strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
なーんか昨日のショックからまだ立ち直れない私でやんす。
別に私の結婚じゃ~ないし、お二人がシアワセならばそれでよろしいのでは?って思う自分と、でもでもでもでもでもでもでも・・・!!!って自分といましてですね。
色んな友人から「結婚だってよ~!」ってメールがきて、「どうよこの結婚!!」みたいな感じのやり取りが続いちゃうもんだから、余計にブルーな気分に。。。
昼間チラリと母が来たんだけどね。この結婚話になったわけなのですよ。
母も私と同意見。でも私以上に毒舌だったなぁ。
ま、毒舌なのはいつものことなんだけどさ。
ここに書ける内容ではないので、、、
「来年は内野さんも大河だし、上川さんにもえよう!」って言ってたことだけは記しておこうかな。
ま、これも意味不明で、え?みたいな意見なんだけどね。。。ははは。

というわけで、こういう時はゆっくりまったりスカステですね。
ってわけで、今日は「こだわりアラカルト」を見ました。
今回は「黒」とのこと。
黒って言ったらどんな場面を思い浮かべますか・・・?
私は・・・ ・・・ ・・・ 何にも思い浮かばないよぉ。
黒って、結構漠然としていてリクエストするのは難しいですよね。
そう思うのは私だけかしら・・・
強いて言うならば「TAKARAZUKA舞夢」の黒タキの場面。かなぁ。
でもこれってタキシードの時に流れたような感じで、「黒」って言うのかな~。

まず、大好きな作品「ダルレークの恋」が出てきました。
このときのノルさんの役がすごく好きだったなぁ~。
まりこさんの歌って、この頃はどうにも下手っぴって感じでしたけど、今の人に比べたら、全然聞けますね~。
あぁ~~なんてひどいことを言ってるのかしら、私。

そして、「ゼンダ城の虜」のタータン。
こういうのも「黒」のひとつになるんですね。え?でも黒か?衣装は黒ってほど黒に感じないけど黒い役っていえばそんな感じがしないでも・・・ふにゃぁ~よく分からん。
でもね、この悪役はすごくすごくいい味だしてて私大好きだったんですよ。
この作品は東京には来なかったので、大劇まで行こうか悩みに悩んだのを覚えています。
結局行かなかったんですけどね。(はは。なーんだ行かなかったんだ。)
後々ビデオで見たときに、やっぱり行けばよかったって後悔しました。

「TAKARAZUKA舞夢」の黒タキの場面。やっぱり入っていましたね!
なーんか皆さんすっごくカッコいいんだけど♪♪
水さんがチラチラ映って、そこにもえもえして(笑)
あぁ~~~最近水さんにお会いしてないなぁ。。。
たまにはお会いしたいよなぁ。。。

「ラヴィール」は懐かしいですね!
「黒」って感じですね~この場面。(でもこうして出てこないと印象にないかも・・・)
轟さんも今より全然若々しくて。顔だって肌にはりがあるんじゃない?(笑)
ま、今から何年も前だしね。そういうこと言っちゃダメっすよね。

それにしても皆さん、ちゃんと「黒」ってイメージを持ってリクエストされてるんですね。
思い浮かばない作品がたっくさん入ってて、なるほどなぁ~って思いました。
例えばデパートメントストアとか、ブラックジャックとか(ヤンさんの歌が微妙に上手じゃなくて・・・笑)、ラッキースターとか。ラッキースターってどうしても黄色とかそういうイメージが強いんだけど、ねったんの場面はこうやって見てみると黒だものね。

ダラダラ長くなったので・・・クリックお願いします!
・・・って何か変だけど。。。よろしくお願いします。


続きもどうぞ↓

おすすめアラカルト・・・
螺旋のオルフェは観にもいかなくて、ビデオで何度も見ようと思ったんだけど挫折した作品なのよねぇ。
黒ってよりも・・・あまりにも黒黒してて真っ黒って感じ!?(意味分からん。)
カナリアも黒よねぇ。思いつかなかった!
セナさんの微妙な歌声も聞けて、すっごく満足です(笑)。


最後に(今回の最後って意味ではありませんよ~!これが最後だったら倒れますから・・・)「SENA!」が入ってて驚きました。
私の中ではこのコンサートの記憶ってのはほとんど残っていませんのよね。
何でなんだろうねぇ。未だに思うのが、セナさんはこのコンサートで私たちに何を伝えたかったんだろうっていうのが分からなくってね。
未だに思うわけであります。
でも、この頃のセナさんは歌が上手よね(笑)。

ふふ。やっぱり最後にって話も。
今回の最後を飾ったのは!「アプローズ~」でした。
うわ~またセナさんだよ。。。
あ、でもこの場合はオサちゃんって考えた方がいいのよね。
最後に「SENA!」じゃなくて良かったわ~。ははは。
アプローズ。この頃の花組大好きなので、少しの映像だけでもワクワクゾクゾクしてきちゃうわ。
オサちゃんってこういう衣装がすごく似合うな~って思います。
黒が似合うのかしら。


今日はいつも以上に辛口っぽくなった気がするなぁ。
(いつもと同じ辛口・・・って感じがしないでもないけどね。)
私もハートが今とがってるのよね。だから文章もとがってるのかも。
え?いつもとがってる・・・?
うーーーん。そういう性格なのかな。ははは。
スポンサーサイト
    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.05.22 Mon 18:38  |  葉月 #SoE5AttY
黒!
観ましたよ~~~。

黒っていうと衣装の黒とか、舞台のセットが黒とか?しか浮かばなくて、私が思いついたのは
「カナリア」だけでした・・・(でもあの場面ではありません)
そうか、黒い役の「黒」ってのもあるんだなぁ~と、なかなか楽しみました。
で、私もラッキースターは黄色だと思ってます(笑)

黒か~。
宝塚って華やかなイメージを押してるところだから、あんまり黒ってないのかなって思ってたけど
そうでもないんですね~~~。
黒燕尾だって黒ですもんね。
黒タキだって黒ですもんね。

あぁ~、SENA!そんなものありましたね!
そういえば私、観にいかなかった人ですけど一応DVDは買ったんですよ。
で、1回見てその後開いてないんで保存状態ばっちり、新品同様です(笑)
しかも1回見たときの記憶もあまりない・・・
ちなみに同時に買った初演ラストパーティーは何回も開きました・・・


ま、とげとげハートの時もありますよね~。
  URL  Edit
2006.05.22 Mon 21:51  |  miho #-
>葉月ちゃん
こんばんは~!
黒って、なーんか難しいよね。
黒タキも黒燕尾も、みーんなひっくるめて黒だもんね。
私はタキシードも燕尾も外して考えるのかな?なんて思っちゃったの。
そしたら「ないじゃーん」って(笑)。

ではここでSENA!話を・・・(笑)
うわっ。一度きりの観賞かぁ。
でもね、劇場で一度以上観たけど、あんま記憶が残ってないのよ、私。
SENA..J ♪の音楽くらいしか覚えてないの。
だからリクエストした人ってすごいな~って思っちゃった。


ラスパ、そういえばスカステで放送されてたよね。
録画したので見なくっちゃ♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/468-02d61b27
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
