strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
ねむい・・・
久しぶりにこんな時間までPCしてる自分。
偉いな~。って何が偉いんじゃ?
いや、サッカー見てたんですよ、この私が。
珍しい現象ですね。ほとんど見ないサッカーを見るなんて・・・

さてさて。今日は・・・(もう昨日になるのかな)新国立劇場へ『OUR HOUSE』を観にいってきました。
どうにも好きではない劇場!の仲間入りしそうな新国立劇場・・・
前に来たときは、そこまでこの劇場に対して思わなかったんだけどなぁ。
まず、トイレが少ない。少なすぎます。
開演前にウロウロしちゃいましたよ・・・まったくもう。
そして、音響が今ひとつ・・・って思ったのは私ではないはず。
でもそんなことよりも何よりも、観ていてお尻が痛くなる痛くなる。
1幕終わって既に私のお尻は限界でした~~~。
ってことは、もちろん2幕から終わりにかけてはお尻のことばかり気になっちゃって・・・(笑)
どうにかならないんですかね~超硬椅子!!!
2時間40分は限界でやんした・・・

でもって舞台の感想ですが・・・
終わってね、友人に「やってる人たちは楽しそうだったね~」って何気なく言っていた私。
え?その言い方って、私は楽しくなかったの?って聞こえちゃいますね。
ははは。そういう意味で言ったわけではないんですけどね。
微妙って言えば微妙な感じでした。

私はさ、中川くんにはもう少し違う歌を歌って欲しかったなぁ~って思ったのですよ。
もちろん、今回のミュージカルでも素敵な歌声が聞けてすごく良かったんですけどね。
中川くんは普通に16歳に見えましたね。
髪型も短い方が好きかも。
いいジョーと悪いジョーの演じ方もまずまずで、早替わりも大変だったろうな~とは思いましたが、かなり頑張ってるな~って思いました。

歌が上手だったなぁ~と思うのは、やはり今井さんとタータンかしら。
タータンにももっと歌って欲しかったなぁ。
低音部分になると、男役に戻ってて、ちょっと笑いそうになっちゃった(笑)。
でもやっぱり高音はすごくキレイな声でさ。
素敵な女優さんになったな~って思いました。
今井さんは、バルジャン?って錯覚しそうになったりもしましたけど(笑)
歌は安定していてすごく今井さんの声に癒されてきました。
今井さん、すごく好きだなぁ~。
カーテンコールでもタータンと今井さんのお二方が夫婦って役柄もあってか腕組んでる姿とかがすごく微笑ましかったです。

なるしさんがね、「16歳」って言うたびに笑っちゃったな~。
なるしさんは言うことないですね。
出てくるたびに目を奪われていました♪
坂元さんとにいろさんのコンビもなかなか良かったです。
坂元さんは素敵な肉体美も見せてくれたし(笑)
にいろさんの独特な衣装の着こなしも、にいろさんだからこそいいのかな~って思いながら見ていました。ふふふ。
私ね、実は坂元さん、レミゼ観てからかなり惹かれてまして・・・
坂元さんの制服姿が見れたのがすっごく嬉しかったかも(笑)。
どこをどう見ても16歳には見えないけどね・・・(笑)

【主なキャスト】
ジョー…中川晃教
サラ…池田有希子
リーシー…池田成志
エモ…坂元健児
ルイス…新納慎也
ビリー…入絵加奈子
アンジー…瀬戸カトリーヌ
ミスター・プレスマン…後藤ひろひと
キャス…香寿たつき
ジョーの父…今井清隆

そんなわけで、もうすぐBSで『間違いの喜劇』が放送されるので、その録画予約が上手くいっていたら、私は寝ることにします~♪

またまたクリックお願いしますね!!!
スポンサーサイト
    00:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/489-1390f7e5
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
