ~!」ってやってたよね。
(でも口パクだった?)
コムちゃんったら「警察に捕まらない程度に・・・」なんて言い残しちゃってさ~おかしいったらなかった!
「恥ずかしいから~」「みんなに見られてる~」なんて言ってる水ちゃんも可愛かったですね。
(おや、聞こえてるじゃない・・・)

今思えばさ~この二人が出ていた雪組ベルばらは観にいかなかったんだよね、私。
ちょっと後悔してるんだ。
いくらベルばらだからって、行っておけば良かったなぁ~って思ってさ。
残念だけど、今更後悔したってしょうがないものね~。
今度からは、少しでも気になる公演があったら観にいくことにしよう♪
たとえお金がなくたって~ご飯食べるお金さえあればいいのさ~。

ランキングクリックお願いいたします。
    20:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
TBテーマ、第71回「初恋の思い出」 。
今日は、私の初恋の舞台俳優さんのお話でも・・・と思います。
うわぁ~~それとも私の小学校時代の初恋のお話でも聞きたいですか?
・・・なーんて。そんなの恥ずかしくってお話できません!
(って。恥ずかしがる歳でもないだろっ!)

さてさて。
私の初恋の舞台俳優さんは、もちろん皆さん知っての通り。
安寿ミラさんです。
ヤンさんとの出会いは・・・テレビで宝塚の舞台の放送があったんですよね。
それを見て・・・この人素敵かも♪って思ったんです。
その舞台映像は覚えてないのですが・・・
「冬の嵐」。これは何度も何度も一人で部屋に閉じこもって見ていました。
あのストーカーチックな感じがすごく印象的でね。
私ね、あ~いうの大好きなんですよ。ふふふ。
当時は宝塚のこととかあんまりよく知らず。
ヤンさんの身長がそんなに高くないことも全然知りませんでしたね~(笑)。

今も時々ヤンさんの舞台を観にいったりしていますが
いつもいつもヤンさんの舞台を観にいくと元気を頂いてきます。
今後もね~時間とお金がある限り、ヤンさんを追いかけたいな~なんて思っています。

次回・・・ヤンさんの舞台は・・・確か・・・
「田園に死す」だっけ?
ひぃ~~チラシ見ただけでも 私は観にいって理解できるだろうか なんて心配しちゃうような感じなんだけど。
あぁ!違った。次回ヤンさんにお会いできるのは「LOOT」だった。
及川くんとかも出演するやつね♪

ふふふ。楽しみだわ~☆

ランキングクリックお願いいたします。
    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
劇団四季の「キャッツ」を観にいってきました。
お初だったのですが~劇場へ入るともう既にそこはキャッツの世界!!
すごいですねぇ、ちょっと感動でした♪

舞台もすご~く楽しかったです。
でもね、感想をどのように書いていいのか分からないのよ・・・
うーーん。不思議な世界だったしね(笑)。
すごく印象に残ったのは、グリザベラの早水小夜子さんでしょうか。
上手い!上手すぎる!!
「メモリー」は、すごく心に染み入りました。
涙出そうになりましたよ~~。
あとは、ラム・タム・タガーの田邊真也さん。
カッコいいのなんの!!!(また言ってる!とか言わないで~~)
客席の女性を引っ張って舞台に連れてっちゃったときはビックリしちゃったけど、そういうのっていいよねぇ。
私も連れてって~!ってちょっぴり思ったもん。
(いや、実際は恥ずかしくてダメだと思うけど・・・)
あと、ミストフェリーズの蔡暁強さんもすごかったなぁ。
マジック猫のときはもちろんですが、その他の場面でも踊ってるときなんて、かなり釘付けになっちゃいましたね。
すごく細かいところまで演技されていてね~。いや~すっごく好きですね。

最後はどの猫ちゃんか分からないけど握手してもらいました。
嬉しかったです♪♪
また観にいきたいな。今度は2階席で観たいかも~☆

他にも色々あるんだけど、また今度観劇日記にでも記そうと思います。


<キャスト>
グリザベラ・・・早水小夜子 
ジェリロ/グリドル・・・遠山さやか
ジェニエニドッツ・・・高島田 薫 
ランペルティーザ・・・真鍋奈津美
ディミータ・・・滝沢由佳
ボンバルディーナ・・・松下沙樹
シラバブ・・・小粥真由美
タントミール・・・河西伸子
ジェミマ・・・王 クン
ヴィクトリア・・・宮内麻衣
カッサンドラ・・・井藤湊香
オールドデュトロノミー・・・種井静夫
アスパラガス/グロールタイガー・・・田島雅彦
マンカストラップ・・・田村雄一
ラム・タム・タガー・・・田邊真也
ミストフェリーズ・・・蔡 暁強
マンゴジェリー・・・百々義則
スキンブルシャンクス・・・ユチャンミン
コリコパット・・・牛 俊杰
ランパスキャット・・・幸田亮一
カーバケッティ・・・劉 志
ギルバート・・・張 文瀟
マキャヴィティ・・・赤瀬賢二
タンブルブルータス・・・村瀬美音


ランキングクリックお願いいたします。
    22:28 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
08
 
またテンプレート変えちゃいました。
私ってやっぱり飽きっぽいのかなぁ。
好きな人もコロコロ変わるしね。ははは!

昨日は月組さんの東京公演初日でしたね!
おめでとうございます。
サイトにも初日の嬉しいご報告をいただき、私も月組さんが初日を迎えたことを忘れずにすみました(笑)。

というわけで、久しぶりに NOW ON STAGE でも見て、セナdayにでもしようかと試みたのですが・・・
うぅぅぅむ。最初の15分くらいは頑張っていましたが、気付いたらガーガーとソファで寝ていましたよ。
そんな自分にビックリ。
ま、正直な話、スカステつけた当時からそんなにナウオンって真剣に見たことなかったのよね。
公演見てないと話がよく分からなくってさ。
話についていけないっていうの!?
でもね、ゆらさんと轟さんがすごく仲良さそうにトークしてるのを見て、ちょっぴり嬉しかったです。
・・・轟さんってお顔が小さいのねぇ。
・・・ゆらさんがお顔がでかいの???
瀬奈さんに関しては、特に覚えてることもなくてね・・・
隣のぶりっ子ちゃんに目を奪われちゃって、瀬奈さんが眼中に入らなかった!!!
ってのは嘘か。アップになった瀬奈さんの場面もあったものねぇ。

最初の15分とは言っても、きっと全部ウトウトしていたんでしょうね。

そうそう。皆さんお話している前にテーブルがありましたけど。
レースのテーブルクロスがかかってて・・・
なんかすっごく気になっちゃってさ。
微妙じゃない?変だったよ・・・(笑)

っていうか、未だにこの公演のショーのタイトルが覚えられないのよね。
やばし~~~!

ランキングクリックお願いいたします。
    19:07 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
06
 
夕方ぽけら~っとTVを見ていました。
最近夕方にニュースを見るのが日課になってるんですよね。
(スカステニュースではありませんよぉ~!)
そしたら!
どこかで見たことのあるようなお顔の人が・・・

なーんと。檀れい様でございました~~~。

「コラーゲン+フラバンジェノール」の美容サポート飲料『キュプルン』CMだったようなのですが、6月20日(火)からもう既に流されていたんですね。
初めて見ましたぁ。
檀ちゃんの美しさは、スタッフさんたちもため息が出るほどだったとか。

なーんか嬉しいですね!
宝塚出身の人が、こうして活躍されていると・・・

どっかで見たことがあるなぁ~あの顎のホクロに見覚えが~!って思ったんです。
あのホクロがまたセクシーなんですよね、檀ちゃん♪

今後も檀ちゃんの活躍が楽しみですね!!!!


ランキングクリックお願いいたします。
    20:14 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
 
05
 
久しぶりに面白そうな演目の『オクラホマ!』。
轟さんを筆頭に、メンバーもまずまずで、きりやんやあいちゃん達の活躍がとっても楽しみであります。
制作発表があったんですね。
久しぶりにENAKも見にいっちゃいましたよ~♪
ちょっと轟さんの写真が老けちゃってるように見えますが・・・
すごくすごく笑顔がいいですよね~皆さん!
是非日生劇場に足を運びたいな~って思っています。

ところで。久しぶりにスカステニュースを見ました。

カエサルはえ~~らい~!
カエサルはえ~らい~!
カエサルは・・・

もういいって!!
本当に本当に本当に、変な歌だなぁ。
こんな変な歌を、みんなあんな笑顔で歌ってるなんて。
私だったら絶対にイヤだね。
どんなに笑顔でって言われたって。
アホくさいったらない・・・
月組お稽古風景。瀬奈さんも久しぶりに見たなぁ。
うーん。実はこの髪型があんまり好きじゃないのよね。
ゆうひくんの髪型の方が数倍もカッコいい。ね。

ショーの方では、ゆらさんと抱き合って、
あさちゃんがカメラ目線してるところはすっごく良い!って思ったわ。
久しぶりにあさちゃんにもえましたよ・・・(笑)

ってか。オクラホマ!の制作発表は今日はやらんのか?
それが見たくて久しぶりにニュースを見たのに・・・
明日かやるのかな?一日早かったか?
・・・てか。実は最後まで見てないから(宙組の千秋楽まで・・・)やったかどうか分からないのよね。


ランキングクリックお願いいたします。
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
04
 
劇団四季の『オペラ座の怪人』東京公演が通算500回公演を迎えたそうですね!
うわぁ~~知らなかったわ・・・

おめでとうございますっっ♪♪

四季のサイトで、ご来場の皆様に送られた特製プレゼントのキャンドルの写真を見てきました。
うわぁ~~欲しい~~!記念に部屋に飾っておきたいわぁ。

カレッタ汐留のサイトを見てきたのですが。
この前私が観にいったときに、食事の際に頂いたコースターは、この通算500回記念の限定コースターだったんですね。
今頃知りましたよ・・・私。ははは。

そのコースターです、コレ↓↓
20060626_1857_000.jpg
大事にファイリングしてあります。

とか何とか言ってね。実はオペラ座のグッズとかってな~んにも持ってないのよね。
この次行ったときは何か買ってこようかな。
その前に、いつ劇場へ行こう。ふふふ。

ランキングクリックお願いいたします。
    21:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
宝塚関連の雑誌を久しぶりに立ち読みしてきた。
何の本だったかなぁ。
・・・ってか覚えてないんかい!!!
多分・・・「TAKARAZUKA REVUE 2006」だったと思うんだけど。
パラパラめくってたら、まっつがいました(笑)。
久しぶりよね~まっつ。まっつ。まっつ。ふふふ。
「ファントム」のことが書かれていたかな。
映画や劇団四季とは違ったストーリー展開が面白いと思う・・・みたいなことが書かれていたような気がするの。
うーーん。さすがまっつですな。
ストーリー展開とは。ははは。
私もある意味すんごく面白いと思うよ。うん。

この本さ、毎年私買ってたんだよね。
もしかしたら今年は買わないかもしれないって思ってるんだ。
何かでこの本のプレゼントの応募したような気がするんだけどさ。
(なーんだ。結局読みたいんじゃん・・・)
まっつは結構キレイに写っていたと思う。
けどね、瀬奈さんが・・・は、まぁいいとしても、横に写ってたかなみちゃんがね。
どうんも太った???としか思えないような太さだったなぁ。
太ったんじゃなくて、もともとあんなだった?
ま、別にいいけど。

スカステ8月のラインナップが出てましたね。
今度はわたるくんのサヨナラ特集か~。
なーんか寂しいわよね~こう退団が続くと・・・
先日もタカコさんとハナちゃんが退団して。。。(ご卒業おめでとうございます。)
楽しみな番組は、やはりまっつまっつまっつ!でしょうかね。
『La Esperanza』新公♪
・・・それだけかよ。
ぶんちゃんとまひるちゃんのトーク番組みたいのも少しだけ気になるかな。
あ、あと忘れてた。これこれ。舞台に懸ける#39「北嶋麻実」。
この人、すごく気になるジェンヌさんなんです(笑)。
この番組を見るかどうかは分かりませんが・・・

ランキングクリックお願いいたします。
    20:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
