strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
こういう暑さは耐えられませぬ・・・
何をしてても、何もしてなくても、とにかく汗がダラダラで。
夏は大の苦手です。
しかも今日は何だか頭痛が・・・
この記事を書き終えぬまま、眠ってしまいそうな予感だわ。

さてさて。今日は朝、「純情きらり」をいつものように見ていたら、
その後の番組に蜷川幸雄さんが出ていたんですよね。
思わず見てしまいました。
おかげで今日は、掃除もしないでそのままテレビタイムになっちゃってたわ~!

今、蜷川さんが手がけてる舞台が「あわれ彼女は娼婦」。
三上博史さんや深津絵里さん、谷原章介さんが出演されております。
(月影瞳さんも出演されてるのですね~♪)
舞台の様子を少しと、お話の内容の説明も番組でしてくれていましたが、かなり面白そうでした。
うわぁ~~観にいきたかったなぁ。残念!
谷原さんのインタビューもありましたよぉ。
蜷川さんは実はこんな人なんじゃないか・・・って語られておりました。
蜷川さん、テレてるような感じでした♪
テレてるといえば、蜷川さんの知られざる俳優時代の映像が流れたとき・・・
蜷川さん、少ーしお顔を赤くされていた?
貴重な映像ですよね~。
俳優になった蜷川さんですが、何で演出家になろうと思ったのかという質問には、「あの程度なら自分が(演出家を)やったほうがいい」って思ったそうです。
スゴイなぁ~。そういうふうに思うところが、スゴイと思う。
ま、俳優時代、貴族俳優なんて言われていたみたいで(笑)。
このお話も面白かったんだけど、どう記事にしていいのか分からないわ・・・ははは。

今後も蜷川さんの舞台、楽しみですね♪

とりあえず書き終えたので、私は寝ることにします。
まだ10時半だけど・・・


ランキングクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.07.21 Fri 22:23  |  じゅんこ #9xsPF1TE
こんばんは。
私も蜷川さんのテレビを見ました。
オフの様子とか、あと普段見られない表情とか見られてとても面白かったです。

面白かったといえば今週その「あわれ彼女は娼婦」を観に行きました。
今年観た中では今のところ NO 1 です。
何よりも三上博史と深津絵里が素晴らしく、この脚本では他の俳優では思いつきません。
今まで蜷川さんが三上博史さんと一緒にやりたいと言っていたそうですが、三上さんとの仕事が決定してこの作品を選んだのでは?と思ったほどです。
深津絵里も言うところなし。
いつものように高橋洋さんは光り輝いていました。
私的には谷原章介さんがもうひとつ、、、って感じ。きっと主役二人が良すぎたのかな?って思います。
そして、何より舞台が素晴らしく綺麗でした。美術も照明も本当に、、、
流石蜷川さん!!
この日は麻実れいさんも観劇で至近距離で何度も見つめてしまいました。
  URL  Edit
2006.07.22 Sat 23:58  |  miho #-
>じゅんこさん
「あわれ彼女は娼婦」、観にいかれたのですね!
NO.1とは!すごく良かったのですね~。
私も行きたかったなぁ。残念・・・
でもじゅんこさんのお話を聞けて良かったです。
ありがとうございます~☆

三上さん、深津さんはテレビでも演技派の俳優さんたちですものね。
蜷川さんの舞台に高橋さんも欠かせない存在になってますね!
谷原さんがどんな演技をしていたのか少々気になりますが(笑)蜷川さんの舞台を私も観にいきたくなりました。

麻実さんが観劇されていたのですね!
至近距離だったなんて♪これまた羨ましいです・・・☆
こんばんは~!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/510-b963a9e8
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
