strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
スカステで放送されていたノルさんのラストディ。
ノルさんのラストディはムラでしたよねぇ。
この年、ムラと東京でベルばらの同時上演が話題となって。
ノルさんはこの作品がサヨナラだったんだけど、東京公演が初日だったんですよね。

だから業平が東上しなくってさ。
私はベルばらじゃなくて業平でサヨナラでも良かったんじゃ?って今でも思ってるんですけどねー。
やっぱりオスカルは女だもの。
女役で退団なんて・・・って当時は何度も何度も言ってたなぁ。

このラストディ。見るのは初めてなんですが。
最後の一日のダイジェストでしょ。
舞台は、熱演されてる場面が多すぎるのか、何気に疲れる・・・
ノルさんの一生懸命な感じがすごく伝わってくるんだけど微妙におかしい・・・(笑)
・・・おかしいとは失礼な!
いや、今でも大好きですよ。映像見てても「やっぱノルさんいいなー」って思うし。
だけど・・・あの鬘の色が金色すぎで・・・ノルさんの真ん丸いお顔に似合ってないしさ(笑)。
っていうかその前に、このベルばらっていう作品が今の時代に全く合ってないんだな~って思う。
これさ、もっと今風にアレンジして再演するならともかく、昔のままで衣装だけが豪華になっていくだけなら絶対に再演しない方がいいと思うよ。
この前のときみたいにお馬さんに乗って~とか、映像で見てるだけでもさぶさぶだったもんねぇ。
私は観にいかなかったけど、観にいった友人の話じゃ「ウィーーーン」って音が気になって興醒めしたって言ってたわ。
(あら。言っちゃった!!!)

で、お芝居の後の大階段でのダンスを見て。
ノルさんはやっぱ男役がいいな~なんて改めて思ったわ。
かっこいいもんなぁ~~!
男役の中でのダンスもさ、申し訳ないんだけど、ノルさんしか見えないっていうの!?
白燕尾も素敵だけど、私はやっぱり黒燕尾のノルさんが好き~!!!

この後サヨナラショーになるわけなんだけど。
英真さんの挨拶を聞きながら、あんなふうにスタンバイしてたんですね。
・・・この映像って確かにノルさんのためのものなんだろうけど、ホントにノルさんオンリーなのねぇ。
ナイト&ディなんかはもう少し優里ちゃんも映してほしかったわ。
でもこのダンス、二人の息がぴったりでさ。楽しそうでいいよねぇ。
優里ちゃんも、ダンスによって可愛らしくなったりこんなに色っぽくなったりで。
いっつも書いてるけど、本当に素敵な娘役さんだったなぁ。

最後の大階段の挨拶の前も、裏でスタンバイするノルさんが映ってましたねー。
階段上ってる姿を見ながら私までドキドキしちゃいましたよ。
ノルさんの挨拶、当時中継で見たときはあっという間に終わっちゃったって思ったんだけど、思ったよりも長かったですね(笑)。
最後まで笑顔でしたねー。
でもその笑顔がすっごく素敵で。
記者会見にもあったけど、すごく充実してたんだなぁってのを感じましたよ。
最後のパレードの時のノルさんが、すごく綺麗でさ。
いつもね、誰の時のサヨナラパレードの時も思うんだけど、この時のジェンヌさんって綺麗よね。

東京の千秋楽のパレードは見にいったのよ。
入りも行けば良かった・・・ってちょこっと後悔しています。
(白馬に乗ってきたんだものね~!)
最後のパレードの時のノルさんの表情は今でも忘れることが出来ないくらい、私の中での素敵な思い出です。



ランキングクリックよろしくお願いします。
    19:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
