strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
この前、友達が久しぶりにメールをくれたんだ。
お互い忙しいから、あんまり会うこともなくなっちゃったんだけど。
友達、突然スキップが見たくなっちゃってDVD買おうか迷ってるっていうの。
待って待って~!うちにDVDがあるぞ~~~!
・・・ってことで、今度取りにくるっていうんだけど、その前に私も見ておこうと思ってさ。
今日は時間もあったので、朝からソファにでんと座って見ちゃいました。

ふぅ~~~~~。

久しぶりに見たけど。
キャラメルボックスの舞台を最近観にいってないから、また観にいきたいな~って思っちゃった。
年末のは泣く泣く諦めたんだよねー。すっごく興味あったんだけど。
で、来年またハーフシアターがあるみたいだけど、それはパスかなぁ。

で、スキップはやっぱりいいなぁ~って思いました。
舞台自体は説明台詞も多いし、坂口さんはいいんだけど、もう一人の真里子がねーちょっと・・・
だけど、話がすごく好き。

「イヤだからやろう」
「自尊心」
「だって前を向いて歩きたいじゃない」

どの台詞も心にずしりとくるものばかりで、ここには書ききれないんだけど。
何回見ても何度も何度も涙が溢れてくるのよね。
最後を知ってるから、っていうのもあるのかもしれないけど、
でもそれだけじゃないんだ。
真里子の頑張りに、前向きな姿勢に、すごく勇気がわいてくることと、
欠落している25年間、きっと素敵な人生だったんだろうな~というのがジワジワと伝わってくること。
胸を張って生きてるっていうのが伝わってくるのよね。
それに比べると私は・・・と反省もしちゃったりなんかして。
でもそれを受け入れることも大事なんだな~なんて思ったり。
そして明日は自分で切り開いていくものなんだな~って思ったり。
自分自身のことを深く深く考えてしまう作品なんだな~スキップって。

原作がまた読みたくなってきちゃった。

しみじみしちゃって、ボーーーっとしてたらもうお昼!
うーーん。お天気も良くなったし、お昼食べたら出かけてこようかな。
スポンサーサイト
    11:59 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
