strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
さっきね、記事を書き上げたんだけど、変なところを押しちゃったら全部消えちゃったの~~~。
ちょっとブルー
でも気合入れなおして、もう一回書くぞ~

今日はお友達とお電話で、ノルゆりについて語ってしまいました。
ノルさんも素敵だったけど、優里ちゃんも本当に素敵な娘役さんだったよね~と。
先日も『グレート・センチュリー』を見ながら何故にこんなにこの人に惹かれるんだろう、と考えてみたり・・・
そんなわけで、昔のグラフを引っ張り出して、優里ちゃんの記事を探しちゃったりなんかしました。
目に留まったのが、1999年9月号 “PRIVATE CATALOGUE ~お気に入りを写そう~”です。

優里ちゃんのお気に入りのお写真が載ってるんですけどね。
(まだお写真がオサしんになっちゃうぞ~
優里ちゃんはダンスを、宝塚の娘役を、本当に愛していたんだな~と思っちゃいました。
「私の栄養剤」としてダンスやバレエのビデオのお写真や、
「公演の思い出」の靴やティアラ、チョーカー。
鬘のかたちや衣装の裾から見える靴などが載っている本など・・・

そんな中で、「ヘレンド」の食器がとても印象的でした。
この号が出た当時、よく「私も優里ちゃんと同じヘレンドの食器を集める~!!」と叫んでいた私ですが・・・
未だにヘレンドの食器は一つもありません
(だって、高いんだもーん
でもすごく素敵な食器だな~と、いつもデパートなどへ行ったときはこのヘレンドの食器のところで固まってます。
そしていつも優里ちゃんのことを思い出すんですよね。

で、結局我が家にはウェッジウッドの食器がほんのわずか置いてあるだけ。
もちろん、大好きなstrawberry そう。ワイルド ストロベリーです。
お気に入りってことで、私もお写真をここに載せようと思ったのですが・・・
あまりに上手く撮れないのでやめちゃいました。
はぁ。どうやったらお写真って上手く撮れるようになるのかしら・・・
というわけで、お写真はまた次回~
(いや、誰も期待してないって
    21:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2005.10.16 Sun 21:24  |  すみ #8iCOsRG2
ゆりちゃん、ステキな娘役さんでしたよね。ゆりちゃんのパワフルかつ繊細なダンスが大好きでした。

で、ヘレンド。
私も、ゆりちゃんの撮ったお写真見て、ヘレンドの食器を集めたい!と思ってました。デパートに行くと、ヘレンドの売り場を、隅から隅まで見て回ってました。ウイーンのばらもきれいだけど、変なチャイニーズ柄のも気になってたの。
しかし、私の家にも未だにヘレンドの食器はひとつもありません。
だって高いんだもん~。
それに、ちょうどその頃、私の場合はロイヤルコペンハーゲンを集め出したところでした。それも今は完全にストップしちゃったけど…。
観劇にお金がかかるんだも~ん。
わたしも・・・  URL  Edit
2005.10.17 Mon 09:53  |  miho #-
おっはようございます♪

ふふふ。すみさんもあのお写真を見て、ヘレンドの食器を集めたい!って思われたんですねi-237
あのチャイニーズっぽいのも素敵ですよね。
でも良かった。ひとつも集まってないようで(笑)
ねね。高いですよねi-229

ロイヤルコペンハーゲンも素敵な食器がたくさんですよね。

ははは。観劇にお金、かかりますよねー。
私も万年観劇貧乏です・・・i-201
すみさんへ  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/254-1c37b421
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
