strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
30
 
こだわりアラカルト~男役の演じる女役編~ということで、皆さんはどんな場面を思い浮かべますか~???

私は・・・
まず思い浮かんだのがバビロンのねったんでしょうか。
あの紫色の衣装の・・・すっごく印象的で。
バビロン自体がすっごく好きなショーだったのですが、なかでもこの場面はとにかく好きで・・・
やぁ~~思い出すだけでもニンマリですねぇ。ははは。

さてさて。
スカステではどんな場面を紹介してくれるのか、とっても楽しみでした♪
もしかしたら、あさちゃんの・・・お宝映像とか出てくるかもしれないでしょ?なーんて☆

バビロンは比較的最初の方に出てきましたね~。
そんちゃんが歌ってる~と嬉しくなっちゃいました。
いやぁ~この頃の星組さんって、すっごい歌が上手な人が揃っていましたよね
(この公演で退団しちゃった人が多かったけど。ねったんもだよね・・・)

パッサージュのわたるくん。
これね、観にいった時にかなりビビったのよね。
一緒に行った友人とオペラを回しながら二人で「ひょ~~」みたいな顔をしたんだった(笑)。
懐かしいなぁ~この頃・・・
友人は男役が女役をするのがあんまり好きじゃない人だったから「ありえん!!」と終わってから大騒ぎだったのよ~~(笑)。

しばらくTVに見入っちゃいました(笑)。
なんて言うんでしょう。男役が演じる女役って、宝塚ならではっていう感じですっごく独特ですよね。
不思議な世界ですよねー。だって、本当はみんな女なんだもん。ねぇ。

おすすめで冬物語が~~☆
十六夜のオサちゃん、すっごくキレイよね~~
そしてあさきゆめみしの明石の上を水ちゃん!!
(実はあさきはちゃんと見ていないんですね~。)
で、水ちゃんが明石の上をやったの?ひょ~~。ビックリちゃんです。

最近の作品では、パンドラきりやんとか出てきましたが、やっぱり私の中ではバビロンねったんって感じでしょうか。
バビロン、また観たいなぁ~ビデオ録ったはずなんだけど、どこへいっちゃった・・・?
でもバビロンはビデオで観るよりも生がいいのよねぇ。
歌で、とにかくあらゆる場面で感動だったものねぇ。

って。どの舞台も生が一番なんですけどね
スポンサーサイト
    20:20 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2005.08.31 Wed 18:18  |  すみ #JalddpaA
バビロンのねったんね。
あやしかったわ~。
私はねったんといえば、『夢は世界をかけめぐる』のセレンゲティ。きれいな人だなと思いました。

『男役が演じる女役』といえば…
今、ふっと思い浮かんだのが、「ダル・レイクの恋』のさえちゃん。ボディラインがとてもきれいでした。それから、わたる君のダルマ(って、今回の放映分にあったかな?パッサージュってそうでしたっけ?)
男役さんは普段足を出すことがないので、やはりダルマに弱いです。

それから、おさちゃんの十六夜。
これは、実際の舞台を観た時に、『歌舞伎の女形みたい』だなと。きれいどろこのね。
あの頃は、可愛かった(今も可愛い?)ですよね。
なるほど  URL  Edit
2005.08.31 Wed 19:25  |  るい #qhByB3uI
それはもちろん、あさこさんのエリザベートです!!
でも、あの時のあさこさんはもうすっかりエリザベート皇后で、“男役が演じる”とは言いいがたいですよね。
本当にチャーミングでいらして~♪
そう、あえて言えばショーのデュエット・ダンスに“男役が演じる”部分を感じちゃったかな~?
ハリウッド女優のようでとてもステキだったんですが、
男役部分もちょっぴり残っててそれもよかったような・・。
あとは、コムちゃんの“月夜~”(正確にわからないのでごまかしちゃお)生で観なかったのが本当に悔やまれました~(T_T)
  URL  Edit
2005.08.31 Wed 22:01  |  miho #-
>すみさん
“夢は~”のセレンゲティ。懐かしいなぁ~。
ぶんちゃんと踊っていましたよね。
あの時もねったん、女役さんしてましたね~☆
ダルレイク~のさえちゃん、今回の放送で出てきましたね。
作品がすごく好きだったのですが、さえちゃんのことはすっかり忘れていて・・・(笑)
放送を見ながら興奮していました。ははは。
わたるくんはダルマで放送でした。
男役さんも、みーんな脚がきれいですよね~。
思わず脚にウットリになっちゃう私です。
もちろん王家~のとうこちゃんの脚にもニヤつきながら見ていましたし・・・(笑)
オサちゃん、今でも可愛いですよね~。というか、可愛らしいところがあるっていうのでしょうか。
ホラ、今回の公演のエンターザレビューの女役さんも可愛かったし・・・♪

>るいさん
もちろん、あさこさんエリザですよね~。
私もそれを一番に書こうと思ったのですが・・・
ちょっとありきたりすぎるかな、なーんて思って控えてみたのでした(笑)。
確かにデュエットダンスは男役が演じる~という感じもしましたね。
私、すっごくあのダンスは好きなんですよね~。
本当に可愛かったもんなぁ~☆
“月夜歌聲”は私も見てないんですが(ってビデオも見てなかったり・・・)
わたるくん主演でしたっけ?
何かでチラリと見たときにコムちゃんの脚がきれいだなぁ~と思ったような・・・
って、結局脚ばっか見てんですね~私って(汗)
なるほど×2  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/212-a62ec8f4
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。