strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
うーーん。実はこだわりアラカルトで殺陣だけはやって欲しくなかったんですよねぇ。
だってさ。宝塚の殺陣って刀を振ってるだけで、すっごく下手くそなんだもん。
しかもひどいときは、次はこういう動きになるな~みたいなのが予想できるくらい、順番なんだな~って思うくらい、変な動きをしてたりするんだもんね。

私が思い浮かんだ「殺陣」はですね。
「我が愛は山の彼方に」とか「野風の笛」とかですかね。
あ、でも野風って言っても、轟さんと瀬奈さんの場面じゃなくてね。
轟さん演じる忠輝(こんな字だっけ?)が柳生一味(だっけ?)に襲われる場面ね。
うわぁ~ヤバイね。本当に記憶力がないんだなぁ~私。

ま、わざと(?)刀を振って振って振り回してっていうゼンダ城のタータンなんかはかなり笑えたけどね。
っていうか、この作品、好きだったなぁ。
タータンの役が本当に好きだったもん。
タータンって悪役がすごく似合っていましたよね。
似合っていたっていうか上手かった!うん。

おすすめアラカルトは、思っていた通り!
「我が愛は山の彼方に」でしたね。
こうやって見比べると・・・実はノルさんめっちゃ下手かも(笑)。
チャムガにいつやられてもおかしくないような動き・・・
なのに秀民さまが勝ってしまうところがおかしい・・・
そして「あかねさす紫の花」!
これもね、一路さんもあんま上手じゃないけど、瀬奈さんの酔っ払った変な動きがすっごく妙でね。
中大兄皇子に「狂ったか~大海人~!」って言われたって仕方ないよね。
だって急に笑ったり、奇妙だもの。
っていうか、月組さんのあかねさすは軽いな~~。
そして!「ベルばら」っすか。
ベルばらは脚本が変だから下手でもいいか、ってところがあってね。
このノルさんのオスカルのね、子供時代から大人に変わる場面はすごく好きだったのよね~。
がしかーし。こう役替わりをいっぺんに流されると興ざめしてしまうというか。
好きだった場面なのに~~~。

ノルさんの作品、ファラオが入っていたのも嬉しかったです。
かなりの人が死んじゃうお話だったけど、何気に好きだったなぁ~これ。

で、やっぱり野風も入っていましたね。
もちろん瀬奈さんとの場面じゃなくて・・・(笑)
・・ってか、あの場面はね~瀬奈さんが自らお話してましたよね、草履が・・・って。しかもあんまりにも瀬奈さんが下手っぴで・・・
野風は私、かなりの回数観劇しましたけど、轟さんって本当に上手いな~って思ったんです。
私が観にいったときに、二本持ってる刀を落としちゃったんですよね。
でも咄嗟に持ち替えたりしていて。
おぉぉ~!って思ったのを覚えています。
ははは。刀を落としたのも失敗っちゃぁ~失敗で、上手いと言えるか微妙ですが。


ランキングクリックお願いいたします。
スポンサーサイト
    21:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.07.21 Fri 21:47  |  るい #qhByB3uI
mihoちゃん、こんばんは~!
私はまだ、アラカルト@殺陣は見ていないのですが~。
(ほら、今はあさこさん強化月間なのでゆっくりテレビ見る暇あったら劇場行ってます!って感じなので~(^^))

確かに轟さんお上手ですが・・。
そりゃやっぱり年の功っていうか、そういうものがなきゃ専科ってマズイんじゃ・・。
しかし、mihoちゃんの言いたい放題には笑っちゃいます。
あさこさん大海人の酔っ払った変な動きって~コラ~!!(殴)
mihoちゃんは中日はご覧になってないですよね?
よかったんですよ~。中日の大海人!!
でも、あの時も槍が畳の部分にささらなくてクタッとかいう日があって、あさこさん、狙い定めてエイって感じだったなあ~。

ゼンダ城のタータンさんてわざとなんですか?
“我愛~”は入ってトーゼンですが、ベルばらですか~?
やっぱり宝塚の殺陣についてはあまり触れないほうがいいかも・・ですね(笑)
  URL  Edit
2006.07.23 Sun 00:04  |  miho #-
>るいさん
アラカルト、是非時間があったら見てみて下さいね!
・・・なんて言いつつも。殺陣なので、別に見なくてもいいかもですよ。
だって本当に下手っぴなんだもん。

っていうか、私、言いたい放題ですかね?(笑)
これでも一応控えめなつもり・・・なのですが・・・(笑)
瀬奈さんの酔っ払い場面って、ニ都でもありましたけど、カートンさんもちょっと変じゃありませんでした?
一生懸命練習したようなことを言ってましたけど・・・あんまり・・・みたいに思っていました(笑)。

タータンのゼンダのときの刀振りは、わざとというか、そういう演出なんでしょうね。
あれはあれで好きなんですけどね、私。

色々思いましたが、やっぱり見てみるのもいいかも♪
(どっちなの~?)
こんばんは!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/514-f6a7edc6
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
