strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
NHK大河ドラマ、いよいよ始まりましたね!この日を楽しみにしていました。
歴史の苦手な私は大河ドラマもかなり苦手・・・
見るのは中学生のとき以来でしょうか。
(中学のときも、好きで見ていたわけではなく、親に無理矢理見させられていた・・・みたいな感じだったかも)
でもこうして好きな俳優さんが出演していたりして興味を持つというのは、とってもいいことだと思います。
・・・って自分で言ってるところがどうもアホっぽいんですが。
(何しろ分かっていても原作は読んでいませんしね。)

いやぁ~なかなか面白かったと思いますよ。
私みたいな人は、一回見ただけでやっぱりやめよう、なんて思ってしまいそうですが、それはなかったですね。
次回もとても楽しみです♪

上川さんは、川原で千代と出会ったときに、千代が子供というのもあるんでしょうが「おっさんだなぁ~」なんて思ったんです。
でも、殺陣はやっぱり素敵だし、この先とっても楽しみだなぁ~って思いました。

ただ・・・あの・・・舘ひろしさんが織田信長をやっていたんですが・・・
見た目はいいんですが、台詞を言うと倒れそうでしたね~(笑)。
ここぞ決め台詞か~!!ってところで決まらないっていうのは、目が点になっちゃいましたよ。あはは。
しかも!桶狭間の戦いは1560年。このとき織田信長は26歳頃ではないでしょうかね・・・(織田信長は1534年誕生)
うぅぅ~~ん。どう見ても20代には見えなかった・・・(30代でもきついでしょ・・・)
でも今川義元が江守徹さんだったので(個人的に好きなんですよね。ふふ。)まぁいいか・・・
いや、まてよ・・・桶狭間の戦いのとき、千代は3歳。一豊15歳。
え?千代、3歳!?・・・

・・・ま、そんなことを色々考えてるとおかしい設定がたくさん出てきてしまいそうなので、あんまり気にしてはダメですね。

また来週がとても楽しみです♪

4149233438功名が辻 (前編)
司馬 遼太郎 大石 静
日本放送出版協会 2005-12

by G-Tools


4167663155功名が辻〈1〉
司馬 遼太郎
文藝春秋 2005-02

by G-Tools
    09:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/345-75f85b3e
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
