strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
横浜にも雪が降りました。
朝、目が覚めると外は白の世界。うわぁ~キレイ!!
なーんて悠長な気分では全くないmihoでございます。
今日の夕飯はどうしよう。買い物に行けないじゃないか。
(いや、歩いていけ!って・・・)

今日はセンター試験ですね。
何故かセンターのときは毎年雪が降ってるような気がします。
受験生の皆様、気をつけて行き来してくださいませ・・・
ってか、受験生は私のブログなんて読んでるような人はいないですね(笑)。


雪の思い出といえば、2001年1月のこの時期。
正確には1月26日(土)だったかな・・・正確じゃなくてかなり怪しいですが。
大劇場までノルさんに会いに行く予定の日でした。
(飛行機で日帰りという強行手段!)
演目は『花の業平/夢は世界を翔けめぐる』。
その日を何日も前から楽しみにしていたわけでありますよ。
はいはい。皆さんの予想通り。大雪でした・・・
飛行機が飛ばないかもしれない!!
ってか、空港内は欠航がチラついてました。
それでもイライラしながら飛行機が飛ぶことを祈っていました。
公演に間に合わなさそうであれば、新幹線で行くことも考えました。
でも新幹線もすごく遅れていて・・・
どうするんだ~!!と友人と散々話してた記憶があります。
すると、近くにいた方(全然知らない方)が「宝塚観劇ですか?」と話しかけてきてくれたんですね。
その方も宝塚観劇だったそうで・・・
かなり遅れて飛行機は飛んだのですが、離着陸のときに揺れが激しく、飛行機で酔ってしまいました。
でも無事に劇場にも到着できて、観劇もギリギリセーフで間に合い、公演の方もとても素晴らしく、すごく良い思い出となりました。

話は変わりますが、今日は北海道から友人が遊びにきます。
まさかとは思いましたが、雪ですよ、雪。
今のところ飛行機は無事に運航されているようですが・・・
羽田まで友人を迎えにいくのはよそうかな、なんて思っています。
ごめんよぉ~友人・・・

そして明日は『ベガーズオペラ』の観劇日。
雪で電車とか交通に支障がないことを祈ります・・・
この雪、明日まで降るんですよね?
一回限りの観劇なので、何があっても劇場へ向かうとは思いますが・・・


そういや空港でお会いした知らないその方。
劇場では斜め前に座っていて、お互いビックリでした。
あの方は今、どうしているのかしら~・・・


んでもって、雨女は今日遊びにくる友人です。
いや、大雪のときに一緒に観にいった友人か。
・・・絶対に自分だ!とは思っていません。
ははは。。。
スポンサーサイト
    09:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2006.01.22 Sun 22:14  |  miho #-
> さん
コメントありがとうございます~♪
お元気ですか?
ふふふ。受験生の方が、こんなへんてこなブログを読んで少しでも息抜きしていただけたら、私はとっても嬉しいです。
またお時間のあるときにでも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております~♪
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
お久しぶりです  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/358-d3feb0dc
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
