strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
来年2007年の幕開きに、四季劇場[秋]で『コンタクト』の上演が決定したそうですね~!
実はあんまり内容を知らない私。(へ??)
それでもね、前々からいつか観てみたい!って思っていたんですよ。
何でだろう。なーんか惹かれていたのよね。
来年早々に観れるのかと思うと何だか心ワクワクって感じです。
・・・って勝手にもう観にいくことにしちゃってる私。
他の舞台との日程をちゃんと考えなくては~!

福岡で公演されていた『アイーダ』も先日千秋楽が発表されたでしょ。
東京に来ないかな~来ないかな~って思ってるんだけど・・・
(ほら、[海]もオペラ座千秋楽だし・・・どう?なんて勝手に思ってるのよね。)

何だかんだで観たいものがイッパイな今日この頃。
気持ちばっかりで先走ってるわ~~(汗)。


そういえば今日、「Top Stage」を立ち読みしてきたの。
買おうか迷ったんだけどね~。
一番目を惹いたのが、月船さらら・・・かしら(笑)。
さららん、マジで綺麗だわ。
ヅカらしさは全く感じなかったんだけど、そう思ったのは私だけかしら。
今後どんどん活躍してほしいわね~~。
宝塚で男役をやってるよりもいいんじゃないの?なんて思いました。
あと、沼尾さんと北澤さんの対談ね。
同期なんだよね~みたいな会話の部分だけ読んで、時間がなかったから二人の写真をチロリンと見て置いてきちゃった。
買ってじっくり二人の対談を読みたかったんだけどさ。
4ページくらいのために買うのもな~なんて思っちゃって・・・
北澤さんカッコ良かったわ。ふふ。

時間のあるときにでも、もう一回本屋へ行って立ち読みしてこよ~っと。

あ!あと、昨日の朝日新聞の夕刊に「エビータ」の公演評が載ってたわね。
その話はまた今度書こうかな。


クリック、いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします~~♪
    20:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
『オペラ座の怪人』千秋楽・・・
やっぱりダメだったぁ・・・くすん。
ま、当たると思ってなかったけどさ。
落選葉書が到着しちゃうと、あぁ~~本当にダメだったんだなぁ~って思えて、ちょっと悲しくなりますね。
何度葉書見てもダメなのは分かってるんだけど、何度も見ちゃうのよねぇ。

で、気持ちも切り替えて。
じゃ~いつ観劇しようか本格的に調整しなくちゃ!と日程表とニラミンコ!
はっ。。。つまらんギャグだ。
(誰か笑って~~!!!)

まだ一度もお目にかかってない佐野怪人も観にいきたいんだけどねぇ。
やっぱりキャスト発表されてから今後の予定は立てるかなぁ。
・・・って。ギリギリに立てるってことか?
うーーん。どうしよう。
来年の予定、発売前にしっかり考えておかなくちゃ。

ってか、もう来年のことを考えるって・・・
相変わらずだわね~(笑)。


今日はさ、宝塚星組と雪組の娘役トップの発表があってさ。
そのことも書きたかったんだけど、それはまた今度にしよう。

お疲れ気味のmihoちゃんに応援クリック、よろしくお願いします♪
    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
26
 
「風林火山」がクランクインしたようですね~!
あちこちで色々な記事を見てきました。
日刊とスポニチと書いてあることが違って面白かったわ(笑)。

内野オメデタ質問に「やめて」
 7月末に結婚した女優一路真輝(41)の年内出産が明らかになった俳優内野聖陽(37)が25日、プライベートな質問を拒んだ。主演する07年NHK大河ドラマ「風林火山」が山梨県北杜市でクランクインしたが、会見前にNHK広報担当を通じて「プライベートについては語らない」と取材陣に通達。それでも「公私ともにおめでたいですね」という質問が出ると、番組関係者が「そういう質問はやめてください」。内野は表情を変えなかった。前日、初ロマンス発覚で過敏になったタレント小倉優子のような「会見打ち切り」にはならなかったが、不可解なピリピリムードだった。(日刊スポーツ)


内野聖陽“ワイルド勘助”に成りきり
 内野聖陽(37)主演で来年1月スタートのNHK大河ドラマ「風林火山」のロケが25日、山梨県北杜市でスタートした。
 甲斐武田軍軍師・山本勘助の若き日の姿で登場した内野は、隻眼にぼろ布を巻いたワイルドな風ぼうですっかり役になりきっている様子。7月末に女優の一路真輝(41)と結婚し、年末には第1子が誕生予定。「おめでたい話が続いてますが…」との質問には「東京に忘れて来ております。これ(衣装)になるとこれ(勘助)になります」とサラリ。しかし、「奥さんは順調?」との呼びかけに「ワハハ」と満面の笑みを返し、公私ともに充実した姿を見せた (スポニチ)


まぁね~会見前にプライベートについては語らないって言ってるんだから、聞くなよ!って思いますけどね(笑)。
こういうときにいつも報道陣が頑張って聞こうとしてるのを見ると、ちょっとなぁ~って思っていたんですよ。
ま、どちらにしても、来年の大河ドラマも楽しみにしていますよ~!ふふ。


今日は昼間にBSで「ペリクリーズ」が放送されていたようですね。
2003年の彩の国シェイクスピアシリーズ第12弾だそうで・・・
スカステで放送されていたTCAの録画予約をしていたのですが、朝急遽変更してこちらを録画いたしました。
生の舞台も観てないので、放送時に見たかったんですけどねぇ。
ちょっと今日は見れませんでした。残念!
時間のあるときにゆっくり見ようと思います。
見るのが今からすっごく楽しみだわ~~♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
    21:07 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top
 
25
 
FC2第101回TBテーマです。ツイてる!と思った瞬間・・・
それは~~~。
宝塚友の会でチケットをフルエントリーで申し込んだら、フルで当選してしまったことかな。
ツイてる!ってよりも、「おめでとうございます」を何度も聞いて、チケ代請求額はいったいいくらになるの?なんて即座に考えてしまいました。
そしてその後、このチケットは誰と一緒に観劇したらいいんだろうって思いましたねえ。
その年はそれ以降全然チケット当たりませんでした。
っていうか、友の会っておかしいですよね。
だってさ、当たるときはあんなにイッパイ当たるのに、さっぱりな時は全くさっぱりなんだもん。

最近はツイてる!って思う瞬間がないのよねぇ。
今日スーパーで、何となく買ったパンが3割引だった!とか。
でもこれって古いパンで、だから3割引なのよね。とほほ・・・


話は変わりますが、今日は宝塚花組「ファントム」の初日でしたね。
おめでとうございます。
ENAKに早速記事がアップされていたので読んできました。
早く観にいきたいな~☆
その前にスカステで初日の様子をチェックですね!!!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
    21:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
舞台の話ではないのですが・・・

昨年冬に放送された「花より男子」。
続編の放送が決定したのですね~!!!(今更ですみません・・・)
このドラマ、かなり夢中になって見ていたのを思い出します。
もちろん漫画は全部読んだんですけどね。
記憶もかなり怪しくなってる感じなので、また再び読もうかな~なんて思っていたんですよ。
そしたら続編放送が決定したって聞いて、花男漫画本はいずこへ~!?なんて探していたりしたわけであります。
家にないから実家かなぁ~~。

花沢類よりも道明寺のほうが好きなのよね~私。
(これは漫画読んでの感想ね。)
でもドラマ見たら、わけが分かんなくなってきちゃってさ。
潤くんの道明寺もそりゃぁ~魅力的で好きだったんだけどね。
小栗くん、この花沢類のとき、白のコート着たり白の帽子かぶってたりして、白馬の王子様みたいな感じだったじゃないですか。
なーんであんなに白が似合うの?って感じで。すっごく素敵でしたよねぇ。
だからドラマ見ながら、つくしちゃんがかなり羨ましくって。
でもいざつくしちゃんになったら、両方とも素敵だから選べなくって大変よね・・・(笑)

続編はどんな感じになるんだろう。うわぁ~~気になるわ。
キャストも同じと聞いて、今から来年の1月が楽しみなのであります♪

B000BR6G6O花より男子DVD-BOX
神尾葉子 井上真央 松本潤
TCエンタテインメント 2006-03-10

by G-Tools


ランキングに参加しています。クリックのご協力、お願いいたします♪
    22:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
今月はもう観劇予定もなく、ただひたすら来月の観劇の日を待つばかり・・・
来月は宝塚ファントム観て、四季オペラ座行って、も一回ファントム観る予定。
うわ~~ファントム月間みたいな感じね(笑)。
観比べられるので、そういう意味でも楽しみただったりします♪

本当はさ、「オレステス」も観にいく予定だったの。
前にも書いたと思うんだけど、オペラ座を観にいく日と同じ日にチケット取っちゃったのよ。
まぁ~~自分でもビックリしたけど、一緒に観くはずの母も驚いていたわけ。
でもさ、母にも「この日でいい?」ってちゃんと確認してるんだよ。
「いいよいいよ~暇よ~~」なんて言っちゃって、母もいい加減なのがよ~く分かるわよねぇ(笑)。

重なったチケット、どうしようか散々悩んだのよね。
なので、時々観劇誘ってくれる友人にまず声をかけさせてもらいました。
そしたら四季のオペラ座観てくれるって言ってくれてね~。
ほっっ。良かった・・・

でもって「オレステス」は母が観にいくことになったんだけどね。
母は誰を誘うか散々悩んでいたの。
「父と一緒に行こうかな~」なんて言ってたから「それはやめた方がいいんじゃない?」って言ったのよ。
だってさ、全く舞台に興味のない父だよ。
おまけに「藤原竜也って誰?蜷川幸雄って・・・?」なんて言ってるしさ。
し・・・知らないって・・・(爆)
そんな人と一緒にいったって寝ちゃうのがいいところよ。
チケットが勿体ないからやめなはれ~!って言ったの。
(万が一はまるってことも有り得なくもないけどさ。)
ってわけで、オレステスは私の友人(母も知ってる人)に行ってもらうことに。

というかね、こういう時って本当に困るわよね。
私自身はどちらも観たくてチケット取ったから、どっちも観たいでしょ。
真剣に頭抱えました・・・
今回は声をかけさせてもらった友人が快く観てくれるって言ってくれたから本当に助かったけど。
今度からは本当にちゃんと、ちゃーんと日程を考えてチケットを取りたいな~って思います。

ってか、実はファントムもやっちゃったのよね・・・バカだ。ありえん。

ランキングに参加しています。クリックのご協力、お願いいたします♪
    20:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
毎晩毎晩寝苦しくって、本当に寝不足で死にそうなmihoです・・・
いい加減、もう少しだけでいいから涼しくなってくれないかなぁ。

・・・昨日はね、PCもさっさとやめてお布団に入ったのよ。
なのに、エビータの舞台が頭の中をグルグル回っちゃってさ。
色んな場面がカーーー!っと蘇ってきちゃって、気付けば夜中の1時過ぎ。

普段さ、私って、布団に入ると数秒で眠りについちゃうのよ。
なのに、こんなにも眠れないなんてねー。
自分でもビックリだったわ。

それだけエビータの舞台が印象的で心に残ったってことなんだろうねぇ。
時間とお金があったらもう一度観にいきたいな~なんて思ってるくらい頭の中はエビータだらけになっちゃってるわ。

はぁ。こう何日間も寝不足だと、本当に体がしんどいったらない。
今朝は起きてすぐ、空腹なところに水分をガーーーって取ったら、胃がおかしくなっちゃってさ。
気持ち悪くなっちゃうし、それでも仕事には行かなくちゃいけないし。

ふふ。エビータ思い出しながら一日頑張りましたよ♪(笑)


ランキングクリックお願いいたします。
    20:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
毎日こう暑いと夜も眠れないですね~。
私は今日もかなり寝不足でした・・・
でも劇場に着いて席に座ったとたんに元気になっちゃう自分にビックリ(笑)。
私、劇場って空間が大好きなんだな~なんて実感した瞬間でした。

今日は劇団四季の『エビータ』を観にいってきました。
・・・素晴らしい舞台だったなぁ。
帰りもかなり余韻に浸りすぎちゃってさ・・・
明日からの毎日を思うとかなり欝になりそうで、舞台のことがかなり思い出せない感じです。
(今日は普通の精神状態じゃないじょ~~。ぐすん。)

とりあえず感想を。

エビータを演じた井上さんは、歌が本当に上手でした。
33歳で亡くなったエビータの人生を、舞台の上で生きていたという感じです。
特に最期、亡くなる前の演技は忘れられないですね~。

チェの芝さんもすっごく素敵でした。
私、芝さんに惚れましたよ・・・きゃ~~。
最初、出てきたときにね、客席に遅れて入ってきた人がいるわ~なんて思ったら、その人が芝さんだったんですね~。
狂言回し的な役だったのですが、すごく良くて、すぐに舞台に引き込まれてしまいました。

ペロン役の下村さんはとにかく存在感がすごい。
大統領を演じるだけあって、その貫禄は圧巻でした。

あと、アンサンブルがすごく良かった。
1幕最期場面なんて、ものすごい迫力でしたよ~。
こういうことを書いちゃうと、私ってやっぱりヅカファンだなぁ~って思うんだけど・・・
有永美奈子ちゃん(未宙星沙)が活躍してる姿を見て、嬉しくなっちゃいましたね。
家に帰ってプログラムをパラパラ見ていたら、もう一人宝塚出身の子を発見。
どこかで見たことあるな~って思ったら、鳥原如未ちゃんって七星きらちゃんのことのようで・・・
鳥原さんは残念ながら、よく分かりませんでした。

ヤバイ。まだ8時半なのにかなりの眠気が・・・
後はサイトの方で観劇日記に感想記したいと思います~♪


<キャスト>
エビータ・・・井上 智恵
チェ・・・芝 清道
ペロン・・・下村 尊則
マガルディ・・・渋谷 智也
ミストレス・・・八幡 三枝


ランキングクリックお願いいたします。
    20:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
こだわりアラカルト・・・今回は「中詰め」なんですね~。
中詰めっていったら、私はやっぱり『夢は世界を翔けめぐる』かな。
あの場面はやっぱり忘れられないのよね♪
あと『ノバ・ボサ・ノバ』ね。
轟さんのときのしか観てないんだけど、すっごく印象的だったなぁ。
って言ってたら。『夢は~』一発目に出てきましたね~。
この時のお芝居『花の業平』も大好きでね。
この中詰めの場面のちょこっとを観ただけでも、この舞台を観にいったときの記憶がパ~~っと蘇ってきたわ。
前にも書いたような気がするけど・・・また書いちゃおう♪
私が観にいくその日は大雪でね。飛行機が飛ばなくってさ。
友人と恥ずかしげもなく空港で歌とか歌っちゃってたわけなのよ(笑)。
そしたらね、同じ飛行機で伊丹まで行く人の中に宝塚観劇の人がいてさ。
「あの~ムラまで行くんですか?」って声かけられたのよぉ。
すっごく心配だったんだけど、こういうときに同士がいると何気に心強いものよね。って、勝手に同士とか言っちゃってるけど(笑)。
その後、無事に飛行機も飛んでね。
(でもあまりに揺れ揺れで飛行機乗って初めて気持ち悪くなったのよね・・・)
劇場行ったら、空港で会った人が斜め前に座っていたの。
運命よね~~!
なーんて言って、今はその人、元気にやってるのかしら?
(最後にお会いしたのは、確か~総ヅラバトラー@神奈川県民ホールだったような・・・)

『ノバ~』も真ん中くらいだったか、出てきましたね。
月組~雪組と・・・!
月組はビデオで数回見たんですけどね。
雪組のが歌は上手いんだけど、月組は勢いをすごく感じるのよね。
実際に生で観て、両組を比べてみたかったなぁ。

他に印象的だったもの・・・↓

わたるくんの歌がかなりおかしなことになってるけど(笑)星組の絢爛!!
この客席の熱い拍手が、この公演がどれだけ盛り上がったかを物語ってるわよね~!
客席降りがあって銀橋に誰もいなくなっちゃってるところが宝塚の演出っぽくて笑えるけど。
(・・・っていうか、こういうのが宝塚のイヤなところよね。2階席で観たくなくなる訳だわ・・・)
星の絢爛、これも生では観てないのよね~。
今思えば、頑張って観にいけば良かったかも・・・

続けて月組の絢爛も出てきたけど・・・(笑)
さえちゃんのパワーのない歌声にちょっと笑っちゃったわ。
え?あ、うちのテレビの音量が急激に下がっちゃったのかしら・・・
いや、テレビが壊れてたってことにしておこうか。
こういうふうに見比べちゃうと、いっくらあさちゃんが出てるからって、星組のがいいな~なんて思っちゃったわ。
手拍子はあっても盛り上がりに欠けてるっていうか・・・
あぁ・・・考えてみたら頑張って行きも帰りも夜行バスを使ってムラまでこの公演を観にいったんだったよなぁ。
そうそう、その夜行バスさ、椅子が壊れてて!
そうよ、リクライニングがねーーぶっ壊れてたの。
もうね、寝れなくって死にそうにお尻が痛くなるような感じでさ~。
友人と席を交代しながら行ったんだけどね。
お互いめっさ寝不足になっちゃってね~~。
ただでさえ、この時のお芝居『飛鳥夕映え』が眠くなるような感じだったのにね。
へ?もちろん寝ましたよ・・・


なーんて思い出に浸ってたら、他にどんなのがあったのか忘れちゃった。

ランキングクリックお願いいたします。
    19:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
行ってきました~自由劇場♪
劇団四季『魔法をすてたマジョリン』、息子と一緒に観てきました。
電車の中でも、レストランの中でも、歩いてるときまでも、
とにかく「マジョリン♪」を連打してる息子♪
それだけ楽しみにしててくれてるっていうのは嬉しいものです。

舞台はいたって単純で、子供でもよく分かるお話。
だからって大人も一緒に楽しめるっていうのはいいですよね。
心がすごく温かくなる舞台で、最後は一緒に大きな声で歌まで歌ってきちゃいました♪

マジョリンを演じたのは関根さんは、小さくて可愛くてぽっちゃりな感じの人でした。
歌は・・・まぁ微妙とまではいかないけど、微妙かな(笑)。
でもね、表情豊かで笑顔がすっごく可愛いの。
だからすごく応援したくなっちゃうのよね。

劇場内、とにかく笑いに包まれていたのがニラミンコの場面。
味方さん、マジで最高です!!!
一気にファンになっちゃいましたよ。
息子なんて帰り途中、ニラミンコの話しかしなかったくらいですからね。
人差し指をホッペに立ててる姿を電車の中で散々真似していました(笑)。
さっきもそこで・・・ニラミンコの変な動きの真似をやってたわ・・・!!!

ダビッドが鎌滝さん。
関根さんよりも歌が更に微妙・・・かも・・・(笑)
でもね、すっごく一生懸命な感じなのがいいなーって思ってね。
見ていて勇気がわいてくる青年って感じでしたね。
うぅ~ん!GOO!!です♪

はにべブツクサスは・・・
正直、藤田さんで見たかった・・・
歌が微妙っていうのはこのことで(笑)高音はかなりきつそうな感じでした。
可愛いブツクサスなんだけど、今ひとつ笑えなかったっていうのかなぁ。
それは何故?って思いながら複雑な思いで観ていました。
確かに難しい役だとは思うんだけどねー。

息子がね、テレビで見たときに「空を飛んだのはテレビでやったからでしょ。実際に観にいったら空は飛ばないはず!」って言ってたんです。
でもね、今日観にいって・・・
「マジョリンって本当に魔法が使えるのかな?だって空飛んでたでしょ。」ですって。
しかも「ポンピラパーンってずっと言ってたら魔法が使えるようになるかな?」なんて真剣な顔して言ってる息子。

うーーーん。魔女は女の子しかなれないんじゃない?って意味不明なことを言っておいた母なのでした・・・
(そしたら真面目に「女の子に生まれたかった」って言ってたわ・・・)


<キャスト>
マジョリン・・・関根 麻帆
ブツクサス・・・はにべあゆみ
ニラミンコ・・・味方 隆司
ダビッド・・・鎌滝 健太
オカシラス・・・神保 幸由
プレッツェル婆さん・・・西山愛由美
ステファン・・・和田 翔子
タツロット・・・那俄性 哲
花嫁・・・佐藤 朋子


ランキングクリックお願いいたします。
    22:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
久しぶりに私的には嬉しいニュースです!
水さん、雪組主演男役内定おめでとう~~☆
少しは宝塚熱も復活するんじゃないの?って勢いなくらい嬉しい発表でした。
私、やっぱり水夏希が好きなんだなぁ~。


来年度のラインナップも発表されていましたね。
ここからは辛口になりそうだから、↓OPENから読んでね。

その前にランキングクリックお願いいたします。
    22:19 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
17
 
先ほどめざましテレビを見ていたら・・・
「一路真輝ママに・・・」なんていうニュースが目に飛び込んできました!
先日も一路さんの話題をちょこっとした私なんですがぁ・・・
何々このニュース!?
って、しばらくどういうことなのか考えちゃったわよ。もう。
・・・私ってこういうとき、頭が働かなくなっちゃうのよねぇ。
よく考えてみれば、ま、そういうことなのよ。

スポーツ報知によると、
内野さんの仕事が一段落した7月に入籍したそうで。
このとき既に新しい命がおなかの中に宿っていたとのこと。
現在妊娠5ヶ月以降。
5月の日生劇場エリザベートの公演中にはつわりもかなりあったかと思われるのですが、共演者やスタッフには妊娠のことは伏せておいたそうだ。
初冬の出産予定とのこと。

結婚の報道があったのが5月の微妙な変な時期でしたよねぇ。
何でこんなときに結婚発表するんだ?なんて思っていました。
そういうことだったのね~。
妊娠の報道はないから、とりあえず結婚だけなのね~なんて思っていたんだけど。

一路さんは子供が欲しいとのことだったので、高齢出産にはなりますが、良かったんじゃないかな~って思います。

内野さん、一路さん、
おめでとうございます~☆


ランキングクリックお願いいたします。
    08:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
2年前の夏。・・・じゃなかった。
夏は息子を置いて私だけムラへ行ったんだった。
その後、その演目が東京に来たときに、息子を劇場に一緒に連れてったのよね。
「飛鳥夕映え/タカラヅカ絢爛Ⅱ」。
な、懐かしい~!!
何しろこの頃私ったら毎朝スカステのニュースで一日が始まっていたでしょ。
だから絢爛のあの独特な変な歌&ダンスが息子にはかなり強烈だったみたいでね~。
一緒に歌って踊っていたのよねぇ。
そんな息子が実際に生で「観てみたい」なんて言い出しちゃって。
考えてみたらまだ幼稚園のときよね。
ちゃんと静かに観ていられるかどうか、ものすごく心配でさ・・・
ショーはまだしもお芝居は大人だってネムネムになっちう飛鳥だし。
(ムラ行ったときは私、寝ましたから。。。)
息子とね、静かに観てるという約束を散々してね、私の母と私の友人と、4人で観にいったのよね。
大人が3人いれば、どうにかなるだろうと思ってさ(笑)。
(いや、いざってときは結局私がどうにかしなくちゃいけないんだけどさ。私の母なんて「これ一回しか観れないのに・・・あの子、うるさくさせないでよ!」なんて言ってましたから・・・)

でもね、さすが私の息子よ♪
ちゃんと静かに観てましたからね~。
オペラ貸したら、さえちゃんとえみくらちゃんが出てくるとしっかりオペラで追い回してましたしね。
でもって、あさちゃんが出てきたら、ちゃーんと私にオペラ渡してくれちゃうし。
ショーはものすごく楽しかったみたいで、かしちゃんの縄跳びの場面を始め、色んな場面でケタケタ笑っていました。

ちゃんと観劇できたのには、やっぱり席が前の方だったっていうのもあったと思うんです。
でもね、なかなかそんな前の席って取れないじゃないですか。
ましてや息子のためにチケット代を払うなら、私が2回観るんだ!なんて思っちゃってますからね、私。

なのでそれっきり息子との観劇はしていませんでした。

がーーー!明日は息子を連れて一緒に観劇してこようと思います。
『魔法をすてたマジョリン』を観にいってきます!
息子ったら、ニラミンコの話ばっかり(笑)。
ま、宝塚とは違って、明日はファミリーミュージカルですからね。
少しは気分も楽です。
・・・息子と二人っきりのデートだしね♪
楽しんで来れればいいなぁ。
最近毎日息子と大喧嘩ばっかりしてるからさ・・・


ランキングクリックお願いいたします。
    20:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
時間があるときに見ようと思っていたんだけど、今日もう見ちゃったわ。
つーか、私って暇人だなぁ~相変わらず・・・(笑)だってお盆だよ。
子供を連れてどこかに行きなはれ!って感じよね。

今日見たのは、TCA2004のOGのほう。
ノルさんがあの青い衣装で出てきたときはちょっと感動だった!
後ろでクルクル回ってる優里ちゃんを見ていたら、涙出そうになっちゃったよ。
この頃はこの二人のコンビが大好きだったなぁ~なんて思ってさ。
・・・ノルさんのお話は今度にして・・・

ヤンさんはブラックジャックの歌を歌ってたけど、黒の衣装が素敵でね。
ヤンさんって細いからか、何でも似合うんだけど、それをまたその時の場面によって色っぽくみせたり、今回のようにカッコよくみせたり・・・
そういうのがものすごく上手な人だなぁ~って思いました。
エルアモールもさ~なんでこんなに素敵なんだろう♪
あの哀愁漂う表情がねーーたまらんですね。
今のジェンヌさんってこういう表情する人っていなくなっちゃったよねぇ。
みはるちゃんの可愛らしいお顔がさらに一層ヤンさんをもの悲しくみせてるのよねぇ・・・

2幕ジャンクション24の場面!13年ぶりってことで~♪
ナツメさんとをはじめ、みーんなカッコイイったらない!!!
こういうときもやっぱりヤンさんに目がいっちゃうんだよね~。
画面に映ってるヤンさんが小さくても、手の指先までピンと神経が行き渡ってるのが分かってね~☆
その後の花組(?)トークがおかしかったわ~。
ヤンさんとみはるちゃんの関係も突っ込まれていましたけど(笑)。

いやまぁヤンさんってクールなお顔しながらおかしなこと言うから本当に好き!!
真矢みきちゃんも登場されて、ヤンミキ時代を思い出しちゃいました。
ヤンミキ時代っていうと、どうしても頭をよぎるのがオサアサ・・・
やっぱね、そういうコンビって大事にしてほしかったな~って今更ながらに思います。
ノルユリコンビみたいにトップコンビが素敵な場合もあるけど、トップ2番手のコンビがいいと、やっぱり観にいっても楽しいもの。

せめて!TCAでオサアサを一緒の舞台に立たせてほしいな~なんて思っちゃうのでした。

ランキングクリックお願いいたします。
    20:04 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
12
 
や~~っと先日観にいった「LOOT~薔薇と棺桶~」のプログラムを読みました。
先に読んでから、サイトのほうに観劇日記をアップすればよかったなぁ。
だってね、座談会で「ハルとデニスはできてたんですよね?」って若松さんが二人に聞いてるの。
やっぱりね~~できてたんですね~この二人(笑)。

ヤンさんの男役の話とか、及川くんの女役のお話とか、そういう色々な経験をされてる人が集まってる座談会だから、すっごく面白かったです。
私は舞台を観てこう思っていた・・・っていうのも、もしかしたらこうかもしれないんじゃ?って演じてる役者さんたちが思うところを少し垣間見れた感じでしたね~。
(って私。何を言いたいんだか意味がよく分からない・・・)

ヤンさんが「とりあえず本をよく理解して~」みたいなことを言っててね。
他の人に「まだ理解してないの?」なんて言われてるの。
舞台を観たときは、全然そんなふうにも思わせないくらい悪女だったもんだから、こういうことを言ってるヤンさんが好きだな~なんて思っちゃいました。


今日はさ~2004年にあったTCAのOGバージョンを見ようと思っていたんだけど、他のものを見ていたら時間がなくなっちゃった。
このTCA,ヤンさんやノルさんが出演していたものねぇ。
今度時間のあるときにでもじっくり見たいな~なんて思います♪


ランキングクリックお願いいたします。
    19:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
Eマガで知りました!
「メタルマクベス」がDVD化されることが決定したみたいです♪
まだ発売日や詳細は未定とのことですが・・・
DVD化されるなんて嬉しいですね~~~☆

きゃぁ~~きゃぁ~~☆☆☆

でもさ、「SHIROH」を買ったときに異様に音が小さくってさ。
うちのテレビが壊れちゃったのかと思ったんだよね。
あんな感じで音が小さいってことがないといいなぁ~~。

・・・あら私。買う気満々って感じですが。
ここのところかなり金欠で死にそうなのよねぇ。
今日だってさ、息子と二人で習い事の帰りに回転寿司に行ったの。
(っていうか、外食しないで家で食べろよって話なんですが・・・)
何故回転寿司か・・・っていうと、安上がりで済むから。
はっはっは。私が5皿。息子も5皿で税込み1050円也~~~!
っつーかもう少し食べたかったって。

本屋にも行ってね、色々ほしい本はあったわけなんだけど、とりあえず演劇関係の雑誌はすべて立ち読み。
記憶力の悪い私のことだから、右から読んで左に抜けてっちゃったけどね。
っていうか、さっき「メタルマクベス」の舞台写真をマジマジと見てきたばかりなのよぉ~。
だからなお更DVDがほしくなっちゃってるのよねーーー。

どうしてこう貧乏なのかなぁ~~。
最近は観劇するときに着ていく洋服までいつも同じになってるし。
・・・ってそこまで書いちゃうと、本当に貧乏っぽくて惨めになってくるわね。
本当に貧乏・・・そうなのよ。観劇貧乏っていうの?嘘じゃなくってお金がないのよ・・・

話がすっごくそれちゃったけど、メタルマクベスのDVDがほしいので、少しの間観劇はお休みします。。。

いや、それは嘘っぽいぞ・・・
っていうか、嘘だわね・・・



ランキングクリックお願いいたします。
    21:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
10
 
久しぶりにスカステニュースを見たら、何だか始まり方も変わっていた・・・
なーんて書くと、かなり見てないっていうことがバレバレなんだけど。
しかもフェアリーズの子が全く誰だか分からないよぉ。
ヤバイなぁ~。

まず、きりやん、あひちゃん、みっちゃんの三人のトークが。
あひちゃん、気づけば月組生だったのね。
不思議な組み合わせだわ~。
微妙な組み合わせの三人が「愛あればこそ」歌ってる姿には、ちょっとおかしかったわ。
何でこの歌になったの?別にいいんだけどさ・・・
ってか、あひちゃん、背がたっか~い!
きりやんがかなりちっちゃっくみえちゃったよ。


そしてファントム千秋楽・・・
オサちゃん、仮面はかぶってるけど、やっぱりファントムには見えないなぁ。
でも歌は上手だし、手の動きとかを見てるとすごく綺麗でね~。
全編を通して観てみたい!って思うファントムよね。
そうそう。実際に観てみないと分からないんだけどね、オサちゃんとあやねちゃんの歌声ってあんまり合ってないように思うのは私だけかしら。

はっちさんの挨拶は、相変わらずね(笑)。かんでるし。かんでるし(笑)。あはは!
そっか。そのかちゃんは組替えだったんだね~。
男らしくて凛々しくて、好きだったのになぁ。花組でダンスをイッパイ踊ってほしかったのになぁ。
ゆみこちゃんも・・・だったね。
8年間も花組にいたら、花組の顔だものね~。雪組かぁ・・・
お二人とも頑張ってね~☆

この公演で退団の人・・・
紫万ちゃんって退団だったの~?きゃあ~~知らなかった。
かなり印象的な人でね。
入り出してるときも、いっつも彼女の姿を追っていたりしたのよね~私。
そして橘梨矢ちゃん。立派な挨拶でしたね。(阪神のことはどうなの?って感じだけど・笑)
お二人ともご卒業おめでとうございます♪

皆さん、すっごくいい顔してましたね~。
ますます東京公演が楽しみになってまいりました!
あ・・・そういえばまっつを見るのを忘れてたんだけど、映ってた?
んなこと言って、怪しいまっつファンだわね。はっはっは。


ランキングクリックお願いいたします。
    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
ムラの公演「ファントム」が千秋楽だったのですね~。
千秋楽、おめでとうございます♪
すっかり忘れていて、先ほど慌てて夜のスカステニュースの予約をしたところです。
見るのは明日になっちゃうかもなぁ・・・

そういえば先日一緒に「LOOT」を観にいった友人にファントム観劇のお誘いをしたんですよね。
友人は昔っからの大の宝塚ファンで、私と知り合ったのはノルさんを応援していたときだったかなぁ、と思います。
あの頃は毎週のようにムラにも行っていたようで、はまりにはまっていた感じだったんですよね。
一緒にムラへ行ったりもしたなぁ・・・
でも・・・私と同じくらいの時期からかなぁ。
めっきり宝塚観劇が少なくなってしまったようです。
この前観たのは雪ベルばらって言ってたから・・・東京宝塚劇場に足を踏み入れるのは、それ以来ってことになるのかな。
今は、D☆Dの東山義久くんにかなりお熱をあげているようで、そちらの舞台をよく観にいかれているみたい。
この前も何かを観にいって、そのときに樹里ちゃんとガイチくんが出ていたみたいでね~。
樹里ちゃんがすっごく女性らしくなっていてビックリしたって言ってました。
(ガイチくんはどうなの???ははは!)

ま、私の数少ない観劇友達なので、一緒にヅカ離れしてくれたのにはお話も合っていいかな、みたいな感じです(笑)。

この前の日曜日は、そんな感じで散々色んなお話をしてきました。
何でヅカから気持ちが離れてしまったのか・・・なんて、延々話していましたからね~。
きっと数時間じゃ語りきれないでしょうね(笑)。
やはり今の5組体制になったこと(通年公演)、あからさまな人事異動、年々のレベルの低下・・・なんかでしょうか。

話はそれてしまいましたが、花組ファントムが東上するのが今からとっても楽しみです。
最近ヅカ離れしてる友人の感想を聞くのも楽しみです。ふふ。

ランキングクリックお願いいたします。
    20:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
本当に今更な話なんですけどね。
NHK連ドラの「純情きらり」に秋山菜津子さんが出演されていたんですね~!
・・・いや、見たことあるな~誰だっけな~なんて思いながら毎日過ごしていたんですけどね。
今日、もしや秋山さんじゃ?って思ったわけでありますよ。
っていうか、気づくの遅すぎ!!
秋山さんの役、ちょっといや~な役じゃないですか。
だから出てくると目を逸らしちゃったりしちゃったからなぁ~。
と、怪しい言い訳をしてみたり(笑)。

秋山さんと言えば「SHIROH」のお密の役がものすごく印象的で(というか、それ以外あんまり知らないんですが・・・爆)
その後、秋山さんが出演する舞台を何度か観にいきたい!と色々日程を組んだりしていたんですよね。
でも、結局行ってはいないんですが・・・
秋山さんの持ってる雰囲気というか、なんていうのかな~すごく好きで。
連ドラの役、もうちょっと違う役でもいいんじゃ?なんて思っちゃいました。。。

で、色々調べてみたら、ドラマに出てたりしてるんですね~。
私、今ドラマはなーんにも見てないんで、どんなドラマか分からないんですけど・・・
(あ、マイボス~はチラリと見ております。)

今後もたくさん活躍してほしいなーなんて思います。
いつかまた秋山さんの生の舞台を観にいきたいな~・・・


ランキングクリックお願いいたします。
    20:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
今週の「オペラ座の怪人」、佐野正幸さんのファントムが登場ですよぉ~!
やばし・・・マジで行きたい・・・
でももうお金がなくて行けないのだぁ~~。
今週は何気に忙しくなりそうだしねぇ。
さすがに毎週日曜日お出かけしてるから、行くなんて言ったら怒られちゃうだろうしねぇ。
内緒では行けないしねぇ。
(っていうか、お喋り息子が言っちゃうからねぇ。)
いっやぁ~本当にやばいね、自分。
観劇はマジョリンまで我慢しようぞ、自分。
オペラ座は来月まで・・・来月まで・・・
でも私が観にいく日に佐野さんとは限らんしなぁ。

あぁ~~・・・
なんて悶々とした一日なんだぁ・・・


ランキングクリック、よろしくお願いいたします~♪
    19:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
草月ホールへ行ってきました。
いっやぁ~本当に暑いですねぇ。
駅から草月ホールまで、あまりに暑くてぶっ倒れそうになりましたよ(笑)。
ホール内は確かに冷房が効いてて涼しいけど、でもお芝居を観ていたらまた暑く(熱く!?)なっちゃいました。
出演者の皆さんも熱かったですよ~!
あっという間に時間も過ぎちゃって、すっごく楽しい舞台でした♪

ただね~すごく観づらかった・・・
お席は前のほうだったけどね。
でもね~段差がないところだったのよ。
そのせいか、前の人の頭が被っちゃってさ~~~。
舞台の半分が観えない状態でした。
これって結構ストレスになるもんなんだよね。
仕方のないことなんだけどさ。
段差のあるところだったら観やすかったのかなぁ。

<キャスト>
フェイ・・・安寿ミラ
ハル・・及川健
デニス・・・野沢聡
マクリーヴィ・・・樋浦勉
トラスコット・・・若松武史
メドウズ・・・上川路啓志

感想は・・・
多分ネタバレするので↓より。。。

おっと。続きを読む前に、ポチリとお願いいたします。
    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
本当にちょこっとだけだったんですけどね。
「T-style」見ました(笑)。
絵麻緒ゆう&紺野まひる♪のトーク!
私が見たのは浅草花屋敷にいたお二人・・・
(本当に最後の方だけって感じよね。)
なーんかお二人の姿を見ていたら私も遊園地に行きたくなっちゃいましたよ。
それもね、家族とかで行くんじゃなくて、仲良しのお友達と一緒に行きたい!って思った。うん。
・・・ってか、私お友達いないじゃん。さみしぃ~なぁ~。
ぶんちゃんとまひるちゃん、今でもとっても仲良しさんなんですね。
お二人のコンビをもっと観ていたかったな~って今でも思います。
二人の作品って1作だけだったよね?トップの作品・・・
(えーーーと。「追憶のバルセロナ/On the 5th」 あってる?)
当日券並んだりもしたなぁ。(確か立ち見した記憶が・・・)
ぶんちゃんって、ノルさんの弟みたいな感じでさ。
ノルさんが好きだったときから、ぶんちゃんも目が離せなくってさ。
好きだったなぁ~。
で、その上可愛いまひるちゃんが相手役だったなんて。
ど~して1作だけなの?って感じだったよなぁーー。

ぶんちゃんとまっひーの思い出って言えば、前にも書いたような気がするんだけど・・・
赤坂BLITZ(スペルあってる?)でやったコンサート。
オールスタンディングだったから、すっごく疲れたんだけどね。
でもすっごく楽しかったのよね~。
後ろでね、あまりにもノりノリの人たちがいてさ。
すごいなーーって思っていたの。
そしたら、なーんと。雪組の生徒さん(下級生)だったのですよ。
白羽ゆりちゃんしか分からなかったんだけどね。

な、懐かしすぎるぅ~~。
私もまだまだ若かった!!
きっと今、あのぶんちゃんのコンサートを観にいったら
絶対に立ってられなくて・・・途中で出ていっちゃったかもしれん。
(なさけな~~)

最後のほうしか見れなかったから、もう一度放送あるときにじっくり見よう♪
なんか昔を思い出して、すっごく和んじゃったわ。ふふ。

ランキングクリックお願いいたします。
    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
うち、一応神奈川県なんですね。
なので神奈川テレビが映るんですが・・・
昨日の「ハマランチョ」という番組で「エビータ」の紹介がありました。

ちょこっと舞台の映像があり、エビータ役の井上智恵さんのインタビューもあり。

これはこれは!観にいくのがすっごく楽しみになりました。
って言いながら、実はあんまりお話をよく知らないですよね~私。
(大まかなあらすじくらいしか知らなくて・・・)
井上さんが「エビータの人生を通して何かを感じてもらえたら・・・」とおっしゃっていたので、私も舞台を観にいって何かを感じることができたらいいな~と思っています。


そうそう。昨日ね、TVKを見た後、ショップチャンネルを見ていたんですよ。
そしたら、化粧品の紹介だったかなぁ~。
何だかすっごく若返りそうな素敵な商品を紹介していたんですね。
その商品、舞台俳優さんにも大人気!みたいなことを言ってたので、誰が使ってるのかな~なんて思ったら。
その舞台俳優さんのインタビューが!!!
神崎順さんって皆さんご存知ですか?
私は存じ上げてなかったのですが・・・
色々見てみたら、宝塚のOGの方々とも一緒に舞台をやってたりもしたんですね~。


なーんか昨日はたまたまチャンネルを変えるたびに色々な舞台俳優さんをお目にかかれたような感じで嬉しい一日でした。


ランキングクリックお願いいたします。
    13:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」というのを新コマで上演されているんですね。
モーニング娘と宝塚。
先日、朝だったかなぁ~テレビで舞台の様子をちょこっとだけ見たのよね。
実際に舞台を観にはいってないので何とも言えませんが、モー娘だな、、って感じでしたね。
一言で言えば可愛らしい!みたいな。
ただ・・・脚本がキムシンってことで、ぶるぶるしちゃってる私です。
キムシンって、紹介されるときに割りと “芸術祭優秀賞を受賞した「王家に捧ぐ歌」の演出家” って書かれてるのを多く見るけど・・・
これってどうなの?って思っちゃうわ。
確かに賞はとったかもしれないけどね~。
・・って、それはただ単に私の好き嫌いな問題か。

ヒロイン役の高橋愛ちゃんは、宝塚ファンだそうで。
こういうのって嬉しいものなんでしょうね~~。
実際のお稽古で、東京宝塚劇場の大階段を使ったりもしたそうなので・・・

私も一度でいいからあの階段をおりてみたいな~なんて思っています。
上から見た景色ってどんななんだろう。
なーんて思うんだけど、きっとねぇ~私は高所恐怖症だから、怖くてね、それこそぶるぶるしちゃっておりられないんだろうなぁ(笑)。
って考えると、ジェンヌさんってすごいですよね!
大きな羽を背負って、まっすぐ前を向いて降りてくるんですもの。
最近のトップさんは分からないけど、昔のトップさんは下を見ない人もいましたよね~。
歌いながら、少し振り付けもあって、手にはシャンシャン。
尊敬ですね!

ここのところ毎日暑いですが、出演者の皆さん体調に気をつけて千秋楽まで頑張ってほしいですね♪

ランキングクリックお願いいたします。
    09:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
いよいよ『LOOT』が明日、初日を迎えますね♪
すっごく楽しみなんですよね~私!
もちろん観にいく予定っっ。ふふふ。
久しぶりのヤンさんにお会いできるのも楽しみなんですが、お話が面白そうなんです。
なーんて書いておきながら、つい最近まで家で「ルート」なんて言ってたんですよ、私。
そしたら実は「ルーツ」・・・だったんですねぇ。
良かった・・・家で言ってるだけで、外では言ってなくて・・・
はぁ・・・それにしても私って本当に無知よねぇ。

この舞台、1966年にロンドンで初演され、イブニング・スタンダード最優秀作品賞を獲得されたそうです。
以来ロンドンを始めニューヨークでもリバイバル上演を重ねブラック・コメディとして絶賛されてきたそうです。

・・・あちゃぁ。これまた知らなかった。
ブラック・コメディなのですねぇ~~。

ってわけで、慌てて手元にある「LOOT」のチラシを見て、観劇前に少しだけ内容を把握しておこうかな~と思っています。

最近さ、ちょっと疲れ気味なのよね、私。
観劇日までに体力回復しておかなくちゃ!!

ランキングクリックお願いいたします。
    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
最近ね~本気でスカステも解約してもいいかな~なんて思っちゃってるのよね。
って、毎月のように言ってるような気がしないでもないんだけど。
全然見てないのよ、私。
前はさ~朝はスカステニュースで始まって、一日元気に過ごしていたじゃない。
その時に公演してる歌なんて口ずさみながら・・・
懐かしいなぁ。
今ではニュースなんて見ること全くなくなっちゃったんだものねぇ。
ニュースを見なくなったら、今どこの組がどこでどんな演目をやってるのかも今ひとつ分からないという。
もうヅカファンって言えないわよね、私。
でもってスカステ。見たいと思う番組がない・・・
飽きたっていうか・・・ま、はっきり言っちゃうと宝塚に興味をそそられなくなっちゃったっていうのが一番正しいかな。

来月のラインナップを見てもね~~~。
興味のある番組って一つ二つくらいで・・・
このまま高いお金を払い続けていていいのか・・・みたいな。
深夜放送もないのに、あの値段は高すぎるでしょ。

・・・来月はヤンさんの『LAST DANCE』 が放送されるので、これが楽しみかな。
ビデオテープで持ってたんだけど、一回くらいかな~観たの。
だからあんまり記憶にないんだよね。どんなお話だったか・・・
あのテープはどこへ行っちゃったんだろう(笑)
あとは七帆くんの新公「ホテルステラマリス」。
これは七帆っていうだけで楽しみなのよね。ふふ。
え・・・それかくらいしか楽しみな番組がないよ。

でも来月はファントム観劇の予定があるから、その勢いでナウオンとかも見るかもしれないし、もしかしたらバリバリ宝塚ファンモードになるかもしれないので
(あんまりそういうことにはならなさそうだけど)
自分がどんなふうになっちゃうのか楽しみだわ。
(・・・ってか。花組さんやまっつがどうの~っていうより自分が楽しみなのかよっ!!)

ランキングクリックお願いいたします。
    20:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
