strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
宝塚星組公演『ベルサイユのばら』を観にいってきました。
まずは配役から↓

フェルゼン・・・湖月わたる
マリー・アントワネット・・・白羽ゆり
オスカル・・・安蘭けい
アンドレ・・・柚希礼音
ベルナール・・・立樹遥
ジェローデル・・・涼紫央
アラン・・・綺華れい
ロザリー・・・陽月華
ルイ16世・・・英真なおき


全体的に・・・正直な話、脚本はどうにかならんのか!!!って感じでしたね。
セットも衣装も華やかですが、あんまりにも脚本がお粗末すぎやしませんか?って思いました。
2幕はまだマシかと思いましたが、1幕目は・・・本当に言葉がなくて、15分くらいして帰ろうかと思っちゃいましたよ。
でもね、こんなんでも、生徒さんたちは一生懸命やってるのでねぇ・・・
くだらない変な場面はいらないから、お願いだからもっと内容の濃いものをやってくれよ!って感じです。
幼少時代を出すなら、アントワネットとフェルゼンの出会いもやって欲しいしな~。
もっと二人の関係を濃くやってほしかった。
っていうか、誰もがベルばらの話を知ってるっていう前提で、脚本作ってるんですかね!?

それから、どうしても今の時代にこのお芝居があってないな~って思いました。
ベルばらが、ではなく、あの芝居の進め方が時代にあってないんですよね。
テンポの悪さ、間の悪さ、そしてくだらないギャグ。
説明台詞ばかりで飽きてくるし、立ったままで動きのない芝居。
これじゃ~眠くなってもおかしくないですよね。
まぁ私は寝ないで頑張りましたけど・・・(笑)
まずわたるくん。
なーんか出番があんまりなくて可哀想でしたね。
あんな脚本じゃ役を掘り下げようにも無理があるってもんでしょ。
それなりに頑張っていたと思います。
でもやっぱ可哀想だったなぁ~~~。

となみちゃんは、立ってるだけだと本当に女王様のように見えました。
台詞回しも、まぁ~いいんじゃないでしょうかね。
時々ブレンダちゃんみたいに感じるときもありましたけど・・・(笑)
で~も歌っちゃダメですね。ははは。

でもってとうこちゃんのオスカルは。。。
どうしても貴族に見えなくてね。
確かに人間味のあるオスカルだったとは思います。
でも、私の思い描いているオスカルとは随分違っていて・・・
ちょっと入り込めなかったかなぁ~。
というのは、女らしく台詞を言う場面とかあるでしょ。
あそこがね・・・オスカルは女なんだけどさ。
正直な話、あんまりとうこちゃんのキャラじゃないような・・・

アンドレのレオンくんは、とっても素敵でした♪
レオンくんはまともに見えたなぁ~。
・・・って。他の生徒さんがまともじゃないって言うわけではないんですけどね。
レオンくんの立ち振る舞いとか、台詞回しとか、すっごく良かったなぁ~って思います。

それから陽月華ちゃんはとっても可愛くていいですね。
最初から目立ってましたものね。
ロザリーも、とっても可愛らしくて一生懸命で、すごく良かったです。
今後が楽しみな娘役さんです。

そして・・・私の中でかなり「?」が回ってしまったのが
英真さんのルイ16世でしょうか。
優しそうな感じを出そうとしてるのかしらね。
でも私には、そういうふうには見えなかったわ。
いや~~あの喋り方は・・・いただけなかったわ・・・



もうね。私ね。宝塚でベルばらやっても観にいかないかも。
もういいや。ごめん。マジで。
これ以上書くと、ガガガーっと書いちゃいそうだから、ストップします。
また時間のあるときに、観劇日記でも書こうかな。本音でね(笑)。
スポンサーサイト
    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2006.03.26 Sun 21:41  |  杏子 #-
mihoさんこんばんは!
遅くなりましたがリンク貼らせて頂きました!
お暇な時に悪人お願いしますv

そしてベルばら!!
脚本が残念だったようで・・・。
私は観にいってないんですが、せっかくの
名作なのにもったいないですね~!
舞台写真だけではすごく華やかでおもしろそう
だったんですけどね~><
私もともと役代わりが好きではないので
観るのやめとこうと思いました(笑)
ウメちゃんとレオン君の今後に期待ですねvv
ではでは失礼しました~。
  URL  Edit
何度もすみません。
訂正「悪人」→「確認」です。
ごめんなさい~><
  URL  Edit
2006.03.27 Mon 21:10  |  miho #-
あん子さん、こんばんは~☆

ベルばら・・・もう脚本はどうしようもないんでしょうかね。
逆に私は舞台写真を見てないのですが・・・
気が向いたら本屋へ行って見てみようと思います。
ウメちゃんもれおんくんも、とっても素敵でしたよ。
今後の活躍に期待大です!!!

リンクの件、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いしますねー♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/420-3a794fee
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
