strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
博品館劇場まで観にいってきました。
うーーーむ。この劇場、正直言ってあんま好きじゃないなぁ。
観難いし、お尻は痛くなるし、劇場に入るまでのエレベーターとか混みこみで・・・
どうもね~~~。
思わず「どうにかならんのか!!」なんて叫びだしそうになっちゃいましたよ。ははは。

原作は読んでいませんが、話の内容は何となく知っている(ドラマを見ていたり・・・)という感じで観劇してきました。
話は全体的にまとまっていて良くできていたと思います。
浦井くんとヤンさん以外は一人何役かやっていましたが、不自然な感じもなく、観ていてとても安心感がありました。
そして音楽もなかなかよかったな~と思います。
あとネズミであるアルジャーノンの使い方がなかなか面白かったかな。

チャーリー・ゴードンを演じた浦井健治くんは、かなりの好演でした。
あんなに歌って喉をおかしくしないか心配しちゃいました。
すごく良かったですよ~浦井くん。
後姿がね・・・そう背中がね。すごくいいなぁ~なんて思って見ていました。
いえ、前から見ても素敵ですけどね。
知能が低いときと高いときの演じ分けがとても上手かったです。
話し方などだけでなく、歌い方も分けていましたものね~。
歌も、その歌その歌で感情がきちんと表現されていて、とても心に響くものがありました。

アリス役は安寿ミラさん。
ヤンさんねーー。こういう役は久しぶりに観たような気がしますが(笑)。
ダンスが全くなかったのが残念でしたけど、あそこでいきなり踊られても困るので・・・(笑)
久しぶりに元気なヤンさんが観れて、嬉しかったです♪
役的には、ヤンさん贔屓で見ちゃってるので、いいのか悪いのかサッパリ分かりませんでしたけどね。

D☆Dの森新吾さんはアルジャーノン。
ほんの少しだけ、踊る・・・というか、、、そういう場面があったりもしたのですが、その動きだけを見ても体のキレがすごく良かったです。
もっとダンスが観たいなーって思いました。

あと良かったのが博士役の宮川浩さん。
なーんか惹かれるものがありました♪
今回の演出家は宝塚でもおなじみの荻田浩一。
オギーねぇ・・・やっぱ暗いのよ。 舞台がね、どうも暗くってさ。
今までのオギーの作品も、思い返せば結構暗いものが多いでしょ。
私はそういうのがちょっと苦手だったのよね・・・
(だから今まで敬遠していたところがあったの。)
最初はね、私、最近さらに目が悪くなったのかと思って、舞台が始まってしばらくは「このメガネそろそろ潮時かなぁ~」「変えたほうがいいよな~」なんて、そんなことばかり考えていました。
でも実は私のメガネが悪かったってことばかりではないみたいで・・・
まぁそんなことはどうでもよくて。どっちにしてもメガネは変えたほうがいいよ、自分・・・みたいなね(爆)。

でもって、あんまり書きたくないけど書いちゃおうかなぁ~みたいな。
ちょっと残念だったのが朝澄けいちゃん。
かよちゃん。宝塚時代は大好きだったんですけどねーー。
うーーーん。微妙だったかな。
話し方や立ち振る舞いがヅカの男役でした・・・
母親役にはちょっと無理がありましたね。
歌はなかなか良かったと思うのですが。
もしも、今後舞台の活動なんかをしていくのであれば、もう少し研究なさったほうがいいのでは?って思います。

それからヤンさんが台詞かんだり、歌もちょっと裏返ったりなどしていて残念でしたねー。
あとね、やっぱり私はヤンさん、こういう役よりも毒のある役のが好きかもな~なんて思います。ははは。

そうそう。書いちゃっていいのかなぁ。いいよね。
今日、村井国夫さんが観劇されていました!
間近で見れて感激しちゃいました。いやぁ~ダンディでした♪♪

ま、色々書いちゃいましたが、とても素敵な舞台でした。
また時間のあるときにでも、その他の人や、もっと色々感想など、観劇日記に記したいと思います。
スポンサーサイト
    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/394-a04455da
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
