strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
フジテレビで、三夜連続『女の一代記シリーズ』が放送されています。
今日は2夜目、越路吹雪さん。
越路吹雪さんを演じたのは、ゆりちゃん。そう天海祐希さん。

越路さんの歌は、生で聞いたことはないのですが、テレビなどで聞く越路さんの歌声にいつも魅了されている自分に気づかされます。
私の父が「あの人の歌はいいよなぁ~」とよく言っていました。
今回のシリーズでも、もっともっと聞きたかったなぁ~。

天海さんも、とても素敵な女優さんになりましたよね。
この前の『女王の教室』で鬼のような教師・真矢を演じていた人とは思えないくらい、別人になっていました。
本当に、魅力的だよなぁ~。
今朝のめざましテレビで「ずっと越路さんの歌を聞いていた」とおっしゃっていました。
越路さんというイメージの強い方を演じるのは、難しかったでしょうしとても緊張されたのではないでしょうか。


「私、パリに行きたい」
「宝塚の人気なんていつまで続くか分からないじゃない」
「本物のシャンソンが聞きたい。本物の歌手になりたい」
「私の歌には中身がない」
「私は歌手でなければ何者でもない。大事なのは自分がエンジョイできてるかどうか、自信を持ってやってるかどうか」
「歌の芸人から歌を取ったら何にものこりゃしない。魂をどこかに持っていかれないように、大事にしなきゃ」


歌を愛しているのがとてもよく伝わってきました。
時子さんという素敵な方と出会えたのは、『愛の賛歌』と出合えたことと同じくらい運命だったんじゃないかなぁ~と思います。
時子さんも、越路さんと同じくらい素敵な女性ですよね。
「あなたは虎。お客様はみんな猫」
いつもいつも越路さんを支えていたんですね・・・


私の大好きなコスモスの花が、とても綺麗でした・・・
    23:32 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2005.11.27 Sun 02:23  |  葉月 #OEZKBdis
見逃しちゃいました・・・

絶対見ようと思ってたのに~~~!!!!!

池畑慎之介さんが越路さんを演じたことがありましたよね、舞台で。
それより前から越路吹雪さんのことを知ってはいたのですが、
ピーターさんが顔も歌もそっくりだった、というのを聴いてから
ずっと気になってて…

天海のゆりちゃんがやるってのはちょっぴり心配だったのですが
楽しみにしてたんで見たかったです~(泣)

早く再放送しないかなぁ…
  URL  Edit
2005.11.28 Mon 20:18  |  miho #-
>葉月ちゃん
それは~残念だったね。
いつか再放送やるかな・・・?

まね、でもゆりちゃんの歌は・・・って感じだったし見逃しちゃっても大丈夫かもよ。

私的には、コスモスの花に感動しちゃって、それしか目に焼きついてないって感じです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/299-6b219405
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
