strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
気付けば今日で2月も終わりなんですねぇ。
早いなぁ~。明日から3月なんですものね。

ブログを書き始めて、こんなに記事を書かなかった月は初めてみたいです。
今まで忙しい毎日を送っていても、結構マメにPC開いて記事を書いていたんですねぇ。

それでも今月は楽しい観劇ライフを送りました!
残念だったのはオペラ座を観にいけなかったことくらいかな。
村さんにお会いしたくて、何度も何度も前予しちゃおうか・・って悩みました。
キャスボで高井さんのお名前を発見したらしたで、また行きたくてムズムズしてるんですけどね。
来月あと一回だけしか観劇できないっていうのがあまりに寂しいです・・・(何度も言ってるね~。)
あとはとにかく充実してました。
どの舞台もそれぞれ楽しくて面白くて、私の心の中に深く印象に残るものばかりだったけど・・・
やっぱり息子と一緒に観にいったマジョリンが一番ドキドキしたかなぁ。
ははは。ドキドキしたっていうのは、ダビットに心奪われちゃったっていうことなんだけどね。
あの時の気持ちは忘れられませーん!
何ていっていいのか、言葉にできないのよねぇ。
きゃ~~鎌滝さ~~ん♪♪

さて・・・来月も楽しみな舞台が盛りだくさんです!
今月ほどは観にいけないけど、ひとつひとつ、じっくり観てきたいな~なんて思っています。
まずは。またまた息子と一緒にファミリーミュージカル「はだかの王様」を観てきたいな~って思ってます。


ランキングクリックよろしくお願いします。
    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
休憩入れて3時間25分という長いお芝居。
始まる前は長いな~なんて思ってたんですが、割りとあっという間に終わっちゃいました。
でも集中していたせいか、帰ってきてから疲れが一気に出たって感じですね・・・

すごく面白かった!
だからもっともっと舞台の奥に潜んでるものを知りたい!ってプログラムを買おうと思ったんですが。
1800円がお財布から出てこなかった・・・(涙)
うーーん。今PCに向かいながら、やっぱ買ってくりゃ良かったよ、なーんて後悔してます。

覚えてる限り感想を。

松さんがとにかく素晴らしかったです。
あれだけの莫大な台詞を、早口で、それも身振り手振りをつけて言う。
まるで本当にジャンヌであったかのように・・・
本当にすごいな~って思います。
私ね、松さんの声がすごく好きなんですよ。
ものすごく聞き取りやすくて。
神の声に変わるのも、別の人が声出してるのかと思うくらい上手かったです。(思わず出演者の方で声出してる人がいるんじゃないかってキョロキョロ見ちゃったくらいですからねぇ。)
松さんはずっとグレーのスウェット姿なんです。
裁判劇だし、きっと着替えないんだろうな~なんて思ったんですが。
最後の最後で腰にベルトと剣をさして出てこられました。
ジャンヌが最も輝いていたこの場面を、この舞台の最後に持ってくるという演出。
松さんの凛とした姿がとっても良かったです。

橋本さとしさん・・・素敵でしたね~!
ずっとバラの花を一輪持ってるんですが、その姿がとってもお似合いでした。
もっともっと出番があったら良かったのに。ってかもっと見たかったよ・・・
橋本さん、かなり私の好みの方です。
(・・・って、いっつも誰でも「好みです」って言ってる私。あはは。)

益岡さんはちょこっと台詞が聞き取りにくい部分があったのが残念だったかな。
でも良かったですよ~!

山崎さん・・・鬘が落ちちゃったのが印象的で(笑)。
山崎さんの演技ってそんなに見たことなかったんですが、すごく上手な方なんですね。
アホなシャルルを見事に演じていました。

シャルルを取り巻く女たち・・・
愛人役の小島さんと王妃の月影さん。
この二人があまりに対照的だったのが印象的です。
小島さんは愛人っていうだけあって、いい意味で下品というか、フェロモン出しまくってるっていうか。
月影さんは王妃らしいっていうか、上品さがあって。さすが元宝塚娘役トップをやってただけあります。


出来ればね、もう一度観たかったです。
今度はセンターで!!!
でも今日の一回きりの観劇・・・残念だなぁ。
今でもあの松さんの演じるジャンヌが蘇ってきます・・・
松さん、本当にすごい女優さんだな~って思います。

[出演]松たか子/益岡徹/橋本さとし/山崎一/壤晴彦/小島聖/磯部勉/月影瞳/品川徹/他


ランキングクリックよろしくお願いします。
    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
一応さ、上川さんが出てるしってことで、毎週見てたんですが。
結構限界がきてたんですよ。
話も暗い上に画面も暗い。
もうダメだーーー!なんて思ってたんだけど。

今日はかなり面白かったですなぁ。

かなりありえない展開だけど(笑)。

笛木優子ちゃんとの場面。
この場面、私的にかなり名場面になりましたぁ!!!
上川さん、手がブルブル震えててさ。
おぉぉ~~~涙流してるよ~~~って思ったらハンケチで拭いててさ。
もう~忘れられないわよ。ははは!!!

っていうかさ。
米倉さんは死んでなかったんだね~。
死んだことも確認できない医者だなんて・・・
よっぽど動揺してたのか?
それにしても、何度も現場に行っちゃった上川さん。
あんなに現場に行っちゃうし、何してても殺したことを思い出して動揺してるし・・・
なんかハラハラドキドキだったわよ(笑)。
それにしても、米倉さん、あのマネキンの足とか、用意するの大変だったんじゃないの~?なんて思いました。
ま、きっとあんまり深く考えちゃダメなドラマなんでしょうね。

来週がすっげー楽しみになってきました!

復讐・・・なんてことになってるけど、上川さんがどんどんこれから復讐されていうくのよね?
なんだか可哀想だわ。
自業自得じゃん・・・ってほどわるいやつには見えないんだもの。


ランキングクリックよろしくお願いします。
    22:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
22
 
楽しみにしていましたよ~アラカルト♪
何と言っても今回のテーマは「悪役」ですもの。

宣伝しちゃうと、「宝塚悪役同盟」なんてものまで作っちゃったくらい、私、悪役大好きなのよねぇ。
悪役ができない人は役者とはいえない!なーんて(笑)。
興味のある方は是非同盟参加してくださいませ。
活動は・・・全くしてませんけど。  宝塚悪役同盟参加はこちら♪

さて。
私が印象に残ってる悪役っていったら、
「ゼンダ城の虜」のタータンがやってた役とか。(役名なんだっけ?)
「白昼の稲妻」のランブルーズとか。私は水さんのランブルーズしか見てないから、ランブルーズって言ったら水さん!なんだけど、とうこちゃんもやってましたよねぇ。見比べたかったなぁ・・・
あと「花の業平」の基経とか。
基経も、タータンとこうちゃんが演じてましたよね。こちらは両方見ましたが、どちらもとても良かったです。ハイ。

で、番組見たら、私の印象に残ってる悪役は全部入っていました!わーい!!
ランブルーズなんて最後を飾ってましたよ~☆
途中、ありゃ?ランブルーズって悪役じゃなかったっけ?なんて変な心配しちゃいましたけど・・・
やっぱり最後を飾るくらいあの役は印象的ですよねぇ。

最近のでは「マラケシュ・紅の墓標」の蘭トムくんがありました。
蘭トムくんって、本当に色んな役ができる生徒さんですよねぇ。
こんな狂気に満ちた役とかシリアスな役、コメディまでできるんだもの。
今後の活躍がとっても楽しみだったりします。

あとは「飛鳥夕映え」ね~。鎌足!私ったら忘れていました・・・ははは。
役替わりってことで、3人の鎌足を私は観たわけなんだけど・・・
ヤバイ。記憶がかなり怪しい。
でも恨み妬みとかそういうものを一番感じたのはかしちゃんだったかなぁ~って思います。
もちろんあさちゃんの鎌足も好きでしたけど、あさちゃん的には軽皇子さまのほうが好きでした。
自分の観劇日記にも「鋭い視線にはドキリとするけど、キャラが鎌足ではない」なんてはっきりと書かれてたりします。
ゆうひくんは根暗タイプの鎌足だったな、っていうのが印象的です。

ねったんも色んな役を演じてたんですねぇ。
「プラハの春」のヘス(だよね?)は覚えていたりします。
私、この作品は先に原作を読んじゃったんですよ。
そのせいか、ヘスのイメージがねったんの演じたヘスとはちょっと違ってまして・・・
先入観なしにこの作品を観たら、もう少しヘスに対して違った印象を受けていたかもしれません。

ダルレークのペペル!!!
いっやぁ~私、これ生では観てないんですけど。
ビデオで何度も何度も見たんですよ。
とにかくノルさんのペペルが大好きで。
ペペル登場の場面とかもすっごく好きなんですよ~~。
月組さんの全ツで再び再演されますが、このペペルをゆうひくんが演じるとの事。
想像するだけでワクワクしちゃいますね!
どんなふうに演じてくれるのかしら。


そんなわけで、あっという間の1時間。
やっぱり悪役は最高です!!!
最近宝塚の脚本とかがあんまりいいものがないなーなんて思うのですが、是非悪役をもっと活躍させてほしいです。
悪役が丁寧に描かれているお芝居こそ、舞台が面白くなると思うんですよね。

また素敵な悪役に出会いたいものです・・・


ランキングクリックよろしくお願いします。
    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
今日は久しぶりに家でゆっくり過ごしました。
たまにはいいねぇ~こういう一日も♪

毎週月曜日はドキドキのキャストボックスチェックの日。
(・・・あらら。今日はもう水曜日。)

やはり今週きましたか!
高井さんのお名前発見~~~♪
そしてクリスティーヌに沼尾さん。ラウルは北澤さん。
ひぃ~~~このキャストで観たい!!観にいきたい!!!

高井さん、このまま千秋楽まで怪人でいてくれるかしら。
それとも佐野さんあたり、きちゃうかなぁ。
佐野さん、エビータ抜けたしなぁ。
マイ楽は是非とも高井さんで!って思ってるんだけど、果たしてどうなることか・・・

っていうか。本当に東京公演が終わりに近づいてるんだなぁ~。
チケットはもうな~んにもないし、今手元に持ってるチケットでしか観劇できないなんてさ。
うぅぅ・・・寂しすぎる・・・

やっぱり・・・秋くらいに大阪に行く計画立てなくちゃ。
日帰りでもいいから行く!絶対に行く!
(あれ?5月に行く計画がなくなったってお話しましたっけ?)

お金貯めなくちゃ、本気で。
観劇も少し控えなくちゃ。うん。(それが出来ればねぇ~~!)
宝塚の花組公演、友会全滅してどうしようかって考えてたんだけど、諦めることにしよう。
よし!決めた!大阪行き決定!

ってか、大阪ってロングランだよね?
8月で終わっちゃうってことはないよね?


200702101615000.jpg

ちなみにこれ。
この前のウィンターキャンペーンで頂いた、携帯クリーナーとカフェタンブラー。
何で今頃UPする???



ランキングクリックよろしくお願いします。
    20:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
サンシャイン劇場へ行ってきました~!
ヤンさん、やっぱカッコイイよ。
ますます惚れちゃいました!!!

なんて言いつつ・・・1幕はかなりの睡魔が襲ってきちゃってね。
宮川彬良さんの音楽がまた眠気を誘うんですよ。
って。彬良さんのせいにしちゃいけませんが(笑)。
彬良さんのピアノは本当にいいです。うん。

今回のハムレットはヤンさんがハムレット、ハムレットの母ガートルードを舘形さんが演じました。
この二人が並ぶと異色な感じがしないでもないんですが・・・
母と子の繋がりをより一層濃く見せたかったのかしら?なんて思ったりもして・・・
舘形さんがまたお綺麗なんですよ。ドレスがとってもお似合いで。

オフィーリアを演じた堀内さんは、とっても可愛らしい人でした。
声がとっても綺麗でね、歌もとっても上手。
お父様が亡くなった後、狂っていく姿がとても切なくて悲しかったです。

クローディアスの沢木さんって。
どこかでお名前を拝見したことがあるなぁ~なんて思ったら、四季にいた方なんですね。
そかもオペラ座ファントムも経験なさってる方。
うーーん。やっぱり!お歌も上手だし、かなりの迫力がありました。
っていうか、もう~かなりの悪!悪にしか見えない!(笑)
内心、実は惚れちゃったんですけどね、私、ふふ。

いやぁ~今回、とにかくみんな上手だったんですよ。
すごーい!って思いましたもの。

ヤンさんのハムレットは・・・とにかくすごかった。
尼寺の場面だって、すんごい迫力でね。
あの鋭い目線とか、叫び声とか、今でも蘇ってくるの・・・
いやぁ~~本当にすごかったわ。
なんていうのかな。
復讐に満ち溢れてる表情とか、狂気に満ちた感じとか、
それでいて冷静な部分があったり、愛情いっぱいだったり。
とにかく色んなハムレットをみせてくれて。
上手いな~って思ったんですよね。
私はまだまだハムレットという作品の良さを分からないでいるんだけど、それでもまたヤンさんのハムレットを観たい!って思いました。
ヤンさんのハムレット、再演されるたびに進化していくのが分かるし・・・

前のハムレット、DVDになってないのかな~・・・って思ったら、劇場ロビーでDVDが販売されてるのを発見!
一緒に行った母に、「DVD買ってよ~!ねー買って~買って~!」としつこく迫り、ちゃっかり買ってもらっちゃいました。

200702181929000.jpg

ふふふ。早く見たいのよねぇ。
でも見るまでは封は切れないわ。


<キャスト>
ハムレット/安寿ミラ
ポローニアス・墓堀り/斎藤晴彦
クローディアス/沢木順
オフィーリア/堀内敬子
ホレイショー/石山毅
レアティーズ・ギルデンスターン/谷田歩
ローゼンクランツ/柄谷吾史
ガートルード/舘形比呂一



ランキングクリックよろしくお願いします。
    20:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
明日はヤンさんの『ハムレット』を観にいってきます。
今回はどんな舞台になっているのかものすごーく気になってます。
うわぁ~~~楽しみだわ♪

・・・でも実はまだ名古屋の余韻を引きずってる模様。
切り替えられるかな。だいじょぶかな。
ちょっと心配。

ってわけで、少し昔のことを思い出してみよう。

前回観たヤンさんのハムレットは・・・
確か2004年。
オフィーリアを演じた植本潤さんがとにかく印象的で。
植本さん、すっごくキレイでさ。
歌だって、男性とは思えないくらいキレイでさ。
この人何者!?なんて思ったのよね(笑)。
何度も何度もオペラグラスで植本さんを追いかけちゃって。
それくらい植本さんのオフィーリア、素敵だったんですよね。
あの舞台、忘れられないんだけど・・・
DVDとかになってないのかなぁ。
もう一度観たいんだよねぇ。

明日は、ソング&ダンスってことだから、踊りもあるのかしら。
今日は早く休んで明日に備えなくては!!!


ランキングクリックよろしくお願いします。
    20:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
15
 
水夏希・新たなる飛翔

ってわけで、名古屋の余韻を引きずってはいたもののなかなかスカステ見る時間がなくて・・・
ずっとこの番組が見たくてウズウズしていました。
で、見終わって一言。

なんか物足りない・・・

もっともっとたくさん流してよーーー!!!
って思ったんだけど、そしたら1時間じゃ足りないのか。
でもでも~。
私が「こういう水さんが好きなのよ~」って思ってる水さんがあんま流れなかったのよね。
これってわざとなわけ!?
スカステさんよ・・・高い金払ってんだからしっかりしておくれよ!

ってか、ベルばらなんてどーでもいいから(なんて言っちゃダメ!?)
八犬伝とかも流そうよぉ。
しかもさ~今公演中の中日劇場公演。
「星影の人」はお稽古風景も映ってたけど、舞台映像ちょこっとしか映さないで・・・おまけにショー「Joyful!!Ⅱ」はあっという間の一瞬で終わっちゃった。
これだけ!?ってくらいあっと言う間に終わってたわねー。
これこそわざと!?
劇場に観にこいよってことなの??

なんだかなぁ・・・


下級生時代の映像とか見てて思ったのは、昔から水さんは華があったな~ということ。
歌は今よりも更にヤバイ感じではあったけど、それでも素敵だったのねーって思ったわ。
そんでもっていつの間にか色気のある男役さんにもなってて・・・
そして悪役も上手に演じてて・・・
妖しくて怪しくて(笑)。
ランブルーズやアオセトナを演じた人とは思えないくらい、沖田総司は爽やかだったなぁ~。

それから、衣装のお話ですが。
原色もお似合いのものも多い水さんですが。
例えば赤とか青とか、オレンジとか緑とかもね、そういう華やかな色の衣装を着ても負けないんですよね。本当に素敵です。ふふ。
でも個人的には黒燕尾とか黒タキとか着てる水さんが好きです。
特に黒タキ。黒タキ姿で現れたらヨダレが出てきそうになります。
口がね~開いたまんまになっちゃうのよ(笑)。

いやぁ~~本当に今後が楽しみだわ。
私が出来る範囲で、追いかけられるまで追いかけますっ!
(何じゃそりゃ!?)


ランキングクリックよろしくお願いします。
    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
12
 
今日(もう昨日になるのかな)名古屋中日劇場へ、宝塚雪組公演を観にいってきました。
久しぶりの遠征ってこともあってか、すっごく楽しかった!
名古屋行ったら絶対に美味しいものを食べるんだ!って思っていたのよ。
名古屋名物を食べるんだ!ってね。
で、食べてきたのが味噌カツ丼。
200702111404000.jpg

味噌カツって美味しいんですね~。実は初めて食べたんですよ。
でも・・・帰りの新幹線で駅弁を買おうと思ったら。
どこも売り切れで仕方なしに再び味噌カツ食べました。
・・・もうしばらくは味噌カツは食べたくな~い!
なんて贅沢を言ってみたり(笑)。

さて、舞台の方ですが。
水ちゃん、トップになったんだな~って思いましたね。
やっぱ水ちゃんは素敵ですっっ!

『星影の人』はね~。
思った以上に下級生がダメだなーっていうのが残念でしたね。
本公演じゃないし、無理な配役もあったかもしれないけど、もう少しどうにかならないものか・・・と。
特に娘役さんたちね・・・
それから殺陣。全く緊迫感みたいなものを感じないの。
もう少しどうにかならないものかと思っちゃったわ。
そんな中で、存在感たっぷりで、上手だな~って思ったのがハマコさんの山崎かな。
水ちゃんの沖田は、爽やかで良かったな~って思います。こういう役もできるんだな~って思いました。

<キャスト>
沖田総司・・・水 夏希
玉勇・・・白羽ゆり
喜久・・・鈴鹿 照
近藤勇・・・汝鳥 伶
横井良玄・・・飛鳥 裕
染香・・・灯 奈美
山崎丞・・・未来優希
土方歳三・・・彩吹真央
幾松・・・天勢いづる
おみよ・・・山科 愛
山南敬助・・・彩那 音
明里・・・涼花リサ
桂小五郎・・・凰稀かなめ
早苗・・・晴華みどり


『Joyful!!Ⅱ』はとっても楽しいショーでした。
でもさ客席降りがあるでしょ。舞台が空っぽになってる場面もあるじゃないですか。
あれってどうなんすかねー。
相変わらず宝塚の演出ってダメだな~って思いました。
もっとさ、お客さまみんなに楽しんでもらうってことを考えないのかなぁ。
ま、他の場面は楽しかったからいいんだけど。
水ちゃんって、すごく手足が長いのね。そして手自体が大きいのね。
あの手の動きに色気があるっていうか、ダンスが素敵なんですよね~。
指先にまで神経が行き渡ってて、見ていてウットリしちゃいました。
ただ、あれだけ歌って踊って出ずっぱりだと大変そう。
ちょっと可哀想になってきちゃった。
ま、私的には水ちゃんがイッパイ見れて幸せでしたけど♪

そうそう、水ちゃんととなみちゃんのコンビ、なかなか素敵ですね。
今後がとっても楽しみな二人です。

さーてそろそろ寝ようかな。
そのうち観劇日記にでも詳しく感想を記したいと思います~~☆



ランキングクリックよろしくお願いします。
    01:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
10
 
本日、息子と一緒に自由劇場まで観にいってきました。
劇場に入る前に写真を撮ろうよ~!と息子を誘ってみましたが、「はぁ?ヤだよ」なんて冷たく断られ・・・
200702101052000.jpg

こんな寂しいことに・・・(笑)

劇場に入って、2階へ行って魔女たちの絵が展示されていたので、それをゆっくり見ました。
カクテルも飲みたかったんですけどね。
ちょっと高かったので諦めちゃいました。

さてさて。舞台ですが・・・
なんか・・・息子が横にいるのも忘れて私ったらかなり入り込んじゃってましたよー。
気付けば鎌滝ダビッドしか見てなかった私。
途中でね、鎌滝さんと目が合ったんですよ。(勘違いもいいところ・・・!)
そしたら急にドキドキしちゃってね~。
もう~~マジョリンみたいに「あの人素敵♪」気分になっちゃって。

帰り、息子に「ママ、ダビッドと目が合ったんだ~♪」なんて自慢しちゃいました。
そしたら息子「オレも目が合ったけど~~」ですって!
「え~~!?それは本当なの?勘違いじゃないの?」なんて言い出しちゃった私。
はぁ~~大人気ないったらありゃしない(笑)。
自分も勘違いだろっっ!って言われそうです・・・ははは。

鎌滝さん、すっごい汗かいてましたけど、爽やかでね~。
ダンスもすっごく上手で本当に素敵でした。
優しい感じもすごく似合ってるんだけど、一生懸命な感じがすごくいいのよね。

マジョリンの関根さんも可愛い人でさ。
最後の方なんて関根さんの目を見てたら涙出てきちゃいそうになりましたよ。
純粋って感じが伝わってきて、マジョリンにぴったりでした。うんうん。

そしてやっぱり味方ニラミンコ!!!
あのね。ニラミンコが何かするたびに子供たちの笑い声が聞こえてくるんですよ。
いやぁ~~さすが!
あの怪しい動きは真似しても真似できないです(笑)。
息子も、ニラミンコが出てくると目が釘付けでしたよ~!

そうそう、ブツクサスですが、今回は藤田さんでした。
やっぱブツクサスは藤田さんがいいなー。
ブツクサスって感じなんだもん!(ってどんなん!?)


ってわけでかなり満足な観劇でした。
息子も「またマジョリンやったら行く~!」って言ってたしね。

うん!一緒に行こうね~!



<キャスト>
マジョリン・・・関根麻帆
ブツクサス・・・藤田晶子
ニラミンコ・・・味方隆司
ダビッド・・・鎌滝健太
オカシラス・・・神保幸由
プレッツェル婆さん・・・菅本烈子
ステファン・・・木村仁美
タツロット・・・那俄性 哲
花嫁・・・佐藤朋子




ランキングクリックよろしくお願いします。
    19:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
キャラメルボックスのスプリングツアーの詳細が出ていたんですね。
知らなかったぁ~~~(爆)。
しかもこのタイトル、全然覚えられない・・・
何回も復唱してみるものの、なんだなんだ?みたいな感じで。
で、よーく文字を見てみて思った。「まっさおな」ってことなのかな?
そっかそっか。なるほど~。
そして、タイトルをようやく覚えられたのでありました。
(相変わらず頭悪くてすんませーん。)

岡田達也さんだし、時代劇ものだし、ねぇ~~観にいきたいよねぇ!!!

でもでも・・・公演期間が4月7日(土)~5月6日(日)って・・・(涙)
4月かぁ~。4月なんだぁ~。4月なのねぇ~。(しつこっ!!)
4月の予定をまた組みなおさなければいけないなぁ。
どうしよう。何を観にいくのをやめよう。
ほぇ。やめるのか?やめちゃっていいのか?
うーーむ。お財布と相談しなくちゃだわ。


ランキングクリックよろしくお願いします。
    20:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
四季公式サイトに大阪オペラ座の合同取材会の記事が載ってました。
やべぇ~。大阪に行きてぇ~!
いや、行こうと思ってたんだけどね。
色々考えてやっぱり行くのは諦めたんですよ。
だってさ、行っても必ずしも高井さんにお会いできるとは限らないし。

ははは。
でもねでもね。知らず知らずのうちに大阪行っても高井さんにお会いできるんじゃないかって思ってて。
この合同取材会の記事見たらなお更お会いできるんじゃないかって思っちゃったわよ。
大阪行ったら、オペラ座観れるだけ観て~行けたらエリザも観て~美味しいものをたくさん食べて~~。
もちろん仕事もお休みして、お家のことはほったらかして~♪何日間でも大阪に滞在するわよ~。ふふ。
妄想大阪旅行はかなり楽しいです。
ぎゃはは~~!(バカだ・・・)


インタビューの中での高井さんのお言葉。

>その回その回を全力で・・・

これ読んだら、やっぱり大阪行きたくなっちゃった。
はぁ。どうしようどうしよう・・・
その前に東京楽までにもう一度高井さんにお会いしなくっちゃ!


とりあえず、今日は高井さんのお写真姿が見れたので、幸せ気分イッパイです。
いい夢みれそうだわ。るんるん。



ランキングクリックよろしくお願いします。
    21:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
ENAKにヤンさんのハムレットの記事が載っていました~!
私が観にいくのは東京サンシャインの公演なので、まだちょっと先なのですが。
もうすぐ始まるんですね~。
3年ぶり3度目の再演ということで、この公演が終わる頃には通算60回を超えるとか。
結構演じてるんですねー。

>男役という意識ではなく、デンマーク王子のハムレットを心で感じて

というのがとても印象に残りました。
なるほど・・・
男役という意識はないんですね。
今回はどんなハムレットになるのか、とっても楽しみです♪



ランキングクリックよろしくお願いします。
    22:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
昨日、観にいってきました~!
久しぶりにお友達と観劇後にお茶してきたら、帰りが遅くなっちゃってね。
PC開いたものの、眠くて眠くてすぐ寝ちゃったんですよねー。
前はどんなに疲れてても、その日のうちにその日の感激の感想を!って感じだったのに・・・
最近妙に歳を感じます(爆)。

昨日は、まぁ観やすい席だったかなーって思うんですが、贅沢を言うともう少し後ろで観たかったです。
作品は・・・面白いかったかな~って思うんですが、でも一回観たのでもういいやって感じでもあります。
リピートしなくてもいいや・・・ってね。
でもみんな流石です!
迫力のあるダンス。見ていて気持ち良かったです!!

PARTⅠ SWINGING
全然お話を知らなかったので・・・
実は最初の方「えー?何コレーー?」って思っちゃったんですよね(笑)。
でも台詞がなくても伝わってくる面白さがありました。
単にエロいだけはなく、技でみせてくれて・・・
なるほど・・・って思いながら見ちゃいましたね。

PARTⅡ DID YOU MOVIE?
坂田さん、青いドレスがとってもお似合いでした。
ダンスもとてもお上手で。筋肉もすごいなーなんて思いながら見ちゃいましたよー。
決して旦那様の言うことを聞くような弱そうな女性には見えなかったんですけどね(笑)。
けどダンスを踊るときの、心が解き放されたような表情は忘れられません。
まさに!!心の束縛はできない!

PARTⅢ CONTACT
加藤さんのダンスがあんまりないんですねー。ちょっと残念・・・
色々なところで目にした酒井さんの評判が、すごくいい感じだったので、ちょっと期待しすぎちゃったのかな~。
あの台詞の棒読みはないだろっっ!
ちょっと残念でしたね。
ダンスとかもすごく良かったし、今の現代社会の中で生きている私たちにとって、孤独というとても共感できるものだったんですが・・・
そうそう、酒井さん。素顔は分からないんですが、妙に宝塚の朝海さんにダブるものを感じましたよ。


ってわけで、楽しいひと時を過ごしてきました。
そうそう、開演アナウンスとかも面白かったんですよー。
「上演中に飴を舐める方はーーー」って、あのガサガサする音を流してくれて(笑)。
やはり周りに迷惑かけないように観劇するのがマナーですよね。
お喋りなんてもってのほか!
私自身、マナーを守って今後も観劇したいなーって思いました。


<キャスト>
ブランコに乗る女・・・クリスティン・ゼンダー
貴族・・・菊池 正
召し使い・・・満 寧
妻・・・坂田加奈子
夫/バーテン・・・明戸信吾
ウェイター長・・・吉元和彦
マイケル・ワイリー・・・加藤敬二
黄色いドレスの女・・・酒井はな


ランキングクリックよろしくお願いします。
    20:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
久しぶりにスカステニュースを見ました。
それも総集編!
水さんお披露目の中日公演のお稽古風景が見たかったんですよ。
すっかり忘れていて・・・
初日を迎えていたんですよね~おめでとうございます!

まず最初に小林一三先生の・・・
なんだ。なんていうの。逸翁デーの記念のスペシャルってやつ?
(やばし。分からん・・・)
OGにヤンさんが出演することは知っていたんですが。
ヤンさん、ブラックジャックの「変わらぬ思い」を歌ったんですね。
いや~~歌声も当時のまま(?)相変わらずカッコイイっす。

で!星影の人!!!
水ちゃん、カッコイイわぁ~!!!
歌になると全く聞こえなくなっちゃうんだけどさ。
ま、歌なんてどうでもいいよってくらい、水ちゃんの笑顔とか、袴姿とか、、、
守ってあげたくなるような沖田、って感じがしました。
しかし・・・水となみゆみこ以外よく分からなかった。
いや~ヅカ離れしちゃうと本当についていけなくなちゃうもんなんだねぇ。しみじみ。
でもね、お稽古風景見ていて思ったのは、組の感じがすごくいいなーなんて感じたんですよね。
久しぶりに見るからそう感じるのか?

@ランダムのコーナー。
稽古場インタビューってことで・・・
水さんがすごく生き生きしてるように感じるわ~。
となみちゃんとのコンビも、まだ実際に観たわけではないけど、いい感じになるんじゃないのかな~なんて、二人のお話を聞いていたら、そう思えたのよね。
っていうか、この二人、カメラがあるのを忘れて二人っきりで喋ってるよ~~って感じなんですよね。
入る隙間がない!くそっっ!!(笑)

ヤバイなぁ~。名古屋観にいったら、きっと私は帰ってこれないんじゃないかって思う。
楽しみだわ・・・



ランキングクリックよろしくお願いします。
    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
昨日友達から借りた小栗くんの本・・・
小栗くんって何冊か本を出していたんですね~。
さっきまで「小栗ノート」をパラパラ見ていました。

4860520637小栗ノート
小栗 旬 藤原 江理奈
ロッキング・オン 2006-12-26

by G-Tools

タイタスロンドン公演の舞台写真なんかもあるのかと思ったら・・・
そういうんじゃなかったみたいで(笑)。
小栗ノートって言うくらいだからね。ノートになってましたよ。
小栗くんの字は綺麗とはとても言えないんだけど(ごめん!)
でも、その時その時書いた文字ひとつひとつに思いが込められてるなーなんて思いました。
すごく丁寧な字のときもあるし、乱れてるときもあって。
気持ちがダイレクトに伝わってきました。

字って、その人の性格が出るっていうでしょ。
私は字は綺麗には書けない人だから、あんまり人に自分の字を見せるのが好きではないんだけど・・・
でも日記なんかをつけてると、その日その日で感情がもろに出てるなーなんて、読み返してみると感じるんですよね。
一日だって同じ気持ちで過ごす日はないわけだから、同じ字になることもないんだよな~なんて思ったり。

まだ最後まで読んでないので、これからまた読みたいな~って思います♪



ランキングクリックよろしくお願いします。
    21:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
