strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
昨日、劇団四季『オペラ座の怪人』を観てきました。
さすがにこう立て続けに観にいくと、疲れますね・・・なんて、贅沢なことを言ってると怒られそうですが。
昨日も劇場へ着くまでポカーンとしていたのですが、劇場に入って席に着くとシャキリと意識が戻ってまいりました。
不思議な現象です・・・(笑)

去年一度観にいってるので、今回で2度目。
前回もすごく良かったですが、今回もまたまたすごく良かった!と思いました。
高井さんの怪人は本当にすごい!!
いや~~あの歌声をまた聴けたのが何よりも嬉しかったです。
2幕の墓場の場面のクリスティーヌと怪人の歌が、すごく良くてね。
沼尾さんと高井さんの歌声の合性は抜群だと思いました。
最後の場面。オルゴールの音がすごく切なくて、その音と怪人の歌を聴いて涙が出そうになりました。
あ~~なんてこんなに切ないんだろう。
前にも書きましたが、高井さんの歌は、とても力強くて、でも時にものすごく切なかったり、優しかったり、とても繊細で、歌でこんなにたくさん表現できるなんて、本当に凄いです。
いや~~本当にすごいわ・・・私の言葉なんかで表現したら、本当に失礼なくらいだもの。
沼尾さんもすごく上手でね、気持ちがとてもよく伝わってきました。
ラウルの北澤さんもとっても良かったですよぉ~。ちょっと歌に迫力が欠けるかな?とは思いましたが・・・でも演技でみせてくれました。
ただカルロッタが、歌はとても上手だと思いましたが、「私がプリマよ!」という感じが伝わってこなかったのが残念でした。なんていうのかな。優しそうな感じなの。もっと強い感じが欲しかったかな。

気がつけば、『オペラ座の怪人』の世界にどっぷりはまっていて、今日も現実の世界が受け入れられなくなっちゃってます。ははは。ヤバイっす。
また観にいきたいな~。いえ、絶対に観にいきます!!

「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。」
らしいじゃなくて、凄いです。はい。


<1月25日のキャスト>
オペラ座の怪人・・・高井 治
クリスティーヌ・ダーエ・・・沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵・・・北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ・・・諸 英希
メグ・ジリー・・・荒井香織
マダム・ジリー・・・戸田愛子
ムッシュー・アンドレ・・・林 和男
ムッシュー・フィルマン・・・小林克人
ウバルド・ピアンジ・・・半場俊一郎
ジョセフ・ブケー・・・岡 智
スポンサーサイト
    20:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/363-31647f6e
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
