strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
07
 
宝塚歌劇・東京特別公演(花組)『アパルトマンシネマ』を日本青年館まで観にいってきました。

今日は久しぶりに一人での観劇だったんですよね。
なんで、誰の意見も聞かずに純粋な私の感想を書いてみようと思います。
・・・ってか。いつもは純粋な意見じゃないんか?って感じですね。ははは。
だって、多少友人と話したりすると、どうしても友人の意見に洗脳されちゃったりすることもあるでしょ。
なーんて言い訳しちゃったりして(笑)。


では、以下ネタばれありの感想を。

まず。いまひとつ盛り上がりにかける感じがしましたね。
最後もなーんかモヤモヤだったし・・・
突っ込みどころ満載だったのも、やっぱり宝塚だな~なんて思いながら観てましたよ。ははは。
でも、変なベルばら観るよりはまだいいかも。ってか比べるなって(笑)。

でもって、主人公お二人の「愛」を全く感じませんでした。
愛が見えないのに子供が出来ちゃった・・・!!!!変なの。
別に子供が出来るような設定にしなくたっていいのに。
余命2ヶ月しかないウルフ(春野)。女性を愛しちゃいけないとは言わないけど、あまりにも無責任に感じちゃいましたよ。
1幕目は普通に面白いかも~みたいな感じで観ていたのに、2幕入って子供→結婚式の場面でかなり気分がしらけちゃってさ。さらに追い討ちをかけるように手拍子。
もちろん、手拍子はちゃんとしましたけど、宝塚ってついていけないな~なんて思ってしまいましたよ。。。

オサちゃんは、やっぱり素敵でカッコいいし、さらに人一倍オーラがあるように思いました。華があるんだよね~。
けど、前から思っていたのですが・・・時々何を喋ってるのか分からないときがあるの。
怒鳴り口調のときも、もう少しどうにかしてほしいな~って思っちゃったり。
けど、そこがどうにかなっちゃうと、すぐにでもオサちゃんにおちてしまいそうになるので、そのままでOKなんですけどね(笑)。
タバコを吸う姿とか、ツボ的な場面はたくさんありました。
今回の衣装もすごく好きだったなぁ~。
笑顔も頭の中から離れなくってさ。オサちゃんっていいな~って思いました。

その反面。彩音ちゃんはどうなんだろう。
役が役で可哀想だったわよね~。あんまり共感できるような女性じゃなかったし。
我がままだし自分勝手だし・・・
台詞回しは一本調子だった前よりはまだ良くなったかな。
でも、彩音ちゃんはダンスになると別人になるように感じるのは私だけでしょうか。
演技の中で表情がどうにも無表情に見えてしまうのよ~。どうしてもそこが苦手なんです・・・

もっとさ、殺し屋ならそこに重点を置いて、まとぶとゆみことオサの絡みを掘り下げてくれたらよかったのにな~って思っちゃった。
別に普通にアンナが最初から恋人だったって良かったじゃない。
まぁさ~こういう演出だし、私がどうのこうの言ったってしょうがないんだけどさ。

稲葉先生はこの作品がデビュー作なんだよね。
ちょっとどうなの?的な部分もあったけど、それでも今後期待できる演出家かもな~って思いました。
面白いものは持ってると思うもの。
他のへなちょこな宝塚の先生たちよりも全然いいと思う。
今後どんどん頑張って欲しいですね。

話は全然違うけど。
良かったって言えば、シモーヌ役の千雅てる子さんとかコンスタンチン&メリッサのコンビかな。
みつるくん、演技力がアップしましたね。その調子でどんどん頑張っていってほしいな~って思いました。
ゆみこちゃんやまとぶんも安定していて安心して見てられるな~って思いました。
青年館で聞くゆみこちゃんの歌声が最高に好き♪
もっともっとたくさん歌って欲しかったな~なんて思っちゃいました。


なーんか。疲れてるのか、何を書いてるんだか・・・文章がまとまらないなぁ。
読み返すのも面倒だぁ・・・どよーん。
また時間のある時にでもゆっくり感想書こうかな。


ランキングクリックお願いします。
スポンサーサイト
    21:59 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top
Comment
2006.04.08 Sat 01:10  |  みんと #9yJV7Jf.
今晩は。
『アパルトマン・シネマ』(スペル忘れた…)初日見ました。
感想は…良く分からなかった。1幕は微妙な笑い所があって、これってコメディなのかなぁ?なんて思っちゃいました。
気になったのは春野さんの声の出しかたかなぁ?
パレルモの時とは全然違う感じで、申し訳ないけどすごく聞き取り辛かった。歌はやっぱり素晴らしかったですね~。
なんかね、無理に彩音ちゃんをセンターに立たせている様に見えてしまって、「これって春野さんファンの方達はどう思うのだろう?」なんて事も思ったりした私です。
mihoちゃんがお気に召さない『ベルばら』、東京公演とうこアンドレと水アンドレを観に行きます。
実はあさこさんアンドレも観に行きました。
あさこさんのアンドレ、とても包容力があって、素敵でしたよ。私は観に行って良かったと思っています。
ペガサスで5mだったかな?上に上がって健気に微笑む麗しのコムオスカルに“コムちゃん、偉いなぁ!”と感動したり、脚本以外のところで楽しんでいました。
いつかスカステであさこさんアンドレ放送したら観てみてね。かなみちゃんいないしさ…
  URL  Edit
2006.04.08 Sat 21:00  |  miho #-
みんとさん、こんばんは♪
感想、私も何もないんですよね・・・
微妙だったなーーーって感じでしょうか。
コメディタッチなのかな?なんて思いましたけど、
正直そんなに笑えなかったし・・・
オサちゃんの発声法に関しては、私はパレルモのときも少々感じていたんですよね。
昔はもっと聞き取りやすかったのになぁ。

ベルばらですが。
観にいかれたのですね~!
みんとさんも良かったって言うのなら、放送されたら見てみようかな。うん。
あ、でも。その時までスカステ加入してるかしら(爆)。
  URL  Edit
2006.04.09 Sun 20:58  |  がじゅまる #-
こんばんわ~^^!
私も行ってきたのでトラックバックさせていただきます!
私も実は話的にはどうなのかなこれは・・と思いつつ
見てたのですが(笑)
オサさんの笑顔がいっぱい見れたので
いいかな、と(笑)
確かに声がこもっている感じは受けますよねぇ、
お疲れなんでしょうか;;




  URL  Edit
2006.04.09 Sun 21:49  |  miho #-
がじゅまるさん、こんばんは♪
トラバ、こちらからもさせていただきますね!

確かにオサちゃんの笑顔がたくさん見れましたよね。
彩音ちゃんに対する笑顔とかを見てると
羨ましいな~なんて嫉妬心が・・・(笑)
オサちゃんの笑顔は本当に癒されるので大好きです。

声がこもった感じはがじゅまるさんも感じましたか。
良かった~私だけそう思うのかな?なんて思っていたので・・・
  URL  Edit
2006.04.11 Tue 21:56  |  がじゅまる #-
こんばんわっ!
トラバしたつもりが送れて
なかったようなのでもう一度送りました
すみません 汗

仕事中も春野さんの笑顔と歌を
思い出してニヤけている自分が怖いです(笑)

HPにも遊びにいかせていただきます!
  URL  Edit
2006.04.12 Wed 21:53  |  miho #-
がじゅまるさん、こんばんは♪
トラバの件、ありがとうございます。
こちらこそ、お手数おかけしちゃってすみません。

ふふふ。がじゅまるさん、はまっちゃってますね。
分かりますよ~その気持ち!
これからもまた春野さんのお話などにお付き合いしてくださいね。

HPのほうにも是非是非遊びにいらしてください。
お待ちしていますねー!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/432-6f720ece
8日の午後の部に行ってきました~(*^^*今回は母と叔母、ユワばあちゃんと兄というメンバーでした!ユワばあ、某クリエーター兄、青山で働く今時のサラリーマン(独身)この二人の目に宝塚はどう写ったのでしょうか?私のミーハーな視点とは違う見方なんでしょうなぁ。と 2006.04.11 21:53
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。