strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
13
 
宝塚宙組「NEVER SAY GOODBYE」を観てきました。
久しぶりに宝塚にしてはいい作品じゃん?って思ったら、小池先生だったんですねぇ。
タカコさんもハナちゃんも、小池先生の作品で卒業できて本当に良かったんじゃないかなぁ。

タカハナお二人の演技力はさすがだな~と思います。
タカコさんの台詞回しが私は少し苦手だったりしてるんですが、それも演技力でカバーしていて、出てきたときの存在感などはさすがトップさんです。
ハナちゃんは声がすごくキレイで、歌も感情がストレートに観ている側に伝わってきました
あと、やはりスタイルの良さ!どんな衣装を着ても、今も昔と変わらず素敵なのは、すごいな~と思います。
二人が退団してしまうのはすごく寂しいですよね~。
ま、長いしもうそろそろ若い子に譲ってもいいんじゃね?なんて思っていたのは事実なんですが。
それでもこれで最後なんだって思って観ていたら感慨深いものがありました。
トップコンビ二人だけの場面になると、まぁ~見詰め合っちゃって、ちょっと私は置いてかれちゃって悲しいものがありましたけど(笑)そんな感じももう味わえないんだな~って思うと、かなり寂しいです。

るいるいや磯野さん。あと七帆くん。
・・・私が個人的に好きな人たちなんですけどね。
いい味だしていました(笑)。
特に磯野さん。もうね~最高ですね。
悪役大好き~!って昨日も書きましたが、磯野さんみたいな感じはそれはもう最高ですね。ふふ。
アギラールをバキュン!ってしちゃう前に、壁に寄りかかって腕を組んでるでしょ。
あの場面はすごくいいな~って思いました♪
磯野さんが醸し出しているそのオーラが、私を虜にしちゃうんですよね~☆
るいるいは、そんなに出番はないものの、その存在感はさすがでした。
演技がオーバーでハリウッドの女優って感じもすごく出てるのに、そんなにでしゃばった感じがなくてね。
やっぱり演技力あるんだな~って改めて思いました。
そして七帆くんは。。。
私がただ単に好きなだけで、かなりの贔屓目で見ているので演技が上手なのかどうなのかは不明だったりします(笑)。
最後のフィナーレでの、タカコさんを見つめるあの眼差しが、すっごく可愛かったなぁ~。

辛口感想いくまえに、ポチっとよろしくお願いします♪
辛口感想っていうかね。
もう最初から最後までビックリ仰天しちゃった私なんですが。
久しぶりにお目にかかったような気がするんですよね、大和悠河さん。
立ってるだけなら華もあって、男役としてもキレイだし素敵なんだけど・・・
どうもね~熱演されてるのは分かるのですが、私的にはあの演技は「・・・」でした。
臭さすぎるといえばいいのか、台詞回しが私的に苦手なのか・・・
(台詞回しが苦手といえば、私的にはタカコさんも苦手なときがあります・・・)
でもって、タニちゃん、演技はサテオキ。歌ですよ。そう歌。歌。うた。SONG。song。
生まれ持った天性みたいなものがあるから仕方ないのかもしれないけど、だったらもう少し歌う場面を少なくしてあげればいいのに。
そういった意味では、あれだけ頑張って歌っていたタニちゃんに拍手なのかなぁ。

それから今ひとつだったのが、遼河はるひさん。
悪役好きな私でも、どうもはまれなかったアギラールさん。
あひちゃんの演技力が今ひとつだったのか、それともキャサリン(花總さん)に詰め寄っていくアギラールが好きになれないのか。
うーーーん。そういう場面でもあひちゃんには色気を感じなかったんだよね~私。
ジョルジュ(和央さん)とキャサリンのキスシーンとかは、そこにいたるまでの過程がすごくタカコさん上手いな~って思ったんだけど、あひちゃんにはそういうのを感じないっていうのかなぁ。
あとね、ロボットみたいな感じがした(笑)。
それはそういう風に演じたから?・・・もっと人間臭さを出しても良かったんじゃないかな?って思うんだけど。

そして。ラインダンスが・・・何とも残念な感じでしたね。
すっごい揺れてる人がいた。揺れ揺れだった。うん。
誰だかは分からないんだけど、その人を一回見たら、その人から目が離せなくなっちゃってさ(笑)。
衣装もまぁまぁだったし、個人的にラインダンスが好きな私としては、あんまり揺れ揺れしないで欲しい。

でもね、最後のタカコさんの黒燕尾の場面はものすごく心に残りました。
銀橋での輝くような笑顔と、大きな大きな拍手。
千秋楽の日まで、頑張ってくださいね!と私も大きな拍手を送ってきました♪


うーーーん。宝塚観劇すると、必ず文句がイッパイになっちゃうのよねー。
もっと色々書きたい気もしないでもないけど、それはそのうちサイトの方の観劇日記にでも記そうかな~って思います。
最後に。今日お誘いしてくだった友人、ありがとうございます~♪
宝くじ抽選会の貸切公演♪楽しいひと時でした。
スポンサーサイト
    21:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2006.06.14 Wed 00:06  |  椎名 #A1vz8dvw
今日、ふとNHKをつけたら宝くじの抽選会をやってました。
TV中継されるんですね~知りませんでした。
その場にmihoちゃんもいたのですね。

ここ数年で宙組さんを観たのは「ファントム」1回きりなんですが
やっぱり絵になるお二人ですよね。
長いぞ、と思ってたのは事実ですが
いざ辞めてしまうとなると残念に思えてしまうから勝手ですね。

どの組もそうですが
退団される方、組替えになる方。
どんどん変化してしまうのですね。
  URL  Edit
2006.06.14 Wed 22:29  |  miho #-
>椎名さん
こんばんは~!
そうそうTV中継されるんですよね。
あそこにいた!とは言っても、何だか不思議な気分ですね(笑)。

タカハナコンビ、本当にこれで最後なんだな~と思うと寂しい限りです。
今のトップコンビにはない香りを持つこのお二人のコンビ。
もう昔からの宝塚を引き継いだジェンヌさんがいなくなってしまうんだな~と思うと
時代の流れを感じます。
今後の宝塚は大丈夫なんでしょうか・・・
なーんて昨日は本気で思っちゃいました。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2006.06.16 Fri 20:29  |  miho #-
>  さん
お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます♪
毎晩来てくださってるなんて、ものすごく嬉しいお言葉!
本当に感謝です。

出逢ってしまった!っていうの、分かります。
私も好きになってしまったときっていうのは、いつも運命を感じるんですよね。
七帆くんは前々から気になっていたのですが、
今回この公演を観て、これからも応援していきたいな~って思いました。

スカステで新公ファントムやってたんですね!
すっかりスカステからも離れていたのでチェックするのを忘れていました。
早速次回放送時に見なくちゃ!
教えてくださってありがとうございますっっ。

ネバセイ観劇、楽しんできてくださいね。
またコメントお待ちしています~☆
  URL  Edit
2006.06.19 Mon 20:05  |  るい #qhByB3uI
こんばんは~!
何か今さらですみませんっ!!
ブログ開いてとりあえず読んで,コメントは後で・・と思ってると、
最近よくPCがダウンするんですよ~。
なので、タイミングずれててすみません。

私も先日宙組観劇したんですが・・。
思いましたよ~。ロケットのグラグラ、誰?あれはないでしょ~
ひどすぎ!!
上半身がなってない!っていうか、あんなプロはいませんよ。
もう本当に劇団に投書したいくらいで、思わず○手から○人目って
チェックしちゃいました~。
でもまあ、かわいそうだから投書はやめましたが・・。
しかし、あれはない!!プロはモチロン、発表会レベルでもありえない。
百歩譲って部活レベルでも・・やはりないです。
あんなひどいライン・ダンスは初めて観ました。
たかこさんや他の出演者の方が素晴らしかっただけにとても残念でした。

ところで、mihoちゃん。私も七帆さん好きです。
それもかな~り前からです。
あの雰囲気がいいんですよね。
ステキな男役さんですよね!!これからが楽しみです♪
(注:もちろん私はひとすじなんで、浮気はしてませ~ん)

それにしてもmihoちゃんと私って、見てるとこ・感じるところが一緒なんですね。
ビックリしました!!
きっとmihoちゃんがいいとおっしゃる舞台も、観たらきっと、私もはまると思います。
余裕ができたら是非観てみたいです!!
(今は忙しくて~(^_-))
  URL  Edit
2006.06.21 Wed 13:40  |  miho #-
>るいさん
いえいえ。コメントありがとうございます!

やっぱり思いましたか~!ロケット!
ねぇ。本当にひどかったですよねぇ。
ふふふ。私も数えちゃいましたよ、何番目か(笑)。
私が観た日だけではなくて、いっつもあんな感じなんでしょうかねぇ。
だったら尚更問題ですよね。

るいさんも七帆くんに注目されてたのですね!
私も宙組さんを観にいくといつも七帆くんばかり見ています。
ストーカー並にね・・・(笑)
今後の活躍が本当に楽しみですね。
いいんですよ~~浮気したって!ねっるいさん♪

るいさんも時間ができたら是非他の舞台も観にいかれてみてくださいね。
こんにちは♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/485-af47c6d6
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。