strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
サンシャイン劇場へ『クラリモンド』を観にいってきました。
一言では感想を言い切れないくらい、とても面白い舞台でした。

ダンス・ミュージカル 「クラリモンド」
出演/安寿ミラ・貴水博之・谷田歩・舘形比呂一・森山開次・熊谷和徳
原作/テオフィル・ゴーチェ 
企画・台本/笹部博司
構成・演出/栗田芳宏 
演出・振付/大島早紀子
音楽/宮川彬良

禁断の愛が歌で綴られ、ダンスが繰り広げられる舞台・・・

ミュージカルというよりはダンスの要素がかなり強く感じた舞台でしたね。
というのも、舘形比呂一さん、森山開次さん、そしてタップダンサーの熊谷和徳さんの三人のダンスがとにかく素晴らしい!
それぞれの個性がそれぞれに表現されていて、とても見応えのある舞台になっていたように思います。
舘形さんと森山さんって、対照的に踊られていたりするので、両方とも見たいのにそういうわけにもいかず(笑)すっごく大変でしたよ~。
舘形さんは体も大きいしダンスもダイナミック。体全体から吹き出る汗は光っていて、とても綺麗(?)でした。
森山さんは体が柔らかく動きがしなやかでとても繊細なダンスをされるんですよね。蛇みたいな感じなんだけど、でもキレがあるんです。
そして熊谷さんのタップは息つく暇もないくらい動きが細かくて、じっと見ていても追いつかず・・・(笑) 音の大きさや鳴らし方でこんなにたくさんの表現が出来るなんて!と感動でした。

安寿ミラさんは・・・「魔性の女」なんて書かれていたので、男を誘惑して堕落に陥れるような役なのかと思っていたんですよね(笑)。
そしたら、私の思ってるような感じとは少し違っていたようでした。
ヤンさん、すっごく妖しく美しかったです。
時折見せる鋭い目つきなどを見ると、やはり「魔性の女?」「何を思ってるの?」なんて思っちゃったりもしましたが、またそれも魅力のひとつだったのかな~なんて思います。
ヤンさんのダンスをもっとたくさん見れると思っていたんですが・・・思ったよりも少なかったですね。ちょっぴり残念でした。。。

禁断の愛に飛び込んでいく若い僧侶は貴水博之さんが演じました。
あまり台詞はなく「歌」が多かったかな。
うーーーん。歌・・・微妙っていえば微妙でしたがタップと一緒に歌った歌は印象に残っています。声量もかなりある方なんだな~って思いました。

本当にね、あっという間の90分だったんですよね。
もう終わっちゃった・・・って思いましたもん。
もっと観たかったなぁ。
カーテンコールでは・・・貴水さんがヤンさんの手を引いてそでに入られていましたが、2度目のカーテンコールではヤンさんが貴水さんの手を握られていたり(笑)。
最後はスタンディングオベーションでした。
はぁ~~もう少し近い劇場で、時間もあったらまた観にいきたかったなぁ。


いつも遊びに来てくれてありがとう!
また遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト
    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.05.14 Sun 23:26  |  シイナ #YbDzMn8A
お久しぶりです。
クラリモンド、行かれたんですね~。私も迷ってチケット取ったのですが、明後日行きます。
ダンスなんてあまり縁の無い世界なのでちょっと楽しみです。
後、なにげに安寿さんは初めて観る気がします。
サンシャイン劇場はちょっと駅から遠いので遅刻しないようにと思ってます。
タイタスアンニカスは遅刻しちゃったんでねぇ。
そういえば、mihoさんも行かれたんですよね。
小栗くんかっこよかったですよね~。

先週は上川さんの誕生日でしたね。
一昨年くらいまではバースディカードとか送っていたんですけど・・・去年、今年と何もしなかったですわ。
私も大河ドラマの録画が溜まっちゃって。。。早くみないとですね。

  URL  Edit
2006.05.15 Mon 00:08  |  じゅんこ #-
舞台で90分はあっという間ですね。
前半で終了って感じですものね。
でもダンスがメインだとそんな感じなのかもね。
  URL  Edit
2006.05.15 Mon 20:50  |  miho #-
>シイナさん
お久しぶりです~♪
シイナさんも観にいかれるのですねっっ。
この手の舞台は好みが分かれるかな~って思うのですが
私はすごく面白い舞台で楽しかったです。
シイナさんも楽しんできてくださいね!

劇場は、やはり少し駅から遠いので、余裕を持っていかれることをオススメします。
サンシャイン劇場に初めて行ったとき、
すっごく時間に余裕を持っていったのにギリギリで焦った記憶があるんですよ~。

私も・・・大河ドラマが溜まっています。
どれくらい見てないんだろう。4月くらいから見てないかしら。
時間のあるときに見なくっちゃ!
  URL  Edit
2006.05.15 Mon 20:52  |  miho #-
>じゅんこさん
90分って本当にあっというまですよね。
でも踊ってる方たちはかなりハードな感じで、
これ以上は無理かもな~なんて思いました。
ただ90分の中にビッシリ内容が詰め込まれているので
見応えは充分でしたよ!!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/463-98b14edf
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
