strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
書き途中の記事を発見!
最近そういうことが多くて、気付けば下書きのまま下に埋もれていたります(笑)。

これは、表裏源内蛙合戦を観にいった次の日にタラタラ書いてた記事ですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の感想をもう少し書いとこうかな。
色々思い出すことがあって、昨日の夜は何度も目が覚めちゃったんですよね。
そのたびに「あーあんなことが~」って思ったんだけど・・・
仕事に行ったら全部キレイに忘れちゃった(笑)。


でも一生懸命パソちゃんの前で思い出してみる・・・


今まで、正直言って、そんなに蜷川さんの演出って好きになれなかったんですよ。
何が面白いのか、何が言いたいのか、何が芸術なのか、・・・ホント分からなくって。
私自身、まだまだ舞台を深く観れてないってのも分かってるけどね。
だけど今回はちょっとだけ蜷川さんの舞台の面白さを感じることが出来たような気がします。
ま、それももしかしたら大好きな上川さんの舞台だからそう感じたのかもしれないんだけど。
・・・上川さんだけじゃなくて、周りの役者さんたちの技量もあったからかもしれないけど。
それでも、蜷川さんの舞台って、こんなにも面白いんだなーなんて思えたことが非常に嬉しかったりしました。

パンフレットの蜷川さんのコメントに、4時間を越えるかもしれない、長いよ!って怒ってくださいって書かれてましたが。
確かに長いけど(笑)・・・昨日は晩年の源内を見ながら「もう終わっちゃうのか~」と思ったくらいです。
それにしても、この井上さんもすごいよな~って思う。
これって初期の頃の作品とのことなんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここで終わってるんだけどー。
まだ何か書きたかったんだろうな~自分。
だけど・・・もう時間が経っちゃって思い出せないや(笑)。

今はこの舞台、大阪ですかね。
また観たいなー。もう一度観たかったなー。


前回の感想はこちら
スポンサーサイト
    18:21 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
