strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
05
 
昨日、新宿コマ劇場まで『HUMANITY』を観に行ってきました~!(夜公演です・・・)
楽しいひと時を過ごしてきました。
昨日は家に帰ってきてPCに向かおうとしたのですが、どうも余韻に浸ったまま寝ちゃいました。
これって、自分にしたらすっごく珍しいことで、、、
ってわけで、一日遅れて観劇記を記したいと思います♪

地球ゴージャスって私、今回お初だったのですが、
岸谷さんがこんなにもエンターティナーだったなんて!驚きました。
いや、まさかあんなに踊れるなんて思ってなかったんですもの。
そして存在感がすごい!
出てきたときに、すっごく華がある人だな~って思いました。
歌は、ちょっといまひとつ・・・って感じで(笑)途中で音楽が止まって笑いに変わっちゃったところもいいな~って思いました。

内容的には、歌あり踊りあり、そして笑いがあってホッコリする場面もありの、たくさん色んな要素が詰まった舞台でした。
歌では高橋由美子ちゃんが聞かせてくれるし、踊りでは蘭香レアちゃんや植木さんが、そして笑いでは寺脇さんが、お芝居では戸田さんや唐沢さんが、って感じで、それぞれがそれぞれの持ち味を存分に出し切っていたのでは、と思います。
あとね、観ていて感じたのは、すっごくチームワークがいい!
前に湖月わたるさんと岸谷五郎さんの対談をスカステで見たときに思ったのよね。きっと、すっごくいい舞台を作り上げてるんじゃないかな~って。
その時は想像だけの範囲だったけど、実際に観て、すごくそういうのを感じました。

元宝塚ファンとして・・・(も、元・・・って、どういうこっちゃ!?笑)
蘭香レアちゃんがさ~セクシーですごく素敵でしたよ。
彼女が宝塚を退団するって知ったときは、男役としてこれからだし、すっごくもったいない!って思ったんですよね。
でも昨日の舞台を観て、その活躍ぶりに、すごくすごく良かったな~って思いました。
スタイルも抜群だし、歌も迫力があって(というか、やっぱり低音がいい感じだったのは男役だったから?)ダンスは本当にキレイ!
宙吊りがあって、クルンクルンって回ってたんですけどね。
回ってる姿を見て、あまりにキレイだったのでうっとり・・・しつつ、もっと回ってや~~!って思っちゃいました。
(レアちゃんの役って何で関西弁だったの?)

そうそう。この舞台、宙吊りとか、壁伝いに登っていったりっていう演出もあって、あとあと、殺陣とかもあってね。
書いてるとあれもこれも思い出しちゃって、もうまとまりのない文章になってますね(笑)。

殺陣って言えば、やっぱり岸谷さんがすごく素敵でした。
タップ・・・も出来るんですね。
うわ~~なんだろう、すっごいですよね。すごい!としか書けない私の文才のなさ!!!
すみません・・・

舞台挨拶では、唐沢さんが「ただでさえ顔が小さいのに、どんどん小さくなっていきます」みたいなことを言ってたのが印象的でしたね。
確かに小さい!でも存在感があるんですよね~。
そうそう。アドリブで「上野~!」って言った場面があったのですが、寺脇さんたちに「急に言わないように。突っ込むほうも大変なんだから」って言われていました(笑)。
高橋由美子ちゃんや戸田さんも挨拶していてね。
戸田さんが「こんなことをもう1ヶ月もやってるんですよ~・・・こんな素晴らしいこと!素晴らしいが抜けちゃいました」って言ってました。
私ね、戸田さんが生で見れてすっごく嬉しかったです。
NHKの連ドラと少し似たような鬼嫁・・・みたいな役でしたけどね(笑)。

あぁ~~楽しかったなぁ。
おかげで今日はぼけ~~っとしちゃって、大変な一日でしたよ。
誰かと喋ってても、全然頭に入らないの(笑)。
夜になって、だいぶ元通りになりました。ははは。


「HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~」
[劇作・脚本][演出][出演]岸谷五朗 [演出][出演]寺脇康文 [出演]唐沢寿明/戸田恵子/高橋由美子/植木豪/蘭香レア/他


今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックお願いします~♪
スポンサーサイト
    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.06.05 Mon 23:22  |  椎名 #A1vz8dvw
地球ゴージャズ、観にいかれたんですね。
うぅ、私も凄く観たかったんです。
まだ一度も観たことがないんですけど
インタビュー記事やらTVとかでのコメントを聞いていても
舞台を心から楽しんでいるように感じられて
かなり興味がありました。

私もいつか地球ゴージャスに参戦します!
  URL  Edit
2006.06.06 Tue 10:26  |  わらべ #QN51HaMM
僕もみてきました。本当に凄く楽しかったです。岸谷さんって、写真で感じる印象と、実際の姿が違いますよね。凄いパワフル。ギャグも面白い。生の戸田さん、いやー凄い存在感でした。
  URL  Edit
2006.06.06 Tue 21:47  |  miho #-
>椎名さん
こんばんは~!
とても楽しい舞台でしたよ。
皆さん息もとても合っていて、すごくいい舞台でした。
岸谷さんも寺脇さんも、テレビでの印象とはまた少し違っていて。
役者さんなんだな~って改めて思いました。
椎名さんもいつか観にいって楽しんでくださいね。
  URL  Edit
2006.06.06 Tue 21:52  |  miho #-
>わらべさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
すごく楽しい舞台でしたね♪
パワフルで、こちらもたくさんの元気をもらってきました。
たくさんの笑いがあって、そして最後は心がホッコリ。
また地球ゴージャス公演、機会があったら観たいな~って思います。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/479-9dff597f
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。