strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
過去にもお話したことがあったような気がしますが・・・
皆さんは観劇のときに頂くチラシ、どうしていますか?
(宝塚は頂くというより自分で取りにいくって感じですが・・・)

私はとにかくファイルするのが大好きで、今まで観た公演のチラシはファイルしたりしています。
(あ、息子の学校のお手紙とかまでファイルしちゃってるんですよ。とにかくファイリングが大好きで~♪ふふ。)
でも・・・最近かなり怠けていてですね。ここ何ヶ月かファイルしていなかったんです。
しかも新しいファイルを用意しなくちゃいけなかったんですよね。
チラシは捨ててはいないんですが、あちこち置いていて(まとめておけ!って話なんですが)しかもちゃんと管理していないせいか、チラシがボロボロ・・・みたいな感じだったりしています。
私の中では自分のその行為が許せなくって、イライラしていたわけであります。
そうそう。そのチラシとともに、観劇したときのチケットの半券も、ちゃんと入れておくんです。
かなりオタクっぽいって言えばオタクっぽいですが。

というわけで、今日ようやく100円ショップでファイルを購入。
もうファイルできない!なんてイライラしないように2つ買ってきました。
それをるんるんしながらファイルしているときに旦那さまが帰宅・・・
「相変わらずオタクだなぁ~」ですって!!!
信じられない。ふん!!
自分で思うぶんには構わないけど、旦那に言われると猛烈に腹が立つ!
おまけに息子にまで聞いちゃってさ。

旦那「ママ、オタクだよな?」
息子「オタクって何?」
旦那「オタクって分かんないのか。ママ、宝塚ばっかだと思うよな?」
息子「うん!」(即答!!)

何だよ、この会話・・・
いいさいいさ!何とでも言ってくれ!
それだけ私は一回一回の観劇を大切にしてるってことなんだから。
    21:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.01.21 Sat 22:46  |  シイナ #YbDzMn8A
私もチラシはファイルしています。観た舞台の半券もいっしょに入れるようにしていますよ。
でも私の場合やりだしたのはここ三年くらいです。それまでは半券は箱に入れっぱなしでした。
何を観たかわからなくなってしまったのでやりはじめました。でも面倒くさがりなのでマメにはやっていないですけど。
オタクですかー、そしたら演劇好きの人ってオタクになってしまいますね。
私もオタクかなあ。
やってますよー  URL  Edit
2006.01.22 Sun 22:09  |  miho #-
シイナさん、こんばんは♪
シイナさんもファイリング、やってるんですね~。
しかも半券も一緒に入れるなんて!
私と一緒でかなり嬉しいです。ふふ。
オタクじゃないですよね~、私たち。
それだけ演劇を愛しているってことですよね。
これからもどんどんファイリングしていきましょ~~♪
オタクじゃないっ!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/356-e8bd2750
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
