strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
劇団四季の「キャッツ」を観にいってきました。
お初だったのですが~劇場へ入るともう既にそこはキャッツの世界!!
すごいですねぇ、ちょっと感動でした♪

舞台もすご~く楽しかったです。
でもね、感想をどのように書いていいのか分からないのよ・・・
うーーん。不思議な世界だったしね(笑)。
すごく印象に残ったのは、グリザベラの早水小夜子さんでしょうか。
上手い!上手すぎる!!
「メモリー」は、すごく心に染み入りました。
涙出そうになりましたよ~~。
あとは、ラム・タム・タガーの田邊真也さん。
カッコいいのなんの!!!(また言ってる!とか言わないで~~)
客席の女性を引っ張って舞台に連れてっちゃったときはビックリしちゃったけど、そういうのっていいよねぇ。
私も連れてって~!ってちょっぴり思ったもん。
(いや、実際は恥ずかしくてダメだと思うけど・・・)
あと、ミストフェリーズの蔡暁強さんもすごかったなぁ。
マジック猫のときはもちろんですが、その他の場面でも踊ってるときなんて、かなり釘付けになっちゃいましたね。
すごく細かいところまで演技されていてね~。いや~すっごく好きですね。

最後はどの猫ちゃんか分からないけど握手してもらいました。
嬉しかったです♪♪
また観にいきたいな。今度は2階席で観たいかも~☆

他にも色々あるんだけど、また今度観劇日記にでも記そうと思います。


<キャスト>
グリザベラ・・・早水小夜子 
ジェリロ/グリドル・・・遠山さやか
ジェニエニドッツ・・・高島田 薫 
ランペルティーザ・・・真鍋奈津美
ディミータ・・・滝沢由佳
ボンバルディーナ・・・松下沙樹
シラバブ・・・小粥真由美
タントミール・・・河西伸子
ジェミマ・・・王 クン
ヴィクトリア・・・宮内麻衣
カッサンドラ・・・井藤湊香
オールドデュトロノミー・・・種井静夫
アスパラガス/グロールタイガー・・・田島雅彦
マンカストラップ・・・田村雄一
ラム・タム・タガー・・・田邊真也
ミストフェリーズ・・・蔡 暁強
マンゴジェリー・・・百々義則
スキンブルシャンクス・・・ユチャンミン
コリコパット・・・牛 俊杰
ランパスキャット・・・幸田亮一
カーバケッティ・・・劉 志
ギルバート・・・張 文瀟
マキャヴィティ・・・赤瀬賢二
タンブルブルータス・・・村瀬美音


ランキングクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
    22:28 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2006.07.10 Mon 18:35  |  るい #qhByB3uI
mihoちゃん、“CATS”を観にいらしたのですね~。
とても良いみたいですね。
娘も一度観に行って、ハマって帰ってきました。
これだけ宝塚を観せてもはまらないのに、ひねくれ者~(殴)と母はイカったのでしたが・・。
私もいつか、観に行きたいです。
mihoちゃん、その時はチケットの取り方教えてくださいね~?!
  URL  Edit
2006.07.10 Mon 22:07  |  miho #-
>るいさん
すごく楽しい舞台でしたよ♪
歌、ダンス、タップも!皆さんすごくお上手で。
るいさんの娘さんがはまったのもすごくよく分かります!
そういえば昨日一緒に行った友人ですが、宝塚も一緒に観にいきましたが、
やはりどちらかというと四季のが好きみたいな感じです。

るいさんも、是非一緒に観にいきましょ~!
機会があったら声かけさせていただきますね♪
うんうん!  URL  Edit
2006.07.12 Wed 22:25  |  じゅんこ #9xsPF1TE
これだけのロングランしている作品だけあって、さすがに面白いですよね!
私はむか~~~し、20年以上前に新宿でテント劇場みたいなので最初に観て、去年久々に観ました。
本当に素晴らしい作品ですよね!
  URL  Edit
2006.07.13 Thu 21:13  |  miho #-
>じゅんこさん
私は今回初だったのですが、感動でした!
何でもっと早く観にこなかったんだろう。
こんな素晴らしい世界があるなんて!って思いましたよ~!
20年以上前ですかぁ・・・
それだけ時を経ても色褪せないキャッツ。
本当に素晴らしい作品ですね!!!
こんばんは~♪  URL  Edit
2006.07.22 Sat 14:27  |  安奈 #-
色付きの文字

キャッツの観劇感想 読ませてもらいましたよ~♪
私は広島公演の時に4回観ましたぁ~
広島でも三ヶ月くらいあったのでネ

猫達が二階席にも来てくれて・・・
しかし(>_<)
『あっ!猫だぁ~♪』って見ると・・・
モッコリ(>_<)が・・・
丁度 位置的に目に飛び込んできちゃってさぁ~(^^ゞ
某劇団では絶対にない事ですものネ(笑)
もう前の事だから忘れてる部分が多いんだけど
これだけは忘れられませんわぁ(汗)

どの場面だったか忘れましたが
子猫が遊んでるのを一生懸命にオペラで観てましたよ~♪
上手の方で毎回(私が観た時)違う演技をしていましたぁ~
又 機会があったら子猫を見て下さいネ♪
本当に子猫がじゃれてる感じがして可愛いから☆

北海道の友達が(mihoちゃんも知ってますぅ~)言ってたけど
某劇団は綺麗だけでもいいけど
四季は上手くないといけないと・・・
私も思いますわぁ~
そして本当に四季は上手い!!!
ラストのメモリーの時は鳥肌もんでしたもん♪
某劇団以外にも色んな舞台を見たいと思わせてもらえた作品でしたぁ~
四季以外で観た舞台は『クラウディアからの手紙』でしたが
これも泣かされましたぁ~
タオルは必需品でしたよ。。
あれから佐々木蔵之助に嵌っちゃいましたぁ(^^ゞ

又 寄らせてもらいますねぇ~☆
おひさぁ~  URL  Edit
2006.07.22 Sat 23:53  |  miho #-
>安奈さん
こんばんは♪
キャッツ、すっごく楽しい舞台ですよね!
これだけロングランされているのが分かります。
猫ちゃんたち、2階にも登っていましたね~。
今度観るときは2階からも観てみたい!って思いました。

確かに劇団によって、求めるものは違いますよね~。
ただどんな舞台でも、お金を払っている以上は楽しめるものを作って欲しいなぁ~と思っています。
最近その・・・某劇団は、演出・脚本があまりに酷くて楽しめません・・・

また是非遊びにいらしてくださいね~♪
お久しぶり♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/506-d9b3e528
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
