strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
すいませーん。毎日毎日スカステネタばっかりで。
言い訳になっちゃいますが、ネタがそれしかないんですよねぇ。
時間さえあれば雪組観劇行きてぇ~~ってところなんですがね。
そして水しぇ~~んと叫んでるはずなんですが・・・
しかも、今日はレビュー記念日スペシャルということで、生放送があったんですよねぇ。そのことを書こうと思ったのですが。
ガビ~~ン。まだ見てない・・・

と言うわけで。今日は「飛鳥夕映え」のお話を。
役替わりで中臣鎌足をかしちゃんが演じてるバージョンでございます
あさちゃん鎌足バージョンもちゃんと見ていないのですが・・・(って、ビデオのお話ですけど)
実際の舞台よりも、映像の方が話が分かりやすいんじゃない?と思いました。
ただね~立ち回りとかは映像では迫力が欠けるというか、飽きちゃいますね(笑)。これはやはり生の醍醐味ってことでしょうか。

それにしても、かしちゃん、表情がいいですね~~。
鎌足~~~って感じ。悪って感じよねぇ。
悪役好きの私にとっては、たまらなく素敵に見えちゃったりします。
策略を練ってる時、目が光ってるのよ、かしちゃん。すっごくない!?
頑張れ鎌足!!(・・・???)
とか言いながら、何でみんな鎌足の策略に協力したのかが見えてこないこの作品。
鞍作も、そんなに魅力的な人物とは思えず、暗殺するほどの人物でもないよな~~。
さえちゃんの笑顔を見ていたら、なーんで殺されちゃったんだろうね。と思わず呟いちゃった(笑)。まだ舞台終わってなくて、ということはまだ死んでないのにさ。ははは。
歴史上の人物だし、大化の改新をこの舞台でやりたかったのなら、
蘇我氏の勢力とか、そういうのをもっと舞台で表現できたら良かったのにね。

ゆうひくんもたまらんですなぁ~。石川麻呂。
この役、ピッタリですよね。
あさちゃんも、私は鎌足よりも皇子さまのほうが好きだったりします。
でも悪役好きな私にとっては、、、うぅ~~ん。(←何が言いたいんだか・・・

この公演、ムラまで観にいったのが去年の夏でしたよね~。
懐かしいなぁ~~。一年前くらいになるのかな。
っていうか、もう一年も経ってるんだ~早いなぁ~。
スポンサーサイト
    20:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2005.09.04 Sun 01:24  |  葉月 #SoE5AttY
懐かしいですね~、飛鳥夕映え。
あぁ、あの時私、松葉杖で通ってましたね(苦笑)
本当に消したい過去です。恥ずかしい…。
ちなみに明日(明けて今日)日生に樹里アーネスト観にいってきます!!

ところで、それってどうなの!?はご覧になりました!?!?
私は昨日の放送後、既に4回見ました(ばか)
  URL  Edit
2005.09.06 Tue 08:42  |  miho #-
葉月ちゃん、おはようございます♪

本当に懐かしいですよねー。
あの劇場って座席と座席の幅があまりないじゃないですか。
だから普通にしてても通りにくいのに、松葉杖では大変でしたね~。

日生、昨日ご覧になったのかしら?
面白かったですか~?
またお話聞かせてくださいね♪

それどう!?ですが・・・
まだ見ていません。
え?え??まだ見てないの???
って自分でも言いたいところなのですが、今日、あとで見ようと思います。
まだ・・・  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/213-facecfdf
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
