strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
今年もあとわずかになっちゃいましたね~。
本当にあっという間の一年でした。
毎年言っていますが、今年もとにかく充実した一年でした。
・・・まだ今年ももう少しありますが、私の観劇も早くも終了していますし、私が観にいった今年の舞台を振り返りたいな~なんて思います。

まず私的ベスト3作品

1.エリザベート(東宝)
内野さんのトートに感動しました。
もう内野さんのトートが観れないのかなぁ~って思うと、ちょっとショックかも。

2.オペラ座の怪人(劇団四季)
すっごくすっごく良かった!最高だった!!
・・・なんて私の表現力のないことでしょう。
でもすごく良かったという言葉以外に思い浮かばないのよね・・・

3.クロノス(キャラメルボックス)
今年舞台を観て一番涙を流した公演でした。
心の温まる、すごく素敵な舞台でした。


私的俳優ベスト3

1.内野聖陽さん(トート)
やっぱこの人でしょう。もうあの色気とか妖しさとか、言葉にならないくらい素敵でした。

2.仲村トオルさん(ナッシュ)
TVでも演技派の俳優さんだな~と思っていたのですが、舞台でも本当に素敵でした。

3.高井治さん(ファントム)
高井さんの歌声をまた聞きたくて・・・来年も観にいっちゃうよ~!


ここまで書いてふと思う。
私の好みがすんごく入ってるって感じだよね。
あ、でもそれでいいのか。私のブログだもんね。ははは。

番外編・・・

笑った舞台
・天の鼓
これはですね~笑ったの趣旨が違ってすみませんが・・・
脚本に笑いました。お正月早々椅子から転げ落ちそうになったし、公演が終わって劇場を出た瞬間、友人と大爆笑してしまいました。

寝ちゃった舞台
・血の起源
寝ちゃった・・・なんて失礼な話ですが。
理解できなかったんですよね。全然。でも、機会があったらまた観てみたいと思っています。

色んなことを考えさせられた舞台
・星の王子さま
「目に見えない大切なもの」
作品の中にあるメッセージを、すごく考えさせられました。
すごく綺麗で心の温まる舞台でした。

観たかったのに見逃してしまった舞台
・オサちゃんコンサート
まぁ、日程的に無理だったのですが、やはり無理してでも行けば良かったなぁ~といまだに後悔しています。
・雪組公演
観てないのでタイトルすら忘れておりますが・・・
私の水ちゃんが待っててくれたのに、観れなかったというのは本当にショックです。


宝塚作品について・・・

私が観た中で良かったなぁ~と思う作品がない!これ自体がかなりショックな話です。
強いて言うならば。

ベスト芝居・・・Ernest in Love(月組)
ベストショー・・・ソウル・オブ・シバ!(星組)

ワースト芝居・・・JAZZYな妖精たち(月組)
ワーストショー・・・REVUE OF DREAMS(月組)

うわ。気付いたらワーストまで載せていたよ、私。
しかも両方あさたんのお披露目公演じゃないか・・・あははは。
本当にね、今年は、宝塚はあんまりなぁ~という感じでした。
もっといい作品はないんかーーー!!
演出家よ。頑張ってくれ~~!
つーか、そんなに今年、宝塚を観にいってないのよね・・・

来年は、もっともっと色んな舞台を観にいきたいなぁ~って思っています。
劇場という素敵な空間で、色々なことを感じ、思い、考え、大好きな舞台をもっともっと奥深く観れたらいいなぁ~と思っています。
そして来年も、大好きな役者さんを追いかけますっっ!!!
スポンサーサイト
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/329-19fead1b
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
