strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
先日お話した、今日のテレビ番組についてですが・・・
見たいものが同じ時間に3つもあるというのは、本当にどーしたらいいのか悩みますよね。
今日は『里見八犬伝』は録画して、ゆっくり古畑~見ようと思っています。
でもやっぱり土方歳三も捨てがたい。

そしたら!実家から電話がかかってきました。
父「ハッピーヌーイアー」
・・・新年の挨拶ですが、すんごい英語でビックリでした。
「D」を「ディー」ではなくて「デー」と発音する人なんでね。
(例:デーブイデー・エイチデーデー・デズニーランド・・・などなど)
で、父。何が言いたいのかさっぱり分からないんですよ。
まぁね。いつものことなんですが・・・
「え?」「はぁ?」と私が言ってる間に電話口は母に。
最初から母が電話してきたほうが早いっての。。。
母「あんた、どっちを録画するの?」
私「里見八犬伝。古畑見るよ~。」
母「お父さんがね、八犬伝も古畑も土方も見たいって言うんだけど、そんなに録画できないじゃない。だから電話したのよ。あんたが見るものと同じもの見れば、うちで土方録画しておくから、全部見れるじゃない♪」
とのこと。
・・・だから父から電話がかかってきたのね。
もう少し日本語喋ろうよぉ~。
でもって「お父さんが古畑録画してって言ってるんだけど。9時半まで待てないって。」
はぁ?と思ったら、9時半まで待ってたら寝ちゃいそうだとのこと。
だったら9時半まで八犬伝見てろよ!って言っておきました(笑)。

いやぁ~~良かった!これで見たいものが見れる♪
・・・あんたのために何で録画しなくちゃなんないの~!なんて言ってたけど、お願いしておいて良かったわ。
ビバ!!我が家族~☆
    21:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/339-2e3b2ab4
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
