strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
毎年やってるので、今年もいっとく?

私的ベスト3!
今年は途中脱力しちゃって、観劇に力を入れられなかった時期もありました。
だけど、舞台を観にいくとやっぱり日常のイヤなことを忘れられるんですよね。

なんだけどー。
今年もそんなにコレ!といって印象に残ってるものがないような。
舞台を観て色々と考えさせられたりしましたけど・・・

それでも良かった舞台を3つほどあげてみるとすれば。

①リア王
もうこれは忘れられない作品となりましたね。
観にいって本当に良かった!
平幹二郎さんの演技がとにかく素晴らしかった。

②マクベス(劇団AUN)
つい先日観にいったからっていうのもあるかもしれないけれど、
あれだけの素晴らしい舞台、もっとたくさんの人に観てもらいたいと思った。
照明、音楽、どれも本当に素晴らしく、まさに芸術!という感じでした。

③舞姫(宝塚花組)
特別公演だったこの舞姫。
宝塚作品の中ではかなり上位に占めるくらい好きな作品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、こんな感じですかね。
何度も言ってると思うんだけど、シェイクスピアが面白いと思うようになってから、他の舞台にあまり興味が・・・(爆)
それでも思ったより宝塚も四季も観にいってるんですけどね。
毎年思うのは東宝ミューはやっぱり好きじゃないんだな~っていうことかな。
気になる演目があっても、実際に観にいかないんだよね。

ってことで、他、印象に残ってる舞台を。

★宝塚本公演久々ヒット作品
スカーレット・ピンパーネル
 もう一度観たかったなぁ~。
 ぜひ再演を~!!!

★忘れられない作品 
タンビエットの唄
 もう観たいとは思わないんだけど、それでも強烈に残ってます。
 色々考えさせられました。

★行かなきゃ良かった作品
A-“R”ex(宝塚月組)
 非常につまらなかった。
 眠くて眠くて・・・目が半開きになったりもした。きも・・・

★爆睡作品
南十字星(劇団四季)
 バルコニーで完全に寝た。
 あそこまで寝れる自分がすごいと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は前半でインパクトの強い舞台を観すぎちゃった気がします。
「舞姫」観終えた後あたりから、何を観ても・・・って気分だったんですよねぇ。

で、来年ですが。
1月は観劇の予定がありません~!きゃ~~~!!!
2月になってから宝塚月組を観にいってきます。
ショーが良いみたいで。
あさちゃんはやっぱりショースターだわ~って友達から聞いて今からとても楽しみ。
他色々とチケットは取っていますが、もしかしたら観劇の回数はぐ~っと減るかも。
というか減らさないと・・・と思っています。
この不景気。家計をかなり圧迫していまして(涙)。


そんなわけで、今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    09:07 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
