strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
『落陽のパレルモ/ASIAN WINDS!』今年の初観劇です♪わ~~い!!
今日はとにかく寒かったじゃない。駅から劇場まで行くのに倒れそうでした・・・

私、お正月にどっこも出かけなかったから、お正月気分を全く味合わなかったのよね。
そのせいか、劇場前の門松だけでちょっぴり興奮気味。
写真撮っちゃおうかと思ったくらいだもん。
開演アナウンスも「新年あけましておめでとうございます」って入って、な~んか妙に嬉しくなっちゃった。

お芝居はね、すっごく良かった。と思う。
宝塚でこういうふうに思うのは久しぶりかもしれないなぁ。
宝塚らしい内容っていうのもあるけど、何よりも破綻していないことが素晴らしいっていうか。
(おいおい。そこかよ・・・)
オサちゃんは軍服姿がとってもよく似合っていた。マジでカッコよかったねぇ。
ふーちゃんはさ、以前にもまして綺麗になった気がしました。役にぴったりでしたね。
まとぶんは見た感じ、化粧が星組さんって感じで違和感があったんだけど(笑)そのうち花組さんに馴染むのかな~。
まっつは・・・出番が少なくてちょっと不満。あの髪型も私的には不満(笑)。

ショーですが。私、すっごく好きですね~このショー。
オサちゃんをはじめ、みんな生き生きとしていて、とても見応えのあるショーでした。
セット(布みたいのとか、舞台端にあるしずくのCGみたいのとか)もとっても素敵でしたね。
服部良一メドレーも、とっても楽しそうで、観ている側もとても気持ちよかったです。

なんかですね。なんていうんでしょうかね。
とにかく、まっつが良かった!!
お芝居であんまり・・・だったので、どうしようかと思っていたんですけど、ショーのまっつは最高でした。
目が離せなくなっちゃってさ。
銀橋渡ってるゆみこちゃんとか、ごめん!って心で呟きながらじと~~っとオペラでまっつを追いかけていました。
何度かね、オペラ越しにまっつと目線が合うのよ。
そのたびに私を見ているわけではないって分かっていながら一人でにやけてしまってね。
いいのよいいのよ。だって、私のことなんて誰も見てないもの。

今までは歌ってるときのまっつが大好きだったんだけどね。
今日観て思った。まっつのダンス、かなり進化してる!
今まではさ、物寂しげに踊ってる感じだったまっつが、セクシーなときがあって、大人っぽくて、そのまま失神しそうになっちゃったわよ。
そんでもってニッコリ微笑んでるまっつは今までの物寂しげなところが全くなくて、とにかく可愛らしくて。
大階段前の黒燕尾のダンスはちょっと変だったけど。
(いや、まっつだけじゃなくて全体的に変に見えた・・・)
こんなに色んな踊りが出来る人になったんだなぁ~と感心しました。
もうまっつなんて呼び捨てしちゃダメね。まっつさんだね・・・

まっつ熱再び到来!!って感じになってます。
いえいえ。好きでしたよ、前からずっと。
でもほら私・・・最近宝塚は全体的にさめていたっていうか・・・
とにかく、後日ゆっくりと頭を整理しながら観劇日記を記そうと思います♪
スポンサーサイト
    20:16 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.01.09 Mon 00:16  |  椎名 #A1vz8dvw
観劇初めは花組さん!
そういえば、私も月末に観ることになってました。
お芝居の評判がいいのって、宝塚では久しぶり??
(これっていいのかな~~)
ショーでは服部メドレーを楽しめるかどうかが鍵となるように思うんですが、どうでしょう。

花組さん、とっても久しぶりです。
私も心から楽しめたらいいな~。
  URL  Edit
2006.01.09 Mon 17:20  |  すみ #JalddpaA
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(ちょっと遅いですけど)

花組観劇されたのですね。
久々に真っ当な作品と思っていただけて
良かったです。

ショーの服部良一メドレーは大丈夫でしたか?
それ以外のモンゴル、中国、フィリピン(ダヒルサヨ)などは文句なく美しいのですがね。

黒燕尾は、ちょっと、ムニョムニョ動くので気持ち悪い気もしますよね。
でもとても綺麗に揃っているので、やっぱり、黒燕尾はいいなぁと思います。

椎名さん、服部良一メドレーは何が何でも楽しんでやる!という勢いで観てください。
  URL  Edit
2006.01.10 Tue 19:47  |  miho #-
>椎名さん
花組さん、観られるんですね~♪
良かったですね!!
はい。久しぶりにとても良い作品だと思います(笑)。
服部良一メドレーも、友達3人一緒でしたがみんな楽しんでいたようですよ。

楽しんできてくださいね~☆

>すみさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

大丈夫でしたよ~。すっごく楽しかった♪
服部良一メドレーでまっつ熱復活したようなものですから!!
山寺の和尚さんは、もう忘れられません。ふふふ。
黒燕尾は映像で見るよりは良かったかな。
確かにそろっていてすごく素敵でした。

もう一度観劇できることになったので、私的ツボなどまた発見できたらいいなぁ~なんて思っています!
コメントサンクスです♪  URL  Edit
2006.01.10 Tue 21:04  |  椎名 #A1vz8dvw
>すみさん
ご忠告(?)ありがとうございます。
服部良一メドレーは絶対に楽しませてもらいます!

そうそう「山寺の和尚さん」ねぇ。
これで綺麗どころが銀橋ってどうなのよって思いましたが
今の宝塚では何でも楽しんでやる!という気合が必要?(笑)
ムニョムニョの黒燕尾も楽しみですっ!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/344-dbfeec91
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
