strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
さいたま芸術劇場まで行ってきました。
お金がないからプログラムは買わない!って思っていたんですが、帰りに買ってきちゃいましたよ~。
いつものように余韻に浸りたいっていうのもあったんだけど、もう少し舞台の奥を知りたいって思ったのよね。
出演者の皆さんが、どのように役に向かっていったのかとか、どんな感じで役作りしていたのか・・・なんて思って。

初演は観てないので、今回タイタスを観るのは初めてです。
思ったよりも長かった・・・(特に1幕が・・・)
でも出演者の皆さんのパワーが凄かったので、今思えばあっという間に終わってしまったって感じかな。(どっちなんだ~!)

タイタスを演じた吉田さんは、本当に素晴らしかった!
それにしても、こんなにも悲惨な人生はないですよね。
国に裏切られ、息子も殺され、娘まで・・・
最後まで気の緩むことのない演技力で熱演していました。

敵対するタモーラを演じたのは麻実れいさん。
麻実さんも流石でした!力強い演技でみせてくれました。
そして立ち姿がすごくキレイで美しかったです。
どの衣装もすごく似合っていました。
特に最後のドレスは・・・もう見惚れてしまいましたよ~♪
麻実さんの宝塚時代男役ってすっごく素敵だったんだろうなぁ。

大好きな小栗くんは悪役エアロン。
以前観たときよりも演技力もアップしていて、なかなか良かったと思います。
髪型をかえ、肌もこの役のために焼いたそう。
小栗くんの役者としての姿勢がとてもよく伝わりますよね~。
やっぱり好きだからかな~。どんなことをしていてもカッコいいと思ってしまうのよね(笑)。
そして何より華がある!
これからもっともっと魅力的な役者さんになるんじゃないかと思います。

タイタスの弟マーカスを演じた壌さんもすごく良かったです。
落ち着いた演技がとても光っていました。

他の皆さんもとても好演していたと思います。
それにしても、とにかく悲劇で残酷で、最後は目を覆いたくなるようなそんな舞台でした。
白い舞台の中で、血の色はとても残酷に映し出されていたように思います。
血の色と言えば、小栗くん演じたエアロンはまさにその色の衣装でしたね。
肌の色が黒いということで人種差別されて生きてきたエアロンにとって、この世は残酷なものだったのでしょうか。
悪を働いて生き抜いてきたエアロン。
最後はどんな気持ちだったのかな~などと思いました・・・

あと、残念だったのが、最後の少年の叫び。
5回くらい叫んでましたっけ。3回くらいで充分のような気がします。
あのままいったら、彼は喉が完全に潰れちゃうんじゃないかな~。
今の段階であんなに潰れてる感じなんだもの。
大丈夫なのかかなり心配です。

また時間のある時にでも、他の出演者の方の感想など、観劇日記に記そうと思います。

<キャスト>
タイタス・アンドロニカス…吉田鋼太郎
タモーラ…麻実れい
エアロン…小栗旬
ラヴィニア…真中瞳
マーカス・アンドロニカス…壌晴彦
サターナイナス…鶴見辰吾


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.04.30 Sun 01:19  |  じゅんこ #-
タイタスを観に行かれたのですね。
私は千秋楽に観劇予定。
すっごく楽しみです。
  URL  Edit
2006.05.01 Mon 08:41  |  miho #-
じゅんこさん、おはようございます♪

うわ~千秋楽を観にいかれるのですね。
出演者の皆さん、きっと更に熱演されるでしょうね~。
楽しんできてくださいね!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/447-f2d5e620
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
