strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
今日お出かけして帰ってきて、バスに乗るのに並んでいたら、同じ列に紫色の袋を持ったおばはんたちが並んでいました。
なーんかイヤな予感・・・と思ったら、やっぱし!
キャトルの袋ではないですか。(みんな紫袋持ってたよ!)
え~~超地元で、しかも同じバスになんか乗っちゃって・・・
すっごいすっごい混んでるバスなのに、おばはんたちは大きな声で周りも気にせずヅカヅカ話で盛り上がっておりました。
ひゃぁ~~私も昔はあんなだったのかなぁ。
ちょっと恥ずかしい・・・ぐすん。

「サヨナラ公演だから~どうの~こうの~」
「ずんこさんのときも殺気立ってたわよね~~」
「あかねさすが~うんたらかんたら~~」


あぁ~~~話が全部通じてしまってるわ~私。
何故か耳がダンボになっちゃってましたよ、、、ははは。

今日はさ、本屋でせっかくレプリークBizを立ち読みしてきてさ。
メタルマクベスの舞台写真なんかを見てきてニマニマしてきた話を書こうと思ったんだけど。
どうにもこうにもヅカおばはんたちがあまりに印象的で、頭っからレプリークがすっ飛んじゃったのよね。

・・・なんて言いつつ、実は私も話しに加わりたかったのよね。
でもいきなり声かけたら恐いでしょ。だからやめたの。ははは・・・

じゃ、ここで私も話しに加わらせてもらおうかな。(ちょっとアホっぽいけど・・・)

「最近じゃ~他の組は東京でもチケット完売しないこともあるから前よりチケット取りやすくなったような気がするけど、やっぱり今回はサヨナラだものね~なかなかチケット取れないわよね~」
(と、やたらチケットが完売してないことを強調しちゃう私。
きっと私みたいにヅカはなれしてる人も多いはず!なーんて勝手に思ってるんだけど、実際どうなんだろう。私の周りは、かなりヅカ離れしてる人が多いのよね・・・)
「ずんこさんのときはサヨナラのチケット頑張ってゲットしたのよ~私。でも友達に普通に定価であげちゃったのよねぇ。もったいないことしたなぁ(笑)」
(・・・って別に全然もったいないことしたとは思ってないんだけど、いわゆるこれは自慢話ってことよね・笑・・・何気に性格悪いね、私・・・)
「あかねさす・・・ねぇ。最近じゃそればっか。いい加減厭きてきたわよね。いっくら中大兄が違うからって、額田王がね・・・」
(あちゃ。またいつものパターンになってしまった。
最近はこの話になるとどうしても額田王のことになっちゃうのよね。
よっぽど、・・・なんだなぁ~って思いますよね、毎度こんな書き方じゃ・・・)

なーんか今日日記書いてて思ったのは、私ってかなり寂しい人?みたいな。
こんなところで寂しく一人で会話してるんだもの(爆)。
なので・・・クリックしてくださいね!!
頑張るから、私。(・・・え?)




書き忘れてた・・・
今日はノルさんのバースディ。おめでと~ノルさん♪
スポンサーサイト
    20:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.06.17 Sat 15:38  |  葉月 #SoE5AttY
のるさんハピバスデ!!!


あ~、 なんかわかります。
あのおばさんたちの会話に加わりたい気持ち(笑)
私はいつも脳内で勝手に加わり、おばさん達にツッコミまくってますよ。
(勿論脳内で。え、口に出てたらどうしよう・笑!)
えぇもうそのツッコミっぷりって言ったら無いですよ。酷いです。
おばさんたちの暢気なヅカ談義に本気になってつっこみますから…脳内で。

そんな私はあかねさす~の全ツのチケットを申し込むのを忘れたのが本気でショックです。
だぁってお兄ちゃんが(ry
でも出来ることなら違う作品が見たい…
今の世の中で本気で額田王に興味がある人って私ぐらいなんじゃないんですかねぇ(笑)
確かにヅカ離れしてる人が多い中、私は必死こいてしがみついてます。
離れたくない…から何とかしてほしいんですよね、劇団さんに。
このままでは…あわわわ。
  URL  Edit
2006.06.17 Sat 20:30  |  miho #-
>葉月ちゃん
良かった!私だけじゃないのね、会話に参加したいって思ってるの!(笑)
なるほど脳内で、その場で会話に参加するっていうのは
なかなかグッアイデ~ア!ね。
今後私も利用させてもらいます~☆

ねっ。全ツ、お兄ちゃんがね~。
でも私も申し込みし忘れました。
というか、行く気はナシなのか・・・?(笑)
確かにね、何だかんだ言いつつも、私もなかなか完全には離れられてない感じです。
だから未だに文句を言ってるのかな~なんて。
どうにかならないかしらね~劇団さん!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/487-e9073826
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
