strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
FC2の今回のTBテーマです。
特に話題がないので、ちょっくら乗っかってみようと思いまーす。

皆さんは好きなあのお方(彼氏とかじゃないよー)にプレゼントを贈ったりしたことがありますか?
私は・・・あ り ま せ ん ! !
だって、何を贈っていいのか分からないんですもの
そして観劇貧乏なのでプレゼントするお金がないんですよね~。ははは

プレゼントって好きになればなるほどあげたい!とは思うんですが、やっぱり難しい。
だって人それぞれ好みが違うし、もしも雑誌とかで「これが好きなんですよね~」なんて書いてあったとしても、きっともうたくさんの人にいただいてるんじゃないか?って思っちゃうんですよね。
で、色々考えてるうちに、手紙だけでいっか。ってことになったりしています(笑)。
はぁ。最近は手紙すら書いてないなぁ~~

実際のところ、今まで自分が頂いたプレゼントってあんまり嬉しかった記憶がないんですよね。
プレゼントよりも美味しいもん食いにいこーぜ!っていう夢の欠片もないような女でしたから。
あ、美味しいもんって言っても、高級レストランとかじゃなくて焼肉とかラーメンとかです・・・
頂いたものの中で、はぁ?って思ったのが、香水。
私香水あんま好きじゃないもーんって相手にも言ってあったんですよ。
なのに好きじゃないものを贈るって、どう考えてもおかしなヤツです。
ニナリッチの香水だったんですけどね。
当時私はニナリッチなんて知りもしなかったんです。
好きじゃないと興味も沸かないってヤツっすね。
みたいな形したやつだったんですが。
いただいたときはなんじゃーこりゃ。じゃん。って思って幻滅しました。
普通の女性は喜ぶんでしょうか。私は変なお顔をしながら「ありがとう。今度つけてみようかな。」と頑張って口走ったのでした・・・

話は大幅にずれましたけど、好きなあのお方に久しぶりにお手紙でも書いてみようかな♪と思います。
スポンサーサイト
    20:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2005.10.25 Tue 11:50  |  るい #qhByB3uI
プレゼントって、ホントに難しいですよね。
私が最近困ったもの・・お手製キルティングのバッグ類です。
プロ並みにとてもよくできているのですが、
なにしろ私の普段のライフ・スタイル(なんてオ-バーなモンじゃないですが・・)に全然合わない・・。
でも、手作りのものって捨てられないじゃないですか~?
で、そうだ!知り合いの年配の女性に差し上げようと思い,お孫さんを通してそれとな~く探りを入れてみました。
するとなんと!!その方もキルトをしてらして、しかも私に手作りの大作を下さるべく製作中だったらしい・・。
たくさんの作品を抱えつつ、それ以上の大作を頂く見込みまでたってしまった私はどうすれば・・?

また今年の夏はダイエット大失敗の私・・
なぜかと言えば、仕事関係の方から頂いた旅先のお菓子をすべて食べてみたからなんですよね~。
その中の一つに宇都宮のギョーザ・パイがあり、
下さった方に「食べた?」と聞かれ一瞬困ってしまったんです。
つまり、ギョーザ・パイとは形がギョーザなのか味がギョーザなのか、食べてみないとわからないじゃないですか?
で、結局開けてみたら形がギョーザで味は普通のパイなのですが、これが結構おいしくて数を食べてしまった・・。

とまあ、自分の経験から、プレゼントはなるべくしないようにしています。
・・・と言いながら、先日娘の友人の公演を観に行ったとき、あさこさんのアーネスト缶炭酸せんべいその他を差し入れてきちゃった~^_^;
でも、アレはステキだし、持ってていいものですよねっ!ってなあんて自分勝手なんだあ~(殴)
確かにむずかしい・・・  URL  Edit
2005.10.25 Tue 20:44  |  miho #-
るいさん、こんばんは♪
確かに手作りのものって困りますよね。
お手製キルティングバッグですか・・・
小さな、それも女の子のお子さんとかがいたら喜ばれるかもしれないですけどね~。
いくらお上手でも私も手作り物はちょっとイヤかな。
あ、でも食べ物とかだったらOKです。
(って、やっぱり食いしん坊e-330
ギョーザパイも美味しそうですね~。
かなり興味津々です(笑)。

あさこさんの缶だったら喜ばれるんでは!?と思ったものの、その方はあさこさんのファンなのかしら?
ファンじゃないとすると・・・ちょっと微妙かもですね(笑)。

やっぱりプレゼントって難しいですよね。
るいさんへ  URL  Edit
2005.10.26 Wed 13:32  |  葉月 #SoE5AttY
確かに難しいんですよね~。

私ももうあの方(←勿論SJさんですけど…)にお手紙すら2年ぐらい出してないですし。

プレゼントとなると、その相手がどういう生活してるのかってのも関わりますよね。
特にあの方なんて…
私、ドルガバなんて買えないっすよ(笑)

困ったものといえばレザーのジャケット(笑)
毎日ジーパン・スニーカーの人がどうやってこの黒のレザー(ちょっと短い)を着ろって…


ちょっと甘酸っぱい話をすると…
私、実はすごい悩んで、相手の人のことすっごい考えて
友達にメールで相談したりしながら
必死に買った誕生日プレゼント…
2ヶ月間渡すに渡せないで未だに保有しております(笑)

恥ずかしい~~~~~~~~~~~~(逃)
プレゼント・・・  URL  Edit
2005.10.26 Wed 21:03  |  miho #-
ははは!確かにドルガバなんてねぇ。
私も買えないっす。
それに、いくらそこのブランドとかメーカーとか好きでも、デザインの好みとかも人によって違いますからね~。
本当にプレゼントって難しいです・・・

レザーのジャケットを頂いたの?
それは私も困っちゃうなぁ~。
あげた人は是非葉月ちゃんに着てほしかったんだろうね。


2ヶ月間保有してるの?
せっかく一生懸命選んだんなら、あげようよ~~~!!
なーんて言いながら、この書き込み読んでるとあげられなくなっちゃうよね・・・
けど、気持ちが伝わればいいのよ!うんうん。
葉月ちゃんへ  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/264-3b1b5360
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
