strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
なんか・・・色々と発表があったけど。
どうなん?みんなはどう思ってるんだろ・・・?

次期宙組主演男役・主演娘役
 
貴城けい
2006年5月22日付で雪組から宙組へ異動、次期主演男役に内定。
紫城るい
次期主演娘役に内定。


次期 花組主演娘役について

桜乃彩音
次期主演娘役に内定。


細かく知りたい人は公式へGO!してくださいね。


正直、かしちゃんが宙組さんでの主演というのは驚きました。
そうきたかーーーー!!みたいな。

素直に、
かしちゃん、おめでとう~~♪

るいるいはさ、宙組に異動になったときに、もしかしたら?って思ってたんだよね。
(いえ、それはおはなさんが退団するなら、という仮定のもとに成り立つ私の妄想だったっていうことなんですけどね。正直なところ、あさるいが見たかったんです、私・・・。だって、るいるい大好きなんだもん。)
ってわけで、

るいるいもおめでとう~~♪

かしちゃんが羨ましい。。。
あれ?微妙な意見だな。普通はるいるいが羨ましいって思うんじゃないか・・・(どうなんだ・・・?)


そして、ちょっとビックリだったのがあやねちゃん。
でもオサちゃんとのコンビ、すっごく楽しみだね。

あやねちゃんもおめでとう~~♪

花組さんは、来年ファントムをやることも決まったみたいだね。
ファントムかぁ~~。私、宝塚のファントムは、どうも微妙なんだよねぇ。
あの変な森みたいの(憩いの場だっけ?)もまた出てくるのかな?
でもさ、花組さんのトップコンビもすごくすごく羨ましい・・・
いいなぁ~~~いいなぁ~~~~~~。
どこの組のトップコンビも素敵でいいなぁ~~。本当に羨ましいよ。
・・・って私。何が言いたいんだ?
(いや、これ以上はここには書けません・・・)

そして。どうしても言いたいことがある。
が、こういう場にはっきりと書いていいものかどうか・・・
でも書いちゃえ~~!!

まず。水ちゃん。
どうなの?どういう意味があって組替えさせたんだろう、劇団は・・・
私は水ちゃんのトップ姿を夢見てる少女よ。(いや、おばさんだ・・・)
トップになることだけがいいとは言わないけど、でもトップにさせないために組異動させたの?なんて思っちゃうの。
かしちゃんがトップになることは、すごく嬉しいけど、あさちゃんがトップになった時のように、今すごく複雑。
組のカラーとか、そういうものって何にも、本当に何にもなくなっちゃうじゃない。
そういうのって時代とともに風化されていくものかもしれないけど、でも、もっと大事にしていってもいいと思うのよ。
これでね、もしも。もしもよ。水ちゃんが雪組さんでトップになった、なんてことになったら、なお更今思ってる気持ちは強くなるんだろうなぁ・・・
少し前のブンちゃんやタータンを思い出しちゃうんだよね。
彼女たちのトップは短命だったけど、すごく素敵なトップさんだったって思う。もっともっと観ていたかった。
でも、何でそれぞれのいた組でトップにさせてあげなかったんだろう。
ノルぶんコンビが好きだったから思うのかもしれないけど、ノルさんが退団するときに、ブンちゃんが何で舞台の上にいないんだろうってすごく思ったことがあったの。
そういうふうに見送ってあげたり、見送られたり・・・
そういうのも宝塚のすごくすごくいいところだと思うんだよね。
考えたくないけど、オサちゃんが退団するときに、何で同じ舞台にあさちゃんが立ってないんだろうって、きっと私は思うと思うの。
そう思っちゃう私は、古い考えなのかな~。

それから。あすかちゃん。
あやねちゃんトップというのはすごく嬉しいのよ。
あさちゃんとの二都物語がとても懐かしくて・・・あやねちゃんはこれからどんどん伸びて、きっと素敵な娘役さんになっていく!と思っていたしね。
けど、あすかちゃんが・・・・・・
それはやはり仕方のないことなのかな・・・

そして最後に。
とうこちゃん。さっきもスカステで、コムちゃんととうこちゃんとおっちょんの三人のトーク番組をやっていたけど。
組のカラーも何もない今の宝塚。だったらとうこちゃんがトップになったっていいじゃない。
そろそろ年齢のことだってあるでしょ。
そういうことは禁句なのかもしれないけど、人間、いつまでも若いわけではない。
年をとっても舞台は続けられるのかもしれないけど、トップスターの年齢は、ある程度考えなくては・・・って思うのよ。
何で、何でとうこちゃんはトップになれないの?
実力がない?人気がない?それともタイミングを逃した?
どれも違うんじゃないかと私は思うんだ。
劇団は何を考えてるんだろう。

まぁね、劇団の発表に一喜一憂している私たちファンを、そのまま劇場に連れ込むことが劇団の狙いなんだろうけどさ。
でも私は騙されないぞ!!!

だって。やっぱり今の宝塚は面白くないもん。
面白い!といわせたいなら、舞台でみせてくれよ!!!
これぞ宝塚!っていう作品と、生徒さんたちの実力を、ここぞとばかりにみせてほしい。
そしたら、組のカラーが、とかそういう諸々の文句を言うのはよそうと思う。

あぁ~~あ。長々とすみません。
せっかく今日は水さん表紙のグラフのことでも書こうと思ったのに。
(ってか、本屋でまたまた立ち読みしただけなんだけど・・・)
1リットルの涙最終回が始まったので、ここらへんで~~。では♪
スポンサーサイト
    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2005.12.21 Wed 02:03  |  葉月 #SoE5AttY
私も組のカラー重視派なんで。
あさちゃんもトップスターロングインタビューで言葉を選んでオブラートに包みながら
「組のカラーも大事だよ」ってこと言ってたのに…
とにかく今の私の心境を一言で表すなら
「かしちゃんにオメデトウと言ってあげたいのに…」
って感じですかね。
かしちゃんには本当に素直にオメデトウを言ってあげたい。
でも初舞台からずっと育った雪組を出されること、
とうこちゃんのこと、
あすかちゃんのこと、
その他のもういろんなことを考えるとどうも素直に「オメデトウ」というたった一言を出すのをためらってしまいます。
ん~~~。
劇団め~~~~~!!!!
同感です!!!!!!  URL  Edit
2005.12.21 Wed 20:21  |  miho #-
>葉月ちゃん
こんばんは♪
昨日のこの発表を知って、ダダダーーっとこの記事を書いたのですが、少し落ち着いた今も、全く変わらずにこの記事のようなことを思い続けています。
何でこんな人事をするようになっちゃったんでしょう。
よくよく考えてみると、何でるいるいは宙組で、かなみちゃんが月組で、トップなわけ?
この異動だって、そのままの組でトップだって良かったわけじゃない。
こんなにも組のカラーがなくなるようなことばかりしているんだったら、組なんていらないじゃない。
本当に意味が分かんない。

日にちが経つにつれて、きっと怒りはどんどん大きくなっていくような気がします・・・
組のカラー  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/324-7c6f7e5c
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
