strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
今日も午前中ファントムが放送されていたので、なんとなく見ていました。
そう。なんとなくなのよね・・・
時々息子も一緒に見ていたんだけどね。
カルロッタがクリスティーヌに飲ませる毒を作るところを見ながら「この人魔女なの?」なんて言ってました。
そっか。そういうふうに見えるんだね~~。
それだけ悪い人っていうのが出てるってことは、すごく上手だってことよね~。

うちの息子、ジェンヌさんの区別がつかないのよ。舞台化粧してるとね、誰が誰だか分からないみたい。
(わたるくんだけは相変わらず分かるみたいなんだけどね・・・)
前は結構分かってたんだけど、最近ちょっと見なくなったら全然分からなくなっちゃったみたいなんだ。
なのに、クリスティーヌだけは衣装を変えて出てきても分かるみたいだったわ。
ハナちゃんってそれだけオーラがあるんだろうね。
だってアップにならなくても「出てきたよ。出てこなきゃいいのに。また毒飲まされちゃうよ~~」なんて言ってたんですもの。

そういえばね。クリスティーヌの肖像画みたいのがあったでしょ。
あれが映ったときに、あぁ~だからあやねちゃんなのかな~なんて思っちゃったんだ。
だって、あれ、そのままあやねちゃんだったら使えそうじゃない?
なーんてせこいことばっか考えてる私は劇団よりもケチな人間っぽい?あはは。

それにしても、このファントム。なんだかな~な作品ですよね。
劇団は何で花組で、オサちゃんで、やろうと思ったんだろう。
宝塚のファントムは決して名作とは思えないし、ファントムに対して切ない気持ちになったり涙を流したりもできない。
クリスティーヌがさ、ファントムに仮面をとって、と歌う場面があるでしょ。
で、仮面をとったらキャァ~~~と言って逃げてっちゃったじゃない。
そりゃぁ~ないよ・・・しかもそんな逃げるような酷い顔じゃないし。
って、何度見てもやっぱり突っ込んじゃう。
そんな私の見方はダメなのかなぁ。もっと純真な気持ちで見ないとダメかなぁ。

1月後半に、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観にいこうと思っています。
比べるわけじゃないけど、やっぱり私は四季の方が好きかもなぁ。って思う。・・・って比べてんじゃん。

でも、やっぱりオサちゃんがやるのなら観てみたい。ふふ。
スポンサーサイト
    21:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.01.07 Sat 16:04  |  葉月 #SoE5AttY
映画の「オペラ座の怪人」を昨日見たんです、やっと、DVDで。
そしたらやっぱり素晴らしくて…
まだ宙組の「ファントム」録画して見てないんですけど見る気なくしました。
絶対ちゃちぃじゃないですか。
絶対くだらないじゃないですか。
母は「別次元のものだから見られるよ。それに二幕のじゅりぴょんのやつだけは感動して泣けるよ~見ればいいのに」
なんて若干バカにしてますよね、その言葉って(笑)
やっぱり見られないかもです…。
にしてもmihoさん!
>だって、あれ、そのままあやねちゃんだったら使えそうじゃない?
って!!!爆笑!確かに!!!
もう少し幼く若くしたらそのまんまですよ。

あ、そういえばうちの弟が昨日ゆーひさんを見て
「俺この人一番好き!なんか顔がさ、宝塚っぽくなくていいよね」
なんて言ってました。やっぱり普通の人から見たらみんな同じ顔なんでしょうね;
ふぁんとむ・じ・おぺら  URL  Edit
2006.01.07 Sat 20:23  |  miho #-
>葉月ちゃん
私、映画は観てないんだけど、友達が観てすっごくはまっていたわ。
やっぱり素敵な作品なんだね~。
宝塚って泣かせようとする場面が他と違うところが微妙ですよね。
じゅりぴょんは確かに素敵な役者さんだったし、あの場面はウルっとくるかもですね。
私はウルっともきませんでしたけど・・・
そうそう。あやねちゃんですが。
今日花組さんを観て、やっぱり不安になりました。
ルーシーさんの時と何ら変わりのない台詞回し。
大丈夫なんだろうか・・・

ふふふ。弟くん、ゆーひくんの魅力を分かっていますね♪さすが!
やっぱり普通の人からすると、みんな同じ顔だと思います。
私も好きになる前は誰が誰だか全くわかりませんでしたからね・・・(笑)
うんうん  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/343-841490bc
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
