strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
FC2のTBテーマ第44回「聴くと元気の出る曲」・・・だそうで、今日は音楽の話でもしてみようかな~って思います。
最近は音楽ってほとんど聴くことがなくなっちゃったのよね。
でも聴くと元気が出る曲っていったら、やっぱりJUDY AND MARYの曲かしらね~。
私、大好きだったのよね。
どこへいくにも、どこにいても、いつもいつもジュディマリの音楽と一緒だったな~。
すごく好きだったのは「自転車」。
いつもどこへいくにもチャリンコに乗っていたから、イッパイこぎすぎて疲れてもこの曲を思い出して一生懸命こいでた記憶が(笑)。
そうなの。海を横にチャリンコ走らせてたな~。懐かしい!!
もいろん元気がないときも、この曲を聴いたりしていました。
基本的にジュディマリの曲はどの曲も元気になったかな。
最近は聴いてないんだよね~。
あと好きだったのはTUBE。TUBEもたくさん聴いたな~。
楽しいときも悲しいときも聴いていました♪

でもって、せっかくだから、宝塚の曲で元気が出るって言ったら「Cocktail」かな。
「いやなことなどシェイク~シェイク♪」(だっけ?)なんて歌ってると、自分がチッポケだな~なんて思ってきちゃって、すっごく心が広くなるのよね。
このショーは何度観てもいつ観ても、すごくいいショーだな~って思う。

舞台関連では・・・元気が出る曲とは違うけど、
エリザベートの「最後のダンス」やオペラ座の怪人「The Music of the Night」が好き。

・・・なーんて書いてるけど、久しぶりにジュディマリの曲でも聴きたいな~なんて思う今日この頃なのでした。


今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックお願いします~♪
    21:04 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.06.04 Sun 00:14  |  がじゅまる #-
ジュディマリ懐かしいですねぇ~!
ほんと、あの明るい声をきくとすごく元気が
出ました~!
がじゅまるにはYUKIちゃんに憧れて
前髪だけを超短くしたという黒歴史がありますです(爆)

Cocktailもいいですねぇ~っ
仕事前に聞くと、一日明るくいられます!

  URL  Edit
2006.06.04 Sun 09:33  |  秋生 #yOtyNo9E
きゃあ~!!JUDY AND MARY~!!
すっごい、好きでしたぁ~!
CMではじめて聴いた「Over Drive」。
yukiちゃんのはじけそうな元気いっぱいの声、好きだった~
アニメ見ながら必死で覚えた「そばかす」。
Takuyaのギターのコード進行の奇抜さにドキドキしたっけ・・・

smapの「SHAKE」や「オリジナル・スマイル」も・・・
聴くだけで元気になれるなんて、まるで歌の持つ、“魔法”ですね。

  URL  Edit
2006.06.05 Mon 21:40  |  miho #-
>がじゅまるさん
がじゅまるさんも好きだったんですね~。
何だか嬉しいわ~。
・・・私は前髪は短くはしなかったけど(笑)、
YUKIちゃんって可愛いな~っていっつも思っていました。
Cocktailも元気になれる曲ですよね!
この公演中は、とにかくず~~っと口ずさんでいました♪
大好きな曲です~☆
  URL  Edit
2006.06.05 Mon 21:44  |  miho #-
>秋生さん
秋生さんも好きだったのですね~!!
きゃ~~すっごく嬉しいわ~~♪♪
「そばかす」って、、、『るろうに剣心』でしたっけ。
(剣心は、うちの旦那様がすごく好きで・・・剣心の声が涼風さんでしたよね♪)

なるほど~SMAPの「SHAKE」や「オリジナル・スマイル」も元気になりますねっっ。
SMAPは子供と一緒にワイワイ楽しめるので、すごく好きです。
メロディが頭の中を回るだけで、心がワクワクしてきました~☆
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/478-44751af6
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
