strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
劇団四季『オペラ座の怪人』を観てきました。
今日は怪人が村さん、クリスティーヌが沼尾さん、ラウルが柳瀬さんでした。
すごく印象的だったのが、クリスティーヌとラウルの「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」かな。
柳瀬さんのラウル、とっても素敵でした。カッコよかったーー!
クリスティーヌとのバランスもすごく良かった。
歌もそうだけど、身長差とか、そういうのも良かったな~なんて思いました。
沼尾さんは安定していて、揺れ動く心がとてもよくこちらまで伝わってきました。
最後の指輪を返しに行くところは本当に切なくて胸が締め付けられるような気分だったなぁ~。
村さんは・・・優しい感じの怪人でしたねー。
墓場の場面とか、ラウルに「手品はそれだけか!」「子供だまし」みたいなことを言われたときとか、本当にそれしか出来ないのー??なんて思っちゃった。
いや~やっぱあの炎はショボイですって・・・(笑)
あとね・・・これはどうしても書いておきたいのが。
最後の場面の手が・・・手が・・・どうしても手しか目がいかなかった(笑)。
うわ~~~書いちゃった。ははは。

でもね、やっぱり四季のオペラ座の怪人は素晴らしいな~って思います。
照明の使い方やセットなどは、本当にすごい。
そして今回初めて1階席での観劇だったのですが、2階席から観た印象とは随分違いました。
地価迷路のボートを漕ぐ場面でのキャンドルは、すごくすごくキレイだったなぁ。

まだまだ今日は余韻に浸ってそうです。
頭が冴えちゃって、眠れない夜になりそうだわ~~。


<キャスト>
オペラ座の怪人・・・村俊英
クリスティーヌ・ダーエ・・・沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵・・・柳瀬大輔
カルロッタ・ジュディチェルリ・・・種子島美樹
メグ・ジリー・・・宮内麻衣
マダム・ジリー・・・戸田愛子
スポンサーサイト
    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2006.03.20 Mon 13:18  |  秋生 #yOtyNo9E
mihoさん、こんにちは~
『オペラ座』私も大、大、大好き!美しくて切なくて。
村ファントム、優しい感じでしたか。
>やっぱあの炎はショボイ・・・
わかる!確かにショボかった・・・

映画版は、とにかく豪華で素晴らしいですが、舞台ならではの工夫されたセットと照明効果、そしてなによりナマで観る臨場感がたまりません。

ああ~私もまた、観たくなっちゃたわ~
  URL  Edit
2006.03.20 Mon 14:08  |  REI #-
私も観たい!!
まだ1度も四季の舞台を生で観た事が無いのですっっ

良くTVで放送している子供向けミュージカルでも四季の舞台って凄いなーーって思うんです!
今度ネットとかでも四季チェックしてみようかな?!
  URL  Edit
2006.03.20 Mon 20:42  |  miho #-
こんばんは~☆コメントありがとうございますっっ。

>秋生さん
ねー。本当に美しくて切なくて。
何回観ても、素晴らしい舞台だな~って思います。
でもあの炎はショボイですよね(笑)。
村さん・・・割りと冷静沈着な感じがしました。
でもクリスティーヌへの愛はすごく大きくて・・・

私、映画版のDVDがそこにあるのに・・・
まだ観てないんですぅ。早く観なくちゃ♪


>Reiさん
私も四季はオペラ座だけしか観たことがないんです。
でも何度観にいっても、キャストが違っても、毎回楽しめます。
本当に素晴らしいな~って思います。
Reiさんも、是非機会があったら観にいってみてくださいね。
私も、次は・・・キャッツを観にいく予定です。
(あ・・・その前にまたオペラ座行くと思うんですが・・・)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/413-b1f161f7
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
