strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
昨日は「宋家の三姉妹」を観に、サンシャイン劇場へ行ってきました。
久しぶりの観劇だったのですが、劇場に着いても、座席に座っても、「芝居を観るぞ~」って気分にならず(笑)。
ただただお腹イッパイ食べたランチのせいか眠くて眠くてどうしようかしら~って感じでした。

でもね、眠くはなりませんでした。
ほっっ。良かった・・・(笑)

三人の姉妹が、語り合い、
そして一人ずつ膨大な台詞で、自分の人生を語っていくという、
ちょっと変わった不思議な舞台でした。
全く予習しなかった私なので、そういう姉妹がいたということもよく知らず、台詞を聞いていくのが精一杯でした。
ダメね~もう少し予習していかないと。
話を知っていたら、もっともっとこの舞台を楽しめたと思うもの。

安奈さんの生の姿を見るのは初めて。
とにかく貫禄があって、その存在感は言葉では語れないほどのものがありました。
裏舞台で・・・っていうのも納得できるほど。
一番かんでいたように思いますが(笑)それも許せてしまうのは、安奈さんの芝居心の大きさを感じるからなんでしょうね。

ヤンさんの演じた慶齢は純粋で真っ直ぐな女性。
それだけでなく、その中にとても芯の強さを感じる女性。
ヤンさんにぴったりの役だな~って思いました。

そしてほさちちゃん。
最後の台詞「慶齢には会いたかった」という美齢の気持ちにじーーんときました。
ほさちちゃん、キレイですね。


3つの椅子と、後ろに流れる縦書きの字幕。
一人ずつのお話のときは、膨大な字幕がダーーーっと流れ、驚きました。
最初のほうで、字幕が流れている中、三人がダンスする場面があったんですが、あそこはダンスもみたいし、字幕も読みたいし、で、ちょっと困りました。どっちかにして~ってね(笑)。
でも、栗田さんの演出も、とても楽しんできました~♪

最後に楽師、京胡演奏があったのですが、これがとてもとても素晴らしかった!
素晴らしい音色がいつまでも心地よく耳に残り、昨日の夜はずっとずっと頭の中で奏でていましたよ~。
いつまで聞いてても飽きることがなくて。
あの演奏を生で聞けたことに、本当に感謝です。


鳴り止まない拍手に、何度カーテンコールがあったかな~。
なのに・・・終演のアナウンスが入るのが早すぎ!(笑)
それでももう一度緞帳が上がって良かったけど・・・

そうそう。今回、ものすごく衣装が印象に残りました。
三人が同じような衣装なんだけど、全然違ってね。
その違いを見るのも面白かったです。


ヤンさん、次々舞台が決まってますが・・・
多分夏までヤンさんの舞台はお預けかも。
5月の舞台はどれも予定が入ってたりで、観れないのよね。
何だか寂しいけど・・・
ヤンさんのファンはいつまでも続けます~♪



<出演>
安奈淳 安寿ミラ 森ほさち 
栗田芳宏
(音楽 呉汝俊)
スポンサーサイト
    21:28 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
