strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
昨日のソワレ、劇団四季の「ソング&ダンス」を観てきました~!
もしかして前回の観劇から1ヶ月以上も経ってる・・・?
久しぶりの劇場という空間、やっぱりいいな~って思いました。
昨日はなんかいまひとつドキドキ感みたいのはなかったんですけどね・・・
っていうのは、やっぱり肩凝りのせいかしら?
1幕途中で首も痛いかも?って感じになっちゃって、長時間同じ体勢でいるのが辛かったです。

でもでも!
久しぶりの生の舞台。すっごく良かったです。あっという間だったな~。
そして1度観ただけじゃ高井さんがどの場面に出演していたのか分からなかったかも。
あっちもこっちも観たい!って思っちゃってさ~。
メインじゃないときも高井さん、出てたと思うんだけど全部は分からなかったなぁ。

・・・にしても、高井さんのステップは可愛すぎ~♪
何気に華奢な感じも好きなのよね~。
おうちに置いておきたい!(物じゃないだろっ!)

で、やっぱり、久しぶりに聞く「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」はうっとり~~~でした。

ただ・・・ただ・・・なんで「メモリー」の後なの~?って思っちゃったわ。
早水さんの歌声がすっごく好きなので、あ~また早水さんの「メモリー」が聞けてすごーく感動!・・・って余韻に浸りたいのにさ。
休む暇もなく・・・なんだもん。
「メモリー」の後に1曲違うのを入れてMOTNにしてほしかったなぁ。

そうそう。このMOTN、高井さんは仮面をつけてないんですよー。
仮面なしだと歌ってるときの表情が分かるじゃないですか~。
もうね、もう釘付けでした!!!
下で踊ってる人たちの存在も忘れてました。
いっや~~~高井さん、最高だね。
私の後ろの席の人がこの曲が終わったあとに「すごーーー」って呟いてたの。
でっしょーーーーー!?ふふ。
またオペラ座を全編観たくなってきちゃったわ~~~。


そんなわけで、実は思った以上に知らない曲が多かったです。
そんなに四季ファンが長いわけじゃないから仕方ないかしらね。

楽しかったのは「ドレミの歌」。井上さん、最高~♪
最前列の方々が舞台に上げられてました~(笑)。
私絶対最前列には座りたくないなーって思ったんだけどね。
一番端っこ「ド」ならいいかも。
だって隣に高井さんが「レ」を持って登場するんだも~ん♪
ここでの高井さんも可愛かったな~。

話が前後するんだけど、チムチムチェリーの高井さんも好きです。
ロープ持ってるんだけど、ロープさばきが非常に心配になりました(笑)。
だから歌を真剣に聞いてらんなかったわよ~~~。


2幕でもやっぱり高井さんしか見てなかったかな~。
みんなダンスも上手だし、すっごく観ていて楽しいのに・・・
高井さんばかり追いかけてた私・・・

ユタの「アゲロジャガガイ」、ジーザス「ピラトの夢」・・・高井さんの歌声で聞けて良かったな~って思います。
アゲロジャ~なんてあまりに切なくて悲しくなっちゃいましたよ~。
ジーザスの曲はスーパースターも最後の方にあって、音楽を聞いてるだけで、またこのミュージカルが観たい!って思いましたね~。
特にピラトを高井さんで・・・とか、カヤパを高井さんで・・・とか、、、
結局何でも高井さんで・・・あはは。


で、他印象に残った人たち。

やっぱり芝さんでしょー。
芝さんって芝さんの独特な世界があって、その世界に引き込まれる感じがいつもするんだよね~。
独特な魅力のある俳優さんだな~って思います。
エビータを観たときの初めての芝さんの印象が、エビータの曲のときに鮮烈に蘇ってきてね。
あの時の感動再び~!って感じでした。

そして早水さん。
初めてキャッツを観にいったとき、実は「何が面白いんだ?」って思った私。
だけどその中で、唯一早水さんのメモリーに感動したんですよねー。
だからさっきも書いたけど、早水さんのメモリーは聞けてすごく嬉しかったです。

あとは井上さんかね~。
井上さんも歌がすっごくお上手です。

で、ダンスパートは、正直全然誰が誰だか分かりませんでした・・・
分かったのが高倉さんかしら。
もう~高倉さんを見てたらストーカーのように高倉さんしか見れなくなりました(笑)。
メモリーでのダンスは見惚れました。すっごくキレイだった~。

あ、厂原くんも可愛かったね。
あと松島さんも。ビーアワゲストとか・・・
ここは全員で出てましたが・・・やっぱりたどたどしいステッキを持った高井さんが印象的で・・・(笑)

最後、高井さんは太鼓叩いてて・・・表情ずーーっと見てたんだけど、なんていうか・・・
もう応援してるしかない感じですかね(笑)。
カテコの高井さんもだけど、本当可愛いな~って思っちゃいました。

ってわけで、何を書いても結局高井さんに結びついちゃうようなので、今日はこの辺で。

<キャスト>
【ヴォーカルパート 男性】
芝 清道
高井 治
田中彰孝
【ヴォーカルパート 女性】
井上智恵
早水小夜子
花田えりか

【ダンスパート 男性】
西尾健治
萩原隆匡
松島勇気
徳永義満
斎藤洋一郎
岩崎晋也
脇坂真人
神谷 凌
厂原時也
【ダンスパート 女性】
加藤久美子
駅田郁美
杏奈
須田綾乃
柴田桃子
恒川 愛
坂田加奈子
高倉恵美
斉藤美絵子
泉 春花

スポンサーサイト
    22:41 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
