strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
ようやく見ました・・・

うーーーん。どうも毎日文句ばかり言っていて、今日こそは文句を書くのはやめようと思いつつも・・・

織田信長さま、どうにかなりませんかねぇ。
どう見ても織田信長には見えませぬ。
信長さま、今あなたはおいくつなのですか・・・?
と聞きたくなってしまう。

そして、一豊と千代ですが・・・
この人たち、親子ですか?なんて思っちゃうんですよねぇ。
年齢差がかなりありすぎだと思います。とほほ。
ま、仕方ありませんが。
このお二人、もうすでに意識し始めていますが・・・
上川さんのちょっとテレ気味な演技が好きだったりします。ははは。
でもやっぱ、母上に「信長に仕えたい」と言ってた、あんな感じの凛々しい姿も大好きだったりします。ふふ。

今回の大河ドラマは低空発進だと言われていますが・・・
理由としては山内一豊の歴史的知名度が低いことや仲間ゆきえがまだ本格的に登場してないことのほかに、出演者の年齢が全体的に高いことも原因のひとつなのではないかと言われていますよね。

最後のほうで、ようやく仲間ゆきえさん登場しましたが・・・
一豊と別れたあの河で・・・偶然二人の再会・・・
は、いいのですが、一豊さまは、この方が千代とは気付かないんでは?というくらい別人ですねぇ・・・

ってわけで、次回もとっても楽しみです・・・☆

あ、あと。つけたしみたいな感じで申し訳ないんですが。
武田鉄也さんが、すごくいいですね!
『白夜行』にも刑事役で出ていましたが、あの刑事とは別人。
そういえばお正月にやっていた『里見八犬伝』にも出ていましたよね。悪役でビックリしましたけど、すごく良かった!
演技派の俳優さんなんですね。
ほら、今まではどうも金八先生にしか見えなくて・・・って思っていたんでね。
白夜行でもあの演技を見て、眼力がすごくて、おぉぉ~~!と感心していました。
大活躍ですね。。。
スポンサーサイト
    10:57 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.01.19 Thu 23:12  |  椎名 #A1vz8dvw
再放送で見ました。
mihoちゃんのドラマ感想は、見てから読むようにしてるんですけど
この間チラッと信長さまのことを書いてあるのを読んでいたんですねぇ。
見ていて「うっ!」と思った瞬間に「mihoちゃんが書いてた通りだ」と思いましたよ。

やっぱり時代劇って難しいのかな。
現代ドラマばかりで自然な演技(よく言えば)しかしていない人には
時代劇の大見得を切るようなことはできないのかしらん。
時代劇を見事に演じる人って大抵舞台もこなしている方ばかりだものね。
前にも、普段ドラマで引っ張りだこだった俳優さんが大河に出たらヘナチョコだったことあったなぁ。
  URL  Edit
2006.01.20 Fri 21:43  |  miho #-
椎名さん、こんばんは♪
ね~~ね~~。そうですよね~~。
今日は本屋でテレビガイド立ち読みしてきたのですが。
信長さまの方のコメントも読んできました。
本能寺の変まで頑張ってほしいです。はい。

時代劇って、やっぱり難しいですよね。
結局私の場合、好きな俳優さんとかが出ていないと見なかったりしちゃうんです。
ヘナチョコといえば・・・テレビで大活躍の俳優さんが、舞台に出るとヘナチョコって人もいますよね。
逆の場合もあって・・・挑戦することはいいことだと思いますが、見る側としてはそれなりのものを期待してしまいますし、そこのところも難しかったりしますよね。
でしょっっ!(笑)  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/355-8065852e
親愛なるアッティクスへ今年のNHK大河ドラマ「功名が辻」ですが、撮ってないかなと思ったら、今週ばかりか、先週の第一回もバッチリ撮ってました(笑)。ということで、今頃になって、1話2話、続けて見たのですが、殆ど、「くだらん。」という感じで、早送りで見ましたが 2006.01.18 17:21
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
