strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
ちえちゃん、マジで かっちょえぇぇ~!

惚れましたよ。
もうもう。
れおんしか見てなかった。
いや・・・見えなかった。
・・・見れなかった。
気付けばアナタの虜よ~!
いつからそんなに素敵な男役さんになったの~!?

しばらく星組を観てなかった私ですが、今後は行っちゃいますよ~。
ちえちゃんに会いに♪
スカピンはもうチケットないんだよね~。
残念だな~もう一度くらい観たかった。
久しぶりだね、もう一度観たい!なんて思うの。


ってわけで。
宝塚星組『スカピン』観てきちゃいましたよん。
ギャツビー観にいったときに友達が「すごく面白かったよー」って言ってたので、すっごく楽しみにしていました。

いやぁ~面白かったねぇ。
歌もとっても良いし、話は分かりやすいから入り込みやすいし。
まあ細かいところを言っちゃうと、また毒舌になっちゃうんだけどさ。
(劇場でも散々毒吐いてきちゃったのよね~私。隣近所の人はかなり不快だったかも~ごめんちゃい。)
例えば1幕眠くなっちゃったところがあって、何回か時計見ちゃったりした話とか。
ま、そんな話は別にしなくてもいいかね、今回は。
そんくらいヅカ的に良かったー!

そんでそんで。
私的には、とにかくれおんで始まってれおんで終わる、みたいな日でした。
あ~いう役がこれまた私、好きなんですよね。
 悪 役 ってやつです、ハイ。
ちえちゃんのちょっと下向き加減からお顔を上にカァ~って上げる仕草(分かる?分かんないねぇ。文章力なくてすみません)。
もう~あの仕草がすっごくツボりまして。
オペラ越しに一人大興奮!なんであんなに素敵なのかしらぁ。
こんなに宝塚で興奮したのは久しぶりでございます。
口角が左側だけ上がってる表情も何とも憎々しくて良かったです。
ショーヴランという役が似合っていたのか、それともちえちゃんが研究に研究を重ねて頑張ったのか。
きっと頑張ったのよね。
歌もまずまずで、踊りも上手なちえちゃん。
今後がものすごーく楽しみね。
ショーの群舞の真ん中で踊ってるちえちゃんも最高にカッコ良かったね~。
周りなんて見てる余裕がないくらいちえちゃんに釘付け。
何度も見れれば他の人たちも見る余裕が出てくるんだろうけどさ。
一度きりの観劇。見逃しちゃ~ならん!って感じでずっとずっとず~~~っと追いかけちゃました(笑)。


ってわけで。他の人の感想は・・・
まずパーシー とうこちゃん。
歌も安定してるし、演技力もあるんだろうね。
ところどころ上手だな~って感じました。(すみません、ところどころだなんて・・・)
ホラ、あの変な外人とかさ(笑)。上手でしたよね~。
ただ・・・もうちっとカッコよく演じても良かったんじゃないかな~って思ったの。
なーんか私にはカッコよく見えなくて。(ファンの人、ごめーん。)
うん?カッコつけてほしかったって書いたほうがいいのかな。
最後のマルグリットとの場面とかもカッコよく決めてほしかったんだ。
・・・いや、カッコ良かったのか?うーーーん。分からん。

そのマルグリット あすかちゃんも・・・
どうにも歌がねぇ・・・(爆)
花組時代のときから思ってたんだけど、地声と裏声の切り替えが上手じゃないんだよね。
だからなんかイマイチ・・・
そして。パーシーとマルグリットの二人の間にあんまり愛を感じなかったんです。
それって・・・私の見方が偏ってるからなのかなぁ?
マルグリットって、なーんか共感しにくい女性ですよね。
私はあんまり好きじゃないんですよー。
これはあすかちゃんが演じたからとかそういうんじゃなくてね。
だから、どうしても見ながら「本当にパーシーのこと好きなのか?」ってずっと思っちゃってたんだ。
それにショーヴランとは昔の恋人なんでしょ。
そこに「愛」はなかったのか?って感じで、ショーヴラン贔屓で見てた私としては、なんつー女じゃ・・・みたいな。
え?あ、そこに「愛」が少しでもあったら、話がぐちゃぐちゃになって大変になっちゃうけど。

そうそう、主要三人っていうか、この舞台全体的に感じたんだけど・・・
歌はすごく良い歌が多いんだけど、聞いてて疲れる歌が多く感じたんですよね。
みんな迫力もあっていいんだけど、どの歌も声を張り上げてる感がすごくあって、「を」とか伸ばすにしても、もう少しどうにかならないものかと・・・
細かいねー私。ってか、うっせーよって感じだよねー。
おまけに書いてて思うんだけど、伝わらない文をひたすら書いてる気がしてならないのよね。
いやいや、もうちっと力抜いて歌ってもいい歌もあんじゃね?ってことで。

あと印象に残ってるのがしいちゃん。
しいちゃん、落ち着いた演技が光っていましたねぇ。
パーシーとの間にある信頼関係がとてもよく表現されていたように思います。

そんな感じかなぁ。
和ちゃんは印象が薄い感じです。
ってか、この姉弟。どうなの?(笑)
パーシーを困らせんなよ!(笑)


それから最後のショー。
デュエットダンスは・・・踊れないトップ?ってやつですかね。
バラバラでどうしていいものか、言葉なしです(笑)。
あすかちゃんはもっと裾捌きなど研究してください。

群舞は、最初エリザ闇ダンスが剣を持って登場したのかと思っちゃった(笑)。
全然違ったけどねー。
ちえちゃんのダンスをもっと見たくて、もっともっとショーが見たい!って思いました。


ってわけで、やっぱり文句ばっか書いちゃったけど、すっごく楽しかったです♪
久しぶりだね、こんなルンルンな感じ。
ちえちゃん見てたら、宝塚っていいな~って思ってね。
初恋気分になっちゃった。
一夜の恋にならなければいいけれど・・・(笑)



<キャスト>
パーシー・ブレイクニー・・・安蘭 けい
マルグリット・サン・ジュスト・・・遠野 あすか
ショーヴラン・・・柚希 礼音

サンシール侯爵/プリンス・オブ・ウェールズ・・・英真 なおき
ドゥ・トゥルネー伯爵夫人・・・万里 柚美
ロベスピエール・・・にしき 愛
デュハースト・・・立樹 遥
フォークス・・・涼 紫央
アルマン・サン・ジュスト・・・和 涼華
マリー・グロショルツ・・・夢咲 ねね

スポンサーサイト
    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.09.20 Sat 01:12  |  じゅんこ #-
すっかりご無沙汰です。
私も月末に観劇予定です。
それもスッゴク久しぶりに、、、、
なんとな~く観たいな、、って思い、予定に組み込んだので、
みほさんを久々にルンルン気分にさせたほどの舞台なんて、
楽しみに一気になりました~~~!
  URL  Edit
2008.09.20 Sat 18:21  |  miho #-
>じゅんこさん
お久しぶりです~!お元気でしたか?
観劇、久しぶりなんですね。
私はスカピン観た後の予定がなくて・・・
もう一度スカピン観にいきたくてうずうずしています。
面白かったですよ~!
ショーヴランがオススメです(笑)。
楽しんできてくださいね。そして感想聞かせてくださいね♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/1002-f6de7e69
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
