strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
昨日、宝塚雪組「ソロモンの指輪/マリポーサの花」を観てきました。

ショーから始まる意味は結局なんなんだろう・・・?と思いつつ。
やっぱりオギーの世界には全く入り込めず。
予想通りのショーって感じでした。
衣装とかもあんま好きじゃないし・・・ごめんオギー~~~。
いっつもオギーの独特な感性に感動はするんだけど(ホントか?)、
ショーから始めて30分で終了して良かったよぉ(笑)。
あれ以上やってたら多分寝たでしょう。はい。

で、お芝居は正塚先生だし、期待していた分、ちょっと長くてだれましたね。
でもショーより好きです。
そうそう。前に座ってたおっさんの頭が邪魔でさ~。
下手で椅子に座っての水&ゆみこのシーンなんてず~っとおっさんの頭しか見えず。
もう~涙出そうでした。
水ちゃんが椅子に座ってる姿ってすごく好きなんですよねー。
脚組んでるところもカッコよくて好きなんだけどー。
もう。。。くすん。

お芝居、観る前に少しだけ内容を知ってれば良かったのかもな~って思いました。
まず名前が覚えられない。
だから時々「誰だっけ?」と頭の中でハテナが回っちゃう。

水ちゃんネロは、とても男らしくて、見ていてうっとりしました。
仕草がすごーく好きかも~。
だから水ちゃんの歌が微妙だな~って思ってもカッコよく見えるんだと思う(笑)。
ズボンのポッケに手を入れてる姿も本当カッコイイな~って思うんだ。
台詞の言い回しもすごく好き~!
さっきも書いたけど、座ってる姿がカッコイイ。
脚を組んでる姿はもっとカッコイイ。
淡々と喋ってるところがまたまたカッコイイ。
エスコバルを必死で助けようとする姿もカッコよかった。
でも好きな人のために、命をかけるところがねー。
水さんよ・・・もうやめてくれ~!って思っちゃった(笑)。
やっぱ水ちゃんはいいね~♪

セリアとなみちゃんは・・・うーーーーーん・・・
(以上!えぇぇぇ~~~)

ゆみこちゃんエスコバルも良かった!
冷静な中にも熱いものがあってね。
ネロの親友っていうのもすごく頷けました。
心の支えになるような、すごく素敵な人でしたね。
ゆみこちゃんはそういう役がとっても上手です。
っていうか、水ちゃんとゆみこちゃんの二人のトップ、2番手の関係がすごくいいんじゃない?って思ったのよね。
それが舞台にすごく表れてるように感じたんだ。
いいねいいね~!

ってか、今回は友情物語だったんですね~。
だからとなみちゃんの印象も薄くてよし!(え?)
でも題名は「マリポーサの花」だから~~~。
一応友情よりもマリポーサの花なのよ~~~。
ふーーーん。・・・ってことで。
私だったら花よりも会いにきてほしい。
早く会いに来て~~~!
そして思いっきり抱きしめて~~~!!!
(ってわけで、後は私の妄想の世界へいってきまーす。)

桂ちゃんはセリア(となみちゃん)の弟リナレス。
役的にはあんま好きな役ではないけれど・・・
キムちゃんの演技は好きです。
リナレスという一人の青年を、精一杯生きていたように思います。
私ね、キムちゃんすっごく好きかも~♪

で、かなめちゃんロジャーは・・・
あんまり印象に残らなかったなぁ~。
ソロモンのほうではやったら印象に残ってるんだけどさ。
思わずオペラ使ってみたりしたんだけど・・・
かなめちゃんよりもとーまくんのが印象に残ったかな。

そんなわけで。
あ!あとハマコ!!!
ハマコ、ショーでは少し歌ってたけど、お芝居はそんなに歌もなくて安心しました(笑)。
いやいや、ハマコの歌は上手いと思うけどさ。
うるさいんだもん(笑)。
今回くらいがいいかもね~。ははは。


お芝居の後のショーは、あんまり覚えてないんだけど・・・

ゆみこちゃんと後ろ娘役さんたちの群舞。
あの中にやたら笑顔じゃない人がいてさ。
いつ笑うのかすごく気になってじーーーっと見ちゃいました。
怒ってるのか?
アンニュイなのか?
下級生の頃のまっつを思い出すなー。(男役と娘役とでちと違うが・・・)

水ちゃんととなみちゃんの銀橋でのキスシーンは良かったですね。
水ちゃんがとなみちゃんの手を自分の腰に回すところなんてドキドキしちゃった~。
ドキドキなんて、久しぶりじゃーん。
これって水ちゃんだからドキドキすんのよねぇ♪

で、エトワールになるんでしょうかね、キムちゃん。
キムちゃんの歌は安心して聞いてられるわ。
最後の銀橋でもキムちゃんに釘付け♪
笑顔がたまらなく可愛かったです。
キムちゃんの笑顔を見ていたら、私もすっごーく元気になったわ。


何だかまとまりのないどうしようもない感想になりましたが。
水ちゃんもゆみこちゃんもキムちゃんも好きなので、また次回雪組公演も観にいけたらいいな~って思いました。

次回東京公演っていつになるかしら~。


<キャスト>
ネロ・・・水 夏希
セリア・・・白羽ゆり
エスコバル・・・彩吹真央
イスマヨール・・・未沙のえる
ゴンザレス・・・飛鳥 裕
サルディバル・・・未来優希
リナレス・・・音月桂
ロジャー・・・凰稀かなめ
フェルッティ・・・緒月遠麻



スポンサーサイト
    19:57 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
